トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
恐怖の急階段。
おはようございます。


ヨン様のイベントに行った母。
10年は若返って家に帰ったようです(笑)

中高年の星☆
やはりヨン様ってすごいっ。
綾小路きみまろさんや氷川きよしさんも
すごいですよね(^_^;)



さて、昨日のココさん。
ワタシのヨガ教室のため
連日の朝から夕方までお留守番に
ふてくされ気味。

帰りの混雑した電車で、ちょっと疲れてたのですが
帰宅後すぐ、お散歩に♪
12.16①
いったん家の中でぬくぬくしちゃうと
行きたくなくなっちゃうんからなぁ。
寒いんだもん(^_^;)

いきおい、いきおい(笑)


昨日は、いつもとお散歩コースを替えてみたのですが
12.16②
じつはあまり好きではないコースらしい。


その理由。
12.16③


家に帰るためには
この急な長ーい坂を降りなくちゃならないんですねー。
12.16⑤


登るのはいいんだけど
下りはコワいらしい。
12.16④


それでもこの階段を下りないと
家にたどり着けないので(^。^)
12.16⑦12.16⑥
時速、イモ虫並み。
後ろ姿もイモ虫っぽい(^_^;)


家の階段も結構急なのに
新幹線並みの早さで降りれるんだよなぁ。
9.19⑤9.19⑥
2010・9・19の記事から。


へっぴり腰でしたが、頑張って半分で来ましたよ(^_-)-☆
ザ・達成感!
12.16⑧

でもね、あと半分がなかなか進めない。

で、最後の手段。




ゆ:『ママ、先に帰ちゃおうかなー。』




火事場の馬鹿力?
12.16⑨
このまま下まで全速力で追いかけてきました。

やればできる子?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:28  
[日常
comment
おはよ~~
今日は同じ服着てる~~^^♪
2010/12/16 08:31 | URL | edit posted by ちたえ
オハヨー☆
ココちゃん、家の階段はお手のものなのに
外の階段だとイモムシになっちゃうんだ(^w^)ウフフ
コメントありがとう♪
そらすごいでしょー!
ココちゃんもアジリティーとかどう!?
ビビリなそらもできるから、ココちゃんもできるはず♪(笑)
2010/12/16 08:35 | URL | edit posted by chisa
ココちゃんお家の階段すいすいなのね
ぽてとは登れるけど ちっぷは途中で固まってますv-12
ヨガの後散歩にすぐ行ってあげるゆみんぐさん えらいv-424
お母様 若々しいのに10歳も若返ってv-405
ヨン様パワーすごいのねv-347
今朝はメチャ寒い
シトシト降ってるし 今日もランはおあずけかなv-404
2010/12/16 08:52 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16 10:36 | | edit posted by
イモ虫下り~
ナイスな写真
ココちゃんの嫌さが良く判りま~す
ヨン様ねぇ~
素敵だと思います

2010/12/16 10:46 | URL | edit posted by miraパパ
お家では出来るのに、どうしてダメなんだろうね(笑)
うちは、階段登るのも降りるのも速くて、
リード持ってる私が転びそうになるので、
私がイモ虫状態で降りてるよ。
2010/12/16 11:15 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃん、おうちの階段で
慣れてるはずなのにね~
やっぱ外と家では勝手が違うのね(^^)

ふふ
置いてくよ!作戦!!
みんな慌ててやってくるのね~(笑
2010/12/16 11:27 | URL | edit posted by ゆっち
イモ虫下り!!!
きっとココちゃん甘えてたんとちゃうかな~~
ゆみんぐさんに抱っこして欲しくって^^
でも抱っこしてくれないってわかったとたん
ダダ~ッって・・・・   下りれるんや~!!!
なかなか役者やね~ココちゃん!
2010/12/16 11:36 | URL | edit posted by 親方
ココちゃんがんばったね~。
我が家のデカプーはどこの階段でも大丈夫だけど・・・
やっぱりココちゃんは女の子だもんね。
でもゆみんぐさんが落ちないように気を付けてね。
2010/12/16 11:49 | URL | edit posted by しゅうママ
こんにちは^^
ココちゃん、可愛すぎます!
そろりそろりと降りる姿は抱きしめたくなっちゃいますね^^

おうちの階段はきっと小さい時から降りてるから
平気なのかな?
2010/12/16 13:09 | URL | edit posted by ゆう
可愛い♪イモ虫の姿…もぞもぞ降りている様子♪
でも、この階段は私も苦手かも???
結構長くないですか?

