トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今朝、5時起床の悲しい理由。
おはようございます。


最近、朝が寒いので携帯アラームではなかなか起きられず
遅刻ギリギリ時間にあわてて起きることが多かったのですが

今朝は、目標時間の5時に
バッチリ起きることができました。
(毎日登校時間の早い、はるのお弁当作りです(-"-))


実際には飛び起きたって言ったほうがいいのかも。


このヒトのおかげで。
1.17④
やけに目が寄ってる(@_@;)


ワタシだけじゃなくて
ホントなら6時半まで寝ていられるパパまで
5時起床の理由とは。




パパとワタシはココをはさんで
川の字で寝ているんですが
1.17①
パパの残り香嗅いでる(-"-)
やめときなさいな。



暗闇の中、ワタシの耳元で
ぐえぇぇっっとイヤな音がしたかと思ったら
パパの頭付近で、吐きましたー!
ひえぇぇ~。


布団の中からは出たけど
トイレマットまでは間に合わなかったらしいです(T_T)
↓ピンクの枠の辺。
1.17⑤

正確には、枕カバーにもちょっと痕跡があったから
パパの髪にも、もしかしたら・・・。

ヤバイ!
確認せずに出勤させてしまいました。



ココのごはんの時間は
だいたい朝7時と夜7時頃。

空腹で吐くタイプだとわかっていたはずなのに
最近ちょっと吐かなくなっていたので
油断してました。


この1ヶ月ぐらい前までは
ココはクレート就寝だったので
吐いたとしてもワタシたちに被害はなかったのですが

一緒のベッドで寝るようになったので
今後は対策を練らなくては・・・(;一_一)



空腹時に吐く体質のワンちゃんと
一緒に寝ている飼い主さん。

どーしてますか(^_^;)?

ちょっとでも寝る前には
何か食べさせてたほうがいいかな。


朝、敷きマットを洗う時間のない
お寝坊なゆみんぐにとっては
けっこう切実な問題です。
1.17②


今日は仕事が休みでよかった。
これから洗濯ですのよ(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:31  
[日常
comment
ひょーーー
ゆみんぐさん、5時起きなのーーー?!
まだ暗いでしょ。
ココちゃん、就寝前に消化よいオヤツとか
食べたら少しは嘔吐解消されるかな?

パパさん、職場で「くっさ~」って言われてないかしら?
2011/01/17 09:58 | URL | edit posted by ゆっち
おはようございます
昨日は雪の後 ランで元気に犬は走り回り
飼い主ガタガタブルブルで ワンコ置いて居酒屋へv-275読み逃げポチッ逃げでゴメンネv-436
我が家も空腹だと胃液吐く2ワンですが・・・・
今はダイエットの為 1日3回食で 夜ごはん6時~7時で
朝6時半頃で 1番間隔があくので 夜10時ごろ ワンコ用
きびなごを 2尾づつあげてから ベットINするように
してから 消化に時間がかかるのか??
明け方胃液吐き 全く無くなりましたv-221
オヤツは1日で そのきびなご1回のみv-404
ベットINは ぬくぬくあたたかくて嬉しいけど
吐かれると 最悪ですよねv-399
お洗濯頑張ってねぇv-392
2011/01/17 09:59 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
わー朝から大変だったね。
何か対処法があればいいねぇ。
寝る前に消化のよいものあげるといいのかな。
パパさん会社で何も言われないといいけど(笑)
2011/01/17 10:21 | URL | edit posted by ツバキちゃん
はじめまして
楽しみに読ませて頂いています

我が家にも6カ月で4.6㌔のデカプー(レッド)がいます
まだお布団で吐かれた事はないのですが朝一はオエって声をたまに聞きます
最初は何が起こっているのか分からなくて驚きましたが空腹なんですよね…^_^;
つくづくワンコって忍耐強いと感心しつつ、愛おしさが増す毎日です。
2011/01/17 10:35 | URL | edit posted by びびあん
うちもたまにやられるけど...
空腹で吐くっていうか、変なもの食べて吐くほうなので
ココちゃんとは事情が違うんですけどね^^;
寝る前に何かお腹に入れることくらいしか
対処法って思い浮かばないわ...
ごめん、参考にならなくて><
2011/01/17 10:47 | URL | edit posted by ココ
お身体の具合は如何ですか?
ご無理なさらずご自愛下さい。。。

我家の6プーも空腹時に・・・
最近はありませんが、対策はやはり
寝る前にフードを3~4粒あげてました

普段は爆睡してますが、何故かこんな時は
飛び起きてしまいますね 
2011/01/17 11:10 | URL | edit posted by miraママ ♪
こんちっちぃぃでっちぃ☆

お弁当仲間だぁ。

体調はどうでちか?

