トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
セレブな気分になれるゴム手袋を愛用中♪
おはようございます。


先日行ったペット博。
入場料いくら?って聞かれたのですが
当日券で大人1200円です(-"-)

お金払って入場して、買い物するってシステムが
う~ん、どうなの?ってところです。



さて・・・。

突然ですが
冬は手荒れの季節ですよね。
いやですよねー。
いきなり突然すぎる?


ワタシも毎年冬になると
手荒れに悩む主婦ですが
今年は今のところ、まだ大丈夫!

でも今後は、ぜーったい手が荒れてヒリヒリするだとうと
予測される理由があるんです。



原因はこの方。
ペロペロ魔です。
1.13①

ココにはココなりのルールがあるようで
顔を舐めたい人・・・パパ・息子
手を舐めたい人・・・ワタシ・はる
ってな具合に、振り分けをされている飼い主たち。

それも、指と指の間の水かき部分(?)を集中攻撃されるので、
そのうち赤くなってヒリヒリしてくるんですよ(T_T)
肌、弱すぎ?
ワタシの手って、どんだけおいしいんだろね。


手が荒れると台所仕事が大変なので
洗い物をするときには、ゴム手袋がかかせないんですが


先日、新しいのを買いました。

カサベラ社のゴム手袋

1.13③
ゴム手袋とは思えない、ハデハデなパッケージでしょ(^。^)

ネットでの評判がよかったので
近所の雑貨屋さん(francfranc)で発見して
買ってみたんですが

今まで使ってた100均の手袋は
なんだったのーってぐらい
気に入ってしまいました(●^o^●)

長さがあって、入口が広くフレアーになっているので
分厚い服の袖でも、手が入れやすいし

手袋の袖部分を折り返して使うので
中に水が入って来ないんです。

厚地なのにピッタリフィットするから
お皿を落とすこともないし
なにより見た目がかわいいので
洗い物が楽しくなる・・か?

『もっと早く会いたかった』
ドコモのCMで
瀬戸朝香が渡辺謙に言ったセリフが
思わず出ちゃうぐらいですのよ^^
いやいやこれはおススメ!!
リピート確実です。


定価840円。


100均手袋を使っていたワタシにとっては
ゴム手袋に840円は超セレブな価格ですが
半年は使えると思えばそんなに高いわけではないかな。。。

保湿効果のあるハンドクリームを塗ってから
手袋をするんですけどね
お湯で洗いものをしたあと手袋をはずすと
あら、しっとり♪



ひとつ難点といえば
これをつけるとココが・・・
1.13④


怖がってクレートインしてしまうこと(笑)
1.13⑤

犬の色の識別能力は低いと聞きますが
この結果はなんなんだろう??
少なくても100均手袋では
逃げられたことはないんだけどなぁ。
色が原因ってわけじゃないのかな?


でも懲りないみたい。
今朝もまた来たよーっ(-"-)
1.13②




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:24  
[お買いもの
comment
おはようございます
今日はお弁当作れたかな??
ゆみんぐさん きっと真面目に主婦されていて 手が・・・
手抜き主婦のぽてちママ 今まで手荒れした事無くてv-405
逆にベタ手です  どれだけ手抜きかv-404トホホv-393
ハンドクリーム ゴム手袋使った事ないんです
最低限主婦業してるのにv-388
ココちゃん 可愛いv-345
2011/01/13 07:48 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
おお~
ど派手なゴムテ
手にぴったりってのがいいね~
何度、お皿落としそうになったことか・・。
100均のはすぐダメになるしね~
見た目も可愛くて丈夫なら840円でも高くないわね
2011/01/13 10:05 | URL | edit posted by ゆっち
私も毎年ぱっくり割れに悩む手あれ主婦ですーー;
でも手袋しての家事が大の苦手で、荒れても素手で
がんばっちゃうの^^;
ココちゃん、ラテックスのおもちゃと同じだよー。
何が怖いのかなぁ?
2011/01/13 11:03 | URL | edit posted by ココ
へ~~水かき部分をペロペロするんや~~
うちもも~やめて~!って言うくらい
どこもかもペロペロするで!それも2ワンで^^;
ニャハハハハ^^
クレートインするココちゃん可愛い♪
何か怖いんやろね^^
色解ると思うで~~!お気に入りのおもちゃ取り行った時
同じ色のおもちゃを見つけて喜んであっ違う!って
お気に入りのん取りにいってるもん!
2011/01/13 11:06 | URL | edit posted by 親方
これ見たことある!
ゴム手袋して食器洗ったことがないんだよねぇ。
少し乾燥はするけどあんまり手が荒れないみたい。
顔は乾燥しまくりなんだけどね。
今後荒れたら購入してみようかなー
ココちゃんのお洋服かわいいね~。
2011/01/13 11:21 | URL | edit posted by ツバキちゃん
犬は 集中してる部分だけは 色が見えるって聞きましたよ~
フルカラーじゃないけど 一部カラーらしいです

