トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
実家まで100Km、車酔いとの戦いは・・?
おはようございます。

昨日の夜から実家に来ており
実家のパソコンからの更新です。

母のパソコンは、ワタシのパソコンより全然新しく
サクサク~って感じで使いやすい・・。

そろそろ買い替えようかなぁ。

昨日もたくさんのご訪問・コメントをいただいていたのに
ご訪問できず、ごめんなさい。
家に帰りましたら、遊びにうかがわせていただきますね☆




今回の里帰りの目的は
今日(12/5),実家から近い川越で行われる
オフ会に参加することなんです。


会場ではフリーマーケットも開催されるということで
ココ家からも、お洋服を出品させていただくことにしました♪
12・5⑥


ココがまだトイプーサイズだったころのお洋服です
12・5⑤
全部お嫁入りできるといいね。



今回、実家に帰るにあたって
事前に病院で処方してもらっていた薬を飲ませました。

距離は約100㌔
時間は2時間
ということを伝えてもらってきたお薬です。

結果は・・・。
ゲージインの状態で、2時間の間眠ることもなく
キュンキュン鳴きまくりで
ゲージをガリガリしっぱなし。

いつもより興奮していたのが、気になりますが
動き回っていた割りに、吐くことはなかったので
成功なのかなぁ?
うとうとするぐらい眠ってもらってもいいんだけどな。

今回の結果を獣医さんに伝えることになっているので
興奮気味だったことを報告しようと思っています。



さてさて。
実家でのココさん。

リビングのソファと廊下のフローリングに
おしっこしやがりました


でもね、どこにおしっこしようが
家中から、ありったけのぬいぐるみを探し出してきて
ぶんぶん振り回そうが
12・5②


ウーロン茶のペットボトルを
咥えて、ウーウー唸ろうが
12・5①

じーじもばーばも
かわいい♪かわいい♪で
全くしからないので
ココさまの天下でございます・・・。


もしこの家で3日も預かってもらうことになったとしたら
超わがまま娘になること間違いないな。



☆おまけ☆

昨日のお昼、実家に帰る前に
近くのレストランで
一日遅れのワタシのお誕生会をしましたー。
12・5③
ワタシ、ゆみちゃんですけどなにか?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:24  
[お出かけ
comment
ココちゃんもご実家ではみんなに可愛がられて大満足な
時間を過ごしているんですね^^

100km2時間。。。
ココちゃん大変でしたね><ぐっすり寝られたらラクなんでしょうけど。。。
うちパパ実家まで120kmなんですけどいつも4時間かかります(汗)
2010/12/05 07:49 | URL | edit posted by きむみぽ
お疲れ様でした^^
COCOちゃん連れてのロングドライブは大変でしたね。
酔い止めがきいてゲボしなかったのですね~
ほんと良かった♪
ゲボするときって我慢している様子を見るがつらいしドキドキしちゃいます。
ご実家でもかわいがられてココちゃんよかったですね。
2010/12/05 09:38 | URL | edit posted by りのこ
カワイイお誕生日会で、いいなぁ~(*^∇^*)
おめでとうございます♪
ココちゃんも長距離、無事に行けて良かったです☆
ココちゃんの小さくなったお洋服、綺麗に置いてあるからびっくり!
すぐ完売しちゃいそう~(≧ε≦)
ワタシもやっと、新しいパソコン購入しましたよ~
ヤマピーのCMのノートだけどね
サクサクで、ストレスたまらないわ~(o≧∇≦)o
2010/12/05 11:58 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ココちゃん しやがりましたか・・・
ゆみんぐさんが 「しやがる」寝んて言葉使うとはなんだか以外で でも、親近感。

わがまま犬になっても いいじゃん 可愛い子は許されるのだよ
2010/12/05 12:14 | URL | edit posted by ジョリママ
ゆみんぐさん、お誕生日おめでとうございます♪
ご家族と素敵なお食事会、良いですね(^^)

ココちゃん、酔うことなく100kmの距離を移動出来て良かったですね。我が家の苺は近距離は全然平気で、長距離の時に調子悪いとちょっと吐いてしまうことがある程度なので、助かっています。

ゆみんぐさん、埼玉ご出身だったんですね~
川越と聞いて勝手に親近感わいてしまいました(^^)/
私も川越のお隣が実家なんですよ~
苺は実家滞在中はお漏らし対策でオムツ着用して貰ってます(笑)
2010/12/05 13:01 | URL | edit posted by Tama
2時間のドライブココちゃん吐かなくて良かったね^^
うちは車酔いしないからそこらへんは心配無し・・・・
ココちゃんおじーちゃんとおばーちゃん家では
何をやってもОKなんや!
みんな甘いよね~^^可愛くて可愛くてしゃ~ないんやろな~♪
デヘヘヘヘ^^
なぜかお誕生日おめでとう!ゆみちゃんの飾りに
親方が照れてしまいました^^;
2010/12/05 13:58 | URL | edit posted by 親方
ココちゃんゲーにならなくて良かったねー^^
興奮気味だったって事は、お薬弱めだったのかな?
うちの場合、帰省は片道5時間はかかるから
車酔いする子だったらどうなってたことか...
お誕生日のお祝い、嬉しいですよね、ゆみちゃん^^
2010/12/05 16:36 | URL | edit posted by ココ
ゆみんぐさ~ん
今日は遠いところありがとうございました!!
凄い數でしたね
お構い出来なくてごめんなさい
お母様にも宜しくお願いいたします
2010/12/05 16:56 | URL | edit posted by miraパパ
今日はお疲れ様~~。
無事に家に着いたかな~~?

