トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
けっこうペロペロ犬だったりする。
おはようございます。


昨日の放置うんPの話ですが
ホントに困りますよね。

袋持たずにスコップ持って
土を掘って埋めてるおじさんを見たことありますが

拾わないよりはいいけど
埋めるって、どうなんだろ。
土で隠してるだけ?みたいな感じがするんですが。

もし我が家の前にうんPされて、土に埋めて帰られたら
いい気分はしないです。

やっぱり持って帰るのが、マナーですよね。



さて、うんPの話のあとに
する話ではないかもしれないんですが(笑)


犬って、人の顔や手を舐めたがりますよね。
ウチのココもペロペロするのですが
家族によって、ペロペロするところが違います。


たとえば、はる。

ココの大好きなチーズたっぷりのパンを食べています。
11.30①


いいにおいに誘われてペロリン♪              でも一度だけね。
11.30④11.30⑤

これは味見ですね、きっと(^_^;)


普段からココは、はるの顔にはあまりペロペロしません。
そのかわり、しつこいほど首、手や足を舐めます。


その溺愛ぶりが有名な(?)息子には
どうかというと・・。
11.30⑥


思いっきり、口攻め(^_^;)
引き離すまでやってます(@_@;)
11.30⑧11.30⑨11.30⑩11.30⑪



顔や手を舐めるのは
愛情表現とか服従とかいろいろ言いますが

特に息子狙いのココ。

ありったけの愛情をココに注いでる息子ですが
ココは、息子をどんな風に感じているんだろ。
やっぱりお兄ちゃん?
もしかしたら、ママだったりして(@_@;)


どーしよ。
ワタシの立場が・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30 08:02 | | edit posted by
バタバタしていてコメ残せなくてゴメンナサイ!
うんPを埋めるのって昔はみんなそうでしたよね
今でもスコップ持って散歩している姿をよく目にしますよ
年齢的には若く無い方が多いと思います
昔からの習慣でしょう
今の時代からすると嫌な感じですが
肥やしだと思っているのかもね(^_^;)

2010/11/30 08:09 | URL | edit posted by miraパパ
うんうん スコップ持って散歩してる老夫婦多いですよね
肥やしv-405困っちゃうよね
ペロペロ 我が家も得意で誰にでもランでするので
間接KISSだらけでみんなに迷惑かけてまーすv-413
2010/11/30 08:38 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
うちもワタシの顔はあまり舐めないんですよね。。。
ココちゃんが息子さんの顔を舐める様に
パパの顔は口攻めで舐めまくりなのに。。。

やっぱ女子は男性がお好みなのかしらー。。。
2010/11/30 09:15 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん、べろんべろんいってるね~(笑
息子ちゃんのこと大好きなのね
ねねは、私が仕事から帰った時と
朝起きたとき、チューの攻撃あるけど
それ以外はペロペロしてこないな~
2010/11/30 10:18 | URL | edit posted by ゆっち
ジョリジョリは 常にアーネ狙いですね
「ボクがいいというまで 終わらないです」って感じ
私が お出かけした時だけ ちゅ~って来るけど
普段は 全くなし

アーネはジョリと遊ぶ時間は ほとんどないのに・・・
2010/11/30 10:30 | URL | edit posted by ジョリママ
うちも、お散歩中埋めてあるの見ます。
拾って帰ってほしいよね。
びわも人によってペロペロ攻撃が違うの。
私には、少ししかしないけど、ダンナさんには
激しくって。これって何でだろうねー
2010/11/30 11:49 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ゆみんぐさん大丈夫です!(*^^*)b
ココちゃん、カフェであんなに安心して抱っこされてたもの。
ちゃんとママって認識してますよ~

うちは姫さんがお口狙いで、萌は手足狙いでペロペロ攻撃始まります。(笑)
2010/11/30 12:19 | URL | edit posted by ゆうこmama
やっぱりペロペロって愛情表現だよね...
むっくってペロペロしないの...;;
で、あずきは他人しかペロペロしないの...TT
なんでーーーー(号泣)
2010/11/30 12:46 | URL | edit posted by ココ
にゃはは

