トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ家近所の、フレンドリーなこどもたち(^_^;)
おはようございます。

今日も寒ーい朝を迎えたココ地方。
ニュースで外は3℃だと言ってます(AM4:00現在)
玄関の掃除をしようと早起きしましたが
寒すぎて断念。
もうちょっと寝とけばよかったかも。


さて、昨日も寒い中
ココさんを連れてお散歩へ。

途中で、息子を発見。
12.17①


しかーし、息子だけではなかったー。
ここが悲劇の始まり(←おおげさ。)


公園にいた、ワンちゃん好きの近所の男の子が
駆け寄って来たよ。
12.17②


いきなりの熱ーい抱擁。
一瞬のことで、止める間もなかった(-"-)
12.17③
オレンジの半袖くんは、ワタシを「戦場カメラマン」と呼んだカレ(^。^)

これにはココもビックリした!

息子が、すかさずこのコに
『ワンちゃんに接する時には
まず飼い主さんに触っていいか聞いてかからにしようね』と
話をしてましたけどね。
エライぞ、さすが6年生!

ワタシも『ビックリして噛んじゃうことも
あるかもしれないからね』と付け加えました。


この男の子の家にはワンちゃんが3匹いるので
扱いには慣れてるみたいなんですけど

ほんと、ココがガウってしなくて良かった(;一_一)


ウチの近所にはワンちゃん好きの
フレンドリーな子どもが
たくさんいるんですわー。
いい意味でも悪い意味でも(^u^)



話は変わりますが
昨日、初めてココのお洋服を注文したお店に
ココのヌードサイズを採寸してメールしたら

ありえない数字なのではかりなおしてみてください。』
とお返事が。

お店の方がありえないとおっしゃるのは
下の3か所。
12.17⑥
着丈39センチ。
袖丈17センチ。
お尻の付け根から膝下までのズボン丈18センチ。

すいません、何度測っても同じなんですけど(-_-メ)


ココサイズのトイプーは
お店やってて初めてなんですって。
まぁ、失礼しちゃうっ。


やーん。
やっぱりそんなに大きいのかしら、ココって(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17 07:32 | | edit posted by
おはよう
寒いねぇ~
アッシー君車 冷凍車みたいだったv-276
ココちゃんモデル体型の トイプーちゃんなのに
失礼なv-412
ちっぷは横幅で言われそうv-404
妊婦犬ですか・・・・・ってv-405
お兄ちゃん本当に6年生とは思えない程しっかりしていて
ゆみんぐさんの教育が良いんですねv-221
見習わないとv-392
2010/12/17 08:40 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
フレンドリーなお子さんが多いのは嬉しいですけど
事故等は気をつけないとですね><

あ、ありえないサイズって。。。
失礼ですね~~~!!
ココちゃんはスタイル良すぎなんだよ☆
2010/12/17 09:19 | URL | edit posted by きむみぽ
ありえないサイズはないよねぇ~
ちなみにうちのレッドのあんずちゃん
着丈23センチです(^^;)

2010/12/17 09:50 | URL | edit posted by miraパパ
ココちゃんの顔がつぶされてる(笑)
お兄ちゃん、えらいねーしっかり者だね。
触っていいですか?って聞いてくる子も
いるけど、いきなり触る子も多いものねぇ。
ありえない数字って失礼ねー。
スタイルよくてビックリされちゃたのね。
2010/12/17 10:58 | URL | edit posted by ツバキちゃん
お兄ちゃんエライね~^^
ちゃんと説明できるって☆
ありえないサイズって・・・・めっちゃ失礼やん!!!
そんな言い方じゃなくてもうちょっと
言い方あるやんね~~!!!
まさかゆみんぐさんそこで注文したとか!?!?
ないよね~~~^^:
2010/12/17 11:10 | URL | edit posted by 親方
お兄ちゃんさすが!
こういう言葉がすんなり出てくるのは、尊敬です♪
私、出てこない低学年脳の持ち主です。
カムヨッ!と犬以上に威嚇しちゃう。。。
色々な言葉を考えておかないといけないですね。。。

サイズ…私も、一度ありますよ!間違っていませんか?
と、計りなおしのメールが来たこと。
でも、間違いじゃないんですよねぇ。。。
デカプーの宿命でしょうか?
2010/12/17 11:26 | URL | edit posted by ショパンママ
息子さんイイ子ですねぇ^^
とてもしっかり育っているのですね。
確かにお散歩していると突然なでようとして
大人でも急接近してくるかたいますよ^^;
メルシーびっくりして私のまたの間にかくれます。
噛まないと思っていてもおどろきますよね。
ココちゃんお利口でしたね。