ゆみちゃんへようこちゃんより^^
2010/12/05 17:55 | URL | edit posted by ちたえ
おお、あのオフ会ですね!
うちは参加出来なかったんですが、レポ楽しみです^^

ココちゃん、吐かなかったんですね!
段々慣れてきたのかな?

うふふ、ゆみちゃん、改めてお誕生日おめでとうございます☆
2010/12/05 17:56 | URL | edit posted by nuku50
今日はありがとうございました
犬数に圧倒され ゆっくりおはなし出来ませんでしたが
嬉しかったです
ありがとうございました
又 是非今度はブルグでゆっくりと・・・・
お兄ちゃん達にもちっぷが お世話になり
宜しくお伝え下さいね
2010/12/05 18:22 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
素敵なディナーですね♪

酔い止めで興奮?
不思議だわ・・・
2010/12/05 19:13 | URL | edit posted by にあ
>超わがまま娘
わかるわかる!私も昨日実家に行ってきたんですけど
母ったら私に隠れて美味しいもの(人間の食べ物)あげるんですよ
いくら怒ってもダメなんです
だから、りんは母が大好きなんだけど、いっしょに暮らしてたら
チョーわがまま娘&メタボになっちゃいそうよ

ゆみちゃん~、お誕生日おめでとー♪ ふふっ
2010/12/05 19:25 | URL | edit posted by You
オフ会はいかがでしたか?
たくさんのプーちゃん達で、楽しかったのでしょうね☆
今度は私も参加してみたいです^^
ココちゃん、ご実家ではかわいがられているのですね♡
モジャーも実家では、甘やかされ放題です^^;
お誕生会、素敵ですね~☆
ゆみちゃんでも、全然良いじゃないですか^^
ヨップちゃんより♡
2010/12/05 19:51 | URL | edit posted by yopp
ショーンです
川越がご実家から近いんですね
息子が川越で暮らしています

ココがまだトイプーサイズだったころって!
ママ、ひどいこと言うね、ココちゃん

ココちゃん、車酔いでしたね
今回はお薬が効いたんでしょうか
テンは何度か吐いたリOKだったりを
繰り返すうちにどうやら落ち着きました

2010/12/05 21:14 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ゆみんぐさん遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように・・・

今日はありがとうございました。
しゅうの事を待っていて頂いて嬉しかったです。
またまたお母さんにもよろしくお伝えください!
重いのに抱っこもありがとうございました。
2010/12/05 21:15 | URL | edit posted by しゅうママ
ゆみんぐさんの、じいじ&ばあばも
ココちゃんに甘甘なのね(笑
うちも、ぜーーーったい怒られないから
実家ではお山の大将よ(汗
どこも、孫化しちゃってるのね(^^)

改めて、ゆみちゃん!お誕生日おめでとう☆
2010/12/05 21:16 | URL | edit posted by ゆっち
今日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
・・・お誕生日おめでとうございます。
???12月3日が誕生日???
うちのママさんと全く同じ誕生日で・・・学校も同じ・・・
驚いていました・・・ママさん。
・・・年の差はだいぶ有ると思いますが・・・
またお会いできることを楽しみにしています。
2010/12/05 21:20 | URL | edit posted by ももぱぱ
ゆみんぐさん、お誕生日おめでとうございます。
今日はお疲れ様でした。ココちゃん、今回は
触らせてくれなかった(;つД`)
あんずをかわいがってくれた、お母様と息子さんに
よろしくお伝えくださいm(__)m
2010/12/05 23:04 | URL | edit posted by ドラッヘ
ゆみんぐさん、こんばんは♪

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも、娘は娘・・・ご両親の気持ちが
嬉しいですね♪

わぁ~↑コメント見ると今日のゼブラの会は
大人数で楽しかったみたいですね!!
ぷ~ちゃんだらけで壮観だったでしょうね♪
レポを楽しみに待ってま~す!!
ココちゃんは、帰りも大丈夫だったかな?!
2010/12/05 23:09 | URL | edit posted by さや
☆Tamaさま☆
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます!

ワタシの実家も川越の隣の市なんですよー。
もしかして同じかな??

2010/12/05 23:30 | URL | edit posted by ゆみんぐ
お誕生会、すてき~!ケーキが三つも♪

プードルのオフ会、ちらちらとうわさのかなぁ?
お洋服、きれいに並んで保管されているのって、
さすが!ゆみんぐさん♪です。。。
2010/12/06 00:39 | URL | edit posted by ショパンママ
初コメです☆

昨日はおつかれしゃまでちた☆


手前のお洋服、お友達が購入(^・^)

とってもよろこんでまちた(●^o^●)

ご実家でゆっくりしてくーだちゃい(^_-)-☆
2010/12/06 04:17 | URL | edit posted by カオリン
ゆみ ちゃん おはようございます(笑)

ココちゃん、暴れたおかげ?それとも薬の効果??
どちらにしろ、吐かずに移動できてよかったですよね~!
2010/12/06 04:49 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

