トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
念願のスリングに初挑戦!
おはようございます。

お正月も3日がすぎ
我が家のパパは今日から出勤なので
ココ家のお正月気分は終了ーっ。
もうちょっとのんびりしたかったなぁ。



さて・・・。
ココさんは年末年始にかけて
たくさんお出かけしました。
1.4⑥


ココとの移動は、ほとんど車ですが
たま~に、カートも使います。
1.4⑧

ゆみんぐ実家近くにある
三井アウトレットパーク・入間。

お盆とお正月に帰ると
ゆみんぐばーばが、はるに大量の服を買ってくれるので
ココをカートに乗せてでかけます。

お買い物、はるがうれしいのはもちろんですが
家計もかなり助かるんですわ~^^
ワタシも着れるしね。うしし♪


ココ、カートが大好きなので
数時間ならおとなしく乗ってくれてます。
1.4⑦
途中で何回かトイレタイムを兼ねた
お散歩しながらね。



カートが好きなココですが
ホントはお出かけには
カートよりもスリングやキャリーが身軽ですよねー。

でもね、デカプーゆえにサイズもなく
縁がなかったスリングですが
年末に念願のかわいいデザインのスリングを購入したので(→こちら
昨日、近所の神社へ初詣に行き
初挑戦しました!!


初詣だと言うのに
不真面目なパパとはる(-"-)
1.4①
息子は相変わらず、ココの安全が第一なの。


神社に着いたら、人人人・・・\(◎o◎)/!
さっそくスリングインです。
1.4②


境内は、ワンちゃんを歩かせてたら
踏まれそうなぐらいの大混雑。
1.4③


子どもたちが甘酒やら酒まんじゅうやら
おかわりし放題の間も
1.4④

スリングに入っていれば
ココが欲しがることもなく、ラクチンだったよー^^


買って良かったな♪
1.4⑤
ワタシの肩が悲鳴をあげたため
途中でパパにタッチしましたけどね。

長時間のおでかけは、カートにしとこ(^。^)




でもね、デザインがかわいらしいので
ワタシよりもパパよりも
ヤングなはるが、イチバン似合うんだよね・・。
12.23④


ココのスリングは
スリードッグベーカリーさんで購入しました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[お出かけ
comment
おはです。
あれ・・・
何かコメ欄が真ん中になったね~~
これいいな~。

スリング・・・やっぱり便利だよね~~。
でも肩が・・・@@
2ワンだし・・・^^;
でもいいよね~~^^
2011/01/04 07:50 | URL | edit posted by ちたえ
かわいいね~ココちゃんのスリング。
おおきめプーなココちゃんもすっぽり余裕で入ってて、良さそうだなあ。
うちのポン太、体重は4kg弱なんだけど、結構胴長足長で、普通のちっちゃいワンコ用のスリングだと、なんかつんつるてんなのよね。
このすりんぐ、良さそうかなー。
2011/01/04 08:25 | URL | edit posted by こぐまちゃん
スリングから、ちょこんとお顔出してる
ココちゃんが一番可愛いわ(^^)
ココちゃん的にも楽チンなんだろうね♪
スリングの外にタオル敷いたりしてる?
ねね、足場が悪いらしく
フラフラ立ってて居心地悪そうなの(涙
2011/01/04 10:09 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃん良い子でスリングIN偉いなぁ
ぽてとちっぷはカートでさえ ダイビングしちゃうんですよぉ
全く困ったチャンですv-404
明後日には新学期なので お弁当おばさんモードに切り替えないとv-386v-392
寝坊しそうv-405
ブルグも又来てねv-345
2011/01/04 10:54 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
お正月は沢山お出かけしたんだー♪
ここちゃん良かったねー(~o~)
スリング大活躍!!
今度会う時スリング姿見せてねー♪
2011/01/04 11:09 | URL | edit posted by まみプー
スリングからお顔出してるココちゃんの顔が
きょとんとしてかわいいねぇ。
私の手作りスリング薄々でそろそろ危ない気がしてるのよね。
こちらのお店のスリングかわいいね。
2011/01/04 11:32 | URL | edit posted by ツバキちゃん
かわいい♪ココちゃん、スリング好きになれたかな?
うちも、パパはカートよりもスリングの方が良いみたい。
私は、重くて腰が悲鳴をあげるので、断然カート!
何があるか分からないので、我が家はお出かけの時、
カートとスリングの両方を持っていきます♪
でも、今年は本当に寝正月。
なんてったって~!初詣も行かないって言うんだもの。。。
2011/01/04 12:22 | URL | edit posted by ショパンママ
明けましておめでとうございます♪
早々にご挨拶頂いていたのに、遅くなってしまってすみません~v-356
私は相変わらず超マイペースブログになりそうですが、
良かったら今年ものぞきに来てやってください・・・。

ココちゃんのスリングかわいいですね♪
我が家はダサーイスリング持ってますが、出番がほとんどないので、もったいなくてかわいいスリングに買い替えられません・・・。
ま、出番も年に1回あるかないかなので・・・。
私は4.2キロのラムネでさえ、10分もすれば肩こり開始です~。ファンタをスリングで担いだことはありません^^;
ファンタはダンナ担当なので・・・

デカプーってかわいくて大好きだけど、お出かけには苦労しますよね^^;
ポケットにでも入っちゃえば楽なのに~って思うこと多いです。
2011/01/04 12:57 | URL | edit posted by *ara*
明けましておめでとうございます!(いまさら…)
昨年はほんとに色々とありがとうございました♪
今年もこんなワタシ&ここあ(おまけのパパも)よろしくお願いします!

