トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ家はTVよりBGM派。
おはようございます。

連休2日目。
今日は、息子と一緒に幕張メッセで行われている
『ペット博2011』に行って来ます。

幕張メッセは地元なのでお散歩感覚♪
今回はお友達とワンちゃんたちと
大勢で行くことになっているので楽しみです。


さて・・・。
冬休みはほとんど1人でお留守番をすることがなく
一日中、子どもたちと一緒だったココ。

冬休みも終わり、お留守番生活再開です。
1.9⑥
お留守番の時間は
からだを休める大事な時間でもあると勉強しました。
あくまでも一般論。
お留守番がストレスになるワンちゃんもいますもんね。


そうは言ってもシーンとした家に1人きりって
なんとなくかわいそうな気がして(出た~っ、過保護(^^ゞ)
ワタシが仕事に行く時など長時間になるときはもちろん
短時間のお留守番の時でも
必ずラジオかCDをリピートモードにして出かけます。

実はココ家。
一日中CDの音楽がかかっている家です。
聞き流し系のボーカル無しが断然多し。


こんなワンちゃん用のCDもあるんですよ。
1.9⑧
ゆったり系BGMというかなんというか。
犬にしか聞こえない高周波が入っているらしいのですが
ワタシには聞こえないので何とも言えない(^^ゞ
ペットと人間が一緒にリラックスできる音楽というキャッチフレーズですが
うーん、どうなのかなぁ・・。
正直、ワタシはイマイチ。


で結局、朝ワタシが聞いていたヒーリング系CDを
そのままかけっぱなしででかけることが多いです。
1.9②
新しいのはほとんどない。
気にいったものをひたすら聞きたい派です。



でも最近、久しぶりに新しいCDを買いました。
ワタシがよくおじゃましているブログで見つけたCD。
『家カフェ』
1.9③
アコースティックギターの音色が心地いい。
どこかで聞いたことのある曲ばかり♪
ココのお留守番にも良さそうです。


子どもがいる時間はTVがついてることが多いですが
かけっぱなしにするなら、やっぱりTVより音楽の方がいいなぁ。




あら?ココさん。
さっき起きたばっかりなのに、もう二度寝の時間かな(*^_^*)
1.9⑤


『家カフェ』→ワタシは楽天ブックスで購入。
視聴できます♪
ギターver.以外にもいろいろあるよ。
すでに別ver.もポチっと済み^^
来週あたり届くかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
我が家はテレビ派だ~~
いま・・・
と言うか何年も前からコンポが壊れてる^^;
聞く時はパソコンで聞いてる~。
でも今だってテレビが付いてる~~^^v
2011/01/09 07:01 | URL | edit posted by ちたえ
ココちゃんは幸せ者ね・・・♪
私もヒーリング系の曲好きです~^^

ウチは無音の家かも。。。
普段テレビも音楽もかけないです。。。
今の季節は加湿器の音のみ(笑)
2011/01/09 08:50 | URL | edit posted by きむみぽ
おはよー
今日は幕張だねー♪
報告楽しみにしてるよー~~~ヾ(^∇^)
2011/01/09 08:57 | URL | edit posted by まみプー
そうそう、毎日騒がしかった家が
新学期が始まって
シーンとなると、
犬は、なんだか落ち着かない様子です。

ココちゃんもなんだか、さみしそう・・・

学校から帰ってくると、
「わ~い」って飛びついてます。

CD流すのいいですね。
ウチは、テレビつけっぱなしで、
出かけてたけど、
ラジオやCDのほうが電気代安そう!

今度試してみます!

ペット博 報告 楽しみにしています。
2011/01/09 10:25 | URL | edit posted by はさた
そっかぁ・・・それは いいアイディアですね
ココちゃん 幸せね~
2011/01/09 11:26 | URL | edit posted by にあ
長距離のお出かけの時は
車でわんこのクラッシックかけたりしてます(*^_^*)
意外といいみたい
でも、車だと運転の私までリラックスし過ぎそう~アハッ!
うちもお留守番長いから、そうしてみようかな~
2011/01/09 12:02 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
お留守番させるときって本当にかわいそうと思っていたのですが
トレーナーさんからお留守番は犬にとっては
大切な時間と聞きました。

うちはTVもCDも同時にっていうこと多いので
うるさいですよ~
COCOちゃん寂しがらないようにしてもらっていいですね^^
2011/01/09 12:09 | URL | edit posted by りのこ
ココちゃんBGMにうっとりしながら、お留守番だったのね!
私も比較的、お気に入りをじっくり…というか、しぬほど!
聴きます♪

うちも、お留守番の時かけてみようかなぁ?
そうしたら、ハムスターごっこしないかもしれませんね!
2011/01/09 13:05 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃんは癒し系がお好みなんかなー?
COCOJEANはエンヤを聴くウトウトするようーな(確たる証拠はなし)気がします(^^)
あとハワイアンなんかも・・・。COCOJEANハワイ行った事ないくせにねー^m^

私も何か音がないと落ち着かないんだよねー。
TVやラジオCDと何かが鳴ってるよ。

アコースティックギターいいよね~。
「家カフェ」ね。
チェーック!

