トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
1100円??安すぎて、うれしい♪
おはようございます。


最近のココ。
前回のトリミングから三週間経って
目の上が、もさーっとなって来ました。

でも、次回のトリミングの予約まであと2週間。
それまでもたなそうなので、
お顔だけカットにいつものドッグサロン楓さんへ♪

爪も伸びていたので切ってもらったのですが
お会計、1100円。安いっ。

その上、お買い物に行ってる間
2時間もお預かりしてもらっちゃいました。
12・12⑨

たしか、前にお顔だけカットしてもらった時は
1000円だったので
爪切りが100円なのかなぁ。

ヘタクソなママカット&
危なっかしいママ爪切りやるのは
もうやめます(^_^;)



昨日の夜は、ココ抜きのお出かけの予定があり
ココにはその間、ぐっすり寝ていてもらおうと
たっぷり運動させるために
サロンの帰りにアップダウンの丘がある公園へ。


しかーし。
12・12⑥


ココのうしろ。
風が強くて、いろんなものが飛んできてます(^_^;)
12・12⑦

ちょっと歩いただけで、ワタシがギブアップ。
せっかくブラッシングしてもらったのに
すっかりモサモサになっちゃった(-"-)



昨日の夜は、ママ友達のおうちで
子ども連れの忘年会がありまして

お料理は持ち寄りということになっていたので
我が家からは、タンドリーチキンと・・・
12・12③


トマトときゅうりのサラダを持参。
12・12①


↑のサラダ、味付けはコレだけ!↓
にんにくが効いてて、おつまみにピッタリ☆
12・12⑩
先日ゆっちさんのブログで
このタレを使ったお料理が紹介されていて
食べてみたいなーと言ったら、送ってくれましたー。
ゆっちさん、やさしすぎ(●^o^●)

塩焼きそば作っても
ドレッシング替わりにしても
焼き肉のたれに使っても
すごくおいしいですよ。

ゆっちさん、ありがと!
大活躍してますよー。



チキンの焼けるにおいに誘われて
思わずぺろりんちょ。
12・12④


そんな顔で見られても
ごめん、ココのではありませーん(^。^)
12・12⑤




今日は、息子が通うゴルフスクールのクリスマス会。
クリスマス会の間の数時間ですが
ワタシは、ブログで仲良くさせてもらってるお友達と
約一年ぶりに会う約束をしました。

明日、ご報告できるといいな(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[日常
comment
この塩ダレおいしいですよねーっ。
コストコででっかいサイズ買ったけど
結構すぐなくなちゃっちゃいました^^;

爪切り100円安いですね!
でもラファのサロン兼ブリーダーさんのとこは
そこのブリーダー出身の子はなんと、いつも爪切り、足裏バリカン、
目の周りのカットが無料なのだ!!!
トリミングも毎回500円引き~~~♪
2010/12/12 08:13 | URL | edit posted by きむみぽ
おはようございます~
お友達との再会、楽しみですね(*^_^*)
12月って、何かとあわただしくなるけど、
忘年会やクリスマス会や行事も目白押し!
あっという間に過ぎちゃうねぇ~
それにしても、ココちゃんのプチカット代
すごく良心的~うらやましぃ
うちも、年末予約「、変更しないと持ちそうにない位
ココカレがモッサリですぅ^_^;
2010/12/12 09:17 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
急に寒くなりましたよね~
ココちゃん、風が強すぎて寒そ~(>_<)
早くヒーターにあたりたかったね~

↓ 最後の失敗、やらかしちゃいましたね~(^_^;)
  でも、慌てる気持ちわかりますよ~
  息子が小学1、2年の時、高熱が出たので冷蔵庫にあった座薬を入れた私。
  入れてから大人用の座薬だったことに気付いて、慌てて病院に連れて行きましたもん^m^
  ママさん、ドンマイ(^^♪
2010/12/12 11:44 | URL | edit posted by Qoofan
クリスマス、忘年会のシーズンに入りましたねっ!
楽しい季節です♪

塩ダレ、スーパーでも買えるお品でしょうか?
ちょっと気になっちゃいました♪

ご報告、楽しみです♪
楽しんでらしてね♪
2010/12/12 12:19 | URL | edit posted by ショパンママ
顔だけカットっていいですね!
うちの近くのサロンではやってないなぁ...
1100円は安いですよ!
それなら私もお願いしちゃうのにな。
あずきのトリミングまであと10日。
もさもさのまま、がんばるわ^^;
2010/12/12 13:09 | URL | edit posted by ココ
お顔のカットしてくれると良いですね^^
モジャーのサロンはやってないと思うので
結局月一になってますね~☆
爪切りも自信が無いので、おまかせです^^;
みんなで持ち寄りパーティー楽しそうです♪
タンドリーチキン食べたいなあ♡
お友達とお会い出来るの、楽しみですね^^
2010/12/12 13:29 | URL | edit posted by yopp
いいね~お顔カットだけやってくれるって^^
それに1,100円めっちゃお得やん!!!
大都会でもそんなとこあるんや^^
あちゃま~ココちゃんお留守番やったんや^^;
おいしいそうなニオイだけごちそうになって
賢くお家で待ってたんやね^^
2010/12/12 14:00 | URL | edit posted by 親方
いつも楽しく拝見しています(*^∀^*)

