トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
犬生2度目の雪のセカイ。
おはようございます。



いきなりですが、昨夜のワタシ。

マスク姿も見苦しいので
モザイクかけてみましたが
余計、見苦しくなってしまいました。
1.16①
還暦ではありません。

のどの痛みは乾燥からだと思っていたら
やっぱり風邪ひいたみたいです。

とりあえず子どもたちにうつさないように
マスクして読書中(^_^;)

風邪がはやっているようですね。
みなさんも気をつけてください。

昨夜は微熱があったのですが
今朝は下がりました(*^_^*)
今日は加湿器ガンガンにかけて
ゆっくり過ごします。。。



さて・・。
今朝のココ地方。
雪が窓に当たる音で目が覚めました。
1.16②

ココ地方に雪が降るなんて
滅多にない。


大喜びの息子がココと一緒に外へ。
1.16⑤
うっすら、積雪1センチもないかな。


ビビリ犬。
庭のベンチの上から降りられません(;一_一)
1.16③

♪犬は喜び、庭かけ周り~♪
って歌があったはずですが?


雪で作ったボールを投げても
見向きもせず
1.16⑥
わゎっ、息子ったらパジャマのまま出たんだ!
今気がついたよ。
ズボン短い・・(@_@;)


雪の中でボーっ。
1.16④

このままじゃ、ココの上に雪が積もって
雪だるまになりそうなので
家に入りましたよ。

喜んで、走り回ると思ったんだけどなぁ。

とほほ。




☆おまけ☆

今日着ているココのフリースパーカー。
kiyomipeko2000さんがサーモンピンクとブルーの2色を出品されています。
多頭飼いの方、よかったら色違いをお揃いで(*^_^*)


やわらかい生地なので、とても着せやすいです♪
12.27④
サーモンピンク着用。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
おはよ~う\(^0^)/
風邪大丈夫かな???
ワタシも年末からずーーーっと風邪気味で
お正月には熱も出て
やーーーっと!元気になったとこ!!(長引きすぎっ!?)
無理せずちゃーーーんと治してねっ(^0-)☆

こっちも夕べから雪降って1~2㎝積もってま~す♪
全国的に大雪かな???
やっぱり!ココちゃんも暖か~いお家が一番よねっ(^m^)ブフッ
2011/01/16 10:44 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ゆみんぐさん、風邪なのに外出て大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね~

ココちゃん、まだ雪に慣れてないんですね
今年の冬は特別寒いですね(T_T)

雪に慣れてるはずのうちの2ワンもこの雪の多さになかなか走りまわれないみたいですもんね~^m^

今日は特別寒いのであったかくしてくださいね~
2011/01/16 10:56 | URL | edit posted by Qoofan
ココちゃん地方、雪積もったんですね~i-4
息子さんは大喜びでもココちゃんには
ただ寒いだけで何?って感じだったのかしらi-229
鈴ちゃんもきっとこんな感じの反応になりそうですi-229でも鈴ちゃん地方はほとんど雪積もらないけどね~i-7
ゆみんぐさん早く風邪引き治してね、お大事に…i-41

2011/01/16 11:29 | URL | edit posted by 鈴ママ
風邪大丈夫~~~!!!
今の風邪って治りにくいってゆ~てるから
無理しないでね^^
え~~!!!
千葉県でこんなに雪積もってるんや@@
こっちも今チラホラ降ってるけどね^^
ココちゃん初めての雪に戸惑ってしまったのか~~
飼い主としたら喜んで走りまわって欲しいよね^^
2011/01/16 12:56 | URL | edit posted by 親方
ゆみんぐさん 風邪だいじょうぶー?
ほんと乾燥は喉の大敵よね。
私もすぐ喉からくるのよ。
飴ちゃんは必需品!でもこれ、太るし歯にも良くないし・・・考えもんよ~。
お大事にね(^^)

ココちゃんも雪に興味なしやったんやー。
COCOJEANも思ったより「なにこれ???」で
遊んでくれなかったよ・・・(^_^;)




2011/01/16 13:49 | URL | edit posted by ゼロ子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16 13:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16 14:01 | | edit posted by
ゆ、ゆきー!?
きむみぽ地方は朝からいいお天気です^^;

風邪お大事にです~~~!!
2011/01/16 15:23 | URL | edit posted by きむみぽ
こんにちは~!
固まっていますねぇ。
うちは、なんだか心配しちゃうくらい平気なんです。。。