ココちゃん 大好きなままのおててが変色しててびっくりなのかなぁ?
2011/01/13 11:27 | URL | edit posted by にあ
こんにちは~
コレ、我が家も同じ色の使っています~
ウチのコ達手袋見ても逃げないですー
ワンコって色の識別出来ないっていうけれど、
私は赤とかも色はわかっているかなと思います~♪

ウチは幕張のアウトレット フランフランで購入しましたー
夕食後のめんどくさい^^;片付けが楽しくなるよーにって思って使ってますが、
半年はじゅうぶんに使えますー
袖の部分が深いからいいですよね(*^^)v

あっ!手袋で ジャガイモの皮むき出来る手袋も買いましたが…
これはあまりオススメ出来ません^^;
2011/01/13 13:04 | URL | edit posted by タスハmama
私も、手荒れが悩みなの・・食器洗うのに手袋はかかせないです。
こういうセレブな手袋あるんですねー。
かわいいし、今度みかけたら買ってみよう!
半年ももつんですね。
ココちゃん、ダッシュして・・なんででしょうね(^-^)
2011/01/13 13:11 | URL | edit posted by ぷたむくママ
とーってもオサレなゴム手♪
袖口が広くなってると使いやすそうだわ。(*^^*)
ゆみんぐさんは発見上手です~
また1つ新しい情報をキャッチ。(*^m^*)

ココちゃんにクレートインして欲しいときは、
このゴム手を見せればいいのね。(笑)

萌の誕生日にメッセージありがとうございました~
めっちゃ嬉しかったです!(*^^*)b
2011/01/13 13:33 | URL | edit posted by ゆうこmama
すごいお洒落なパッケージですね
高価なゴム手袋だけど、見てるだけでも楽しそう♪
長く使えるなら、そのほうがお得かもネ
さすが、ゆみんぐさんです!
発掘大先生だわ~\(~o~)/
ココちゃんに不評^_^;
ココちゃ~ん、大丈夫だよ~
2011/01/13 13:38 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
冬は手荒れが悩みですよね~
私もいつもじゃないですが、日によってがさがさの日も。。
ハンドクリームの減りが早いですね^^;
かわいい色のゴム手袋ですね☆
こういうのだと、洗い物も楽しくなりますよね~♪
ココちゃん怖かったのね^^
手袋だから大丈夫よ~♡
2011/01/13 14:48 | URL | edit posted by yopp
おーなんてセレブリティーな手袋♪
100円以上のゴム手袋つけたことないなー(汗
最近じゃ普通の手袋でもお買い物の時は100円でもいいかなーな私ですもん・・
でも840円でも使い心地がいいのならお買い得!!

ここちゃんは何故クレートに入るのかな?(笑
2011/01/13 14:52 | URL | edit posted by まみプー
へぇっ!ゴム手袋の前にクリームって気になります!
私は、洗剤に負けない強靭なヒフなので、塩素系の時
だけなのですが。。。

色、わかっている気がします!私も!
でも、慣れてしまってカジカジも困っちゃうし…。
怖くないって、わかる方法って何かなぁ。。。
2011/01/13 15:19 | URL | edit posted by ショパンママ
入場料1200円か~結構お高いですね^^;!

我が家も
顔を舐めたい人・・・パパ
手を舐めたい人・・・わたし
同じです~~~(笑)!!

