トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
まちぼうけの一日。
おはようございます。


昨日の、転んでおしりを打った話(笑)

靴がこんな状態になってしまった割に
軽傷で済んだのは、キセキ?
12.8⑧
おしりに、なつかしい蒙古斑ができただけですもん(^^ゞ


みなさんもお散歩の際には
ぬれ落ち葉に気をつけてくださいねー。




さて・・・。

最近のお天気は
なんだかヘンですよね。

暑かったり寒かったり
台風並みの嵐が来たりして。


我が家の玄関横に植えてある
この木。
12.9①

根がしっかりはっていないらしく
根元からグラグラ。
雨が降って土が柔らかくなったら、斜めになったりして。

見かねたパパじいじが
伐採してくれることになりまして

昨日朝から、じいじを待ってたんですけどね。
12.9⑦


何時に来るか聞かなかったもんだから
一日中、家で待ちぼうけ。
ヒーターの前で、ちょっとココと一緒に横になったら
12.9③


学校から帰って来た息子に
撮られてました(@_@;)
12.9②
ザ・熟睡中。
2時間は寝てた・・。




結局、じいじは夕方になって来たんですが
男子3人組、すっかりくつろぎモード。

じいじ、自分が何をしに来たのか
すっかり忘れてます(^^ゞ
12.9⑤


甘噛みし放題で
調子に乗るココさん(-"-)
12.9⑥
こんなことされてるのに
『かわいいのぉ~』って言うじいじ。
甘すぎ。


ワタシの実家の父と母も
パパじいじも
ココを甘やかしすぎて困ります。
12.9④
ほら。
ココ、強気になってるし。



でもねー。
はると息子が大きくなっちゃって
じいじ、さみしいのかもしれないな。

きっとココが
3人目の孫なんだろうな(*^_^*)


結局、じいじったら
『外が暗くなってきたから今日はヤメた~』
とか言って、めいっぱいココと遊んで
お茶飲んでおやつ食べて
帰りました~(^。^)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[日常
comment
おはようございます
次女がテスト期間でお弁当おばさん休業中
じぃじちゃんが ココちゃん第3の孫って・・・・・わかるぅv-221
我が家も娘達 友達優先で ばぁばやじぃじ来ても
お構いなく 友達と出かけたり 家にいれば 勉強か?
撮りだめしたTVv-404
ぽてとちっぷが 相手してますv-509v-510
青春真っ盛り 仕方ないんでしょうねv-393
打撲ひどくならず良かったですねv-221
2010/12/09 06:58 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
うちの木も・・・
ちょっと気にいらなくて・・・
最初に6本あったけど・・・
父さんが全部抜いちゃった^^;
すっきりしすぎて寂しいぐらい。

おじいちゃん嬉しそうだね~~。
確かに・・・
こめちゃきは父さんにとって、3人目4人目の娘みたいだよ~~^^♪
2010/12/09 07:24 | URL | edit posted by ちたえ
お見舞いコメありがとうございました。
指のケガですが、包帯から、バンドエイドに
なりました。大丈夫です!

おもしろいじいじですね~
いつ、伐採してくれるんだろうね~
あんまり寒くんる前にお願いしたいですね・・・・

ココちゃんうれしそう~
ワンコって人見てますよね~
2010/12/09 08:14 | URL | edit posted by はさた
うふふ。 ウチの母もそうだなぁ~。
孫達はもうそんなに甘える歳じゃなくなったから
きっと甘えてくれるワンコ達が可愛いんでしょうね~e-420
じぃじ・ばぁばは孫に甘いですもんね。
その点、親は厳しいですから・・・・・。
私達に孫ができた時に、じぃじ・ばぁばの気持ちが
きっとわかるんでしょうね~。

ココちゃん、いっぱい甘えられてよかったね。
2010/12/09 08:47 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
おはようございます!
体のほうは大丈夫ですか?
濡れた落ち葉とか滑りやすいですよね・・。
気を付けます。。。

おじいちゃんとココちゃん嬉しそう~♪
可愛がってくれる人って犬は分かりますよね~^^

2010/12/09 09:02 | URL | edit posted by ゆう
ココちゃんじぃじにとっても甘えてますね~♪
か、かわいいv-10

うちもラファが初孫みたいになってて、
ものすごい過保護ですよ・・・!苦笑しちゃうくらい^^;
2010/12/09 09:24 | URL | edit posted by きむみぽ
わかります~~~!
うちは、うちも妹夫婦のとこも子供がいないので
うちの父も母もくーちゃんのことを唯一の孫状態で
可愛がりまくります(笑)
リンクさせていただきましたv
これからもよろしくお願いします(〃∇〃)♪
2010/12/09 10:24 | URL | edit posted by くーちゃんまま
ちょっと横になったら...が危険なのよね~^^;
私も同じ!
わかるよー(苦笑

おじいちゃん、ココちゃんの事がかわいいんですね~♪
孫みたいっていうの、わかる気がするな...
私にとって、むっくとあずきが我が子みたいっていうのと
同じだものね^^
ココちゃん、いっぱい甘えられて良かったね。
2010/12/09 11:42 | URL | edit posted by ココ
まちぼうけ…しながらも、少し体を休められましたね!
この季節、休めるときに休んでおかないと♪

