トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ガブガブ犬。
おはようございます。


タイトル、ちょっと微妙でした。

『ガブガブ犬』って噛む犬みたいで
キケンでしょうか(笑)



そのガブガブじゃなくて
こんな話なんです。

ココさん、昨日お風呂に入って
たくさんお湯を飲みました(;一_一)

いやいや厳密には
昨日だけじゃなくていつものことなんですが

シャワーに向かってパクパクするもんで
毎回そうとうの量を飲んでるはず。



ほら。
水飲みすぎ。
1.19①

あ、なんにも映ってないみたい。

それがね、大量の透明なおしっこを
してるんですよ。
小型犬3回分のおしっこを吸収っていうのがウリの
デオシートが、1回でびちょびちょ。


シャワーにむかって
パクパクしなきゃならないなんて
うちは砂漠状態かっ!って話です。
1.19③
濡れたからだで乗られたらたまんないので
電気ひざかけは、はるの部屋に撤収です。



普段からココは
よくお水を飲む方だとは思うんですが

シャワーにむかってガブガブお湯を飲む犬。
お仲間いるかしら?



ドライヤーしてふわふわ。
やっとひざかけ解禁。
1.19⑦
カサカサ肌になるから弱ね。

っていうか、掛けじゃなくて敷き?
使い方、まちがってます^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:24  
[日常
comment
ココちゃん、シャワー中にお湯飲んじゃうなんて
余裕だわ~
うちなんて、硬直しちゃって(笑)石のように動かないの。
でも、ドライヤーの風はパクパク食べてるよ(^m^)
お風呂入ってマズルふわんふわんだね~
2011/01/19 09:31 | URL | edit posted by ゆっち
ビビも飲みます飲みます!!
普段はそんなに水を飲む方ではないのですが
お風呂に入ると浴槽、シャワー、蛇口、浴槽に付いてる水滴までフルコースで飲む舐めるを繰り返してます
その後はココちゃんと同じで大量です

ココちゃんのトイレは画像で見ると小さく見えますけどレギュラーですか?
女の子だから上手に出来るのかなぁ?
ビビ(♂)はワイドに変えてもハミダス事が多くて上手にトイレが使えないんですよね…
2011/01/19 10:13 | URL | edit posted by びびあん
一緒!うちのムックもシャワー中、お水ペロペロしますよ。
水が好きなのかな(笑)
ドアライヤーもパクパクして大暴れで大変です。
ココちゃん、シャンプーしてふわふわになったね。
毛布の上で気持ちよさそう!
2011/01/19 10:15 | URL | edit posted by ぷたむくママ
あれ~
飲まない方が多いと思ったら↑のみんなも飲むんですね
うちは飲まないけど・・・
今のところ少数意見ですね(笑)

2011/01/19 10:58 | URL | edit posted by miraパパ
うちも飲まないのであれれ?と思っていたら、
miraパパさん、お仲間です♪

うちもそろそろお風呂しないと、香ばしくなってきました!
この香りも好きなんですがね。。。変態よね。
2011/01/19 11:12 | URL | edit posted by ショパンママ
パクパク遊んでるつもりが飲んじゃってるとか?
むっくもあずきもシャンプーの時はシュンとしちゃって
そんな余裕ないわ~^^;
うちも今週末はシャンプーよ。
2ワン同時は大変><
2011/01/19 11:26 | URL | edit posted by ココ
はーい ガブガブ犬でーす
特にちっぷは 大胆ですよぉ
庭にみずあげしていても 隙あらば ホース狙ってるもんv-399
海に入れば塩水飲んで吐いてるしv-466
ガブガブ隊出来そうv-221
2011/01/19 11:32 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃんシャワーをガブ飲み?
癖なんでしょうね~。
お風呂嫌いじゃないみたいだから良しとしましょう♪

先日は温かなコメントをありがとうございました。
お休みしていましたがボチボチダラダラ再開です♪
2011/01/19 11:41 | URL | edit posted by やきそば弁当
ココちゃんもがぶがぶ飲むんだね~
びわもがぶがぶ飲んでるよ~
普段からお水はよく飲むほうだと思います。
オチッコもよく出てます(笑)
2011/01/19 11:53 | URL | edit posted by ツバキちゃん
えっ@@
ココちゃんがガブガブって~!って思ってしまった^^;
お風呂の時うちのP太も飲むで~~!!!
それも湯船の@@ きったね~~!!!
ココちゃんはシャワーの水をがぶ飲みなんや^^
まっチッチとして出ているならOKとしょう!!!
電気毛布のココちゃんの気持ちいい顔!可愛い~~♪
2011/01/19 13:22 | URL | edit posted by 親方
うちは飲まないな~~
湯船のお湯を舐めるけどね^^;
千秋は初めてシャンプーした時に口に入りすぎて、
お湯を吐いちゃったよ~~^^;

