トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
過保護もほどほどにお願いしますよm(__)m
おはようございます。


来年の年賀状、ココにウサギの着ぐるみを
着せて写真を撮ろうかなー♪と
密かに探していたのですが

着ぐるみタイプのお洋服は
デカイサイズはあまりかわいくないと気づいて
ガッカリ中のゆみんぐです(;一_一)

ラファちゃんがうさぎさんを着たら
かわいいんだろうなー(*^_^*)




さて・・・。
昨日の夕方、急いで郵便局へ行かなくちゃいけない用事ができ
先にお散歩に行ってたら、郵便局は閉まっちゃうし
郵便局に行ってからお散歩に行くとなると
暗くなるしなー(;一_一)

どうしようかとしばらく考えて
いいこと思いついた!


小学校方面へお散歩して
息子に会ったらココを預けて郵便局へ行けばいいんじゃーん(^_-)-☆

我ながら、いいアイデア♪
今なら、下校時間にまだ間に合う。


ココ、お散歩に行くよー。
11.25①

子どもがちょっと苦手なココには
『おにいちゃんを迎えに行くからね。学校には行かないから。』
と言って、連れ出したんですけどね
ココが理解したかは不明ですが(^^ゞ


ワタシの勘違いで
下校がもう始まってる時間だった(@_@;)
11.25②

息子だと思って、リードぐいぐい。


ヤバイ、子ども達の波がやって来るーっ。
11.25③
違いに気がついたか??


やっぱり、囲まれた。
11.25④

ワンちゃん好きなかわいい子ども達ばかりなのに
ココ、わーって寄って来られるとダメなんですよねー。

もっとフレンドリーになってくれるといいんだけど。


なんとかこの状態を切り抜けて
しっぽイン、お耳下がりっ放しで
駆け足で校門へ。

タイミングよく息子が出てきた!
11.25⑤




コ:ママがうそついたんだよ。
む:ひどいママだよねー。
  でもね、ボクのお友達はみんなやさしいんだよ。
コ:そうなの??
む:今度一緒に遊んでみようねー。
コ:うん。
11.25⑦
・・・なんて会話があったかどうかは
わかりませんが(^。^)


息子に『ココ、かわいそうじゃん。』って
散々叱られました(-"-)


かわいいのはわかるんだけどね
ちょっと過保護すぎるんだよねー、息子。
11.25⑥

『ココに風邪をうつしたらたいへん!』と
ランドセルからマスクを出した(@_@;)

過保護もかなりの重症ですわー。



はるはワタシに似て
けっこうビシビシしつける方なんですよ。
やっぱり女の方がキビシイんですね(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:29  
[日常
comment
おはようございます♪
男ってそんなものなのでしょうか?
我が家の弟も、そんなもんです(涙)

溺愛にもほどがありますよね~
って、私も人のこといえませんが。
溺愛しててもいーーーんです(笑)
可愛くて可愛い意外の言葉分からないんですから(笑)
2010/11/25 07:30 | URL | edit posted by はあぶ
お兄ちゃん優しいものね
ぽてとちっぷが しつこく行っても嫌な顔せず
抱っこしてくれ 本当に 優しい息子さんで
ゆみんぐさん幸せですねv-345
ココちゃんもわかってるんですよねv-392
5日は晴れてポカポカお日様だと良いですねv-278
お兄ちゃん リベンジ頑張ってねv-221
120匹以上で みんなを探せるかなぁv-404
2010/11/25 08:17 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
お兄ちゃん優しい~~~~v-238
でも、うん、ちょっと過保護ね(笑)

我が家はね、私の方が過保護なんです^^;

うさぎ。。。無事落札できるといいなぁ^^♪
2010/11/25 08:27 | URL | edit posted by きむみぽ
男子は甘いんだよー。
うちのとーちゃんも、散歩中に水溜りがあったら抱いて自分が足ずぶ濡れで通ってるもの…(T . T)
2010/11/25 08:51 | URL | edit posted by こぐまちゃん
男の子は女の子に優しくしないとね(^^)
息子ちゃん、やっさしーーーー♪
将来は甘甘のパパになるわね(笑

年賀状の写真、悩むよね
2010/11/25 09:43 | URL | edit posted by ゆっち
お兄ちゃんかわいすぎる~~。
とっても優しいねぇ。
こんな気遣いのできる男子はそういないよ~。
ココちゃんも幸せだね。
私も年賀状悩むな~。
2010/11/25 10:39 | URL | edit posted by ツバキちゃん
お兄ちゃん、優しいんだね~。
誰に似たのかしら?
私にも弟がいるんだけど、弟のほうが優しかったよ^^;
ワンコの世話だって、私よりもう~~~んと
頑張ってたもん。
基本、男のほうが優しい動物なのかもね~。
2010/11/25 10:41 | URL | edit posted by ココ
こんにちは~^^
息子さんはほんとにココちゃんLOVEなんですね~^^
可愛いわ~^^

お兄ちゃんのお顔は見れないけど
髪型、かっこいいですね~♪
背も高そうで・・

違ったところに目がいってしまいました^^;
2010/11/25 11:21 | URL | edit posted by ゆう
男の子って優しいのよね~~^^
風邪うつるってマスクするって・・・・・・
ほんま優しい!
でも親の姿見て育つって言うやんね~^^;
ココちゃんおにいちゃんと仲良しやから
ゆみんぐさんと離れても平気なんや@@
2010/11/25 11:22 | URL | edit posted by 親方
息子ちゃん、本当に優しいよね~
ココちゃん優しいお兄ちゃんがいて幸せだね♪
マスクまでする気遣い、もう感激です!
兄妹愛だわ。(*^m^*)
ほのぼの~♪
2010/11/25 12:24 | URL | edit posted by ゆうこmama
やっぱり女は強しですよね。
男の子は優しいのかな^^
家の旦那は、ムックに過保護です。
そんなもんかな~
2010/11/25 12:32 | URL | edit posted by ちびデビル
たしかビシビシ厳しく育てられた子は優しい人になるんだったような・・・
息子さん、相当ビシバシやられたんでしょうね。(笑)
優しい男子は中学高校になったらモテるよ~!
ズボンがズレなかったらやけどね。


