トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
場所見知りで犬見知り。
おはようございます。


昨日のぺろぺろ話。


パパや男の子の子どもには、顔や口
ママや女の子の子どもには、手や足を
舐めるワンちゃんが多いみたいですねー。

ウチもまったくおなじです。

パパと息子は
『口のまわりに、食べたものがついてるんじゃない(;一_一)?』
ってことになってたんですが

こうなってくると違うのかなー。
男女の違いが関係してるの??

ふしぎです。



さて・・。

昨日のお散歩♪
またうんP踏むのはイヤなので→その話はこちら
明るいうちに出かけました(^^ゞ


時間があったので、少し遠くの
広い公園まで歩きました。
12・1①
ココの視線の先には、線路があって
ひんぱんに電車が通ります。

鉄オタ息子とパパとお散歩する時は
この公園に来ているみたい。



久しぶりで場所を忘れちゃったのか
しばらくは動きににぶいココでしたが
伸縮ロングリードに替えたら
マックス(8m)に伸ばして、元気に走っていました♪


しかーし。
夕方になって、ワンちゃんたちが集まって来ると
みんなが遊んでいるのを、遠くから見学です。
12・1②12・1③


あのねぇ・・
だれもかくれんぼはしてないですよ(;一_一)
12・1⑥


一緒に遊びたいけど、仲間に入れてとは言えない
・・・引っ込み思案な小学生の女の子って感じ?
12・1⑤


コ:だれかが誘いに来てくれたら行けるんだけどなぁ。
12・1④
公園の隅っこで、そんなかっこうしてたんじゃ
だれも見つけてくれるわけがない(^_^;)

少しの間様子を見てましたが
まったく動きが見られないので
再びお散歩に戻ります。


近くの神社に寄って、お願いしてきました。
12・1⑩

来週から始まるはるの期末テスト。

100点とか、クラスで○位とか
身分不相応な高望みはしません。
ただ、安心してクリスマスとお正月が迎えられますように~。←切実。
神社でクリスマスはないだろ~ってツッコミは無しで(^^ゞ


息子が移動教室で不在のため
昨夜は、はるのリクエストで外ごはん。
12・1⑦

息子が一緒だと、回転寿司とかマックとか
ゆっくりできるところには行かないけど

今日は、2人でゆっくりごはん。
学校の話をいっぱい聞かせてくれました(*^_^*)
12・1⑨12・1⑧
パパは早くも忘年会ラッシュが始まってます(T_T)

早く期末テストが終わったら
年末年始は家族旅行に行きたい、おはるさんです。

実はもう予約済み。
けっこういいお母さんでしょ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01 06:24 | | edit posted by
おはようございます。
口元をペロペロするのは上下関係がしっかりしてるんですよ。
下の子が上の口元を舐めるらしい。
ココちゃんはちゃんとパパさんも息子くんも自分より上だと思っているんですね。
偉い!
2010/12/01 07:03 | URL | edit posted by しゅうママ
うちの2ワンは顔口手足男女関係なく
舐めまくるで^^;

ココちゃん・・・・・
ワンちゃんと遊びたいけど自分からは・・・・って・・・・・・
なんか切ないね・・・・・・
ガンバレ~!ココちゃん!!!

いいね~母娘^^
はるちゃんが家族旅行に行きたいって言ってくれるのも
嬉しいね!
2010/12/01 08:27 | URL | edit posted by ぽん太の親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01 08:43 | | edit posted by
うちのJEANも舐めまくるよ~。
女の人はお肌のお手入れ品で顔は苦いのかも・・・。
JEANは、クリーム塗ってない鼻やおでこや口の周り(ずぼらなお手入れ(-_-;))だけぺろぺろするのよ~。

年末年始おでかけなんだね。
ゆみんぐさん行動力抜群ね!見習わないと(^^)
ちなみに私はまた九州へ帰りまーす。
2010/12/01 09:17 | URL | edit posted by ゼロ子
ゆみんぐさんいいお母さん~~~。
憧れます☆

ココちゃん本当にシャイガールですよね^^
2010/12/01 09:25 | URL | edit posted by きむみぽ
もうすぐですよね
テスト・・・・・v-295
年末年始旅行良いなぁ
私は実家も かの有名な アメ横で商売していたので
年末は1番の忙しさで 嫁いだ所も 31日まで
忙しく 年末年始旅行 行った事無いのでv-406
死ぬまでに 温泉つかって 人が作ってくれた
おせち料理食べてお正月過ごしたいなぁ~
無理な夢かなぁv-457
叶うころは杖ついてるかもv-399
もうすぐ会えるの楽しみにしていますv-345
2010/12/01 10:01 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
うちは逆 私の顔や口 ぺろぺろ
相方には 足なめてますよ?
意味があるのかな?