プードルだってサイズはいろいろですよね~
ありえないなんてひどいけど。。。
かわいいお洋服早くみたいです。
2010/12/17 11:45 | URL | edit posted by りのこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17 12:04 | | edit posted by
おおお~
いきなりの熱い抱擁
息子ちんもゆみんぐさんもビックリだね
ココちゃんグエッてなってるし・・
息子さん、偉いわ!
しっかりしてるね(^^)
2010/12/17 12:18 | URL | edit posted by ゆっち
息子さんしっかりしてますね。
そうそう、ムックも小学生に囲まれて、タジタジしちゃった事あったわ。
ありえないサイズって・・・失礼ですね(^-^;)
ココちゃん足が長いからかな。
2010/12/17 12:50 | URL | edit posted by ぷたむくママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17 13:00 | | edit posted by
こんにちは~☆
ありえないサイズって…
じゃあそらもありえないサイズじゃないかー!(笑)
ショップやっててデカプーの存在すら知らないってことなのかしらね?
『ありえないサイズだから測り直してください』じゃなくて、
『このサイズで間違いないですか?』みたいに
最終確認みたいなメールにしてほしいもんだわー。
2010/12/17 14:09 | URL | edit posted by chisa
ショーンです
そんな店、やめた方がいいですよ
自分の把握してる範疇が絶対だと思ってる
その物言いがどれほどお客さまを傷つけるか
分かってない!
聞いてるだけでも腹が立ってきました
ココちゃん、フツーのトイプーですよ
そのショップがバカじゃん!

ごめんなさい、熱くなっちゃいました
私の一番きらいな物言いなので、つい・・・
2010/12/17 16:45 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ありえないって(゜o゜)
きっとココちゃん足が長いからびっくりしたのかもね♪
ココちゃんサイズっていっぱいいるし・・
ありえないサイズじゃないし・・・
ショコもニョローンってしたらめっちゃ長い!!(笑
2010/12/17 17:20 | URL | edit posted by まみプー
んまっ!!失礼なショップですことっ!!
ココちゃんちょっぴり大きめ足長ちゃんなだけじゃーん!
どういう基準で言ってるのかしらねっ^^;
きっとちゃおも計り直しだわっ(笑)

そうそう!
お兄ちゃんエライねっ♪
何か事故があってからでは遅いもんね^^
2010/12/17 17:22 | URL | edit posted by ちゃおねえ
うちの周りは犬好きなおじいちゃんとおばあちゃんが多いんですよ~。
突然知らないおばあちゃんに触られることもしばしば・・・
子供なら言えるんですが、年上の方には何と伝えたらよいのか悩むワタシです。。
ココちゃん、我慢したんだよね~えらいっ♪
サイズ測り直しって・・・ヒドイッ
ここあも採寸しなきゃなーって思っても(メンドーで…)
ココちゃんサイズでいいかな♪(ほとんど一緒ですよね?)
明日楽しみにしてま~す☆
2010/12/17 18:15 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ココちゃん、足長美人さんだから・・・。
トイプーは足長さん、多いですからね。
お店の人も分かってください!!
胴はあむもめちゃ長いですよ~~。

ウチのチビ息子の友達も、あむ達も撫でくりいじりまわします。。。
あむは結構警戒心が強いので、怖がっていつガウするかとヒヤヒヤ・・・。
お兄ちゃん、ココちゃんのこと考えて偉いですね~。
さすが、ココちゃんのナイトさんだわ♪
2010/12/17 20:35 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
こんばんわ♪
今日夕方にコメントを
入れようとしたら入らなかったので
こちらから失礼します~

ミントは背丈28cmでしたよ~♪
それなりなデカプーですが
ココちゃんにはかないませんでした。
2010/12/17 21:56 | URL | edit posted by はあぶ
さすが6年生!!
くーちゃんもある意味ありえないサイズです ^^;
着丈に合わせると胴回りがキツキツ・・・・
胴回りに合わせると着丈がぶかぶか・・・・
難しいです・・
2010/12/17 22:37 | URL | edit posted by くーちゃんまま
ココちゃんって 人間で言ったら 股下1メートルとかな すっごいモデルさん体型よね~
2010/12/17 22:45 | URL | edit posted by にあ
息子ちゃんよ、良くぞ言ってくれた!!
うん、息子ちゃんだから、子供たちに伝わるのかな?

以前、ぬくも、いきなり頭叩かれたり、シッポと後ろ足つかまれたりして・・・・ほんと困っちゃいました^^;
悪意が無いのはわかるし・・・・子供のやることなので・・・。
「生き物には優しくネ」なんて言ったつもりが、お母さんには逆に睨まれちゃうし^^;

私も、ショーンさんの意見に同感!
でもさぁ~、ぬいぐるみじゃないんだから、生きてるんだから!サイズ色々・・・個性色々・・・
それが当たり前じゃん!って思いますよ!


2010/12/17 23:03 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17 23:50 | | edit posted by
いつか、ブログで、ココちゃんのサイズ
書いてらっしゃいましたけど、ほぼ、ウチのぷぅと
同サイズでした!
どこのショップかしら?
ウチも注文して、みたいです。 ぷんぷん!
2010/12/18 01:10 | URL | edit posted by はさた
おはようございます~^^
ええ?
あり得ないサイズ??

んじゃウチもあり得ないサイズだわ~

だって同じくらいだもの(笑)
2010/12/18 05:35 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