ショパンと一緒に、運動をかねたお散歩を今日こそ
行かなくちゃ…。
ずっとこもっています。。。寒いだに。
2010/12/16 13:39 | URL | edit posted by ショパンママ
階段の下り 怖いみたいですよね

うちは転ぶと怖いので 絶対抱っこですw
どこまで 甘いんだろう・・・
2010/12/16 14:02 | URL | edit posted by にあ
そうだった、ゆみんぐさん「韓流」好きだったよね♪
私はいまだに「冬ソナ」も見たことない「韓流オンチ」だよ。。
友達と妹は好きでよく見てるんだけど
今は2人とも「美男子ですか?」だかってやつ見てる。(笑)

ココちゃんの着てるパーカー超かわいい♪♪
2010/12/16 14:59 | URL | edit posted by そら子
ココちゃん運動神経良さそうですもんね~~~^^
ラファには階段の昇り降りは無理^^;
マンションでよかったです(笑)
2010/12/16 15:21 | URL | edit posted by きむみぽ
ハハハ~(^_^;)
ここちゃん・・頑張ったねー
ショコなんて階段1段も降りれませんよ(笑
2010/12/16 16:23 | URL | edit posted by まみプー
外の階段と,家の階段の違いはなんだろうね?
ワンコの怖がりのツボは不思議ですねぇ~
でも上から見ると結構急な階段ですね
これならココちゃんじゃなくても怖いかも~
私なら転がり落ちちゃうかも!!
2010/12/16 16:30 | URL | edit posted by dioママ
ココちゃん連日 朝から夕方までのお留守番偉いねぇ~
らんだったらきっと切れて大暴れしちゃうよ(笑)
ココちゃん下りの階段がちょっと苦手なのかな?
って言うかきっとゆみんぐさんに甘えてるんだろうね(*^_^*)
2010/12/16 17:56 | URL | edit posted by らんママ
あはは☆
ココちゃんお外の階段は苦手なのね^^
モジャーは階段は平気みたいですね、危ないので
お外の階段だけ解禁してます^^;
トカゲみたいに足を動かすんですよ~☆
やっぱり先に帰ったら嫌だもんね♡
ココちゃん頑張ったのね~♪
2010/12/16 18:16 | URL | edit posted by yopp
こんにちは。
ココちゃん、階段怖いんですね。
でも、ママの声をちゃんと聞いて頑張れるんですから可愛いですね。賢い賢いv-22

ロングお留守番したココちゃん、おりこうさんでした。
2010/12/16 19:57 | URL | edit posted by すてぃっちの母
ショーンです
ココちゃん、下りの階段が苦手なんですね
ホント、イモ虫みたい
でも、下りの階段はこれくらい慎重な方が安心ですね
家の階段は慣れてるからだろうな
ふふふ、新幹線並みかぁ。気をつけてね
2010/12/16 20:39 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うぉ~!
すっごい急な階段だけど、ココちゃんやれば出来るじゃん♪
偉い偉い☆
北海道にこんな階段があったら冬場は子供達がソリを持って集まりますよ(笑)
2010/12/16 21:39 | URL | edit posted by やきそば弁当
イモ虫ココちゃん、可愛い♪
おうちの階段はOKなのに、、、ってことは・・・・
外の階段が長いとか?

りんも私がジムに行くようになってからお留守番が多くなりました
あ、でも、私の通っているところは車で10分なので
3時間くらいのお留守番なんですけどね
銀座のヨガ教室・・・セレブだな~(憧れるぅ
私もジムのメニューで週一ヨガができるんだけど
アレって気持ちいいですよね~
ってか、帰って爆睡するのは決まってヨガの日なんですよ
きっと心もリラックスできるんでしょうね
2010/12/16 21:42 | URL | edit posted by You
そら子さんの所から戻ってきました(笑)
たぶん、そら子さん地方は-6℃以下ですよ~。
2010/12/16 22:16 | URL | edit posted by やきそば弁当
ココちゃん、くだりは苦手なんですね~。
芋虫(笑)うふふ、もぞもぞ可愛いです~~!^^

お留守番、心苦しいですよね・・^^;
でも、帰宅後沢山遊ぶから、許して~~っって^^;

お友達が韓国在住・・・羨ましいです!
2010/12/16 22:23 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16 23:41 | | edit posted by
ココちゃん慎重派だね。
ポン太も同じです。
ポン太の方が慎重すぎかもだけど(^^;
その方が安心よ~、無茶しないからね♪
(※うちのぽっちゃりの方は、団子みたいに転がっていきます・・・)
2010/12/17 00:16 | URL | edit posted by こぐまちゃん
おはようございます^^
家の中の階段は、新幹線級なんだ(笑)
弾丸のように走り抜けるココちゃん
かわいいだろうなぁ~
2010/12/17 05:37 | URL | edit posted by くみちゃ
☆すてぃっちの母さま☆
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

置いて行かれたら大変って言うキモチが
怖さより強かったんでしょうねー(^^ゞ

かなり急な階段なので、ワタシもコワいぐらいなんですが(^_^;)
2010/12/17 05:48 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

