トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ、初めてのおつかい?
おはようございます。

・・・って時間じゃないですけど。


昨日はASOBOW会・千葉支部の
楽しいメンバーとの忘年会。
犬抜きだったので
飲んで歌って、大騒ぎ。

気が付いたら
あれ?ヤバイ。電車無くなるんじゃん?
って時間。

急いで駅に走ったのに、ダイヤ乱れまくりで
寒ーい駅のホームで来ない電車を延々と待ち
普段なら30分強で帰れるはずが
1時間半かかって帰宅。

すっかり酔いもさめましたのよ。


たのしかった忘年会の様子は後日報告させて
くださいね。


さて・・・。
昨日、忘年会に行く前。

ココの散歩にも行かなくちゃいけないし
クリーニング屋さんにも行かなきゃならん。
パパのスーツ3着とワイシャツ7枚もたまってた(;一_一)

別々に行ってる時間は無し。


よし!
めんどくさいから一気に行っちゃお!
12.19②


男のヒトのスーツってなんであんなに重いのかしら(-"-)
大荷物抱えて、あるくこと5分。
12.19⑤


ココも大好きなクリーニング屋さんのおばちゃんが
『あらまーココちゃん、いらっしゃい♪
おつかいに来てくれたの~。』って言ってくれたので
ココ、大喜び。


入ってらっしゃいよーって言われて
シッポぶんぶんで入って行きましたが
12.19④
中にいた、先客のコワモテのオジサンにいじられて
ココさん、アゲアゲ気分が一気にダウン↓
ワンコ好きらしいが、確かにコワかった(@_@;)



途中で会ったココのお友達の
ナナちゃんのおじさんに
『ココちゃん、服から下着出てるよ。』って(^_^;)
12.19⑥

おじさん、一応コレおしゃれなの。
重ね着なのよ。
下着に見えないこともないけどね(^。^)



いつもやさしいナナちゃんのおじさん。
80歳代半ばらしい。
12.19⑦
いつまでも元気でいてほしいなぁ。





☆今日のよるごはん・お留守番組編☆

酢めしに、息子が切ったお刺身のせただけ。     ココはフリーズドライのトッピング。コレ、便利!
12.19⑧12.19⑨
                                  お湯を入れるだけなので、息子でも簡単!
 
仲良く6時に食べたらしい(*^_^*)


ごめん。
ママは、おいしいもの食べて来るよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[日常
comment
えーー、夜にホームで待たされるのって辛いよね....
風邪ひかなかった?
大丈夫?

ココちゃん、下着って...^^;
ご年配の方には、こういうファッションってわからないのかな~(苦笑
足長いから似合うよね、ココちゃん^^b

お洋服、UPしました~♪
お時間ございましたら覗いてみてください^^
2010/12/19 11:38 | URL | edit posted by ココ
昨日はどうもありがとー♪
駅でそんなに待ったの?
寒かったでしょー・・
ゆみんぐさんのかわいい歌声も聞けたし♪
楽しい忘年会だったよー
ありがとう~~~ヾ(^∇^)
また一緒に遊ぼうねー♪
2010/12/19 12:15 | URL | edit posted by まみプー
30分が90分
これさ~帰る時だもん大きいよね。
せっかくの気持ちよさが(-)だよね。

でも、仲良くお留守番できたお兄ちゃんとココちゃんの顔見たら そんなことも忘れちゃうほど嬉しかったよね。

お兄ちゃん、頼りになるわ~
2010/12/19 14:23 | URL | edit posted by ジョリママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19 15:13 | | edit posted by
ココちゃん重ね着お洒落ですね。
下着でてるよーって(笑)
おじさん面白い(*^□^)
わん抜きの忘年会も楽しそうですね。
2010/12/19 15:51 | URL | edit posted by ぷたむくママ
昨日は忘年会だったんですね!
いいなぁ~~~楽しそう~~~(*≧∀≦)
おじさん・・・服から下着が出てるよって(笑)
でもいつもやさしいおじさん、ココちゃん大好きなんですねvvv
2010/12/19 17:08 | URL | edit posted by くーちゃんまま
ふふっ、おじいちゃまにはココちゃんのオシャレた通じなかったのね
でも、そんなおじいちゃんほのぼのしてていいなぁ~
わんこなしの忘年会、時間も忘れて楽しまれたのね
盛り上がったみなさんの素の姿ぜひぜひご披露してくださいね~
2010/12/19 20:35 | URL | edit posted by You
下着出てるよってw
重ね着って まれにそういう事言われちゃいますよね

ギャグだったのかな?
2010/12/19 20:54 | URL | edit posted by にあ
昨日はありがとうございました♪
あらら、電車遅れてたんですね・・・。
風邪ひかないようにしてくださいね~!

ココちゃん重ね着可愛い~!
うちも冬はお散歩のときだけ重ね着・・・
お散歩仲間には「過保護!!」って言われてます(笑)
だって寒がって震えて走らないんだもん・・・
スリング気に入ったのがあるといいな☆
2010/12/19 20:58 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ショーンです
それはえらい目に遭いましたね
寒いホームに1時間半も・・・
醒めちゃいますね、せっかくの酔いも
風邪ひかなかったですか?

ココちゃん、一人でクリーニング屋さんに
おつかいしてくれたらいいのにね♪
2010/12/19 21:58 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19 22:42 | | edit posted by
こんばんは☆
今日はバタバタしてしまって、こちらからの応援で
失礼します^^;
また後日ゆっくり伺いますね~♪
いつもコメント&応援どうもありがとうございます^^
2010/12/19 22:48 | URL | edit posted by yopp
ワンコ抜きでワン友と忘年会~~!
うふふ、こういうのもまた、楽しいですよね!

しかし息子ちゃんよ・・・・
偉いなぁ!!(というか、ゆみんぐさんも素晴らしいんですよね!!)
将来が楽しみな息子ちゃんだわ!!
2010/12/19 23:14 | URL | edit posted by nuku50
帰りは大変な事になってしまったのですね。
お疲れ様でした。
風邪引かなかったですか?
私も何時に帰ってきたのか全く分かりません(^^;)
でもとっても楽しかった」です。
またよろしくお願いしま~す。
2010/12/19 23:24 | URL | edit posted by しゅうパパ&ママ
こんばんは。
しばし姿をくらましていましたが復活しましたので、
またちょくちょくお邪魔させていただきますね(^^;)
忘年会いいなぁ。
楽しい時間、いい息抜きになってよかったですね。
アップ楽しみにしていま~す(^0^)/
2010/12/19 23:46 | URL | edit posted by mikurokobe
わはは
重ね着ね~~~
「ええ、ヒートテックですのよ」って
私なら返しちゃうなぁ(笑)

お留守番組の夕飯
すごくおいしそ~…
2010/12/20 05:51 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

