トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ぬくぬくでバブル時代のドラマを見る今ドキ女子2人。
おはようございます。



昨日は、たくさんの方からアドバイスいただき
ありがとうございました。

布団に入る前におやつを少し食べさせて寝かせました。


ココは
こんな時間におやつなんてママったらどーしちゃったのかしらー♪
ってカンジで喜んでましたが
食べたあとの歯磨きは忘れませんのよ、ふふふ。


少量のおやつのおかげで今朝は吐くことも無く
いつもは早起きのココが8時近くまでぐっすり寝ていました(^_-)-☆
少しこの方法で様子を見てみることにしまーす。




さて・・。

毎日寒いですねー。

うちのおはるさん。
お勉強は、おしゃべりしながらダイニングテーブル派なんですが
頭がぼーっとするからと言って
夜は暖房つけずに起きているので

こんなの買ってみました。
無印良品の電気ひざかけ
ひざかけ

ひざかけといっても長さがあるので
はるサイズの子なら
胸辺りから足元まですっぽりかけられてあったかい。
マイクロファイバーとやらでふわふわ地がきもちいい^^


おはるさん気に入ったらしく
どこに移動するのもこの毛布と一緒なんですが
1.18②
もれなく、ぬくぬく好きなこのヒトもついてきます・・(^。^)


弱設定で28℃ぐらい。
なんと言っても1時間0.5円ってことで
暖房よりかなり省エネ。
1.18③
夜はこの上からもう一枚
ひざかけをかけたりしてます。


昨日、夕方。
再放送してる『想い出にかわるまで』を見る2人。
1.18④

知ってますか?
今から20数年前やってた石田純一と今井美樹の
このドロ泥ドラマ。

ハマりました~ワタシ。

聖子ちゃんカットならぬ
ロングソバージュの美樹ちゃんヘアや服装をマネした
バブル期。なつかしいわぁ~。

知らないヤングは
お近くのアラフォー女子に聞いてみてね(^^ゞ



はる、真剣に見てるんですが
妹が姉の婚約者を奪う話なんですよね。
16歳にわかるのかしら?
1.18⑤
そうそう!
今見ると、服装がダサイのよね(^_^;)


ココ用にも買うかな。
1.18①
季節のお買い得コーナーで
半額の1450円でしたー。

電気毛布?なのに
洗えるところがすばらしい♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:27  
[日常
comment
見てたよ~~^^
今やってるもんね~~
あまりのレトロさに見てるこっちが照れちゃうドラマだよね~~
松下由樹の妹役が嫌いだったな~~。
2011/01/18 10:27 | URL | edit posted by ちたえ
ストーリーとかうっすらとしか覚えてないけど見てたよ^^
昔のドラマとか再放送でやってるのを見ると、
口紅真っ赤だし眉毛太いし、すごく違和感感じるよね~。
でもそれ、自分もやってたんだなって思うと笑える^^;
2011/01/18 10:33 | URL | edit posted by ココ
このドラマ見てたよ~
かなり夢中でみてました(笑)
また見てみたいかも。
無印の電気毛布って洗えるっていいねー。
2011/01/18 10:40 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ゆみんぐさん、マタマタお買い得&優れもの商品
GETしたわね
サイズもちょうど良いし、ふわふわで気持ち良さそう~
うちのねねも、きっと離れないわ(^^)
ドラマ知ってるーー
石田純一演じる、婚約者が嫌いだったわーー

2011/01/18 11:01 | URL | edit posted by ゆっち
このドラマたぶん見てた!!
同じようなドラマが結構あるけど。。。見てたはず(笑)
最近はこの手のドラマ小学生も見てるみたいですよ
私が小学生の時は考えられませんでしたが( ̄ω ̄;)
この電気毛布良いですねぇ~
ココちゃんもお気に入りなんだね(*^^)v
2011/01/18 11:03 | URL | edit posted by らんママ
電気ひざ掛けいいですねぇ
我が家は朝からエアコンが入りっぱなしで…
ビビにさわると静電気が来ることもあるんですよ
些か電気代も気になるし^_^;
マネして購入してみまぁす
2011/01/18 11:16 | URL | edit posted by びびあん
ショパン地方では再放送されていませんが、
知っているヤング←強引にヤングだと言い張っています。
懐かしいです♪
ソバージュ…爆発頭になってみたり。。。

半額なんですかぁ。。。欲しいなぁ。
洗えるならなおのこと…。
2011/01/18 11:28 | URL | edit posted by ショパン
洗えるんですか!
それはいい!
時間を見つけて見に行ってみようっと♪
2011/01/18 11:38 | URL | edit posted by にあ
あ、これいいですね~!
また真似して買っちゃうかも^^;
でももう売り切れちゃってるかなー。

20年くらい前ってあんまりテレビ見なかったんですよね~。
今では信じられないくらい真面目で、毎日勉強してたから^^;
1日テレビ2時間とか時間制限もあったし。。。

ドラマ見るようになったの結婚してからなんです(笑)
2011/01/18 11:47 | URL | edit posted by きむみぽ
あったかくしてないと
風邪もはやってますしね!