スリング、うちも活躍しましたー!
ただしっ、ラクチンなのは最初の15分だけ・・・のような気も。。
でもココちゃんもスリング気に入ってくれてよかったですね♪
ここあは旅行の終盤に行ったアウトレットではまったく出ようともせず、ワタシの肩が先に悲鳴を上げました…。
2011/01/04 14:30 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
明けましておめでとうございます
ホント短いお休みって感じですよねぇ
dio家も本日より営業開始です!
今年もたくさん仲良くして下さいね~
ココちゃんカートは好きなんだね,
カートなら酔ったりしないからOKなのかな?
スリングから出てるお顔可愛い♪
ご機嫌な笑顔ですね,居心地満点なのかな?
2011/01/04 14:44 | URL | edit posted by dioママ
あけましておめでとうございます♪
また遊びに来ちゃいました。

知ってるブロともさんがちらほらいます♪

ホリスティックケアカウンセラーさんなんですね!
私も今資格とろうか考えているんです。

また遊びに来ます~
微力ながら応援!
2011/01/04 15:51 | URL | edit posted by ァリサ
あけましておめでどうございますi-189
いつも鈴ちゃんのブログにコメントありがとうございますi-237
昨年は仲良くしてくださってありがとうi-175
ココちゃんお正月はいっぱいお出かけしたんだねi-179
スリング入ってるココちゃん重いんだろうけど
とてもおとなしくしてくれてるみたいでえらいねi-189
鈴ちゃんも相当重いからなぁ、大変なのわかりますi-201
うちのパパさんも今日からお仕事i-183

今年もどうぞよろしくお願いしますi-175
2011/01/04 16:16 | URL | edit posted by 鈴ママ
スリングインのココちゃんかわいい~♪
ふふっ、ヤングなはるちゃんがお似合いなのはしょうがないよね
りんも初詣はバッグインで行ったけどやっぱ重いよね
(って、私はぎっくり腰なので娘がね)
今年もお買いもの上手なゆみんぐさんを参考にさせていただきます~
2011/01/04 16:42 | URL | edit posted by You
ココちゃん、みんなでお出かけよかったね~
スリングに入れれば欲しがらない・・・なるほどなるほど!

今年もココちゃん第一のお兄ちゃん、頼りになりますね~
それにしても、はるちゃんの服が着れるって、ゆみんぐさん、スゴイ!うらやましいな~

気を取り直して、今年もよろしくお願いしますね~(^^♪
2011/01/04 17:53 | URL | edit posted by Qoofan
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^

お買い物に初詣、ココちゃんも一緒に行けてよかったね!
私も帰省中にアウトレットにお買い物へ行ったのですが、
めちゃ混みでずーっとあずきを抱っこしてたので
翌日、筋肉痛になりましたーー;
スリングのほうがまだ楽だったかな^^;
2011/01/04 20:32 | URL | edit posted by ココ
うんうん

お嬢がかけると スリングにぬいぐるみ入れてるみたいでものすっごいかわいい~

現実は・・・重いけどね・・・
2011/01/04 20:41 | URL | edit posted by にあ
入間のアウトレットに行かれたんですね~^^
私の実家からも車で10分ちょっと♪

スリング大活躍でしたね☆彡
私は持っていないんですよね~。
初詣はずっと抱っこ。。。
こういうときようにあると便利ですよね!!
2011/01/04 20:42 | URL | edit posted by きむみぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/04 21:03 | | edit posted by
ショーンです
私もスリング大好きです
ぴったり密着感が安心でしょ
でも、やっぱり長時間は辛いですね
奈良から名古屋までふぅテンを二つの
スリングに入れて、立って行ったときには
両肩がパンパンに・・・

それにしてもはるちゃんとスリングのココちゃん
まるでモデルさんみたい・・・
ゆみんぐさん、はるちゃんのサイズが着れるんですか!
それもすごいな
2011/01/04 21:10 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
スリングやっぱり便利ですよね♪
我が家、さくらだけスリングに慣れてくれなくて・・・
スリング自分で作ってみたいなぁ。
無理かな。。(^ー^;A
ココちゃんナチュラルチェック似合うね♪
2011/01/04 21:36 | URL | edit posted by そら子
私も最近はカートが多いかなぁ・・
デカプーには楽チンですもんね!

ぬくのスリング、もうカビはえてるかも・・・^^;

はるちゃん、うん!すっごくにあってる~~!
ココちゃんも嬉しそう~~!
2011/01/05 00:28 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05 00:31 | | edit posted by
あけましておめでとうございます♪
帰省中でブログ放置しててすみません。
年末のご挨拶有難うございました^^
はるちゃんってホントモデルさんみたい♪
昭和のかほり漂う我が家にはうらやましい限り!
将来楽しみですね♪
今年もゆるゆるですがよろしくお願いします^^
2011/01/05 00:47 | URL | edit posted by チャオmama*
スリング可愛い!
そして
はるちゃん…なんてモデル体型なの~~~!
髪の毛サラサラ~
すらっとしていて…
みとれちゃいます
2011/01/05 05:16 | URL | edit posted by くみちゃ
皆で初詣いいですね~
カート+スリングなら不自由しませんね。
かわいいスリング。
ウチのデカプーにも欲しかも~
2011/01/05 06:35 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