2010/11/25 12:49 | URL | edit posted by Dip父
お兄ちゃんココちゃんが大好きなんだねぇ~
かわいくてかわいくてしょうがないんだね( *´艸`)

私 郵便局だったららんを連れて行って抱っこして入っちゃってます
何も言われないけど ほんとはダメなのかなぁ?
2010/11/25 14:02 | URL | edit posted by らんママ
あはは~(^^)息子っちそんなに過保護なのね。
ココちゃんのことかわいくってたまんないんだね。
本当の妹みたいに思ってるのかも。
郵便局ってやっぱワンコ連れじゃあ入れないのかな?
食料品扱ってないからいいんじゃないか?って思ったりもするけど。
2010/11/25 14:52 | URL | edit posted by mikurokobe
息子さんやさしいですね^^
我が家も主人の方がやさしいから、男の人の方が
やさしいのかしら^^;
ココちゃん、いっぱいやさしくしてもらってうれしいでしょうね♡
我が家の近所の郵便局は、犬連れでも入れますが
どうなのかな??
何も言われた事無いけど。。
2010/11/25 17:16 | URL | edit posted by yopp
お兄ちゃん、優しいんですね~。
我が家も娘より息子の方が優しいかも??
ゆみんぐさんの娘さんは高校1年生なんですよね?
ウチの娘も高校1年生の同級生です。*^^*

お兄ちゃんは、ココちゃんが大事な妹なんですもん。
過保護になるのも当然!!
兄は妹に優しいっていうし。
ココちゃんもそんなお兄ちゃんが大好きなんですね~♪

2010/11/25 17:22 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
いや~面倒見のいいお兄ちゃんですね♡
ココちゃんは大事な大事な妹なのでしょうね(^_-)-☆
ゆみんぐさんのブログにきて 今日も心あったかに
なりましたー(*^^)v
2010/11/25 22:29 | URL | edit posted by タスハmama
うふふ、過保護いいじゃないですか~~~!!^0^
息子ちゃん、優しいし・・素晴らしいですよ~!
ゆみんぐさんが優しくて素敵だから、息子ちゃんも受けついでるんでしょうね!!^^

そういや、うちの近所の郵便局も一緒に入れますよ・・というか、フツーに黙々と用事済ましてますが、何も言われたこと無いですね・・あ、バッグInだからかな?
2010/11/25 22:42 | URL | edit posted by nuku50
ぷぷぷ

息子ちゃん 優しいのねw
ペッパラのうさぎさんはダメ?
かわいいのありますよ~
2010/11/25 22:47 | URL | edit posted by にあ
息子くん、過保護だー!
ワタシもひとのこと言えないけど…(笑)
ゆみんぐさん、ビシバシなんですか?!!
とっても優しそうなビシバシ…。
うちは近所でも『トイプーなのに、スパルタだね』と言われてまーす(笑)
2010/11/25 22:48 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ワンコって案外子どもが苦手な子多いですよねi-229
特に小さい子どもさんは動きが予測不能なところあるからーi-202
息子さんってほんとに優しいんですねi-237
だからココちゃんもお兄ちゃんが大好きなんだねi-175
うちも娘と私はスパルタでパパは甘いですi-229
2010/11/25 22:51 | URL | edit posted by 鈴ママ
ショーンです
ココちゃん、ホントにこどもが苦手なんですね
壁にペタッとはりついてるもん
息子ちゃんはホントにココちゃんが好きなんですね
でも、人間の風邪は犬にはうつりませんからね
2010/11/25 23:34 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
息子さんのココちゃんへの愛情すごく感じますね
優しい男の子だなぁ~(感動だわ)
ママの過保護はよくあるけど
息子さんのは、過保護っていうより
すごく優しい男の子って感じがしましたよ
2010/11/26 00:12 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ナイトだね~息子ちゃん。

私ね ジョリと郵便局も銀行も行くよ
とがめられたことないけど

ジョリ地方だけかしら?

息子ちゃんは ココちゃんに過保護ぢゃなくて
優しいの
2010/11/26 00:39 | URL | edit posted by ジョリママ
あれ!?
最後にマスクしてる写真を見て
ああ、お兄ちゃんまだ風邪気味だものね~
ぶりかえしちゃうよね~安心できないよね~ って思ってたのに

ココちゃんのためにマスクを着けさせたんですか(笑)
2010/11/26 05:29 | URL | edit posted by くみちゃ
やさしいなぁ~、おにいちゃん
ココちゃんが大好きなのもわかるわー
きっとゆみんぐさんにも優しいんでしょうね
こんな優しい息子、私もほしいよー
2010/11/26 09:35 | URL | edit posted by You
ココちゃん、お兄ちゃんは大好きだけど、子供たちの波は苦手なんだね~
クウ太は、子供には愛想いいけど、複数だったらどうかな~?
試してみようにも、田舎には子供はあんまりいないんだけど・・・(^_^;)

↑ ココちゃん、ぬいぐるみも2対1だとヤバいって思ったのかもv-356
ゆみんぐさん、名誉挽回残念だったけど、間一髪セーフ、ばれなくて良かったですね~(^^♪
2010/11/26 20:06 | URL | edit posted by Qoofan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26 22:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/27 00:17 | | edit posted by
comment posting














 