セレブか書くな手袋いいですね☆
色もかわいいです♪
2011/01/13 16:52 | URL | edit posted by きむみぽ
100均手袋は大丈夫だけどセレブ手袋はダメ・・・
ふしぎですね~~~
私も手アレかさかさになってしまうんですけど
くーちゃんがハンドクリームペロペロするので
つけられません(泣)
2011/01/13 17:59 | URL | edit posted by くーちゃんまま
私もゴム手袋なんて100円以内でいいのよ!って思ってたけど、友達にすすめられてコレ購入したよ。
やっぱ高いものはそれなりにいいのよね。
手あれはつらいよね。
冷たい水とあたたかいお湯を交互というかいっしょというか?そんな風に使うと荒れるらしいね。
うちのココアはゴム手袋つけると攻撃してくるよ~!(^皿^)
2011/01/13 18:52 | URL | edit posted by mikuro
最近寒いですね(;一_一)私はこの時期から花粉症の症状が!ペット博県外ですがいってみたいです♪夏にディズニーに行ったときは前日の18時過ぎ夜行バスにのって次の日5時につきました♪ココちゃんゴム手袋苦手なんですね。ルナはスプレーがきらいです。押してないのにスプレーもって「シュー」っていうと逃げまくります。苦手なものは犬それぞれですね(*^_^*)
2011/01/13 19:30 | URL | edit posted by haruna
私も手荒れがひどいです。
しかし、ゴム手袋に840円・・・・・
勇気のいる値段だけど、
使いごこちがそんなに良いなら、
試してみようかしら。

クレートインするココちゃん
なんだろう・・・
色かな? それとも
「わ~ママの手が腫れちゃった!」
とか思ってるのかな。

ワンコの気持ち不思議ですね~

2011/01/13 22:04 | URL | edit posted by はさた
私も同じ物を使ってます~色が好き~~♪
実は私、ゴム手マニアです(笑)
洗剤で手あれになるので夏場もゴム手はかかせません。
とにかく、すべらない、破れない、水が入ってこない・・・等を
クリアにしたのがカサベラのゴム手なんですよね。
次もリピします^^

ココちゃんはゴム手が嫌いなのかな?
ママさんの手がいつもより大きく見えるので怖いのかも?
2011/01/13 22:31 | URL | edit posted by アラホーママ
うん、私も以前は100均のを使っていたんですが、
なんかすぐダメになっちゃうんですよね。(爪も長いし、ザツなもので^^;)

少々お高くても、毎日使うものだから、いい物を使った方が、
結局お得なんですよね~~!^0^

ココちゃん・・・何故?色が怖いのかな??
2011/01/13 22:42 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
私も去年は手がひび割れしちゃいました
今年は今のところOKです
でも、原因はふぅテンが舐めるからでは
ありません、残念ながら・・・
水仕事でしょう、きっと
う~ん、この手袋は男にどうでしょ
見られたら恥ずかしいっすよね
見られないか・・・
2011/01/13 23:16 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ワタシの手荒れもひどいんですよー。
別件で病院通ってたのに、あまりのひどさに先生に火がついて・・・今は頑張ってお薬飲んで、塗って・・・です。
ワタシの場合・・・主婦業でなく、職業病なんですが。
840円なら安いし、ワタシも使ってみようかな~。
ココちゃん、ママは手なんだ・・・。
ここあ、穴という穴は全部舐めてくれます。
口・鼻・手・足・・・。もう嫌っていうくらい(笑)
2011/01/13 23:25 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ゴム手袋の、あのうす~い妙なパステル色が苦手で
(なんとなく美観を損ねる…)
鮮やかな色のゴム手袋があると
すぐに食いつく私です!
なのでこれも既に経験済み^^

もうちょっと安ければいいのにね。。
2011/01/14 05:19 | URL | edit posted by くみちゃ
☆harunaさま☆
こんばんは。寒いですね~(T_T)
夜行バスって未体験なのですが
最近のバスは快適らしいですよね~。
機会があったら乗ってみたいな♪
ディズニー、近すぎてあまり行かないんですよ(^^ゞ
いつでも行けるしーなんて思ってると
かえって行けなくなってるのかも(-"-)
2011/01/15 22:50 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

