トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
香ばし臭対策に^^
おはようございます。


大掃除始めたのが年内最終のゴミ収集日のあとだった
計画性のないココ家。

今日から収集が始まって
残っていたゴミが出せましたー!

年明け5日になって
やっと大掃除が終了したって感じ(^。^)
来年は計画的に進めないとです。。。


さて・・・。

ココは我が家に来て以来ずーっと
夜寝る時はクレートでしたが
去年12月頃から、なぜか私のベッドで
一緒に寝たがるようになりまして


クレートでも寝られる習慣がついていれば
ワタシもあったかいし、一緒に寝るのもいいかも♪
1.5①

ただ難点は、布団がココさんの足の香ばしいかおりに
包まれてしまうことなんですよねー(+o+)


香ばし臭がイヤってわけじゃないんですが
TVでこんなの宣伝してたんで、買ってみました。
1.5②

今まではお散歩帰ってきたら
ホットタオルで全身を拭くだけ。
それって不潔なカンジだったかしら??
考えてみたらお散歩中、超クンクン隊のココの顔は、かなりばっちぃか。


コレ、スーッとした香りでにおいも取れるカンジ♪
でもね、ココには大不評ですの(-"-)
1.5⑧


しゅわーっとした泡の感触がキライなのかな?
1.5⑥

ココさんには悪いけど
おかげで布団の中も香ばし臭で満たされることもなく
あったかーいココを抱いて快適な睡眠生活を
送ってまーす(●^o^●)



☆今日のよるごはん☆

先日、やきそば弁当さんのブログで紹介されていた
『失敗しないグラタン』を作ってみました。
1.5⑤

グラタンの具材は
お正月用に買ってあったお刺身の残り。

エビ・イカ・ホタテ・鶏肉。
冷凍室の残り物で、贅沢なグラタンができましたよ^^

お正月料理にもあきて
そろそろ洋風なものが食べたーいっていう子どもたちに
大好評でした~。


やきそば弁当さん、ありがとうございましたー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:28  
[グッズ
comment
ココちゃんも一緒にベットINになったのね
我が家も2ワンずっと一緒ですv-75v-75
あたたかいよねv-344
左右にぽてとちっぷで 寝返りもうてず 若干寝にくいですが
あーー明日から新学期
朝起きれるかな??
頑張らないとv-386
お正月ボケ今日で修正出来るかな??
お互いに頑張りましょうねv-221
2011/01/05 10:32 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん一緒にお布団で寝るようになったんですね
らんも1歳半くらいから一緒に寝るようになりました
最初は寝返りをうつのも遠慮して寝にくかったけどねぇ( ̄ω ̄;)
今は夜中に「布団に入れてー!」ってわたしの頭を引っかいて起こされてます。。。
美味しそうなグラタン☆
久しぶりに食べたくなっちゃった( *´艸`)
2011/01/05 10:54 | URL | edit posted by らんママ
あら!
いつの間にか一緒に寝るようになってたのね^^
うちは2ワンにでーーーんとベッドを占領されてて、
私が小さくなって寝てる感じでして...
腰痛が治らないのよ、まったく...;;
香ばし臭、わかるー!
ひょっとして私にもそのニオイが染み付いてるのかしら...(汗
2011/01/05 11:05 | URL | edit posted by ココ
我が家も一緒に寝てるー(^_^.)
冬は暖かいけど夏は暑い(笑

あわあわ私も買ってみよー!!
2011/01/05 12:14 | URL | edit posted by まみプー
みなさん、一緒に寝ているんですね^^
うらやましい~
私、かなり寝相が悪いので
一緒に寝る自信がまったくありません。
わんちゃんのにおいって私は好きですよ~

2011/01/05 12:28 | URL | edit posted by りのこ
実家に帰ったときに、びわと一緒に寝たけど、
暖かかったなー。
でも寝返りがうてないのが辛いよね。
なので私はやっぱり寝室別派かな。
グラタンすごく美味しそうー!
2011/01/05 13:43 | URL | edit posted by ツバキちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05 15:12 | | edit posted by
私も半年前から一緒に寝るようになりました^^;
クレートでお留守番できるし問題ないですよね???

