トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ワンコOKのオシャレなラーメン屋さんでラーメン食べおさめ。
おはようございます。


年賀状を投函し、今日はやっと大掃除にとりかかる
スローなココ家です。

とりあえず、おふろ・トイレ・キッチンぐらいで
いいかな(^_^;)



さて・・・。
今年も残すところあと2日。


もっさもさーのこの方。
今日が今年最後のトリミング。

お散歩は、思いっきり汚れてもいいよ~ってなところに
連れて行きましょう!!
12.30①




それも、初めての自転車で(●^o^●)
12.30②

息子がどーしてもココを乗せてみたいというので
無理だろうなと思いながら入れてみたら

入っちゃった\(◎o◎)/!
ココさん、けっこうコンパクトかも?


よく自転車にワンちゃん乗せて走ってる人を見かけますが
ココサイズはどーなの?
12.30③
よく見ると、キツキツ。


300メートルぐらい走ったところで
息子が、腕がぷるぷるすると言うので←あたりまえ
残念ながら、断念。


海の近くまでロングお散歩したあと
ロングリード使って、パパとかけっこしました。
12.30④


普段のんびり屋のココなんですが
走るのだけは別みたい。
12.30⑥
ドッグランでおいかけっこしても
他のワンちゃん、おいつけないぐらい早ーいんです。

ビビリゆえの逃げ足の速さか
デカプーゆえのストライドの長さ勝ちなのか。


いっぱい走ったあとは
行きつけのワンコOKのラーメン屋さんへ。
12.30⑫


幕張ではめずらしい
テラス席のあるラーメン屋さん。
らーめん開さん
12.30⑦12.30⑧
ラーメンだけじゃなくて
定食メニューも豊富でおいしいよ。
外観もオシャレなラーメン屋さん。


ココ、いつもの席に座って
おねーさんを待つ。
12.30⑬
慣れたもんです。


こってり背油入りのラーメンは
しつこくなくて絶品!
とろとろチャーシューがいっぱい入ったチャーシュー麺は息子チョイス。
12.30⑨
12.30⑪12.30⑩

うちの家族はここのラーメンがイチバン好き。
年内ラーメンの食べおさめは
このおみせにしよう!と張り切って行きました!
おなかいっぱいで、大満足ー。

でも美味しかったけど
寒かった(笑)


年明け幕張メッセでの『ペット博』の帰り
お昼ご飯にいかがですかー?

寒いけど^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。
Posted by ゆみんぐ
comment:24  
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30 10:27 | | edit posted by
ココちゃん自転車のカゴにすっぽり入ってかわいい~~~♪
トリミング前にいっぱい楽しんだんですね!
それにしても本当に走るの早そう、、、!!

らーめん美味しそうですね!!
テラス席があるらーめん屋さんって珍しいですね☆
2010/12/30 11:01 | URL | edit posted by きむみぽ
おー!!ここちゃん自転車に乗ってるー♪
かわいい~
今度ショコいちごも兆戦してみよー

我が家も今日、大掃除!!
普段のおさぼりがたたって、もう大変!!

ことしも残すところあとわずか・・・・
頑張らなくっちゃ・・
2010/12/30 11:12 | URL | edit posted by まみプー
ココちゃんすごい!すっぽり入ってますね♪私も自転車にいれてどこかに行くことにあこがれていましたがもう無理です(T_T)/~~~ココちゃんは何カ月に一回トリミングにいってますか?ルナは2カ月に一回いってますがお手入れが下手なのですぐに毛がクルクルになってしまいます(;一_一)フワフワを保つ方法があったら教えてください(*^_^*)
2010/12/30 12:58 | URL | edit posted by haruna
ワンコOKのラーメン屋さん魅力的
もう少しあたたかくなったら行ってみようかな
ラーメン大好きv-373
自転車乗れないぽてちママには夢のような光景です
2010/12/30 14:49 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
水まわりさえキチンとお掃除してれば、後はホコリを払うだけ...
お風呂、トイレ、キッチンが済めば、のーぷろぶれむで
新年を迎えられるわよねー^^b

背油たっぷりのラーメン、とってもおいしそう♪
年越しそばならぬ、年越しラーメンだね^^

今年は新参者の私と仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いいただけると、嬉しく存じます。

それでは、ゆみんぐ家のみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。


PS、銀座で忘年会ランチ、楽しんできたよー^^
久しぶりの銀ブラ、お値段高くて何にも買えなかったけどねー(爆
2010/12/30 16:14 | URL | edit posted by ココ
ワンコOKのラーメン屋さんってあるんですね~!
初めて知りました!!
相方大の麺好きなので、これは教えてあげなければっ(笑)

一日早いですが、
今日はゆっくりご挨拶出来そうなので年末のご挨拶を…

今年もモコテトともどもお世話になりました(^-^)
来年も変わらず仲よくして下さいませm(^-^)m

まもなくやってくる新しい年が、
ゆみんぐさんファミリーにとって健やかで幸せいっぱいの1年でありますように☆ミ


それでは、良いお年を♪
2010/12/30 16:36 | URL | edit posted by 浮雲
ココちゃんをかごに乗せてチャリで・・・とは、お兄ちゃん頑張ったね~!
そりゃあ、腕もプルプルするよね~(^_^;)