2011/01/19 18:24 | URL | edit posted by ちたえ
はい!仲間です!(^0^)/
うちのココアは普段はあんまりお水飲まない子なんですよ。
なのにシャワーのお湯はなぜか飲んでしまう(TT)
ガブガブっていうよりペロペロかな。
やめさせたいんですけどどうしたらいいの・・・?
油断してるとシャンプーを洗い流すときもペロペロするんで、
シャンプーまで飲んでるかも?!
お風呂に入れるときは毎回神経ピリピリです(^^;)
2011/01/19 18:42 | URL | edit posted by mikuro
あはは☆
我が家もシャンプーしてると、シャワーのお水ぺろぺろしてますね^^;
でも、がぶ飲みはしてないかな??
なんで舐めちゃうんでしょうね~
お風呂入って、お昼寝気持ち良さそうです^^
2011/01/19 19:32 | URL | edit posted by yopp
ここちゃん普段からお水たくさん飲むんですねー。

ラファは逆で普段もめったに水分補給しないので、
ご飯のとき水を入れてむりやり水分補給するようにしています^^;
2011/01/19 20:02 | URL | edit posted by きむみぽ
ショーンです
ガブガブ犬。お水を飲むんだとは思いました
でも、シャワーに向かって口をあけるなんて!
そんな子はココちゃんが始めてです

水をたくさん飲む子は歯垢が溜まりにくいそうです
腎臓も活発に動くから、腎障害がなければ喜ばしい
ことだと思います
ココちゃんはシャワーが敵?それともおもちゃ?
2011/01/19 21:58 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
こんばんば☆
ココちゃん、シャワーのお水飲んじゃうのね・・*
うちはシャワー怖がるので飲まないの。
シャンプーの時は固まってます^^*
ブルブルもよくするかな。。。

ココちゃん、ふわふわ~気持ち良くって
眠たくなったかな^^*?
2011/01/19 22:01 | URL | edit posted by nushicoco
え~~~~~~~

ココちゃんそんなに飲むんですか!
うちは ふたりとも 飲んだりしないなぁ・・・
2011/01/19 22:43 | URL | edit posted by にあ
お水飲む方がいいって聞きますよね
ココちゃん、お水えお良く飲むっていいことですが
シャワーからガブガブですか(@_@;)
おもしろいですね~大胆なココちゃんだぁ(^_-)-☆
2011/01/19 23:03 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ココちゃんもガブガブしちゃうのねぇ。
姫萌もシャワーの水を飲みま~す。
普段水を飲ませてないみたいな勢いで。(笑)
きっとシャワーの水って美味しいんだわ。
と勝手に解釈してます。(*^m^*)
2011/01/19 23:31 | URL | edit posted by ゆうこmama
ガブガブ、私もお水のことだと思いました~!

お水沢山飲むのは良いことですよね!
ぬくは、もう必死!必死!なので、お水飲む余裕ないんですよ・・・・^^;
2011/01/19 23:57 | URL | edit posted by nuku50
我が家は毎日お散歩の後はお風呂場に・・・
武蔵がやっぱりシャワーからガブガブ飲みますよ(^^)
おしっこシートはいつも満タンなので気にした事はなかったのですが・・・
2011/01/20 00:26 | URL | edit posted by しゅうママ
れおんは普通の水飲みでガブガブ勢い良すぎて
ゲホゲホしてますw
昨日、無印に寄って電気ひざかけ買おうと思ったら
もうありませんでした~がくー
あっ、でもスリングを日曜日に買いましたよ。
今日は、その記事でちょこっとリンクさせて頂きました。
2011/01/20 04:41 | URL | edit posted by れおんパパ
毛布がホットカーペットになってる!(笑)
ココちゃんもお水がぶがぶですか??
ウチも、チーズはがぶがぶ飲みます。
よく動く子はのども渇くらしいけど
それ以上に、じっとしていられなくて
ヒマつぶしに飲んでるっていうこともあるみたいですよ(笑)
2011/01/20 05:34 | URL | edit posted by くみちゃ
ハーイ!!うちもガブガブですよ~
特にお湯が大好きよ^^
ヘンな子だと思っていたけどうちだけじゅなかったのね。
ココちゃんお風呂入って気持ちよさそう♪
いい子にシャワシャワしたんですね^^
2011/01/22 13:18 | URL | edit posted by りのこ
comment posting














 