私も一緒に寝るようになってから
お散歩後のお手入れは念入りにやるようになりました!!
寝る前にも顔を足を拭いてからベッドに階段設置してます(笑)
2011/01/05 16:26 | URL | edit posted by きむみぽ
我が家もそれ使ってます(*^ー ^*)
なかなかいいですよね♪
ひなの涙でくっちゃくなった顔にも
ちょっといい感じ♪

やきそば弁当さんのグラタン私も作ってみようっと♪
2011/01/05 16:35 | URL | edit posted by そら子
いっしょに寝ると冬はあったかくて心地いいよね。
ココちゃんもしあわせいっぱいで快眠かな?
うちもいっしょに寝てるけど、知らない間に踏んだりしてないか気になる(笑)

私はお散歩から帰ったら足裏とお口まわりを洗ってます。
それプラスイオン除菌水で拭きます。
洗った後はドライヤーしないといけないから面倒ですけど、やっぱお外はばい菌だらけなんで気になっちゃって(^^;)
そーゆーとこ意外と潔癖?!
2011/01/05 16:49 | URL | edit posted by mikuro
我家はハーブ系の足の裏にふけかけて
マッサージする液をつけていますよ~
お散歩後につけてあげてます(^_-)-☆

うちも最近自分の布団に来て
布団をめくるように合図して
中に入ってきます(^_^)
2011/01/05 17:47 | URL | edit posted by 小梅パパ
ココちゃんベットで寝る禁止令とれておめでとう♪
ふかふかベットでゆみんぐさんと一緒なんて
最高やろね~^^
香ばしい足のニオイ♪
親方大好きなんや!!!わざとニオイながら
寝たりして^^;
変態!?!?
2011/01/05 18:17 | URL | edit posted by 親方
肉球って香ばしいよね。(*^m^*)
うちは大豆のドライシャンプーで足裏ふきふきしてるけど、
冷たいのが嫌いらしく不評です。(苦笑)
やっぱり濡れるのって嫌なのかなぁ。
でもキレキレしたら安心して布団に入れるよね。

ここ数日ブログをおサボリしてました。(*´σー`)エヘヘ
今年もボチボチいきますのでヨロシクです♪
2011/01/05 18:55 | URL | edit posted by ゆうこmama
ココちゃんはゆみんぐさんと一緒に寝るようになったんですね♪
香ばしいって・・・ポップコーンみたいですよね(笑)

グラタン、綺麗な焼き目で美味しそうですよね~。
料理上手なゆみんぐさんに作って貰えて光栄ですわ♪
ありがとうございました。
ってかさ~ゆみんぐさんならどう作っても失敗なんてしないですよね~(笑)
2011/01/05 20:16 | URL | edit posted by やきそば弁当
遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
早々のご挨拶ありがとうございました^^

ところで、足の裏は結構きますよね・・^^;
でも不思議とたまに嗅ぎたくなります。
2011/01/05 21:25 | URL | edit posted by ゆう
こんばんちぃぃ☆

おーー!!


こうばしい匂い(^・^)


マイコー一家もぷんぷんでしゅよぉぉぉ。


これ、いいでしゅね♪

探してみましゅ!!