地域やお店によっても違うとは思いますけど
爪切りや耳掃除は単品?で500円ってトコが多いと思います。
私も小さいですが地方で店をやっていて、やっぱり500円でやってます。
ただ、いつも来てくれるトイプのお客さんでおひとり、カットとカットの間に
顔(耳掃除含む)&足回り(爪切り含む)&しっぽのカットに
いらっしゃる方がいて、うちは1000円でやってます(^^)
田舎なので(笑)
まとめるとトクダ!って、何かのCMと同じ?(^_^;)
2010/12/12 15:03 | URL | edit posted by かおる。
1100円はお安い!
そうそう、私もママカットよくやるけど変になっちゃうのよねぇ
ココちゃんお留守番だったのね
しかも、美味しそうなお料理はココ家のじゃなかったなんて(笑
今日はココちゃんもいっしょにお出かけかな?
報告楽しみにしてますよー
2010/12/12 15:37 | URL | edit posted by You
お顔と爪きりで1100円はお安いですね!!
うちの近所は、爪カット、足裏、耳掃除が各500円です。
持ち寄り忘年会、楽しそうですね♪
タンドリーチキンおいしそう(^-^)
塩だれも気になるところです。
ココちゃんと同じく舌舐めずりしちゃうゎ(笑)
2010/12/12 16:12 | URL | edit posted by ぷたむくママ
☆かおる。さま☆
こんにちはー♪
かおる。さんはトリマーさんなんですね☆
ワタシもトリミングの間に、お顔カットに行くことが
けっこうあります。
ココは爪の伸びが早いみたいで、油断すると
血管がかなり伸びてしまって、切れなくなってしまうんですよー(T_T)
2010/12/12 16:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ゆみんぐさん、こんにちは!

今日我が家も苺のトリミングDAYでした。
お迎えの時にトリマーさんから「ココちゃんとお知り合いなんですか?」と聞かれてビックリ!ゆみんぐさんが苺のこと話して下さってたんですね(^^)
1日違いでお会い出来ず残念でした~

私ももっと近ければお顔カットや爪切りお願いしてみたいなぁ~♪
2010/12/12 16:37 | URL | edit posted by Tama
☆Tamaさま☆
こんにちは。
今日、楓さんに行かれたんですねー。
ホント、一日違いで残念です。

苺ちゃんのこと、店長さんに
話しました(^_-)-☆

同じ日にトリミングができたら
いいですね~(*^_^*)

2010/12/12 17:17 | URL | edit posted by ゆみんぐ
お顔まわりだけのカットで1000円でも
安いのに爪切り100円??
私の近所は爪切りだけで500円するよ~

サラダに塩たれ♪
思いつかなかったわ
さすが!ゆみんぐさん♪
私もやってみよう~っと
2010/12/12 18:26 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
顔だけのカットしてもらえるんですね
1000円かあ、いいなぁ
確かにベアカットだと3週あたりで
もう写真を撮るのがイヤになるくらい
モサモサですね、自分で切るけど。。。

あっ、塩ダレだぁ、今日も誰だかの
ブログで話題になってました
2010/12/12 19:30 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ゆみんぐさん、こんばんは♪

愛犬のカット年末調整時期ですよね~!!
我家は26日までトリミングを伸ばして、途中で
シャンプーを入れたら5,000円!!!
カット代の方が安い!!って思ってしまった・・・
目元のカットもしたからかなぁ~
でも、モフモフしたトイプーも可愛いですよね♪

ゆみんぐさん、ご心配かけちゃってスミマセン・・・
コメント嬉しかったです♪ これから少しづつ勉強して
なるべく普通に生活出来るよう頑張りたいと思います!!
2010/12/12 20:44 | URL | edit posted by さや
タンドリーチキン おいしそう!!!!
ゆみんぐさんって お料理上手ですよね

いいなぁ~
2010/12/12 22:04 | URL | edit posted by にあ
塩ダレは今年のヒット商品でしょうか^^
最近いろいろな所でみかけますね。
私も倉敷で作られているのを買ってみました。
サラダやしゃぶしゃぶでも美味しいですよね。
ゆっちさんお勧めのを探したけどみつからなかったですよ~
うちもこの間シャンプーと目周りのカットで5000円でした。
シャンプーは高いんですね。
おうちシャンプー練習します^^;
2010/12/12 22:06 | URL | edit posted by りのこ
顔だけカット良いですね
我が家も年末年始調節で 今回初めて位に
1か月半もあいてしまったので
ボサコMAXで ちっぷなんて目が見えないv-404
顔だけカットあると便利ですよね
自分でカット自信ないしv-405
ココちゃん良かったね
可愛いお目目が パッチリでv-221
2010/12/12 22:07 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
こんばんはーv-410
え~~~v-4051100円ですかv-363
めちゃめちゃお安くてお得感v-218ですね
ココちゃんはいつもスタイル決まってますね(*^^)v

タンドリーチキン美味しそうですね
塩ダレ美味しいし 色んなのに使えて便利ですよね(*^^)v
あっ!トマトと胡瓜冷蔵庫にあります~
早速 我が家もマネしてv-392作ってみま~すv-398
2010/12/12 22:34 | URL | edit posted by タスハmama
1100円だったら、思い立ったら行けますよねー
爪切りと肛門腺絞りで1000円っていうのはありますが、
プチカット、どこかでしてくれないかなぁ~

ゆみんぐさんのお料理はいつも美味しそう~
塩ダレいいですね^^
私も真似しちゃお(*^_^*)
2010/12/12 23:13 | URL | edit posted by モピママ
うわ~~~
お安いですね!
トリミングって、もう少し相場が安くなってくれるといいんですけどねぇ・・・
2010/12/13 05:31 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16 15:15 | | edit posted by
comment posting














 