2011/01/09 14:45 | URL | edit posted by ゼロ子
出た!過保護ママごん(笑)
うちはお留守番に慣れていなかったパピー時代はうすく音楽をかけて出かけていましたよ。
今は何もかけないけど、確かにお留守番した日の方がその後ハイパーな感じ。
よく眠れてるって証拠かな?

そういえば前犬が病に倒れたとき、ずっとオルゴールのCDをかけていました。
落ち着いて眠ってくれてたなぁ・・・。
2011/01/09 16:08 | URL | edit posted by mikuro
お出かけのときは音楽かけてるんだー。
風水でも、優しい音楽を家に聴かせてあげるといいって聴きました。
防犯にもなるし、一石三鳥!

うちは、ituneラジオをかけていることが多いよ~♩
2011/01/09 17:15 | URL | edit posted by ほたる
音楽かけておくのって、ワンコの不安が軽減されていいって聞いた事があるー!
でもうち、やってないけど^^;
人間だってヒーリング系の音楽聞くと落ち着くから、きっとワンコも同じよね。
ココちゃん、これで留守番も快適だね^^
2011/01/09 17:31 | URL | edit posted by ココ
今日は1日外出だったので
読み逃げポチッ逃げでゴメンネ
2011/01/09 18:45 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ペット博いかれたんですね!
お散歩感覚で行けるなんていいなぁ。。。
たくさんのわんちゃんとの交流レポ楽しみにしていますv
2011/01/09 19:10 | URL | edit posted by くーちゃんまま
私もお留守番の時は無音だとさみしいかなって思っちゃいますね^^;
テレビだったりCDだったりいろいろです☆
そして必ず電気を付けておきます^^

ペット博行かれたのですね♪
私も行きたかったなあ~
2011/01/09 20:04 | URL | edit posted by yopp
お休み終わったら本格的な
お留守番生活になるな~
私も夜出掛ける時は、小さい音でTVつけてる~
しーんとしてると、物音で「わんわん」ってなったら困るので
吠え対策(^m^)
2011/01/09 20:43 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃんは優雅に音楽を聴いて
お留守番してるんや^^
うちは今までTVつけっぱなしやったんやけど
知り合いからTVから煙出た!って聞いて今は無音です^^;
いいな~ココちゃんの顔癒されてる顔してる~~!!!
2011/01/09 21:36 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ショーンです
ふふふ、犬の憩い・・・
ホントに犬は心地いいんでしょうかね
ふぅは音楽好きです
ただ、我が家はテレビがついてるか無音かです
BGMなぁ、検討してみようかな
2011/01/09 22:27 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09 22:59 | | edit posted by
幕張のペット博楽しそう♪
またUP楽しみだっ^^♪

ブログ内容ではないけど
ココちゃんの組織球は
もう全く見えないねっ♪
完治して良かった♪良かった♪
女の子は顔が命ですもんねっ(^0-)☆
ちゃおもあれから出てないよ~♪
2011/01/09 23:04 | URL | edit posted by ちゃおねえ
うちも一日中、なんかしら音源が付いてるなぁ~。
テレビも大好きだし・・・・(見てなくてもつけっぱなし^^;)

私もブリーダーさんに、お留守番は必要ですよ、っておそわり、お留守番の練習してました。

このCD、気になるなぁ~~~!
2011/01/09 23:08 | URL | edit posted by nuku50
『ペット博2011』楽しんで来ましたか?

ワンちゃん用のCDもあるんですね。
姫がベビちゃんの頃、お留守番のときはラジオをつけてました。
こんなCDがあるって知っていたらかけてあげたのに・・
リラックスできて良さそうよね♪
2011/01/09 23:19 | URL | edit posted by ゆうこmama
あとで ゆつくり来ます~☆
2011/01/09 23:20 | URL | edit posted by sho
ココちゃんが2度寝するのも
わんこ用のヒーリングCDのおかげ!?

いいですね~
ウチは子供の歌い声がBGM。
落ち着きません。
2011/01/10 05:27 | URL | edit posted by くみちゃ
おはぉぉっしゅ(●^o^●)

お留守番の時に音楽かけるでしゅか。

すごーーい!

うちは電気真っ暗にしてる・・

参考s¥にさせていただきまちゅ!

今日は応援ぽっちでしんづれいしまっちゅ☆
2011/01/10 07:13 | URL | edit posted by カオリン
comment posting














 