空腹で吐くの、ムックもたまにやってました。
いま、あんまりないですね。。
なんでだろ??
うーむ。。
2011/01/18 12:20 | URL | edit posted by ちびデビル
うわー懐かしい~
トレンディドラマ(死語)良く見てたよ!
時々いろんなの再放送してますよね~
今見るとプーって吹き出しそうなシチュエーションも
ちらほら^m^

洗える電気毛布いいですね~
dioさん用に買おうかな・・
2011/01/18 12:51 | URL | edit posted by dioママ
電気ひざ掛け良いですね~☆
主人も寒い寒いって言ってるので、買ってあげようかな^^
ココちゃんも暖かいのが好きなんですね♪
ココちゃんがくっついてくれるから、はるちゃんもうれしいのかな♡
2011/01/18 14:23 | URL | edit posted by yopp
便利そうなひざかけ
ぬくぬくあたたかくて ココちゃんが ほしくなるのわかるなぁ
我が家もきっと 寒がり猫型ちっぷが ずっと乗っていて
足が痺れてきそうですv-388
大学は明日から今月いっぱい 試験で 長女は地獄の
1月ですv-295
2011/01/18 15:52 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
寒い冬に快適に過ごせるグッズは貴重ですね~
自分もPCとミシンの前に座ると ちょっと寒くて
毛布とか使ったりしてます(^_-)-☆
それ いいですね~(^^♪
ココちゃんが追っかけする気持ち わかります(^^ゞ
2011/01/18 18:22 | URL | edit posted by 小梅パパ
洗える電気毛布て、すごいねー!いいなあ。
こっちはゆか生活じゃないから、存在しないんだけど、私はすごーーくホットカーペットが欲しい!
暖房より、毛布やカーペットが暖かい方が頭がボーっとしなくて私も好きです。(肌も乾燥しないしね!)

ドラマ、懐かしい。
でも、この系のヤツってなんか似たのが沢山なかったっけ?私色々混ざってしまって記憶があいまい(^^;
石田純一てのが、まさにバブルだね~
2011/01/18 18:56 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ぬくぬく気持ち良さそう~~~(*≧∀≦)
いまどきの電気毛布ってあらえるのがすごいですよね!
聖子ちゃんカットもソバージュもやったことあります~~ ^^;
2011/01/18 19:44 | URL | edit posted by くーちゃんまま
電気毛布なのに洗えるってそれいいね~
買った!
って、こちらのお店にもあるかなぁ~
さがしてみよっ♪
2011/01/18 19:59 | URL | edit posted by You
☆びびあんさま☆
こんばんは♪
電気毛布は乾燥しちゃって
寝るのはつらいですが
ひざかけはいいですよー。

早速家族で取り合いになってます♪

2011/01/18 20:27 | URL | edit posted by ゆみんぐ
またまた~いいものご紹介ありがとうございます!^^
無印良品って、ほんと凄いですよね!神だわ!!

むふふ、このドラマ・・・見てましたよぉ!!
もうね、このころのドラマって・・ありえない設定!
でも、なぜか目が離せなかったわ!

ゆみんぐさん、いつかアラフォー同世代で集まりましょう^^
2011/01/18 20:45 | URL | edit posted by nuku50
電気毛布で、洗えるのは魅力的ですね~。旭川にも売っていたら買おうかな?
今井美樹のドラマですよね。私、見ていました・・・。内容ははっきり覚えていませんが、結構ドロドロしていましたよね。
今回のドラマシリーズで、冬のサクラだったかな?また今井美樹ドラマに出ていて、切なそうなドラマで、またはまりそうです。
2011/01/18 21:22 | URL | edit posted by ティアラママ
頭ボーっとするってったってねぇ(--)
風邪ひいたら大変だもんね。

うげぇ(>0<)このドラマ大嫌いだった。
ありえん!ってマジで気を悪くしていた私ですわ(^^;)
ドラマなのにね(笑)
2011/01/18 21:44 | URL | edit posted by mikuro
ショーンです
このドラマ知りません
が、二人はテレビに見入ってますね
二人とも内容を案外しっかり理解してるのでは?
なんかそんな感じのする仲良し女友だちだわ
恋人 取り合わないでね(笑)
2011/01/18 21:44 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ちょっと読み逃げしちゃってました~(*^_^*)
雪にドキドキの出勤の2日間でした
懐かしいドラマですね~
夕方、再放送してるんですね(#^.^#)
時代を物語ってるヘアスタイルとかファッション
面白いよね~(*^_^*)
ココちゃん、ハルちゃんとぬくぬくでトレンディードラマ
見てるって!プップ~お年頃?
2011/01/18 22:15 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
へぇ~!
今や大物スターになった人たちが
共演してるんですねぇ~☆

昔の番組見るとホントその流行の変化にビックリしますよね(笑)
まず
眉毛の太さがちがいますよね
2011/01/19 05:29 | URL | edit posted by くみちゃ
お買い得で、電気代も安くて温かい。
早朝パソコン使うことが多いので、
私もほしいな...
あっ季節のお買い得コーナー知ってます~
私もバッグインバッグを半額で買いました。
が、なんでコレが季節のお買い得なのか不明w
2011/01/19 06:48 | URL | edit posted by れおんパパ
洗える電気毛布はやっぱりいいですよねぇ~
年々寒さに弱くなってますので、
就寝前にベッドを暖めるのに欲しいなっ。。。



2011/01/19 07:38 | URL | edit posted by miraママ ♪
中々、ワンコ用の良いあったか商品に出会えず、ココちゃんブログで出会えました~その電気毛布最高です!!さっそく、今日娘に2件の無印に走ってもらったんですが、1件は売切れ、もう1件は取り扱いされていないとか・・在庫確認とってもらったんですが、完売だそうです・・・非常に残念です。ココちゃん、絶対に気持いいだろうな~♪
2011/01/19 23:11 | URL | edit posted by DUffyママ
comment posting














 