マイコーが今日の朝、胃液を吐きました・・

毎日だれかしら吐いてる・・

対策、カオリンも教えてほぴーでち!

起きたらすぐごはんとか?

うーん、むずかしい・・


お洗濯がんばってくらちゃい☆
2011/01/17 11:42 | URL | edit posted by カオリン
ゆみんぐさん、お風邪は大丈夫ですかー
5時起きはつらいですよね。
私も携帯アラーム3回ですけど、なかなか起きられなくて(._.)

モッピィのごはんは朝夜7時ですけど、
寝る前に歯磨きガムをあげてますよー
日中はおやつもあげているので、、だから太っているのかも(^_^メ)
吐く時は食べ過ぎの時で、逆ですね(^_^メ)
2011/01/17 11:51 | URL | edit posted by モピママ
ゆみんぐさん早起きお疲れさま~
ココちゃんトイレまで間に合わなかったのね。
そっかぁ、吐いちゃったかぁ・・
誰か良いアイデアをくれるといいね。(*^^*)

早起きは三文の徳♪良いことがあるかな?
2011/01/17 12:58 | URL | edit posted by ゆうこmama
ショパンも朝のぐぇっが続いた時があって、
獣医さんに聞いたら、一口でも寝る前にあげると
効果出ますよって。
一緒に寝ていたころ、消化よさそうなおやつを枕元に
置いて、おやすみ!の時にあげていました。
そのうち、いつしか食べなくなって、吐くこともなくなりました。

少しでも入れば、胃液を戻さなくなると言われた気がします。
なので、ご飯を食べてくれない時も、何か小さなものでも…と
一口、胃に入れてあげるようにします。
2011/01/17 13:09 | URL | edit posted by ショパン
うちは小さめのバスタオルを敷いて眠らせてます。
その上で吐かないとしても、ぐうぇーと聞こえてからタオルを口元へもっていけるので、便利です。

寝る前におやつをあげたり、
ミルクを飲ませたりしていますよー。
2011/01/17 13:27 | URL | edit posted by ほたる
あらら、今日は朝から大変でしたね~
ココちゃん、空腹で吐いちゃうんですね。。
我が家は空腹では吐かないので、あまりアドバイス出来ませんが。。
やっぱり寝る前に、ちょっと食べるのが良いのかしら??
早起きすると、時間がたくさんで良いですよね^^
2011/01/17 13:39 | URL | edit posted by yopp
その後ココちゃんの様子はどうかな~~
お腹空いて吐くってうちのP太と一緒や!
家は寝る前にちょっとだけオヤツあげて
寝るようにしてるよ^^
パパさん・・・・・・
会社で何か臭うって言われてないかな~^^;
2011/01/17 14:03 | URL | edit posted by 親方
ゆみんぐさん、風邪はもう大丈夫ですか?
仕事のワタシより早起き!お疲れ様です(>_<)

ココちゃんも空腹で吐いちゃうんですね~。
ここあですよ~。
ただ、うちの場合は夜散歩後(11時位)にごはんなので朝方は吐くことはないです。
朝、家を出る8時前にはまだ寝ているので目が覚めて勝手に昼前とかに食べて…(無責任な飼い主・笑)
帰宅後散歩の時間まではちょっとだけおやつをあげたりして凌いでる感じかな。
連休明け疲れ過ぎて、朝のフードを食べなくて、帰りがいつもより遅くなったりしたらたま~に吐いてますが…。
あと一時期試してたのはフードにサツマイモをトッピングしてました。
サツマイモは消化しにくいので、胃に少しでも食べ物が残ってる状態にしてました!

