トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
あらしの12月3日。実はワタシの・・・
おはようございます。

昨日の記事のお話。
洗い替え用にフリマで買った赤いクッションカバー。
12.3②

ジョリママさんの言うとおり、欲しいと思っても
なかなかフリマで売ってるものじゃないですもんね(^^ゞ
見つけた時はビックリしたんですが

実は、クッションとカバー2枚セットで売りに出ていたものを
クッションは持ってるからカバー1枚だけ売ってくださいと
交渉して買ったものなんですよー♪

おばちゃんパワー炸裂でしょ(^^ゞ(←強烈とも言う?)
アラフォーは何もこわくないの(^。^)


さて・・・。

昨日のココ地方は朝から嵐。
いやいや、嵐なんてもんじゃーなかったです。

はるとパパが出かける午前7時前後は
土砂降りでワイパーが効かないくらいの雨。

息子が登校する7時半に一旦上がった雨が
ワタシの出勤時間の8時半には
傘が飛ばされそうなぐらいの風と横殴りの雨。
竜巻警報まで出ちゃって(@_@;)

ワタシは車通勤なんですが
道路が冠水してて
膝まで水に浸かって歩いてる人もいました。
車の運転もコワかった。
浸水してきたら、どーしよーって。

12月にこんな台風みたいな天気って
珍しいですよね。


実は昨日はワタシの○○回目の誕生日。
嵐までお誕生会に来てくれたみたいですが
残念ながら、パパは会社の忘年会のため
お誕生会は無期延期です(-"-)



雨風と共に、雷もゴロゴロ鳴りだし
あわててパソコンに電源おとしました。


なのに、このヒト。
12・4①

ビビリのくせに雷は平気なんですよね。
いつもとかわらない様子で2度寝してます。


雷を怖がってぶるぶる震えてたら
一人で留守番させて仕事行くのも
かわいそうになっちゃうと思うんですけど

全然平気みたいなので、ゲージインで出かけました。



仕事から帰った頃には、お天気回復。
道路も乾いていたのでお散歩に出たのですが・・。
12・4③


嵐のあとのいつもと違う外の様子を見て
座りこむココさん。
12・4⑤


たしかに落ち葉はすごいけど
12・4④


コ:もう帰りたい。
12・4⑦
歩けないほどではないんですけど(-"-)



足が濡れるのがイヤなのか
踏んだ時のカサカサした感触がイヤなのか
なにがイヤなのかわかりませーん。

飛ばされそうなほど風が強かったので
もしかしたら、そのせいかもしれないけど。


このあとUターンして、ワタシをぐいぐいひっぱって
おうちに帰りました。


雷はこわくないけど
落ち葉はこわいんだなぁ・・・。




☆おまけ☆

12月に入って、クリスマスまで1ヶ月弱。
アドベントカレンダーを買いました。
12.3⑦
外国版・日めくりカレンダー?




1~24まで、日にちの書いてある扉を開けると
チョコレートが♪
12.3⑥
学校から帰ったら、毎日1個。
息子のおやつになってます☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
ゆみんぐさん!
○○才のお誕生日おめでとう~~。
私も12月生まれ~~。
クリスマス後には○○才だよ~~^^

昨日は凄い荒れた天気だったね~~。
お散歩も怖かったもん^^;
2010/12/04 07:56 | URL | edit posted by ちたえ
ゆみんぐさんお誕生日おめでとうございまーす!!
ちたえさんと同じく私も12月生まれのいて座でーす♪

昨日の雷雨はスゴかったらしいですねぇ。。。
ワタシ、気がつかなかったのですが(笑)
2010/12/04 09:18 | URL | edit posted by きむみぽ
お誕生日おめでとう~
私は10月生まれのてんびん座・・・