今年は どこに行くのでしょう?
楽しみですね
2010/12/01 11:14 | URL | edit posted by sho
そっか、もう期末テストなんだねぇ...
てか、もう1年終わっちゃうんだね。
早いなぁ...
年末年始の予約は早めにしとかないと
とれなくなっちゃうもんね。
今年はどこにお出かけかな?
2010/12/01 12:10 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん、本当は遊びたいのよね。
誰か誘いに来てくれると良いのに・・

神社でクリスマス・・。(* ̄m ̄)ププッ
うんうん、家族が健康で仲良く暮らせるのが一番よね!
期末テスト頑張れ~~~
2010/12/01 12:24 | URL | edit posted by ゆうこmama
わっ^^♪
ココちゃん、今日はちゃおとお揃のパーカーきてる~(^0^)
それだけで嬉しい♪ワタシどぇす☆

家族旅行イイな~♪
ゆみんぐ家は家族仲良しだもんな~^^
うちは父が昔ながらの頑固ジジイ親父なので^^;
子供の頃から父嫌いな娘なのでしたぁ~(^m^)
よって家族旅行なんてほとんど行ってないわっ!
2010/12/01 12:39 | URL | edit posted by ちゃおねえ
笑顔の家族旅行のために はるちゃん試験頑張らないとですねw

いいな~ 家族旅行

20数年したことがない だめぐるみ家です
2010/12/01 13:38 | URL | edit posted by にあ
ゆみんぐさん、昨日はあたたかいコメントどうもありがとうございました^^
とっても元気が出て、これからはマイペースにやって行こうと思います☆
ブログと通して、いろんな方と知り合えて。。
これからも仲良くして下さいね^^

ココちゃん、ちょっと犬見知りなんですね~
モジャーも一緒で、ランに行ってもなかなか一緒に
遊べないんですよね^^;
でもマイペースでいいかなって私は思ってます☆
はるちゃんと一緒にご飯、いいですね♪
家族旅行、うらやましいです^^
2010/12/01 14:26 | URL | edit posted by yopp
ココちゃんホントスタイル良いよねぇ~
立ち姿がすごくかっこいいわぁ
待ってるココちゃんかわいい☆

らんもむちゃくちゃ舐めて来ますよ
夜中に舐められて目が覚めちゃう時もあります。。。
それはだいたいトイレして帰って来た時とか
布団に入りたい時なんですけどね
2010/12/01 15:19 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃん、自分からは行けないけど、誰か誘ってよ~って思って待ってるのね。
かわいいね(^^)
でも以前はそれもイヤだったんじゃあ?
そう思うと誘われたら遊べるようになってるんだからすばらしい成長ですよね。
2010/12/01 15:50 | URL | edit posted by mikurokobe
ココちゃんの「誰か誘ってくれないかな~」のお顔
なんともカワユイね♪
ねねは、まだ「誰も近寄らないで」オーラ出してます(涙

母と娘のおしゃべり楽しそう~
2010/12/01 19:37 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃん、ぬくと似てるかも~~!
ぬくも、そうなんで・・・あ、でも、
ぬくはもっとなんていうか、生意気というか^^;

はるちゃんとのお食事、いいなぁ~~!
なんだか癒されます~!

私は早くに実家を出たので、思春期の学生時代に母と食事に行ったことって無いんですよ~。
だから、たまの帰省で一緒にお酒呑むのが楽しみです^^

家族旅行、いいですね!
2010/12/01 21:30 | URL | edit posted by nuku50
ペロペロ、うちはどうかな~
クウ太は男女関係なく、手や足をなめてくるし、ファン太が舐めるのはほとんど私だけで、顔をなめてくるな~
ホントのとこ、どうなんでしょうかね~??

ココちゃん、お友達のことが気になってるみたいですね~
今度は遊べたらいいね~(^^♪

年末から家族旅行、いいですね~
報告、楽しみです(^o^)
2010/12/01 22:56 | URL | edit posted by Qoofan
僕は口なめるのは、保護対象として
見てるからだと聞きましたが、
逆なんだ(^◇^;)
あんず、朝起きるとなぜか嫁さんを
襲って顔口なめて起こします。僕には
してくれくれません(;つД`)
2010/12/01 23:09 | URL | edit posted by ドラッヘ
ゆみんぐさん、お久しぶりです^^
寝不足がたたりました(泣)

ペロペロ攻撃、息子の顔には凄いですよー
抵抗しないから余計するのかなぁ?(^_^メ)
私には顔じゃなくて耳たぶです。なんでだろう?^^

ココちゃん、かくれんぼして待ってたんだね^^
モッピィも知らないワンちゃんには犬見知りしますよー
怖いけど挨拶したい。みたいなシッポの振りが異常に早いです^^
来週は息子も期末試験です。
3年生になると、学校のはどうでもいいようなこと言ってますけど(^_^メ)
2010/12/01 23:11 | URL | edit posted by モピママ
こんばんわ~♪
仲良し母娘でご飯いいなー!
最近実家に帰っても母と二人で出かけることってあんまりナイので、ちょっと羨ましいっ(>_<)

ココちゃ~ん、遠巻きに『だれか誘ってヨ・・・』って可愛すぎです!
年末旅行、うちは30日から全てを投げ出して出発しちゃいます!
…でも、その前に大掃除と仕事を片付けなきゃ。。
2010/12/01 23:25 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ショーンです
パパや男の子の子どもには、顔や口
ママや女の子の子どもには、手や足
そうなんですかぁ

ふぅもテンもママや女性の顔や口が大好きです
テンは私の口も舐めますが、私の口はプイです
化粧した後が特にしつこい
なので化粧品の匂いが好きなんだと思ってました
うちの子たちだけ?
2010/12/01 23:28 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
わぁ~
年末年始はご旅行!?
すごいわ~
家族旅行なんて、いつ行ったかしら…

2010/12/02 05:00 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

