トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
成田ゆめ牧場・ドッグラン編♪
昨日の記事「一眼レフカメラ選び」について
いろいろとみなさんからアドバイスをいただきました

機種も決まり
近日中に購入することにしました!

みなさんからのアドバイス
とてもうれしかったです
とっても参考になりました。

ありがとうございますっ

購入しましたら、ご報告させていただきますね。



さて、今日のココ家

我が家のパパは土日はお仕事

はるはお友達と出かけてしまったので

息子とココと一緒に
成田ゆめ牧場へ行きました
キャンプ?


我が家からだと車で1時間ぐらい。
先日行ったマザー牧場より一回り小さい観光牧場です。

我が家のお隣さん(シュナウザーくんのオーナーさん)から
ドッグランが楽しいと聞いていたので
行ってみました
混んでるね~


少し傾斜があったり、アジリティーもあります
ドッグラン♪


最近、ドッグランによく行くココさん

ちょっと腰がひけている気がしますが
だいぶ慣れてきたかな?
ごあいさつ


お友達と絡めるようになってきました。
ごあいさつ2ごあいさつ3積極的!楽しいな


うんうん!
ココが楽しそうだと
ママもうれしくなってくるよ
いい笑顔☆


このパピヨンちゃんとは
気が合うようで
めっちゃ、笑ってます
こういう表情はたまりません

親ばか全開で、すみませ~ん
わははは~


あれ?
あのワンちゃんは・・・
誰か来た☆


うわ~
憧れのスタンダードプードルだ!
スタンプーちゃんだ!


微妙な距離感で大きさがイマイチわかりませんが・・・
デッカイね♪


スタンプーにしては小さめらしいけど
やっぱり、大きいね
この大きさで、まだ8か月だって。
ん??


ココが大きくなって、落ち着いたら
密かにもう一頭ワンちゃんを
迎えたいなと思っているのですが

スタンプー・・・
イイかも!!

パパに呆れられられるだろうなぁ…



まだまだ成田ゆめ牧場の写真があるので
明日以降に続きます・・・。

よかったら、お付き合いください


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←明日からお天気が崩れそうですね。お散歩に行けるかな?
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:28   trackback:0
[お出かけ
comment
成田ゆめ牧場は、子供たちが小さいころ、キャンプで行きました。
アイスが美味しくて・・・
最近は行っていないな・・・
こんどはももと。ぽち。
2009/09/28 06:39 | URL | edit posted by ももまま
わ~、楽しそうなドッグラン♪
パピヨンちゃんと笑っているお写真が素敵
スタンプ~ちゃんにも会えて良かったですね
ポチ☆
2009/09/28 08:13 | URL | edit posted by You
それだ、「思い出づくり」だ!!
ありがとうございます。それに決めました。

ゆめ牧場のことは、知ってはいましたが、
ほんとうに楽しそうですね。
わが家の2頭を譲ってくれたショップの店長が、成田店に異動になったので、
再会を兼ねて、こんど、行ってみたいと思います。

いまのところ、ドッグランは、
わが家は、松ヶ丘(千葉寺)の青葉の森公園内のに、しばしば行っています。
公営施設内のドッグランなので(そもそも平日などは、公園全体がドッグランみたいなものですが)、
事前に説明会に出席して、誓約書を書かされるなど、手続きが多少、面倒ですが、
登録制ゆえ、空いているので、
重量級2頭の飼い主としては安心です(待ってると、バーニーズも2,3頭来ます)。
それに、なんたって、使用料が、年間500円/ワンコですから…。

月間毎日完全更新まで、あとわずかですね。
ネタもいっぱいあるでしょうから、楽勝ですね!。
ぽちっ。

追伸です。
あのお、僕もスタンプーは大好きですが、
僕の理解ですと、スタンプーって、もともと水鳥を捕る鳥猟犬ですぞ。
成犬になって落ち着くまでは、遊び方も半端じゃないのではないかと、
猟犬的性格をもつ特大作業犬の父親としては、ちょっと心配。
あと、体格が入れかわっても、
ココが、先輩犬としてのプライドを保てるように、育てられるかも…。絡み合い、すごいですよ。
ただ、いったんよい関係ができてしまえば、
留守番をさせるときなんかは、1頭のときより、かえって楽ですね。
ただし、いたずらも共同作業でやらかしてくれますからねぇ。
2009/09/28 08:29 | URL | edit posted by シェヴァパパ
うんうん、わかる、うちも密かに
いつかはスタンプーと・・・
私が勝手に考えています。
ちょっと、今は3ワンで手いっぱいなので、
ず~っと先のことですが。
でも、ほんとにスタンプーの魅力に魅せられて
スタンプーのブログの方にも徘徊しています(^^;)

ココちゃんもドッグラン、楽しめるようになって
きたんだね~。

ポチ☆
2009/09/28 09:40 | URL | edit posted by カズ
ココちゃんドッグランで楽しそうですね!
パピヨンちゃんと笑ってる写真凄く良いです!
ゆみんぐさnナイスショットですね!