残念 12月生まれじゃなかったわ

ココちゃんは女子だもん
足が汚れるのが嫌だったのよね。
2010/12/04 10:04 | URL | edit posted by ジョリママ
うわ~^^
ゆみんぐさんお誕生日おめでとう♪
親方の母と同じ誕生日や~^^去年もゆ~たかな^^;
しっかりパパさんにお誕生会したもらってね!
ココちゃん雷平気なんや~吠えたりせ~へん!?
うちのPは吠えるばかりKはビビってるけどね^^;
ココちゃんはきっと足が汚れるの嫌やったんやろな・・・・・
冷たいしね^^
2010/12/04 10:54 | URL | edit posted by 親方
ゆみんぐさん、お誕生日おめでとー♪
ふふふ、嵐までお祝いに来てくれちゃったんだね^^;
ココ地方も昨日はすごい天気でした。
いったい何事なんでしょうかねぇ...
ココちゃん、雷平気なのー@@
うち、むっくもあずきも怖がって大変だよー;;
2010/12/04 10:57 | URL | edit posted by ココ
ゆみんぐさんお誕生日おめでとうv-314v-314
昨日は雷で大変な騒ぎでしたv-404
明日 お会い出来るの楽しみにしています
宜しくお願いします
2010/12/04 11:33 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ゆみんぐさん、お誕生日おめでとうございます!
何歳だろうと、とってもうれしい特別な日ですよね♪
素敵に、ますます磨きがかかる一年でありますように…。

雷、うちも平気みたいです。
先代犬は、だめでした。。。ちっちが出ちゃうほど。
でも、平気なことは何よりですねっ!

うちも、そろそろ忘年会です。
今日は、温泉にお泊りで忘年会です。
2010/12/04 11:39 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん地方は大変でしたね~(≧ε≦)
3ころ地方もかなり、風吹いたり、雨降ったり、陽が射したり、ヘンテコなお天気でした(^_^;)
雷怖くないなんて、強いなぁって思ってたら、落ち葉が!風が!怖かったかな?(^^;
カレンダー、初めて見ました
毎日、チョコが食べれるなんて☆
オシャレ~(*^∇^*)
2010/12/04 12:25 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
お誕生日おめでとうございます!
週末は お祝いで美味しいものでも食べに行かれるのかな?

雨上がりは 足裏の感覚気持ち悪いのかなぁ?
2010/12/04 14:29 | URL | edit posted by にあ
こんにちは~
お誕生日おめでとうございます♪
12月、いいですね~^^
私は8月なんですけど、なるべくなら誕生日は遅くきてほしい・・と思っちゃいます^^;

昨日は凄かったですね・・。
こちらも8時頃、外は雨で真っ白でした。
息子は制服が絞れたいたいです^^;
2010/12/04 15:45 | URL | edit posted by ゆう
本当にひどかったですね・・・
ミント地方も大変でした(涙)
それでも私は根性で
自転車で登校したんですよ~爆

お誕生日おめでとうございます~♪
2010/12/04 15:55 | URL | edit posted by はあぶ
お誕生日おめでとうございます~
もう少し遅いとクリスマスとプレゼントが
一緒になっちゃうとこでしたねw

それにしても、すごい天気でしたよね!
昼間は信じられないくらい暖かくて。
夜は寒かった。
ココちゃんカミナリ平気なんですね。
2010/12/04 18:26 | URL | edit posted by れおんパパ
お誕生日おめでとうございま~す!お祝いが無期延期なら、プレゼントくらいは奮発してもらいましょうよ!(笑)
ココちゃんも雷平気で落ち葉苦手なんですね。。ここあもなんですよ~。
弱虫デカプーコンビ結成かな。。

明日はヨロシクお願いしま~す♪
2010/12/04 18:45 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
○○回目の誕生日おめでとうございます~♪
嵐の誕生日も記念になっていいかも~ですね。ふふっ

