トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
幕張メッセのペット博に行ったよ。
おはようございます。

3連休、やっと終わり
今日からはワタシも通常モード。
やっとお正月気分も終わり
ほっとしてます。
お昼ごはん作りから解放される~。


さて・・・。

この3連休に、幕張メッセで開催されていた
『ペット博2011』に行って来ました。
1.11①


ご一緒したのは、ASOBOW会・千葉支部のメンバー。
しゅうパパ・ママさんちの
スタンプーのマックくんとチャーリーくん。
1.11⑦
どこへ行っても注目のマト☆


末っ子の凛ちゃんも参加♪
1.11⑤
息子、凛ちゃんのかわいさにメロメロ。



でっかくても甘えんぼの2ワン(*^_^*)
かわいい~。
1.11⑥


それからここあパパさん・ママさんちの
おにぎりみたいなかわいいここあくん。
1.11④
うん、息子がね(^^ゞ


そんなたのしい仲間と一緒に行ったペット博なんですけどね。



会場に入った瞬間に思った・・。




お店、少なっ!
会場せまっ!
1.11②

出店数が減った前回よりも今回はさらに減っていて
会場の広さも縮小されてるカンジ(-"-)


ココのカートがちょっと使いにくいので
ここあくんのみたいなかわいいカートに
買い換えようかな~^^と楽しみにして行ったのに
カートのお店出てなかったし・・(-"-)
1.11⑯
ここあくんのカート、お試し中。
深さもあっていいよねぇ。


買うものもあまりないし
これは、さっさと買い物して
出るしかないね~なんて話してたら


『ゆみんぐさーんっ!』って声をかけてくれた人が!!
1.11⑨
ジョリママさんではないですか~♪


ボクもいるよ。
1.11⑧
凛々しい立ち姿のジョリくんだーっ。

ジョリママさんとしばらくおしゃべりして
またまたうろうろしてると
またまた見たことがあるワンコに遭遇!


cotaくんだよ。
1.11⑩
ここあママさんに抱かれてます。

ちっちゃくてかわいい。
ココのデカさが際立つこと(^^ゞ
とほほ。

またしばらくcotaくんのママのimoさんと立ち話に花が咲きまして
気がついたら買い物もほとんどせず
フードコートに食べておしゃべりしに行った感のある
今回のペット博(^。^)

あーあ、カート屋さん
なんで出店してなかったんだろなぁ。


そのあとはいつもペット博に出店してる
北海道のおやつ屋さんのジャーキーだけはしっかり購入して
1.11⑫


次の目的地に向かいましたよー。
1.11⑪


明日に続く・・・。


☆おまけ☆

おやつ屋さんで諭吉さん2枚分お買い上げの
しゅうパパさんでしたー。
1.11⑰
さすが6男5女ワンちゃんの大家族だねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:28  
[お出かけ
comment
こんにちは^^
ペット博の規模が縮小されてるのって何だか淋しいわ。
なぜなんでしょう?

所で、お聞きしたい事があるのですが、ココちゃんが使用しているカートなんですが、
カートって便利ですか?
うちのワンコもいずれ必要になるかな~なんて考えていたのですが、
まだ、先かなとも思ったり・・・。
持ち運びする時とかは重くはないですか?
お値段もどれぐらいなんでしょうか?(ピンきりかな?)
質問責めですみません^^;
とても、気になってしまいました・・・。
また、色々と教えて下さい。宜しくお願いします(^^
2011/01/11 11:11 | URL | edit posted by アラホーママ
人間のものはデフレでペットのものはインフレなペットブームの昨今なのに、
規模縮小なの...?
なぜかしらーー;

うち、ココちゃんと色違いのカート使ってて、2ワンだとちょっと狭いので
買い替えたいなっと思って、「これーーー!」ってのを見つけたんですけど....
5万円くらいしてた(大汗
しばらくは今のでいこうと思うわ...とほほ。

この後は~、
お茶かな~^^
2011/01/11 11:16 | URL | edit posted by ココ
ペット博のお店減っちゃってるんですね
目的のカートのお店が無かったのは残念(≧▽≦)
うちはもう2年くらいペット博行ってないです
なんだか入場料がもったいない気がして(笑)
でもお友達にいっぱい会える楽しみもあるんですよね♪
2011/01/11 11:20 | URL | edit posted by らんママ
ペット博、今年は行こうと思ってたのに、
福岡ではないみたいー(涙)
こっちは縮小どころか、開催されないの。
不景気なのかなぁ。残念だよね。
でも、お友達にもたくさん会えて楽しそうー。
次はどこへ行ったのかな。
2011/01/11 11:38 | URL | edit posted by ツバキちゃん
お店少なくてもいいから
ペット博行きたかったな~
3連休の初日に九州に帰っちゃったんだもの(涙

お洋服とかカートとかバッグとか
たくさんお店出店されたら楽しいのにね
2011/01/11 11:48 | URL | edit posted by ゆっち
私も今日からブログ復活です。
正月気分も、やっと抜けました~(笑)

ペット博に行かれてたんですね^^
お友達沢山でしたね!
大家族は、大変だぁー!!^^
2011/01/11 12:30 | URL | edit posted by ちびデビル
カート、前回は出品されていたような…。
ペット博の先行予約のメルマガが来ていた。。。
でも、私にはカンケーないのでありました。
って、勝手にメーカーさんを推測しています。。。

