トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
全然似てないってば!
おはようございます。


昨日もたくさんのご訪問コメントをいただいたのに
読み逃げ・応援で失礼しました。

今日は、ゆっくりおじゃまさせていただきますね。




さて・・。
おととい、任務(木の伐採の話)を放棄し
ココを甘やかし、お茶をガブガブ飲んで帰った
パパじいじ。

昨日、仕事が終わって
いつものように息子に帰るコールをすると
『じいじが来てるよ。』とのこと。


早速、任務を果たしに来てくれてましたー。
12.10①
じいじ、イイ人なの。←いまさらフォロー。

それにしても、じいじったら
木を一本切るだけなのに、重装備(^^ゞ
背中側からは見えないんですが
なんと、ゴーグルまでしちゃってます。

『電動ノコギリを使うときには、ゴーグルは必需品』・・・byじいじ。

よく見ると、長靴にひざ当てまでしてた(^_^;)



じいじと遊ぶ気満々のココでしたが
電ノコ持ってるじいじとは遊べません(^_^;)
12.10②


根がしっかり張っちゃってて
キレイに抜くのに時間がかかるらしいので
終わるまでの間、お散歩に行きました。
12.10⑥
ココが帰って来るの、待っててくれるから
大丈夫だよ。


家を出たところで・・
12.10④


前方にココの天敵発見(^。^)
12.10⑧


ゲーム中の男子小学生。
12.10⑦
ワンちゃん好きなイイコたちなんだけどね。


わわっ。
見つかったかー。
12.10⑨
小学校低学年。
このくらいの年頃の男の子ってかわいい☆
でも、ココがイチバン苦手な人種なんですよねー。
かわいがってくれるのになぁ(-"-)


でもね、そんなかわいいキミたちの声を
おばさんは聞き逃さなかったよ(;一_一)


首からイチデジ下げてたからって
12.10⑩
誰が、戦場カメラマンなのよーっ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:30  
[日常
comment
おじぃちゃん ちゃんと装備して こんな大きな木
頑張ってくれましたねv-424
植木屋さんに頼むと高ーいのにv-405
感謝ですねv-392
ココちゃん 子供苦手で ある意味 羨ましい
ぽてとちっぷは・・・・特にちっぷは 大好きで
子供見れば 寄って行って KISS攻撃v-393
何度 親御さんにお詫びした事かv-406
強烈濃厚KISSで 泣き出しちゃう子もv-404
お尻の痛みは取れましたか??
2010/12/10 09:08 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ふふ
じいじ、完全武装だね(笑

ゆみんぐさん、お散歩の時もイチデジ
持ってくんだね
戦場カメラマンって・・・(^m^)
今、旬の人じゃん♪
2010/12/10 09:16 | URL | edit posted by ゆっち
ふふふ( *´艸`)
子供からしたら首からカメラ下げてる人は
みんな戦場カメラマンなのかも知れないですね
ココちゃん子供からなでられてる時身体が引いてるし( *´艸`)
息子さんとは仲良いのに同じ年代でもダメなんですね
2010/12/10 09:26 | URL | edit posted by らんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10 10:47 | | edit posted by
戦場カメラマン? 笑
イチデジもってる人は みんなだねーきっと
オフ会にいったら 戦場だね
2010/12/10 10:49 | URL | edit posted by sho
これくらいのコドモって面白いよねー。
そしてよく話しかけてくるよね。
おじいちゃん、手馴れて感じだねぇ。
ゴーグルと長靴、膝あてまで!
でも大助かりだよねぇ。こんな大きな木切るのって
大変だよね。
2010/12/10 11:19 | URL | edit posted by ツバキちゃん
わぁ~パパじいじさん、早速だったのですねっ!

ココちゃんの、表情がどれもが可愛い♪
うげっ!という縦線、私大好きです。。。

戦場カメラマンかぁ。でも、確かにブログをしていなかったら
犬のお散歩なのに、なんであんなでっかいカメラ?
と不思議かも?
きっと、ブログしてなけりゃ、コンデジで満足していた私。
2010/12/10 11:53 | URL | edit posted by ショパンママ
戦場カメラマンゆみんぐさん・・。(* ̄m ̄)
頭の中で思い浮かべちゃいました~
あっ、失礼しました。ペコリン

じぃじ、任務を忘れてなかったのね~
優しいなぁ。
ココちゃん、いっぱい遊んでもらえたかな?
2010/12/10 12:54 | URL | edit posted by ゆうこmama
せ、戦場カメラマン?^^;
渡部陽一さん、最近よくテレビに出てる影響かしら(苦笑

パパじぃじ、まるでプロの職人さんみたいー!
根っこも抜いてくれるの?
私、自分で1本木を切った事があるんだけど、
根っこは断念したわ...
そしたらそこから毎年春になると芽吹くのよね~。
木の生命力ってすごいよ!
2010/12/10 16:43 | URL | edit posted by ココ
ゆみんぐさん、言ってあげればよかったのに~。
「戦~場~カメラマンの~・・・・・です。」って。笑
子供の視点って時々ハッとさせられたり、面白いことサラッと言ってくれちゃったり、きつい事も・・・・。
結構私のツボに入って、写真の「似てる」の彼の背中が、くすくす笑ってるように見えてしまった私・・・。