ココちゃんに合う方法が見つかりますように☆
2011/01/17 14:33 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
わお~!ココちゃん、パパさんのそばでゲロったのか(笑)
うちのココアもココちゃんと同じ、おなかが空きすぎると胃液吐くんですよね。
でも最近はほとんど吐くことがなくなりました。
なぜかというと私が気をつけているからです(きっぱり!)
うちはごはんの時間はきちんと決めておらず、その日に与えたおやつも含めて、空腹の間隔を計算しながらあげてるって感じです。
まぁだいたい似たような時間帯にはなってますが・・・。
やっぱ一番注意してるのは空腹時間を長くしないってことですね。
夕飯から次の日の朝までに時間が空きすぎるときはおやつボーロを1粒か2粒あげて寝ます。

それと、うちのココアは一気に与えるとよく噛まずに食べるので消化不良で吐き戻すんですよ。
なので一回の食事を数分間隔で分けてあげてるんですが、それを始めてからは今のところ吐かなくなってます。
過保護って言われるかもしれないけど・・・(^^;)
ちなみに前犬はまったく吐かなかったのでやっぱ固体差があるんですよね。
ココちゃんに合った対処法、見つかるといいですね。

2011/01/17 15:28 | URL | edit posted by mikuro
タイムリー。
ラファも今日ひさびさに吐きました><
起床後でタイルカーペットの上だったからよかったけど
(私も今日休みでよかったです~^^;)
布団にも一度だけ吐かれたことあります。。。

夜ご飯の時間を少し遅くしてみようかなぁ。。。
2011/01/17 16:36 | URL | edit posted by きむみぽ
冬の朝の早起きは本当に大変ですよね。
わたしも以前は早起きしてお弁当作っていたので
毎日死にそうでした^^;
風邪は良くなられましたか?
ココちゃんだいじょうぶでしょうか。
寒くなると胃腸の動きが緩慢になるので
そうした症状が激しく出るときがあるのでしょうね。
何かいい方法があると好いですね。
旦那さまも大丈夫だったのかしら^^



2011/01/17 16:46 | URL | edit posted by りのこ
ゆみんぐさん体調はどうですか?
私昨日は2日酔いでしんでました・・
ここちゃん大変だったですねー
ショコも空腹でたまに吐いてます・・
何か良い方法があるといいですけどねー
皆さんの意見を参考にためしてみるかな・・(^∇^)
2011/01/17 18:27 | URL | edit posted by まみプー
うちは一日4回にわけてあげてるので
空腹期間があまりないのかもしれないです。
夜あげるのってあまりよくないのかな・・
2011/01/17 19:03 | URL | edit posted by くーちゃんまま
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます!

我が家の犬(ビックといいます)も空腹時には嘔吐してしまうんです。
もともと持病があるので、それも関係しているそうなのですが・・・
お医者さんにはとにかく吐かせないこと、
空腹の時をなるべく作らないようにすることが一番と言われました。

ビックの食事は一日4回に。かなり過保護です。
寝る前はご飯と少しの野菜と鶏肉のおかゆを少量与えています。
これが結構効果がありました。
我が家のやり方ですので、個体差あると思いますがご参考までに^^

吐いてる姿ってほんとかわいそうですよね・・・
お大事にしてください。
2011/01/17 20:08 | URL | edit posted by まよ
私も一緒に寝たいのですが止めました。
昔は一緒に寝ていた時期もあったのですが、我が家は数が多すぎて吐いたり、おしっこの失敗があったりしょっちゅうでした。
夜中でも飛び起きなくてはならなくて体が持ちません。
でも夜中に体調を崩したりするようになったらどうしようかなぁって最近考えます。
2011/01/17 22:15 | URL | edit posted by しゅうママ
あらら・・・大変でしたね!
うちも、一緒に寝てるので・・・・・。

うちは、ゴハン遅いかも・・・
朝ごはんも10時とか、まちまち。夜も10時~11時とか・・・。だから、私たちが寝てる時間はまぁ、お腹に何かはいってる状態です。

寝る前に、すこしだけおやつ上げるのもいいかも、ですね。
吐いてる姿、見てるのも辛いですものね・・・・。
2011/01/17 22:18 | URL | edit posted by nuku50
ゆみんぐさん、風邪はもう大丈夫ですか?
それにしても早起きですね~!
私なんて、9時から仕事なのに8時に飛び起きたり、
休みの日なんて10時半まで寝てたり^^;
私が起きるまで、ラムファンもベッドでグースカです。