風邪、悪化させたいでくださいね♪
私は、今日一日、いつもに増してゆっくりします♪
2011/01/16 15:43 | URL | edit posted by ショパン
こんな寒いと風邪ひいちゃうよね
熱下がって良かった。
ねね地方も昨夜は吹雪で、あっという間に
うっすら積もっちゃったよ。。
ココちゃん、寒いの苦手なのかな?
雪にテンション上がらなかったのね
2011/01/16 15:49 | URL | edit posted by ゆっち
ゆみんぐさんお風邪は大丈夫ですか??
無理しないようにして下さいね^^
雪が降ったんですね~☆
ココちゃんはびっくりだったのかしら?
私も雪が降るの楽しみです^^
2011/01/16 15:54 | URL | edit posted by yopp
ゆみんぐさん風邪大丈夫ですか。。。
無理しないで、お大事にして下さい。

雪ですか~♪
ココちゃん固まってるネ^^*

何時も有難う御座いますm(u u*)m

2011/01/16 17:26 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
わ~、ココちゃん地方も雪が積もったのね~
あれ~?ココちゃん雪に固まってしまったのぉ
お兄ちゃんは雪におおはしゃぎなのなにねぇ。ふふっ

風邪お大事にネ
2011/01/16 20:01 | URL | edit posted by You
あらら^^やっぱり風邪ひいていらしたんですね。
熱はどうでしょうか^^;
くれぐれもお大事にしてください。
そちらは雪が降ったんですね。
ココちゃんに初めての雪はどう映ったのでしょう。
メルシ―地方は、雪はなくても寒さが厳しい
1日でしたよ。
大寒が近いんですね。
2011/01/16 20:46 | URL | edit posted by りのこ
ご無沙汰しました。
そちらは降ったんですね~
とーさん地方も積もったみたいですよ。
写メきました^_^;
龍地方は降りませんでした。寒かったけど。
お風邪お大事にして下さいね。
またゆっくり遊びに来ま~す♪
2011/01/16 21:07 | URL | edit posted by 龍のかーさん
え~~~~~

そちらは雪が降ったんですか!
こっちは 降らなかったです


でも どうりで寒いわけだわ・・・ガタガタ
2011/01/16 21:17 | URL | edit posted by にあ
ゆみんぐさん、やっぱり風邪なおってなかったんだね...
大丈夫ですか?
今日は特にさむかったから、無理するとぶり返すよ。
お大事にしてくださいね。

そちらは雪降ったんですね。
ココちゃん、ちょっとびっくり?^^;
あずきだったらはしゃぎまわってると思うよー(爆
2011/01/16 22:29 | URL | edit posted by ココ
☆kiyomipeko2000さま☆
関西は降らなかったんですねー。
ココ地方なんて、めったに降らないから
びっくりですよー。
朝起きたら吹雪みたいだったから(^_^;)

お洋服、とっても着せやすくて
洗っても乾きやすいから助かってまーす♪
2011/01/16 23:03 | URL | edit posted by ゆみんぐ
こんばんは。
ゆみんぐさんやっぱ風邪だったのね?!
しつこいみたいだから長引かないように気をつけてくださいね。

雪積もってる~!
うちの方はちらちら降っても積もらないです。
凍ってるだけ(--)
ココちゃんあんまりお気に召してないようね(^m^)

昨日はコメなしで失礼しました。
2011/01/16 23:27 | URL | edit posted by mikuro
ショーンです
還暦ではありません。って!(爆)
なんか小ネタでウケちゃうんですよね
そこ、つっこむかぁ、ですよね
赤いちゃんちゃんこ、着なかったショーンです

ココちゃん地方もすごい雪・・・
今、ねねちゃんが雪道で車酔いって記事を
読んできたとこです、九州ですがな
奈良はめっぽう寒いけど、雪はありません
雪ないから寒いんや、そんな気がします
2011/01/16 23:30 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
今日は1日外出で読み逃げポチッ逃げでゴメンナサイ
2011/01/16 23:36 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
今日は女子呑み会でした・・・で、
ゆみんぐさん方面の友人も居て。

雪、降ったみたいですね!!
ココちゃん、ビックリだったのかな?

お風邪、お大事にしてくださいね。
2011/01/16 23:40 | URL | edit posted by nuku50
ゆみんぐさん
それはパーカーでしょ!(笑)
どうみてもちゃんちゃんこには見えない~~(笑)

そして、お大事になさってくださいね~
2011/01/17 05:26 | URL | edit posted by くみちゃ
えー
雪ですか~
どおりで寒いはず・・・
れおん地方も降るかな。

加湿器ガンガン。
お大事になさってください。
2011/01/17 05:51 | URL | edit posted by れおんパパ
全国的に冷え込んでいますね~
めずらしくうちの方でもチラホラと降りましたが
けっして積もったりしません(;O;)
ちょっとうらやましいです(^^ゞ

風邪 お大事にして下さいね~
2011/01/17 09:15 | URL | edit posted by 小梅パパ
comment posting














 

