トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココとワタシの乾燥対策。
おはようございます。


昨日、やっとインフルエンザの予防接種に行って来ました。

我が家は11年前の年末に
パパ→ワタシ→はる→息子の順でインフルエンザにかかり
特にまだ10ヶ月だった息子は入院一歩手前になったりして
それ以来毎年、家族全員予防接種をしています。

それでも誰かが軽くかかっちゃった年もあったりするんで
しなくてもいいかなぁ(;一_一)って思うこともあるんですけどね。

とりあえず予防接種は、我が家の年末の恒例行事なっています(^^ゞ



さて・・・。
乾燥肌のココさん。
昨日もカーボンヒーターの前から離れないので
ワタシに引き離され、ゴキゲン斜め。

リビングの湿度計を見たら45%。
そろそろ乾燥対策が必要ですねー。


ってなわけで、加湿器を出したり
空気清浄機を加湿モードにしてみましたが・・・
12・2⑥12・2⑤
加湿フィルターってやつ
買うの忘れてた(T_T)


急いで車に乗りこみます!
12・2①
ココも一緒に行きますよ。
車に乗ったら、楽しいところに連れてってもらえるよーって思ったら
酔わないかもしれないですよね。


着いたところは、楽しい(?)ホームセンター♪
12・2②


ワンちゃん用カートに乗ってお買い物。
12・2③


目移りしちゃうね(^^ゞ
12・2④
おいしそうなおやつがいっぱいなんだけど
袋の裏の原材料を見たら
『うーん(-"-)』とうなってしまう添加物のオンパレード。

結局いつもの歯磨きガムと
加湿器のフィルターだけ買って帰りましたー。


そのあと、ホームセンターのとなりの公園でお散歩♪
12・2⑦
他にわんちゃんがいたら、ココも遊べるかなーって
期待して行ったんですが


がらーん。
12・2⑧


だーれもいませんでした(^_^;)
12・2⑨
残念・・・。

ココが着てるお洋服、kiyomipeko2000さんがココのお誕生日に送ってくださいました。
チェックとドット柄の組み合わせがかわいい。
サイズもピッタリです。ありがとうございましたー☆


kiyomipeko2000さんのお洋服は
ヤフオクに出品されています。→こちら



☆おまけ☆

ワタシも乾燥対策!
12・2⑪
湯船で温めておいたフェイスマスクを貼って
半身浴20分。

1枚100円以内の韓国コスメ。

週に2回。
安上がりで、至福のひとときを満喫できまーす。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[日常
comment
おはよ~~
すっごく乾燥してるよね~~@@
うちの空気清浄機も加湿機能が付いてるんだけど、
フィルターがすぐに臭くなるから、
今回は加湿器を用意しようと思ってる~~。
前に使ってた加湿器が壊れちゃって~~^^;
洋服・・・いいな~~
これからは寒いし服を着る事増えるよね~~。
私よりこめちゃきの方が衣装持ちだよ~~。
2010/12/02 07:20 | URL | edit posted by ちたえ
私なんて、足が粉ふいててカカトがガサガサなんだけどー
対策しないと!
ココちゃんはママさんがしっかりしてるから、
乾燥対策もバッチリだね。
お洋服もすごくカワイイ~
私も後でお洋服見てみよ。
2010/12/02 08:43 | URL | edit posted by ツバキちゃん
誰もいない公園。。。
ココちゃんは嬉しいかもしれませんが、なんか寂しいですね(笑)
kiyomipeko2000さんのお洋服も可愛いっ♪
そうそう、うさぎさん落札できなかったのに
作ってくださるって~~~!!今日届く予定なんです^^v

私も職場で安~いお値段で受けられるので
毎年受けてます^^; でも今年は接種後高熱でました><
2010/12/02 09:35 | URL | edit posted by きむみぽ
我が家も おとといインフル行ってきましたv-74
注射してもかかってしまう時が多いのですがv-400
軽くすんでるかな??と気休めv-404
今年の注射後は何故か??メチャだるいv-393
今晩から雨のようですが 日曜日は晴れそうですねv-411
楽しみでーすv-345
2010/12/02 09:45 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
インフルエンザの予防接種、11月初旬にうってきました。
毎年すごーく腫れるのに、今年は大丈夫だった。
ちゃんと免疫できてるのかしら?^^;
お洋服かわいい♪
これ欲しいわ!ってワンピース見つけちゃったけど、
オークションでしか売ってないんですね...
私、オークションってやった事なくてよくわかんないの....;;
1点もの?
それとも2ワン分でも作ってくださるのかしら?
ゆみんぐさん、素敵なハンドメイドのお洋服、
いっぱいご存知なんですね~。
2010/12/02 10:18 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02 11:19 | | edit posted by
こんにちは。ホント、乾燥が気になりますね。
うちも同じ加湿器使ってます。
でも、結露が気になってまだ活躍してないです。

お洋服可愛いですね。うちもでかぷーだから洋服ぐらい可愛いの着せてやりたいなって思うけど、本犬はあまりうれしくないみたいです・・・オークションで買ったことないんですがお友達がいつも可愛いのを着せていて、私もゲットしたいなっていつも思っていて買ったことないのです。

