トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
これなあに?
おはようございます。


只今、AM6時過ぎ。

うちのおはるさん。
今日は通っている高校が入試のため
在校生は自宅学習ってことになってるので
ワタシもちょっとゆっくり寝られるわ~♪って思っていたら

昨日の夜、寝る前に
『いつも通りの時間に起こしてね』って。


近所のお店で新しいゲーム機の予約が始まるので
朝から並ぶんですって(-"-)
ホントなら7時まで寝られたのにーっ!


それより、自分で起きろって話です(-"-)



さて先日。
そのおはるさんと
近所のスーパーにお買い物に行った時
売り場からトイレットペーパー持って来てと頼んだら
何やら持って戻って来た。





ママ『コレ、ナニ?』










あぁ、それは懐かしの・・・













1.21①

もしかしたら、ココのうんP拾うのに
トイレットペーパー使うより
便利かもしれないって思って、買ってみましたよ。


今の子はしらないんですよね
チリ紙がトイレの端に積みあがっていた頃の
昭和の時代を(^_^;)
1.21②
おばあちゃんちのトイレはチリ紙だったなぁ(*^_^*)


でもコレ、ココのトイレマットの横に積み上げておくわけにはいかないし
さて、どーしたもんでしょう(@_@;)?



とりあえずこんな箱に入れてみたけど
1.21③
カフェのペーパーナフキンじゃあるまいしなぁ。。。


ってなわけでどうしたらいいか
悩んでたら
早速、このヒト・・・。
1.21⑥

自分のうんPがイヤなのか
はるの膝の上に乗って、誰かが拾ってくれるまで
待ってるの(^。^)



早速出番のあった「おしどり」という名の
チリ紙さん。

トイレットペーパーをグルグル巻きとるより
使い勝手がいいかも?





「おしどり」さん。
800枚入り約200円。
トイレットペーパーと、さてどちらがお得かな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:29  
[グッズ
comment
懐かしい???昭和の思い出ですね (笑)

お写真見せて頂くと、入れるものによっては
ちょっといい感じ・・・
2011/01/21 07:22 | URL | edit posted by miraママ ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21 08:24 | | edit posted by
あははv-392今もあるんですね
ココちゃんもう○ち取るまで 見つめる派なんですね
我が家はちっぷが 取るまで見つめる派です
この所 新受験やらセンター会場などで 休み多いです
2011/01/21 08:35 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
これうちもらんのうんP取り用に使ってます( *´艸`)
安くて使いやすいんですよ
でも若い子は知らないよねぇ。。。
2011/01/21 08:58 | URL | edit posted by らんママ
婆ちゃんの家にありましたよ我が家では{落とし紙}と呼ばれてたような…懐かしいなぁ
でもトイレットペーパーをグルグルするより経済的かもしれないですよね
いいかも!!
素敵な情報は直ぐに取り入れてます
電気ひざ掛けも購入してみましたよ~いい感じです(*^_^*)
2011/01/21 09:08 | URL | edit posted by びびあん
確かにトイレットペーパーより使い勝手がいいかも~~~!
でも普通に売ってるのかしら^^;!?

そういえば茨城の父の実家はこれだったなぁ。。。懐かしいです^^
2011/01/21 09:34 | URL | edit posted by きむみぽ
夫の実家が未だに
トイレはちり紙置いてあるよ(^m^)

でも、おしどりさん・・
高級ホームティッシュって書いてる~
鼻セレブみたく、触り心地良いちり紙なのかしら
2011/01/21 10:16 | URL | edit posted by ゆっち
うわ~~!!!
ほんま懐かしい!!!
積み上げてたよな~~~^^
売ってるという事はまだ使っている人が
いるってことや@@
う~~~ん・・・・
トイレットペーパーとどっちがお得なんやろ!?
2011/01/21 11:37 | URL | edit posted by 親方
そうですね。
うんPの処理に紙は結構必要ですね。
うちは3プーなので、トイレットペーパーをホルダーに入れて、使っています。
月に6-8ロールくらい使っているかも。
2011/01/21 11:38 | URL | edit posted by ももぱぱ
ワンコのんこ取りにちり紙って、ひそかに流行ってるよね^^
あまりお目にかかれないみたいだけど...
近くのスーパーで帰るなんてラッキーだよー!
2011/01/21 12:16 | URL | edit posted by ココ
わー懐かしい。
祖母の家にあったの思い出した。
ほんとトイレットペーパークルクルするよりいいかも。
スーパーに売ってるかなぁ。
早速見てみよう。
いい情報ありがと~。
2011/01/21 13:10 | URL | edit posted by ツバキちゃん
我が家はずっとこれですよ!
そして、高級なお菓子が入っていた箱にin。
3枚を半分に折って待機させています。
お散歩に行く時はこれを、ビニールの袋にいれて
お手製お散歩パックです♪