じぃじ、ちゃんと任務果たしてくれたのですね~。
優しいじぃじで羨ましいな。

2010/12/10 18:13 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
頼もしいお父さんですねぇ
後ろ姿はプロ植木職人にも見えますよ(笑)
2010/12/10 18:19 | URL | edit posted by miraパパ
ぶっ、戦場カメラマンって(爆笑
一眼下げているからなんでしょうけどね
いまどきの子のイメージなんでしょうね~
子供って突飛でもないこと言うからおもしろいですね
じいじさん、気合入ってますね
息子夫婦に頼られるって嬉しいことなんでしょうね
2010/12/10 18:41 | URL | edit posted by You
戦場カメラマン~~~(笑)
うちのパパはもっと戦場カメラマン化して欲しいです。。
2010/12/10 18:42 | URL | edit posted by くーちゃんまま
戦場カメラマンwwwww

子供って 発想がすごいですよねw
2010/12/10 19:38 | URL | edit posted by にあ
おじい様、木を切りにさっそく来てくれたのですね☆
やさしいおじい様です^^
ココちゃん後でたくさん遊んでもらったのかな♪
戦場カメラマンって。。^^;
きっとカメラ持ってたから、何でも同じになっちゃったのかな~
2010/12/10 19:45 | URL | edit posted by yopp
戦場カメラマン。。。!!
じゃあショーンさんみたらなんて言うのかしら(笑)!?

しかたないねのココちゃんめっちゃ可愛いです~~~v-10

うちのパパもパパ実家で電動草むしり機使用するときゴーグルつけてるよ^^;
2010/12/10 20:24 | URL | edit posted by きむみぽ
ショーンです
おほっ、ゆみんぐさんも戦場カメラマンなの
純真なこどもたちって正直だもんねぇ
これからは戦場カメラマン・コンビでいきましょう
(どこへ?)
2010/12/10 20:51 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
あはは(^0^)子供からしたら首からカメラさげてる人はみんな戦場カメラマンなんじゃないか?
ココちゃんの上目遣いの写真かわいいですね(^^)
2010/12/10 22:49 | URL | edit posted by mikurokobe
あははは!!!!

ちびっこトリオ!!ゆみんぐさんごめんなさい、受けちゃいました!!

「戦場カメラマン」
発想が・・・面白い~~!!^^

2010/12/10 22:56 | URL | edit posted by nuku50
頼りになる優しいじぃじがいてくれていいですねーi-236
ココちゃんもそんなじぃじが大好きなんでしょうねi-175
戦場カメラマンi-237子供っておもしろ~いi-237
ゆみんぐさん、これからはあとベストと帽子も必要だねi-229
2010/12/10 22:59 | URL | edit posted by 鈴ママ
パパじいじの気持ちがちょっとだけ分かります。
私の姪っ子も甥っ子も大きくなってきたので難しいお年頃です。
もう少ししたら大人の会話ができるのかな・・・
今はそれがとっても楽しみです。
2010/12/10 23:47 | URL | edit posted by しゅうママ
おじいちゃん、やるき満々!若い!
腰痛くなったりしなんかなぁ~
私より、断然若いわ~

ゆみんぐさん、戦場カメラマン?
うまいネーミングつけられちゃったね(^_-)-☆
2010/12/10 23:58 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
子供って発想が面白いですよねー
戦場カメラマンになっちゃうんだぁ(爆)
天敵、うちもなんですが、もうすぐ冬休みですねー
昼間のお散歩時間がグッと短くなるのですよ^^

パパじいじ、マイペースでいいなぁ(笑)
これだけ大きな木を抜くのは大変ですよね。
お疲れさまでしたー
ゆみんぐさん、尻もち大丈夫?
ほんと気をつけないとねー^^
2010/12/11 00:13 | URL | edit posted by モピママ
ココちゃん…
んじゃウチの息子はダメなタイプど直球ですね(汗)

4月から、小学校1年生です(笑)
2010/12/11 05:33 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/11 10:58 | | edit posted by
フィラリアの薬びびるね~!!!
病院へ走って行く気持ちよ~わかるよ~
でも何事もなくよかった・・・・・
親方もきっと同じ行動やろな~
シールの貼りまちがい!
なさそうであるやろな・・・・
お互い気をつけよ~ね^^
2010/12/11 16:41 | URL | edit posted by 親方
木 一本でもなかなか大変ですよね~
単純にぬくとか切るだけでなく
その前の準備・その後の始末など諸々ですからね~
良かったですね(^_-)-☆

戦場カメラマン
以前は決して出てこなかった言葉ですよね~(*^_^*)
2010/12/11 17:01 | URL | edit posted by 小梅パパ
戦場カメラマン・・・。
渡辺さんねー。
しかし、おもしろいことゆーねー。
私、笑いのつぼにはまっちゃって
笑いが止まらなかったよー(~_~)

私も首からカメラ提げて
似ような帽子かぶちゃおっかなー(^^)

小学生男子にわざと近づいてしまうかも^m^
誰か言ってくれないかな―。

私はフィラリアの薬ついつい忘れてしまうのよー。
気をつけなくっちゃー。
ドリトル先生でフィラリアの怖さ・・・再確認!!!



2010/12/11 18:15 | URL | edit posted by ゼロ子
ゆみんぐさんのおかげで、フィラリアの薬を
続けてあげても問題ない事が分かったわ。
ありがとうね。

戦場カメラマンって・・・そう言えば
今朝2ワン連れて、イチデジぶら下げて近所を散歩してる
私の事かも?!(ご近所さんに見られたら恥ずかしい・・・)
2010/12/11 20:28 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/11 23:00 | | edit posted by
comment posting














 