我が家も朝方吐くことがたまーにあるんですが、
吐く前にグエッグェツと何度もやるので、
そのすきに飛び起きてトイレシーツまで連れて行くって感じです。
で、吐かないようにする対策ですが、
やはり寝る前に少しだけ何か食べさせると違うと思います。
面倒くさがりなので、けっこう忘れてしまうんですが、
やっぱりそういう時に吐く気がします。

フードでもいいし、オヤツでもいいし、
グリーンドッグの福箱に入っていたヤギミルクでも良いと思いますよ~。
ただ、あまり水分摂りすぎると夜間のトイレが近くなるので、
濃いめにトロっとしたミルクをなめさせる感じが良いかな。
ミルクは胃に膜を貼って粘膜を覆ってくれるので、胃にも優しいかな~って思ってます。

ココちゃんに合う方法が見つかって、
平和に朝まで眠れると良いですね♪
2011/01/17 22:30 | URL | edit posted by *ara*
うちは 寝しなのおやつで かりかり少し食べさせてますよ~

じゃないと オエオエになるのでw
2011/01/17 23:16 | URL | edit posted by にあ
☆びびあんさま☆
こんばんはー。
今日はご訪問&コメントありがとう
ございました☆
とてもうれしいです。

あの吐く直前の(声?)ってホントに
ビックリしますよね(>_<)

目覚ましより効き目絶大です(^_^;)
2011/01/17 23:33 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショーンです
ココちゃんも空腹で吐くのでしたね
ふぅも吐くのですが、未明はないな
起きてから1、2時間後です
晩ごはんが8時以降と遅いですが、
ココちゃんはどうでしょう?
2011/01/17 23:47 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
実はうちも時々寝てる横で吐かれてしまった事があります。
よく、お父さんが被害にあってます^^;
わざと布団の上で吐くのではなくてトイレまで間に合わないのだろうと思います。
あとは、カーペットの上でもあったり・・・。
うちは寝る前にはあまり食べさせてないのですが、どうしても欲しがる時は
消火によさそうなものをほんの少しだけあげるようにしてます。
食べ過ぎてもよくないですからね・・・。
吐くと辛いですもんね。
ココちゃんの為に何か良い方法ないかな?
2011/01/17 23:48 | URL | edit posted by アラホーママ
鈴ちゃんも空腹時によく吐くんですが
これまでお布団の上に吐いたことが
ないと思うんですよねi-239
娘と寝てるのでよくはわからないですが…
床やトイレトレーの上にはよく吐いてましたi-201
以前ゴハンの時間はココちゃんと同じだったのですが
鈴ちゃんは夕飯の前にしょっちゅう吐いてかわいそう
だったので1時間早くあげるようにしたら
ほとんど吐かなくなりましたi-277
ココちゃんみたに朝だったらどうしたらいいんだろうi-201朝早くするといっても暗闇のうちから
ベッドで吐くんだったらねぇi-182難しい…i-201
ココちゃんエリアにはもう一枚洗濯しやすい小さめの
物を敷いたほうが安心だねi-255
赤ちゃんのおねしょシーツみたいにi-237
何か良い方法が見つかるといいですねぇi-202
2011/01/18 00:57 | URL | edit posted by 鈴ママ
れおんは空腹で吐くことって
あんまり無いんですが、
水をあわててのんで
ゲホゲホしてます。
落ち着いて飲めばいいのに・・・
2011/01/18 05:30 | URL | edit posted by れおんパパ
んきゃ~☆
パパとママの間を邪魔しながら寝てるのね!(笑)
うふふ
仲良しのパパとママの間に寝て
幸せ感じながら寝てるんでしょうね~♪
2011/01/18 05:46 | URL | edit posted by くみちゃ
おはよ~~
うちも小梅が空腹に弱いんだよね~~。
ここ最近そう言えば吐いてない・・・
でも油断しちゃだめだね~~。
私もちゃんと覚えとかなきゃ~~^^;
2011/01/18 07:58 | URL | edit posted by ちたえ
comment posting














 

