トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
フード(帽子)の困ったなー!が解決した話。
おはようございます。


お洋服の話が続いてますが
今日は、ワンちゃんのお洋服で
困ったなーのお話。



ココさん、いちおう女の子なんで
いちご柄のお洋服を作ってもらったりすることも
あったりして(はる好きテイスト)
12.28⑭
ベビーピンクとフリルにワタシが一目ぼれ♪

からだは大きくても
キモチはティーカップやタイニーの女子と
なにも変わらないわけで。

身長170センチのワタシが言うんだから
確かな話なんですのよ(^。^)



レースフリフリのイチゴちゃん柄でお散歩も
たまにはいいわよねぇ。
12.28②
残念ながらワタシが着丈を間違えたので
ちょっと短めですが(^_^;)


そんなことはどーでもよくて
ここからが困った話。



ワタシが選ぶココの服の8割は
フードつきの服なんですね。
見た目がかわいいので♪


でも・・・。
歩いてるうちに、フードが
前の方にだらーんって来ちゃいませんか??
12.28③
ココ、それうざったいよね。


今回この服を作ってもらったお店では
そんな小さな悩みにも対応してくれて
希望があれば、フードが前に倒れてこないように
縫い留めてくれるサービスをしてくれるんです(●^o^●)
そんな心遣いって、うれしいですよねー。

なのに、ワタシはお願いするのを忘れました(;一_一)


よし、ヒマそうな息子と2人で
やってみよー♪
12.28④
スナップも用意したけど
息子がめんどくさいというので却下。



1人3着づつ縫って留めてみました。
12.28⑤


どこら辺をどこら辺に留めたらいいのか
わからないので、適当に(^_^;)
12.28⑨


さぁ、いざお散歩へ!!


いちごちゃんから一転
今度はすっかり男の子モードです。


走ってみたよ。
12.28⑬


カユイとこを掻いてみたよ。
12.28⑫


ばっちり。
12.28⑩
ワタシの大感動にも関わらず
ココにとっては
別にどっちでも良かった話だったらしい。

がっかり。





☆おまけ☆

もうひとつのがっかり。
12.28⑪
お友達のデカプー仲間・ここあくんのお下がりのズボン。
かっこいいはずなのに
もしゃもしゃがいろんなところから(@_@;)

まったくイケてない。


トリミングまであと2日の辛抱です!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。
Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[グッズ
comment
そか~ゆみんぐさんはフード付きのお洋服好きなんだね♪
確かにそう言われてみると、ココちゃんフード付き多いよね。
うちはフード付きはあんまり無いんだけど、今回ちょっと買ってきたけど、フード下がって来ないよ??
…って思ったら、ぐりこがデブすぎてパツパツ過ぎてフードが動く隙もないだけだった(^^;

こうしてちょっちょっと縫っておくのはいいアイデアだね~!
2010/12/28 07:04 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ココちゃんはいつもオシャレでカワイイお洋服着ていますよね^^

うちはフードつきのお洋服少ないんですけど
ラファ帽子が落ちて来ても全く気にしていない様な。。。^^;!?
でもこれいいアイディアですね~♪

ハミ毛はそれはそれで可愛いと思いますー(笑)
2010/12/28 08:50 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃんフード付きのお洋服たくさんお持ちなのね。
いちご柄のお洋服もかわいい♪
男の子モードもいけて、やっぱり女子はいいですね。(笑)
縫い止めいいアイデア!
はみ出した毛もまたかわいいと思いまーす(^-^)

2010/12/28 09:11 | URL | edit posted by ぷたむくママ
ふむふむ・・・・
いわれてみれば、フード邪魔だなあ~
と思ったことあります。
写真撮るとき、わざわざ、フードを整えて・・・
とかしなくて、いいんだね!

縫いとめればいいのかあ~

面倒だけど、そのひと手間が、大事ってことですね~

はみだしてる毛もラブリーだけどなあ~
うちは、袖を咬み咬みしちゃうので、
ノースリーブしか着れないので、
なんでも似合ってうらやましいなあ。
2010/12/28 10:15 | URL | edit posted by はさた
ココちゃん体はおっきくても(あら・・しつれい・・)
女の子顔だから、イチゴちゃんもふりふりも
とっても似合うよ~♪
私も、フードつきついつい買っちゃうわ
で、同じように縫い付けてます☆

パンツからはみだしたオチリの毛
萌えポイントです(^^)
2010/12/28 10:20 | URL | edit posted by ゆっち
むっくはフードが落ちてくると全然歩かなくなって、
あずきはすっぽり被って前が見えない状態でも歩いて
いろんなところにぶつかってるよー^^;
そうよね、ちょっと止めておくだけで違うよね^^
はみ出し毛もこれまた愛嬌でかわゆし♪
2010/12/28 10:21 | URL | edit posted by ココ
そうなんですよね~。
フード、後姿が可愛いけど、前に垂れてきて、邪魔・・・。
ちょっとしたひと手間で 快適になるんですもんね、見習わなきゃ~。
(私やりそうですが、そういうとこは結構いい加減なもので・・・。)