縮小って、なぜでしょう?
でも、ブロ友さんにお会いできて楽しそうです!
2011/01/11 12:53 | URL | edit posted by ショパンママ
ペット博 規模縮小だったんですね
なんでかなぁ??
でも 千葉支部会メンバーや ブルグ友に会えて楽しそう
やっと今日から 昼ごはん作りから解放ですよね
その分お弁当があるけどv-386v-393
ゆみんぐさんみたいに お料理上手だと お弁当も
美味しいんでしょうね
我が家の手抜き弁当 栄養かたよりそうv-404
2011/01/11 13:08 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ほんとや~~!!!
ココちゃんの今のカート立ったら
3分の2以上出てる@@
狙ってるカートは親方も持ってるのと一緒^^
これいいよ~~!
車にもヒョイって載せれるし^^
11ワン@@ 大変そうやけど楽しそうやね~
でもお金かかるやろな・・・・・オヤツで2枚って^^;
2011/01/11 13:56 | URL | edit posted by 親方
ペット博、出店が少ないとガッカリだね・・
でもみんなでワイワイ楽しそう。
スタンプーちゃん可愛いな~
私スタンプーちゃんに憧れてます。(*^m^*)
ジョリママさんも元気そうで安心しました。
偶然お会いできるのって都会ならではよね♪
2011/01/11 14:12 | URL | edit posted by ゆうこmama
あらぁ~カート・・・残念でしたね。
私も今年こそは購入するぞ~!と意気込んでます。
欲しいのはアジリティ♪
試乗したときよさげだったもんで。
でもちょっとまだ迷ってる。(優柔不断)
お店が減って残念だったけど、お友達と会えただけでも行った甲斐がありましたね(^^)
2011/01/11 15:03 | URL | edit posted by mikuro
天使のカート、3ころ用に一昨年のクリスマス時期に購入しました
普段はめったに利用しないけど
お出かけには最適ですよ~
(うちは3ころ用にLタイプです^^)
良かったら見てくださいね~
http://blog.goo.ne.jp/daishoutoti/e/d188d3142febfc0d5de6c646a877607a
2011/01/11 16:19 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ココちゃん、ペット博に行ったんですね。
我が家はまだ未体験です。。。
行こうかどうしようか迷って 入場料で悩んで(大人2名+子供2名)ケチ?
結局やめちゃいました~。^^;
年々 規模が縮小しているのは悲しいですね。。。

この後はみんなでどこに行ったのかなぁ?

2011/01/11 17:02 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
ちょっと残念なペット博だったんですね
でも、たくさんのお友達&わんこたちに会えて、楽しいペット博になったようで良かった良かった♪
んで、お次はどこだぁ~?
2011/01/11 17:11 | URL | edit posted by You
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11 17:12 | | edit posted by
えっ!家のパパさんおやつに諭吉を2枚も出していたんですか?
信じられない・・・
ちび達のおやつはほとんど無かったのでほとんどマック&チャーリーのです。
まったくしょうがないなぁ~。
2011/01/11 17:23 | URL | edit posted by しゅうママ
↑笑ってしまいました(^^♪
しゅうママさん おもしろい~

他の方のブログでも規模が小さくなったと書かれていました
去年・一昨年の傾向を見て 規模を縮小したんですかね~
東京とか横浜とか 交通の便もよくたくさん人が集まる場所は規模を大きくしたいのかな?
幕張は混雑していました?
2011/01/11 18:01 | URL | edit posted by 小梅パパ
ココさんペット博に行かれたんですね。
羨ましいです~
すごく行きたかったんです。
でも幕張は遠いので今回はあきらめました。
お店少なくてもワンちゃんにいっぱい会えるし
なんだか楽しそうですもん^^
2011/01/11 21:06 | URL | edit posted by りのこ
ココちゃん(ゆみんぐさん)はたくさんお友達が
いて楽しそうでいいね~i-236
せっかく楽しみに行ったのに期待はずれだったのは
残念i-240でもみんなに会えて
よかったですねi-175
2011/01/11 21:11 | URL | edit posted by 鈴ママ
ココちゃんたくさんのお友達に会えて、良かったですね♪
私も行きたかったのですが、主人が風邪だったりして
行けませんでした~
ペット博、お店がどんどん少なくなってるって聞きました^^;
何だか残念ですよね。。
ココちゃん、おやつ買ってもらって良かったね♡
2011/01/11 21:22 | URL | edit posted by yopp
おぉ~!ジョリママさんの他にも
imoさんにもお会いしたんですねーっ♪

規模が小さくなちゃったんですね><
なんか残念ですね。。。
2011/01/11 21:28 | URL | edit posted by きむみぽ
え~

去年より出店減ったんですか?
それはションボリですね

カート・・・みんな浅いですよね・・・
2011/01/11 21:29 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11 23:35 | | edit posted by
ショーンです
東京もそうなんですね
関西のペット博も年々出展数が減って
生体展示ばかりが増えてます
入場料が安くなってるわけでもないのにねぇ

ジョリママに会われたんだ
ペット博の楽しみのひとつですよね
お友だちにばったり出会うって
2011/01/11 23:37 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
私、ペット博の開催、imoさんのつぶやき?で当日知ったんですよ^^;
でも、みなさん規模が小さくなってた、って言ってますね~。

なんだか寂しいですが、でもブロ友さんや、可愛いワンコに会えるのは嬉しいですよね^^
2011/01/12 00:27 | URL | edit posted by nuku50
えーーー!
去年よりももっと縮小したんですか!?
それで入場料とるんでしたっけ…?

2011/01/12 05:07 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12 07:43 | | edit posted by
ペット博ってなんだかオフ会のようですねぇ(^o^)
みんなお友達の輪って感じなのでたのしそー☆
2011/01/12 07:43 | URL | edit posted by miraパパ
comment posting














 