ゆみんぐさんが密かに2頭目はスタンプーちゃんを・・・
っと見つめてる後ろで肝心のココちゃんは・・・
パピヨンちゃんと密談ですか?(笑)

ぽち
2009/09/28 10:23 | URL | edit posted by コジまま
こんにちは。
成田ゆめ牧場・・・
ここも行ってみたいです。
先日マザー牧場に行きましたが、近いのかな?
TDRも近いということですもんね。
羨ましいです。
行きたいけど、小梅が引っ掛かって・・・

リンクの件・・・
読み逃げポチの多い私ですが、
こちらこそよろしくお願いします。
2009/09/28 11:16 | URL | edit posted by 小梅母
成田ゆめ牧場、お友達もけっこう行ってる人いるけど、
子供もワンコも楽しめるとこなんですよね♪
ゆみんぐさん色んなとこにお出かけしててすごいですー!!

ココちゃん、パピちゃんと一緒に笑ってるね~(^m^)
私もね出かけ先で我が子が楽しそうに遊んでると、なんだか嬉しくなっちゃって
ウルウルしながら写真撮ってるよ、私(笑)
ココちゃん、だいぶお友達とも上手に遊べるようになってきたね☆

イチデジもう決めたんですねー!
これからブログのお写真、もっと可愛くなっちゃうんですね♪
2009/09/28 13:39 | URL | edit posted by chisa
はじめまして!
コジままさんのところから来ました~

広いドッグランですね♪
ココちゃんも楽しそうで、満面の笑顔、サイコーですね~
親バカ全開の気持ち、わかりますよ~

スタンプ、うちも気になってます❤
無理だと思うんだけど、何か気になります~
2009/09/28 19:23 | URL | edit posted by クウ太はは
こんばんわ♪
スタンプー憧れますよね!!
トイプーもいいけど魅力的なスタンプー最高です★

ドッグランに行けばビビリ克服ですか~
うちの近くにはドッグランが少なくて…
しかもこれでもか??ってくらいの料金です・・・

カメラ、私もいつかかえることにしました(笑

ポチ♪
2009/09/28 19:49 | URL | edit posted by はあぶ
スタンプかっこいいですよねぇ~
スタンプの走り方って優雅で大好きです♪
でもお手入れが大変そう><

ココちゃんだいぶランに慣れて来てきちんとあいさつもできて
えらいなぁ~
パピヨンの子とは相性が合ったんでしょうね
とっても楽しそうですね♪
2009/09/28 19:54 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃん、ドッグランを楽しめるようになって、
連れて行き甲斐がありますね~!
わんこにも気が合う合わないがあるんですよね。
わんこってそれを瞬時に判断しちゃうから、すごいなぁと思います。

スタンプー、かっこいいですよね!
ただ、家の現状やお手入れのことなど考えると
我が家には絶対無理ですが~。
いつかココちゃんもお姉ちゃんになるんですね♪

イチデジ決めたんですね~。
私は昨日買っちゃいました(笑)
2009/09/28 20:23 | URL | edit posted by *ara*
いいな~!近場に色々遊べるところがあって~☆
ココちゃんすごいやん!!!
パピヨンちゃんとの2ショットなんか
ラブラブやん~(^^)
ワンコと仲良くなるのも慣れなんかな・・・(^^)
ぽちっ!
2009/09/28 20:53 | URL | edit posted by ぽん太の親方
成田ゆめ牧場、一度行ってみたいのですが…
県内なのに なぜか遠いところです^^;
ココちゃん、ニコニコ楽しんでる姿は嬉しくなりますね
私なんかオヨダ垂らしてニヤニヤ見てるかもしれません(;一_一)

スタンプ―もいいですよねー♪目を引きますよねー
ウチのスイートにスタンプ―まで大きくなっていいからね~
と、言っているのですが、なかなか大きくなってくれません 笑