ココちゃん ホントに息子さん大好きなんですね♪
息子さんも 一生懸命お世話しているんですね♪
2010/11/30 13:18 | URL | edit posted by にあ
もし息子ちゃんがママだったら
ゆみんぐさんは なんだろうね?
ココちゃんに聞いてみたいね~
2010/11/30 13:53 | URL | edit posted by sho
本日月末処理の為読み逃げ&応援デス^^;
2010/11/30 15:07 | URL | edit posted by 親方
ふふっ「、ママ」だったら困っちゃうよねぇ(笑
お兄ちゃん大好きなことには間違いなしね
相思相愛・・・羨ましい仲だわー
2010/11/30 17:22 | URL | edit posted by You
ココちゃんとお兄ちゃんの関係がとっても気になりますね^^;
ゆみんぐさんの立場もココちゃんに聞いてみたいですね

我が家のタルトは私の保護者です
保護者はペロペロしないですが、大小の若者二人のペロペロ攻撃はココちゃんと同じかもー
2010/11/30 18:02 | URL | edit posted by タスハmama
あはは☆
ココちゃん、お兄ちゃんにはぺろぺろすごいんですね^^
モジャーは主人にはぺろぺろすごいです~
そして私の事は、はるちゃんと同じ感じで舐めますよ♪
何が違うのか聞いてみたいですね☆
ゆみんぐさんのことは、どうですか??
2010/11/30 19:32 | URL | edit posted by yopp
はるちゃんとお兄ちゃんとでは、違うんですね
お兄ちゃんには、ハードに強烈ペロペロですね~(*^_^*)
うちは、誰かが舐めに来ると、わてて他の子も登場です
陸はかなりハード^^;
寝転んでると
鼻の穴や耳の穴まで~@@;
顔をそむけると
前足顔を押さえて舐めに来るの~キャァ~
2010/11/30 19:54 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30 20:16 | | edit posted by
ぬく、私にはぺろんぺろんしますが、旦那にはあんまり。。。。
するんですけど、ほんの少しなんですよね・・・・・

ココちゃん、息子ちゃんにはぺろんぺろん凄いのね!
この舐め方、ココちゃんの気持ち、聞いてみたい!
2010/11/30 21:18 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん、ほんとお兄ちゃん大好きなんですね!
うちはあんまりペロペロしないな・・。
あっ、でもお風呂あがりとか足をペロペロしてくるけど、それって微妙ですよね(^-^;)
2010/11/30 21:36 | URL | edit posted by ぷたむくママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30 21:43 | | edit posted by
確かに、人をみて、ペロペロの場所変えてるかも!
我が家の6年生には、
お口、鼻までペロペロしてますね~
汗の味? 給食の味? ほこりの味?
2010/11/30 22:00 | URL | edit posted by はさた
うちのココアはお耳をペロペロしてきますよ。
なんで??
息子っち、下僕ではなさそうですね(^m^)
2010/11/30 22:12 | URL | edit posted by mikurokobe
ショーンです
今日は神戸からわん友さんが来られて
奈良公園で紅葉を楽しんできました
今夜は足あとだけで失礼します
コメントくださってありがとうございます
明日ゆっくりおじゃましますね
2010/11/30 23:10 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
こんばんは!
さっき、パソコンを起動させました♪
早速、お邪魔しています!

うんP、ここのマンションでもいるんです!
共用スペースに放置。。。
マナーは、守っても守って守り抜かないと
ペットを飼っていない方との共存は難しいですよねっ!

2010/12/01 01:02 | URL | edit posted by ショパンママ
おはようございます~
あはは
ウチもやりますよ~
くろまめがお嬢に…

でも私から見て、あれはごはんチェックだな…

ココちゃんは息子さん狙い。
これは愛情表現ですよね~
2010/12/01 05:20 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