グラタンもおいしそうv-10

2011/01/05 22:08 | URL | edit posted by カオリン
ショーンです
ココちゃんと一緒に寝ておられるんですね
クレートで寝る習慣がつけば一緒に寝てもいい
最近のしつけはそうらしいですね
テンも1年経ってどうしようか迷ってます
ふぅはふとんだし、テンだけケージもなぁ・・と
思いながらふん切れてません
テン、だっこして寝たいけどなぁ
2011/01/05 22:27 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

ココちゃんと一緒に寝ていらっしゃるのですね☆
モジャーもハウスで留守番も出来るし、クレートも好きなので
まあ良いかと一緒に寝てます^^;
冬は暖かいので気持ちがいいですよね~☆

ココちゃんのスリング、我が家もお揃いでした♪
昨日のブログでうれしくなっちゃいました^^
2011/01/05 22:35 | URL | edit posted by yopp
鈴ちゃんも最初はケージでひとりで寝させてたんですが
いつの間にか鈴姉のところで一緒に寝ていますi-196
普段は鈴姉に偉そうな鈴ちゃんですが
寝るときは仲良しだよi-229
ゆみんぐさんもココちゃんと一緒であったかいですねi-235
肉球っていいニオイだよね~i-205
いつもクンクンしちゃってますi-229
鈴ちゃんはお散歩の後はいつも洗ってるんだけど
結構面倒くさい…重たいしi-230
このふきとり剤、CMでみたことあって
気になってましたi-179
2011/01/05 23:26 | URL | edit posted by 鈴ママ
遅くなりました。。。^^;

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

今年も可愛いのココちゃんの毎日を
楽しみにしていまーす^^*

うちも一緒に寝てます^^*
ぬくぬく暖かいですよねー☆
2011/01/05 23:38 | URL | edit posted by nushicoco
ぬくと寝るために、ベッドを片付けて布団派になった我が家^^;

ぬくと寝てて、たま~に、くさっ!!ってときあります~~!^^;
でも癖になるんですよね、この匂い・・・・
2011/01/05 23:43 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん、ベット解禁ですね~
香ばしい肉球のニオイ
何と言えない愛おしいさが・・・
わんこ飼ってないない人が聞いたら
変かもしれないねぇ~アハハ
でも、やっぱり、愛しくなる~^^
2011/01/05 23:44 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
グラタン美味しいですよね~^^

うちも ふき取りだけなので やっぱ汚いのかなぁ・・・
反省・・・
2011/01/05 23:57 | URL | edit posted by にあ
ふき取ると 匂いしない?
うちも2ワンと一緒に寝るんですけど
なぜか 黒い仔の肉球が かぐわしい香りなんです。
一度 試してみます。情報ありがとう~
2011/01/06 02:26 | URL | edit posted by sho
大掃除始めたのが年内最終のゴミ収集日のあとは
ウチも一緒です~
あはは、無計画万歳!
で、年明け最初の収集後に私の部屋掃除で出たゴミ袋を
ママに発見されて怒られちまいました。うぬー

お散歩から戻るとペット用のウェットティッシュで
吹き上げてるのですが、ウチの場合口周りも重要です。
だって、くんくんの時に絶対に電柱とかに顔がくっついてる!!
ふきとりフォームは除菌もできるんですね~
それに切替えようかな・・・
2011/01/06 04:16 | URL | edit posted by れおんパパ
あーウチもウチも!
大体年内ごみ収集の最終が26日なんて
早すぎてさぁ…
ベランダにまとめたゴミだらけの状態で年越ししました。
「年末年始ってなんか汚いね」ってしっかり旦那に言われましたよ~~^^

2011/01/06 05:18 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃんと一緒に寝てるんだねー。
うちは・・・散歩から帰って足なんか拭きもせず家に入ってます…。
なんせ土足の国だから…。
て、家の中は一応靴脱いでるけどねー。なんだかやっぱり日本とはちょっと違うかも。
不潔さで言ったら、フランスなんか日本の比じゃないねえ(><;;;
2011/01/06 06:19 | URL | edit posted by こぐまちゃん
グラタン作ったんだね~~。
今年は白菜をいただいて、それをひたすら使った
料理ばっかり・・・@@
そろそろ違うものが食べたい。
2011/01/06 09:00 | URL | edit posted by ちたえ
comment posting














 