でも、なかなか売っていないんですよね。
2011/01/21 13:12 | URL | edit posted by ショパンママ
確かに、安くつきそうだよ
以前、ランに数枚1セットにして四つ折りで、セットしてありましたよ
使いやすかったよ~
ちり紙って言葉、懐かしいなぁ~(*^_^*)
2011/01/21 13:16 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21 15:38 | | edit posted by
うちも今使ってる~懐かしの「ちりし」!
昔,お婆ちゃんちのトイレで使ってて,
まさか今頃自分ちで使うことになるとは思わなかったですよ~
トイレットペーパーとどっちがお得かな?
意外と薄いから,ンコ掴む時結構枚数使っちゃうんですよね^m^

2011/01/21 17:04 | URL | edit posted by dioママ
ジョリママもちり紙愛好家(?)ですよね!
使い良さそう~

ティッシュホルダーには入りきらないんですか?
2011/01/21 19:34 | URL | edit posted by にあ
はじめてコメントをします。

この、「おしどり」ティッシュ、800枚入りで、200円って、安いですね。うちも、うんPを取るのに、トイレットペーパーや、ちり紙を使っています。ちり紙って、便利ですよね!!特に、犬が、おもらしをしたときや、うんPをしたときに、大かつやくしますよね!

これからも、コメントさせていただきます。よろしくおねがいします。
2011/01/21 20:13 | URL | edit posted by kurumi
うーん、なんとも懐かしい感じのちり紙i-228
800枚も入ってるんだね、お得i-237
我が家も検討しよっとi-235
今度スーパーで探してみようi-179
2011/01/21 20:31 | URL | edit posted by 鈴ママ
こんばんは^^おしどりティッシュ初めて知りました。トイレットペーパーって使いやすいけどクルクル巻いてあるので、破りにくいですよね(;一_一)ココちゃんうんPしたら待ってるなんてきれい好きですね!うちはうんPするとたまにふんでしまうので大変です。。。JP注文してみました。500円とお手頃なのでびっくりです(*^_^*)
2011/01/21 21:09 | URL | edit posted by haruna
今日はお出掛けしてたら遅くなってしまいました。。
本日はこちらからの応援で、失礼します^^
後日またゆっくり伺いますね♪
いつも訪問&コメントありがとうございます☆
2011/01/21 21:49 | URL | edit posted by yopp
☆harunaさま☆
そうそう!
トイレットペーパーは片手で切れないから
使いにくい時ありますよねー。
おしどりさん、息子がおやつ食べたあと
口を拭いたりして
けっこう重宝してます♪

お試しセット、いろいろ試せて500円って
お得ですよね。
ワタシもちゃっかり注文中~♪
2011/01/21 21:59 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショーンです
落とし紙ですね
昔はこれでした、水洗以前
これ、わんこのうんP用に使う方
おられますね、私のわん友さんにも

こっちが得でしょう
ミシン目入れてロールにすつ手間
いらないんだもん
使い勝手、報告してくださいね
2011/01/21 22:06 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆kurumiさま☆
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

チリ紙、トイレットペーパーより
安いかもしれませんよね~(●^o^●)
確かに便利にいろいろ使えそうです^^

こちらこそよろしくお願いしまーす(*^_^*)
2011/01/21 22:07 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆びびあんさま☆
電気ひざかけ、買われたんですね~
サイズも使いやすい大きさですよね☆
チリ紙、懐かしいですよね。
けっこう売れてるってお店の方が言ってました(^_^;)
みなさん、ペット用に買っているのかしら??
2011/01/21 22:42 | URL | edit posted by ゆみんぐ
そう言えば・・・
はるか昔、
そういうのがあった覚えがあります。

ワンコのウンPには、
トイレットペーパーとどちらが使いやすいかなあ?
=*^-^*=にこっ♪
2011/01/22 00:06 | URL | edit posted by マリリン☆
おお 私はこれのサユリをジョリママに頂きましたよ^^
私も、トイレットペーパーしか知らず…
こんな商品があること自体知らなかったんですが
これ、ぐるぐる巻きとったトイレットペーパーよりいいですね~!
すっかりファンです☆
2011/01/22 05:25 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃん自分でしたのに避難w
そういえばチリ紙ありましたね~
うんPのピックアップには、適度な方さ大きさなので
ちょうどいいですね。
でも、れおんは室内でめったにしないので、
チリ紙の出番は無さそうです。
2011/01/22 06:03 | URL | edit posted by れおんパパ
おはぉぉっしゅ(●^o^●)


な・・なつかしぃぃ!!


あったあった、チリ紙~


まだ売ってるんだぁ。

800枚で200円・・・

うーん、お得なのかなんなのか・・

カオリンわかりましぇーん!

でも、なつかしくて、カオリンもみつけてみっかなって気に菜ちゃいまちた☆
2011/01/22 07:52 | URL | edit posted by カオリン
ふふふ
私は使ってるよ(ジョリ用ね)
大活躍だもん。手っ取り早いのがいいのだ

「サユリ」1800枚398円でした
2011/01/22 20:44 | URL | edit posted by ジョリママ
comment posting














 

