トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
こぐまちゃんのおみやげはモナコのかおり。
おはようございます。


昨日の続きです。

こぐまちゃんは小柄でかわいいおねえさん。
多分ワタシと20センチぐらい
身長差があるんじゃないかな。
12.14①

そんなこぐまちゃんにべったりなココさん。
ただでさえデカイのに
こぐまちゃんにだっこされると
デカさが目立つなぁ・・。


こぐまちゃん、ココとワタシに
たくさんおみやげを持って来てくれました。
12.14②
あぁぁ・・。
写真撮ろうとラグの上に置いたとたん
ココにぐちゃぐちゃにされました(-"-)


まずはワタシがいただいたもの。
12.14③
ア ロリビエのオリーブオイルとドレッシングのセット。
まぁ~オシャレ♪

ラベルがフランス語でちんぷんかんぷんなので
こぐまちゃんに使い方を読んでもらいました。
ワタシ、大学でフランス語も勉強したはずなんだけど(^_^;)


フラゴナールのバスソルト。
12.14④
セレブな香りよ~。
いつ使おうかしら、おほほ。


ココにはおやつ。
12.14⑤
こぐまちゃんはワタシと合う前日に
ほたるちゃんと叙々苑で焼き肉ランチをしていたとのことで
ほたるちゃん行きつけの白金のワンコショップで
セレブなおやつを買ってきてくれました☆

ほたるちゃんからもココに
デカプー用牛皮ガムのクリスマスプレゼント!
うれしすぎ(^○^)
ありがとねー。


それから、まだあるよ。
12.14⑦
プープー鳴るボール。


ココさん気に入って、一日中遊んでましたが
12.14⑧


こぐまちゃん、コレって
中型犬用じゃありませんこと(;一_一)?
12.14⑥
たぶん、知ってると思うけどな(^。^)

こぐまちゃんちのぐりこちゃんも
コレがお気に入りで口で咥えちゃうって言うから
ビックリです。

こぐまちゃん、ありがとう。

たくさんのおみやげいただいたのに
ワタシは手ぶらで参上してしまいました。
実は、家に忘れて出かけてしまったの。あーあ。

こぐまちゃん、今頃はモナコのおうちで
ポン太くんとぐりこちゃんと
ラブラブしてるかなー?

あ、とーちゃんともねっ♡



☆今日の夜ごはん☆

ほうれん草のサラダ。
12.14⑪

こぐまちゃんからもらった
バルサミコ酢入りのオリーブオイルと塩胡椒だけで
シンプルにいただきました。
12.14⑨
コレ、うますぎ。
今までウチで食べてたオリーブオイルって
いったいなんだったんだろ。



こぐまちゃんのブログ→こぐまちゃんとポン太の日記
ほたるちゃんのブログ→H.L.P



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[お友達
comment
モナコ。。。ステキすぎます。
モナコってフランス語なんだ!
お土産よかったですね~~~^^

やっと我がにもオーボール上陸しました。。。^^;
2010/12/14 08:54 | URL | edit posted by きむみぽ
ふふふ~。
モナコの風がここまで吹いてきそうよ~^^
バルサミコの入ったオリーブオイルなんだ。
そのままドレッシングにしても、チキンのソテーなんかに使っても
いけるよね!
日本ではなかなか手に入らないプレゼント、嬉しいね^^
2010/12/14 09:43 | URL | edit posted by ココ
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/14 09:55 | URL | edit posted by ペットblogランキング
いつもありがとうございます。
こぐまちゃんに会われたんですね。
モナコ在住の方と、ブログがリアルタイムで見れるのが不思議なくらいなのに、お会いになったとは。
縁って、不思議ですね。
2010/12/14 10:12 | URL | edit posted by ももぱぱ
いいね~こぐまちゃんとの再会^^
ほんとや~こぐまちゃんって
小柄なんやね~!!!
お土産のプープーボールこれ初めて見たよ@@
中型犬って・・・・・・・
まっ!いいよね^^;
2010/12/14 11:17 | URL | edit posted by 親方
オリーブオイルも
フランスからって聞いただけでオサレだわ。
バスソルトで、ごっしごし磨いてね♪
(使い方間違ってるかな・・)

ココちゃんも、たくさんお土産良かったね

あれ?!こぐまちゃんとココちゃん
顔の大きさ変わらない??(^m^)
2010/12/14 11:40 | URL | edit posted by ゆっち
素敵なお土産!
ゆみんぐさんだったら、生かせるだろうなぁ~と
思っていたら、さっそくサラダ♪
美味しそうです!!

ボールのおもちゃ、色が可愛い♪
どんな音がするんだろう?
2010/12/14 12:11 | URL | edit posted by ショパンママ
小柄な人なんだ~
大きい人かと思ってた^^
オリーブオイル、味違いますよね。
イタリア行った時に思いました。
輸入の過程とか、いつの収穫のものか
色々あるかもですね。
2010/12/14 12:46 | URL | edit posted by ちびデビル
お料理上手なゆみんぐさんにピッタリなお土産ですね
ココちゃんのボールも 大は小を兼ねるv-221
素敵なひととき良かったねぇ~
ぽてとちっぷ トリミング行っていまーすv-316
週末はお天気どうかな??楽しみ♪
2010/12/14 12:51 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
素敵なおみやげ、ゆみんぐさんもココちゃんもうれしいですね^^
外国製品っておしゃれですよね~☆
海外に行くと、色んな物が欲しくなっちゃいます♡
オリーブオイルおいしそう^^
きっとゆみんぐさんのお料理もおいしいから、2倍おいしさアップですね♪
2010/12/14 15:37 | URL | edit posted by yopp
記事にしてくれて、ありがとーです。
こぐまちゃん、小柄ですよね。でも、そのこぐまちゃんに
「もっと大きいかと思った」と言われました(笑)
私はこぐまちゃんとゆみんぐさんの間くらいかなー。

同じバスソルトだ!いいかほりですよね。
年末年始は入間に行かれます?私は大晦日から元旦にかけて娘ッ子を連れて帰ります。
タイミングが会えば、会いたいですねー☆
2010/12/14 16:59 | URL | edit posted by ほたる
ラベルもとっても素敵なオイル&ドレッシングですね。
お料理好きなゆみんぐさんには嬉しいプレゼントですね~。
ココちゃんも楽しそうなボールで今日もいっぱい遊んでるのかな~?


2010/12/14 17:32 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
素敵なお店ですね。
私も幕張にはよく行くので今度教えてください!
昨日から風邪で寝たり起きたり・・・
今週末までに完璧にしておかなければ!
2010/12/14 18:56 | URL | edit posted by しゅうママ
おフランスのお土産いいないいなぁ~
ふふっ、ココちゃんでデカプーだけど、小型犬ですよねぇ~(笑
2010/12/14 19:09 | URL | edit posted by You
おフランスのお土産
おしゃれですね~♪

わたしも現在進行形で習っている
英語・ポチギース(笑)はチンプンカンプン
なのは当たり前でじゃぱにーずも
チンプンカンプンです!汗
2010/12/14 19:37 | URL | edit posted by はあぶ
うわわ

おいしそう~
本場のものは お味が違いますよね!
2010/12/14 21:45 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
こぐまちゃんから素敵なプレゼントですね
彼女はもうモナコへ帰っちゃったのかぁ
この写真がこぐまちゃんなのですね
イメージ通りでした
2010/12/14 22:33 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
今まで食べてたのと全く違うオリーブオイル!?
なにそれなにそれ~~!?
どんななの!?
オリーブオイル好きとしては気になる気になる^^
2010/12/15 05:22 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