昨日の尻もち、びっくりです!
たいした怪我がなくて、何よりでしたね♪
ココちゃんも驚いたでしょうね…どしたの?って。。。

今日の記事で、またまたリンクさせていただいて
おります!どうぞよろしくお願いします♪
2010/12/09 11:45 | URL | edit posted by ショパンママ
ぷぷぷっ(^m^)
おじいちゃん、ココちゃんと結局遊びにきたのね(笑
どこも、じいじ&ばあばはわんこが
孫になってるのよね~
超~甘甘・・。

2010/12/09 12:12 | URL | edit posted by ゆっち
私も気がついたら寝てる・・・ってしょっちゅうです。
おじいちゃん、ココちゃんが孫みたいなんだねぇ。
うちは、どこからその声出てるの?
って声でびわに話しかけてます。
ワンコは老若男女関係なく可愛がられる存在だよね~
2010/12/09 12:14 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ふふふ♪
パパじぃじ、ココちゃんと遊びに来たのね。
まだ木を栽培してないから、また遊びに来る口実ができて喜んでるかも~。(*^m^*)
ココちゃん、またじぃじ孝行してあげてね♪

蒙古斑は健在ですか~?(笑)
2010/12/09 12:43 | URL | edit posted by ゆうこmama
そうよね^^
おじ~ちゃん!おば~ちゃんにとったら
ワンコは可愛い孫に間違いないやろな^^
お小遣いちょ~だい!とか言いにこないし
可愛いもんやってうちの父は言ってるよ^^;
息子ちゃん上手に隠し撮り@@
ゆみんぐさん2時間の昼寝気持ちよかったやろな~~
2010/12/09 16:19 | URL | edit posted by 親方
あはぁ~まじですか^^;
こういう事ありがちですよね、ほんとにね。。。。
優しいおじいちゃまなんですね。
うちの父はものすごくせっかちなので
言う前に庭でごそごそしててびっくりしちゃいます。
誰がいるのかと思いますもん^^;
確かにココちゃんはおまごさんになりきってますね。
2010/12/09 17:55 | URL | edit posted by りのこ
どこのうちも、おじいちゃん、おばあちゃんは孫には甘い!
ウフフ(*^∇^*)ココちゃんも孫なんだよね☆
でも、優しいおじいちゃんですね☆
まだまだ、頼りになるじゃん☆(^_-)
伐採に来て下さるなんて、有難いね~
ココちゃんも甘えて嬉しそうに、マッタリ♪
2010/12/09 19:54 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ココちゃん、甘やかしてくれる人がいっぱいいて嬉しいね~♪
うちもパパのパパはここあにアマアマです・・・。
これで孫なんて出来たら完璧孫フィーバー!
怖いからまだいいや・・・なんて。

そうそう、ゆみんぐさんに教えてもらった迷子札今日届きました♪
これでここあも少しはオシャレさんに見えるかな(笑)
2010/12/09 20:35 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ふふ、じいじさん、ココちゃんと遊びたかったんだよね
どこのおうちもおじいちゃんおばあちゃんは孫には甘いんですよね
ココちゃんの強気のお顔がすっごく可愛いわん♪
2010/12/09 20:51 | URL | edit posted by You
尻もちびっくりですね。。
お尻大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
ココちゃんとお昼寝、いい感じですね♪
おじいちゃんにも可愛がってもらって良かったねココちゃん!
うちもね・・パパ甘やかし過ぎでちょっと困ってます。。
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/12/09 20:54 | URL | edit posted by ぷたむくママ
ココちゃんのために会いに来てくれるココじいじさん、素敵ですね~。ココちゃんも甘えるくらい大好きなんでしょうね~。
そちらは落ち葉で滑る時期なんですね。北海道は凍ったつるつるの道路ですってんころりんですよ~・・・・
2010/12/09 21:07 | URL | edit posted by ティアラママ
ゆみんぐさんとココちゃんのお昼寝、とってもほのぼのしてて
癒されました~☆
一緒にお昼寝すると、気持ちいいんですよね^^

パパさんのじぃじさん、かわいらしいですね♪
ココちゃんに会いに来てくれたのかな☆
ココちゃんたくさん遊んでもらって良かったですね^^
また近々着てくれるの楽しみだね♡
2010/12/09 22:19 | URL | edit posted by yopp
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09 22:55 | | edit posted by
ショーンです
あっ、靴ね、裂けたからきっと怪我をしないで
済んだんだと思いますよ
衝撃がクッションみたいに吸収されたんじゃないかな

じいじも困ったもんですね
ココちゃんは甘やかす(しようがないか)、何しに
来たかは忘れてる(笑)
で、伐採はいつに?
2010/12/09 23:15 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
おじいちゃん、ココちゃんと
遊びたかったんですね^^*
ココちゃんも嬉しそう♪
おじいちゃんとココちゃんのショット、
ほっこり癒されました^^*

2010/12/09 23:26 | URL | edit posted by nushicoco
また次にする・・・


ってことは じいじ またココちゃんと遊べるね
違った
ココちゃんを 甘やかしに来るのね

もしかして それが目当て?
2010/12/09 23:29 | URL | edit posted by ジョリママ
あっはっは~
けっきょくくつろいで
ココちゃん可愛がって
本来のミッションはこなせず…

おじいちゃん かわいい~(笑)
2010/12/10 05:11 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10 07:10 | | edit posted by
comment posting














 