そうそう、うちのりんも雷には全くの無反応なんですよ
以前飼ってたわんこ(中型犬、MIX)は怖がって狂ったように吠えてたのに・・・
小型犬って怖くないのかしらね~
2010/12/04 19:49 | URL | edit posted by You
お誕生日おめでとうございます!せっかくのお誕生日なのに天気が悪くて朝の通勤時は大変でしたね。道路が冠水しているなかを運転するなんて考えただけでも怖いです。ゆみんぐさん、なんともなくてよかったです。また別の日にケーキを囲んでご家族でお祝いをしてくださいね。
2010/12/04 20:04 | URL | edit posted by クッキーママ
お誕生日おめでとう~
素敵な1年になりますようにv-238

そちらは嵐だったんだのねー
大変だったね。
ココちゃん雷怖くないんだね。
クリスマスのカレンダーかわいい~
チョコ入りなんて楽しいカレンダーだね。
2010/12/04 20:04 | URL | edit posted by ツバキちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
この1年がゆみんぐさんにとっていい年でありますように^^
昨日は雨と風がメルシー地方もふきまくり秋の嵐。
びっくりしましたね。
雨が上がってうちも夕方お散歩に連れて行こうと
思いましたがあまりに風が強くて断念しました。
ココちゃんは少しでもお散歩出来てよかったですね。
わたしもこのクリスマスのカレンダーチョコが大好きです。
かわいいですよね~
2010/12/04 21:03 | URL | edit posted by りのこ
20歳!?のお誕生日おめでとーう\(^0^)/
(あの頃に戻りたいであろう
想像の年齢にさせていただきましたっ(^0-))
幸せいっぱいの一年でありますようにっ☆
でね、ちょっとびっくり!!
私も12月生まれなの~~♪
日にちは違うけど・・・
これまた親近感♪(^m^)

そちら地方はかなりの嵐だったみたいですね
この時期おかしな気候です↓
事故や怪我無くて良かった良かったぁ^^
2010/12/04 21:10 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ゆみんぐさんお誕生日おめでとう~☆
あらら
お誕生会は延期なのね
○○歳の1年も楽しく幸せいっぱいの
年になりますように(^^)

あ・・このクリスマスカレンダーチョコ
私も買ったよ(^^)
2010/12/04 21:24 | URL | edit posted by ゆっち
ゆみんぐさん、お誕生日おめでとうございます^^
お誕生会の延期は残念ですが、素敵な一年になりますように☆
本当、嵐がすごかったですね~
我が家の排水もごぼごぼいって、あふれるかと思っちゃいました^^;
ココちゃんは雷平気なんですね☆
モジャーは怖くって、ぶるぶるしてました。。
アドベントカレンダーかわいいですね♪
うきうきするのが楽しいですよね^^
2010/12/04 21:29 | URL | edit posted by yopp
お誕生日 おめでとう~
虹のように 綺麗で素敵に 歳を重ねますように
2010/12/04 21:40 | URL | edit posted by sho
ゆみんぐさん お誕生日おめでとーー♪
私も昨日○○歳になっちゃったよー^m^
誕生日同じだもんね(*^^)v

ほんと嵐までお祝いにかけつけちゃってくれてるしー(T_T)

うちも旦那は仕事で遅くなってたので
COCOとJEANにめいっぱい遊んでもらったよ♪
2010/12/04 22:49 | URL | edit posted by ゼロ子
ショーンです
ゆみんぐさん、お誕生日おめでとう♪
関西もすごい嵐だったあの日なんですね
でも、誕生パーティが無期限延期だなんて
寂しすぎるじゃないですかぁ
パパさん、こっそりサプライズの準備?
2010/12/04 23:42 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ゆみんぐさ~ん
お誕生日おめでとうございます
素敵な1年でありますように☆
お祝いのメッセージが後になっちゃって
ごめんなさい^^;
お祝いのメッセージ書こうと思ってて
書かずに送信してしまったおっちょこちょいを
お許しを~
2010/12/05 00:10 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
すごい天気でしたよね~…
あの日がお誕生日だったんですか!
おめでとうございます^^

アドベントカレンダーかわいいですね~
6年生の男の子が毎日楽しみにしているということが可愛すぎる~
2010/12/05 05:12 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