ココちゃん、かごが窮屈だったのか速い速い!!
アスリート犬(使い方あってる?)だね~
パパさん、お疲れさまでした~

ラーメン、美味しそ~
おなか減った~(>_<)
2010/12/30 17:02 | URL | edit posted by Qoofan
うちのププもデカプーだから、カゴいっぱい×②
でも、ピッタリサイズの方が、安定すると思うんだけど。
(何でもポジティブな考え方でしょ)

ラーメン美味しそう!!
だけど、テラス席は・・・寒がりなんて無理です。

では、また来年もヨロシクお願いします♪
2010/12/30 17:21 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
ココちゃんすっぽり自転車のカゴに入っちゃってますね
大人しく座ってましたか?
らんはすぐにカゴに手をかけて立っちゃうんで怖くて( ̄ω ̄;)
1度ホームセンターのカートからも飛び降りましたから。。。
なのでカゴに入れずバッグに入れて肩に掛けたまま自転車こいでます(≧▽≦)

来年も素敵な1年になりますように(*^_^*)
では 良いお年を
2010/12/30 19:32 | URL | edit posted by らんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30 19:55 | | edit posted by
ココちゃん、自転車のカゴに入ると
大きく見える(ゴメンナサイ・・・・i-229
きっちり入ってるのに笑っちゃったわ(^^)
テラス席あるラーメン屋さんて珍しいね。

ココちゃんのダウン可愛いーーー
2010/12/30 20:10 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30 20:47 | | edit posted by
ココちゃん、自転車のかご、ジャストサイズって
感じですね(*^ ^*)
くーちゃんはこんなふうにおとなしく入っててくれる気が
しないので無理だろうなぁ・・・
ラーメン美味しそう!
とろとろチャーシュー!!!
2010/12/30 21:02 | URL | edit posted by くーちゃんまま
わんこOkなラーメンですって~?
行きたい行きた~い

ペット博 8~10日ですか!
行けるかな♪
2010/12/30 21:04 | URL | edit posted by にあ
ココちゃんが、自転車のカゴの網目にムッチムチで妙にせくしーです(笑

こんなおいしそうなラーメン屋さんが幕張にあるのー?
どのへんなのかしら。
今度帰ったら調べて行ってみます!!
2010/12/30 21:33 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ショーンです
へぇ~、わんこOKのラーメン屋さん!
初耳です、テラス席があるんですね
テラス席のあるラーメン屋さん自体珍しい

ココちゃん、自転車のかごに入ってる!
ETを思い出しちゃいました
おにいちゃんの自転車、空を飛ぶかな
2010/12/30 22:09 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
すご~い!
テラス席のあるラーメン屋さん?ワンコもOK
いいなぁ~
でも幕張かあ・・・福岡にも出来ればいいのになぁ~

今年はshopジャパンゆみんぐには沢山お世話になりました!
良いもの沢山紹介してもらって^m^
来年もココちゃんと掘り出し物の紹介楽しみにしています
ではでは良いお年をお迎えくださいませ♪
2010/12/30 22:22 | URL | edit posted by dioママ
ワンコOKのラーメン屋さん・・・う~ん、いいなぁ!!^^

ココちゃん、こんどぬくともかけっこしてね^^

明日は訪問出来そうにありませんので、
今日ご挨拶させて頂きます。

今年も一年、ありがとうございました!
また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を!

2010/12/30 23:16 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん自転車のカゴに入ってる!
なんかココちゃんのサイズが一番良く分かるような気が(笑)
ちょっとウチの黒いのより大きいかも。
この時間のラーメンは目に毒だなー(汗)
チャーシューてんこ盛りだし☆
ココちゃん、ラーメンとビールって・・・。
餃子とチャーシューとビールにして欲しかったな~(笑)

今年一年ありがとうございました。
ブログを通じて楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは良いお年を♪
2010/12/30 23:36 | URL | edit posted by やきそば弁当
うちも、今日トリミング行ってきました!
ココちゃんも、かわいくなってきましたか?

ワンOKなラーメンっていいなぁ~。
ショパン、ラーメン大好きなんです。
でも、2~3本でストップですが。。。

今年は、ゆみんぐさんとお友達になって頂いて、
いろんなことを教えて頂きました!
生活が豊かになりまし♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!
2010/12/30 23:50 | URL | edit posted by ショパンママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30 23:52 | | edit posted by
☆harunaさま☆
こんばんはー。
ココのトリミングですが、基本的には5週前後で行くようにしています。
ココは手足のブラッシングが嫌いなので
なかなか上手くブラシができないのですが
できるだけ毎日するようにしています(*^_^*)
そんなカンジです(笑)
トリマーさん曰く、ココはパピーの頃の方が毛玉があったそうです。
毛質が変わったのかな??
2010/12/31 01:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
おはようございます~!
年賀状出したんですね~
私も一昨日の朝、投函しましたよ★

今年はゆみんぐさんにお会いできて嬉しかったです^^
また来年も、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ!
2010/12/31 05:39 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