2010/12/02 11:40 | URL | edit posted by すてぃっちの母
親方も仕事柄インフルエンザは会社もちで
打ってきたで~^^
でも去年打って違うインフルエンザにかかって
予防接種の効き目がなかった人もチラホラ・・・・
チェックのお洋服ココちゃんらしくて可愛い~♪
ホームセンター探索大好きやで~!
2010/12/02 11:53 | URL | edit posted by 親方
家族みんなで予防接種するんだぁ~。
準備万端ですね♪
やきそば弁当は予防接種すると熱が出る体質です(笑)

ココちゃんホームセンターが楽しそうねぇ~。
お菓子売り場から離れない子供みたいでめんこいなぁ。
2010/12/02 12:53 | URL | edit posted by やきそば弁当
こんにちは^^
お洋服ご紹介何時も有難う御座いますm(u u*)m
スタイル抜群ココちゃんモデルさん何時も有難うネ~♪
ぺコが羨ましがる足長さん(当たり前か^^;ダックだもんね)

ペコにもお袖付着せたくて作って見ましたが(ダックス仕様の短目お袖)やはり駄目です気が付けば足がお袖の中に納まっています>。<

インフルエンザ行って来ましたよ♪
家には年寄りが居ますのでかかったら大変ですe-330

ココちゃん公園貸切状態良かったのか悪かったのかネ~
??

韓国パック私も使ってるネットで安く買って^^;
そうかお風呂で温めて使えば良いんですネe-319
夏場は冷たくて気持ち良いんだけど冬は冷たいな~って思ってました^^;(バカな私少し頭使え~です^^;)

これからお風呂場に持って言って使いますヮ^^*
2010/12/02 12:58 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
乾燥の季節ですもんね。。
今日はのんびりお風呂につかろう。
2010/12/02 13:01 | URL | edit posted by ちびデビル
えええええええ
100円以下で フェイスマスクあるんですか?

現地価格ですね!
2010/12/02 14:09 | URL | edit posted by にあ
私もインフルエンザ行かなくっちゃ><
我が家も数年前から、毎年受けてます☆
それからは掛かる事も無くって、安心ですね^^

ココちゃんのお洋服かわいいですね♡
チェックがよく似合ってますよ^^
韓国コスメ、かなり興味が有ります~☆
2010/12/02 15:59 | URL | edit posted by yopp
☆kiyomipeko2000さま☆
こんにちはー♪
かわいいお洋服をありがとうございました☆
これは出品されないんですか??
かわいいから、人気だと思いますよ~(●^o^●)

2010/12/02 16:13 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆すてぃっちの母さま☆
オークション、ワタシも始めるまでは
こわごわでしたが、しばらくは友達に代わりに入札してもらったりしてました。
お買い得なものとかけっこうあって
たのしいですよー♪

乾燥はシワになるらしいので(^^ゞ
アラフォーのワタシには天敵なんですよー(T_T)
2010/12/02 16:21 | URL | edit posted by ゆみんぐ
私、ガビガビに乾燥してます。。
加湿器たいても、追いつかない~

フェイスパック、私も朝晩毎日してるんだけど
やっぱ手をかけると違うわね
粉吹いてたのが、ちょっとしっとりよん♪
お風呂でするとより効果ありそうだね
2010/12/02 16:46 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02 17:29 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02 20:37 | | edit posted by
オークション、大好きで今、コメ前に見てきました!
欲しいっ!という柄がありました。
男の子バージョンもあって、うれしくなっちゃいました♪

こちらは、寒い割にはまだ湿度があります。
加湿器を出していませんが、そろそろ出番ですねっ!
2010/12/02 21:03 | URL | edit posted by ショパンママ
ショーンです
私、若い頃、インフルエンザの予防接種したら
その夜に発熱、翌朝、インフルエンザだと診断
されました
それ以来、インフルエンザの予防接種は敵です(汗)
2010/12/02 21:22 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02 22:09 | | edit posted by
どきっとしました
お肌の手入れ しなくっちゃー
サボってばかり・・・・
ゆみんぐさん 見習わないと~
2010/12/02 22:42 | URL | edit posted by sho
おはだのお手入れ・・・
私も全然です・・・・・反省・・・・
もういい年だし^^;
ちゃんとしなきゃやばい~って思うんですけどね~。

オークション、前も拝見しました^~!
ほんとかわいいの多いですよね!

2010/12/02 23:27 | URL | edit posted by nuku50
こんばんは。
我が家も毎年予防接種行ってますよ。
うちは年寄り(義父)がいるので欠かせませんね。

ゆみんぐさん忙しい毎日なのに時間の使い方がお上手ですよね。
2010/12/02 23:37 | URL | edit posted by mikurokobe
こんばんは☆
うちもそろそろ加湿器ださないと。
年のせいかな体は年中カッサカッサなのー(泣

ココちゃんの洋服可愛いですね♪
とっても似合ってるー^^*
オークション覗いてみまーす^^*


2010/12/03 00:01 | URL | edit posted by nushicoco
ウチも去年、くみちゃ→子供たち→チーパパの順でインフルエンザにかかりました…
お嬢は入院してしまい、くみちゃは高熱でフラフラのなか
つきっきりで病院にいたという…
悪夢の日々を1年前に経験したというのに

今年、まだ受けてません、接種…

やばい、行かなきゃ…
2010/12/03 05:28 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