ウチは凸凹コンビですが、大きさは違っても仲良くしてくれて
かぁちゃん楽させてもらっています
私は多頭飼いして本当によかったと思います
先住犬から学んで覚えてくれることもたくさんあります

ココちゃんはママさんがしっかりと躾されていらっしゃるから
とても迎えやすそうですね(*^_^*)

また、お茶したいです~♪(*^。^*)
2009/09/28 21:14 | URL | edit posted by タルハ二ママ
ウフフ・・・イヒヒ・・・エヘヘ・・・^~^
今日もココちゃんレーダー!?は健在だっ♪
気の合うパピヨンちゃんと居るときの笑顔&尻尾~♪
分かりやすいねっ☆ココちゃん♪

私もいつの日か・・・スタンプー飼ってみたいで~すっ(^0-)☆
2009/09/28 22:08 | URL | edit posted by ちゃおねえ
Re: タイトルなし
ももままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうそう!
アイス、おいしかったです☆
私も娘が幼稚園に入る前に行ったのが最後で・・・。
10年ぶりでしたが
あまり変わってませんでした(^^ゞ
2009/09/29 10:57 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
Youさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そう広くはないんですが
ココみたいなドッグラン初心者には
ちょうどよかったです☆

パピヨンちゃんと笑ってる写真は
私もびっくりしました!

デジイチだったらなぁ・・・と
思いました(>_<)

スタンプーちゃん、
素敵でした~(*^_^*)
2009/09/29 11:00 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
シェヴァパパさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

いつもアドバイスありがとうございます♪
スタンプーはあこがれですが
きっとあこがれのままで
終わってしまいそうです☆

青葉の森公園、良さそうですね。
近くにドッグカフェもあるみたいです。




2009/09/29 11:04 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
カズさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

スタンプー、あのセレブな姿にあこがれますよね☆

連れていた飼い主さんご夫婦も
とても素敵で・・

私ももっと磨かないと(^^ゞ
2009/09/29 11:06 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
コジママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ほんとだ!
密談してますね(^u^)

私はスタンプーちゃんを
憧れのまなざしで
ずっと見つめてしまいました~(*^_^*)
2009/09/29 11:08 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: こんにちは。
小梅母さま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

リンクの件、ありがとうございます(*^_^*)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2009/09/29 11:17 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
chisaさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ココも少し、ランに慣れてきたみたい。

なんだか写真を撮るのが楽しくて
いろんなところに遊びに行きた~いって
感じなの。

今度のランチの前に公園で遊ぶことに
なったみたいだね☆

雨がふらなきゃいいんだけどなぁ・・・。
2009/09/29 11:19 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
クウ太ははさま

こんにちは。
ご訪問・コメントありがとうございます♪

親バカ全開のブログですが
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2009/09/29 11:21 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
はあぶさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

カメラ、買うことにしたんですね☆
私も、決めました!

はあぶちゃんも決まったら教えてね!
2009/09/29 11:22 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
らんママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

だいぶ慣れたと思って
お昼ごはんのあとにもう一回行ったら
「もう、いいです(>_<)」って感じで
私の膝の上で
みんなが走っているのを見てました(^^ゞ

あせっちゃダメですね。
反省、反省(-"-)
2009/09/29 11:24 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
*ara*さま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

うわ~(*^_^*)
買ったんですね!
お教室にも行ってらっしゃるので
近いうちにデビューされるんじゃないかな~と
思ってましたよ~☆

素敵なお写真を期待してます!!
2009/09/29 11:26 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
ぽん太の親方さま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

やっぱり慣れなんですね~
これからいい季節なので
ガンガン行っちゃいます!
でもあせりは禁物だよね。

ココがストレス感じない程度に
がんばりまっす(^_-)-☆
2009/09/29 11:27 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
タルハニママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

タルトちゃんとスイートちゃんにみたいに
大型と小型を一緒に買ってるのって
いいな~って思います☆

でも、先住犬が小型で
あとから来たのが大型って
どうなんだろう~。

またお茶しましょうね☆
2009/09/29 11:29 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
ちゃおねぇさま

ホントだ~★
レーダーがピンってなってる!!

ぽんぽんのしっぽにしようかと思ったんだけど
レーダーは残そうかな(^^ゞ
2009/09/29 11:31 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/49-8539109f
trackback