ゆみんぐさんの好み、私とやっぱり似ているのかも~。
とっても可愛いお洋服ちゃん達です♪
2010/12/28 10:26 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
フード付ってカワイイからついつい
買うんだけど、フードが気になるみたいで
振り返ってカミカミしちゃうのよねぇ。
そっかー縫い付けるって手があったね。
私もやってみよー。
はみだした毛もかわいいよー。
2010/12/28 11:22 | URL | edit posted by ツバキちゃん
あ~なるほど~。
ハーネスだとフードを前に押し出しちゃうんだ!
カラーだとそんなに気にはならなかったけど、ハーネスならではの悩みなのかな?
縫って留めるとは良いアイデア。
裁縫できるお兄ちゃんも偉い偉い♪
2010/12/28 12:22 | URL | edit posted by やきそば弁当
そうそう
フード可愛いけど前にたれてくると
目隠し帽になってしまうけど
ぽてとちっぷの場合 イタズラやガゥしたら かぶせてしまうので
そのまま使用です
忙しいラスト数日やることたくさんで
目が回りそう
2010/12/28 13:07 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
そうそう 自分もいつもフードを付けたときは
縫っています
うちはかぶるのも好きではないし 似合わないので
結局は飾りなんですよ~

ズボンのもしゃもしゃはボディー長めだとでてきますね
だから我家もズボンはあまりはかせません

ココちゃんの洋服っていつも落ち着いたカントリー風の
洋服で大好きです(^^ゞ
2010/12/28 13:24 | URL | edit posted by 小梅パパ
なるほど~縫っちゃうって手がありましたね!
でもうちはパパが面白がって被せたがるからそのままです(笑)
フードつきの服、可愛いですよね~!ワタシもパーカー系大好き♪

ズボン、ここあも毛モシャモシャ出てましたよー!
足は毛長めのブーツカットだから、トリミング直後でも飛び出てました・・・
やっぱりココちゃんのが足長いから似合ってる♪♪
2010/12/28 14:48 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ココちゃんいっつもおしゃれだよね。
フードの留めを作っちゃったなんてさすがゆみんぐさん!
これでココちゃんフードつきのお洋服も快適だね。
パンツから出てるモサモサ?気にならないよ~!
2010/12/28 14:49 | URL | edit posted by mikurokobe
フード付きのお洋服はかわいいですよね^^
私も好きです。
縫いどめちゃう方法はかんがえなかったわ。
こうしたらふわふわしなくていいですね。
さっそく私も縫ってみます。
ココちゃん脚が長いのでおズボン似合いますね♪
寒いしふもふもしていてもぜんぜんOKですよ~
2010/12/28 17:15 | URL | edit posted by りのこ
そろそろお休みモードに入りま~す。

今年も楽しかったぁ~~
ありがとう~~^^
また来年もよろしくお願いします~^^v

ピンクの苺・・・
ゆみんぐさん好みが変わったかと思った~~^^
でもこういうラブリーもたまには着せてあげたいね~。
女の子だもんね^^♪
2010/12/28 17:48 | URL | edit posted by ちたえ
そうか!
その手があったんですね!
うちもやってみよう・・・<フード縫い縫い
ゆみんぐさん、170センチあるんだ。。。
ちびっこの私から見るとなんて羨ましい・・・
2010/12/28 18:26 | URL | edit posted by くーちゃんまま
おお~
落ちてこな~い


フードってかわいいけど じゃまになっちゃいますものね
2010/12/28 19:32 | URL | edit posted by にあ
お久しぶりですi-229
コメントありがとうi-175うれしかったですi-237
ゆみんぐさんはフード付きのお洋服が
好きなんですねi-236可愛いもんねi-175
私も好きですが鈴ちゃんはフードがついてると
フードが気になるのかずっと体をブルブルしてるのi-230
鈴ちゃんも縫っておくと気にならないかもしれないな~i-235
2010/12/28 21:01 | URL | edit posted by 鈴ママ
こんばんわ♪
悩みは同じなのですね!
ミントの場合隙あらばフリフリを
着せたりもしていますが(笑)

わたしは縫い縫いが大嫌いなので
お店に頼んでいます(汗)

せっかくオーダーメイドで作ってもらったジーパンでも
すっごくお高いジーパンでも
ムサ毛が出てしまいます・・・
トリミング直後でも(涙)
2010/12/28 21:16 | URL | edit posted by はあぶ
なるほど~!
フード付きのお洋服は可愛いのですがこれが嫌だったんです。
ちょっとした事で解決とは・・・
思いつきもしなかったです。
我が家もやってみま~す。
2010/12/28 22:31 | URL | edit posted by しゅうママ
ショーンです
フードを縫い止めるんですかぁ
そんなの考えたこともなかった・・・
だって、フード被せるとおかしかったり
かわいかったりするじゃないですか

トリミング、30日なんですね
我が家は年末は混むので、年明け一番を
お願いしました
2010/12/28 22:34 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
確かに、フードかぶっちゃって邪魔そうなんですよね(>_<)
邪魔そうだけど・・・

めんどくさがりな飼い主でごめんね。。ショコラ君。
2010/12/28 22:58 | URL | edit posted by 弘美
フードつきって、可愛いですよね!
そっか、確かに、ジャマかも・・・・??
でも、「自分で縫う」って発想が、いままで全く浮かびませんでした^^;

夏、猛暑でお洋服着せてなかったら、すっかりお洋服嫌いに・・・・^^;これから寒いのに・・・・
2010/12/28 23:23 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/28 23:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29 00:52 | | edit posted by
私もフードつきだいすき!
子供の服もフード付きが多いんだけど
これまた洗濯の時に乾かないんだな…
これも困ったハナシ。

縫いとめるの、息子さんもできるのね!
さすが…6年生~!
2010/12/29 05:23 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

