トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
大男に、ワンワン警備隊出動!
おはようございます。




訃報です。

なかよくしてもらっている
ASOBOW会千葉支部のしゅうママさんのおうちの
スタンダードプードルのマックくん。

昨日、急逝されました。
まだ1才8ヶ月。

つい先日もワタシとココも一緒に
ペット博へおでかけしたばかりで
元気だったマックくん。
まだ1才。
ママに甘えたい盛りなのにね。。

今は、パパさんママさんのお気持ちを考えると
胸が締め付けられる思いでいっぱいです。


心からご冥福をお祈りいたします。






すみません。

昨日の予告では
招かざる客なんて書いたもんで
ミステリーなカンジになってしまいましたが

大したことありません(^^ゞ

ただ、ワンワン警備隊のココにとっては
家に入って来て欲しくないタイプの方がいらっしゃいましたの。
1.23⑩


うしろ姿じゃわからないけど
1.23③


民主党・岡田克也幹事長似の
1.23⑥


カーテン屋さん(笑)
1.23⑦

このヒト。
はしごいらないんじゃないかと思うぐらいの
大男(@_@;)


ココさん。
ワンワン、ウーウーうるさいので
息子が確保!
1.23⑤


それでも、隙を見て脱走したりして
落ち着かなーい。
1.23④


我が家の階段は
リビング階段と言うらしいんですね。
1.23⑧

玄関ホールから階段を上がって二階・・じゃなくて
一旦リビングに入らないと、二階に上がれない構造。

子どもたちが帰って来ても
ワタシの顔を見てからじゃないと二階に上がれないという

『おかーさん、うざったいなー』って思うであろう思春期になっても
一度ワタシにただいまを言ってからでないと
自分の部屋に入れないという
子どもたちにとってはありがたくないシステムが
ワタシ、とっても気にいりましたの(笑)

でも難点が・・・。
二階から冷たーい空気が、すーっと降りてくるんですよね。
あったかいリビングの空気も上に上がってちゃうし。


先日、やはりリビング階段の友人宅で
ロールスクリーンをつけていたのを見て
我が家もさっそく真似してみたのですが
1.23⑨

これが、思った以上に効果を発揮してくれて
部屋の温度が2度上がりました♪


取りつけが終わって
チェックに行くココ。
1.23⑪
あーあ。
もう、ハナミズいっぱい付いちゃったんですけど(-"-)



どうでしょうか?
1.23②

コワくてカーテンがめくれず
二階に行けないらしい。

ビビリな警備隊だわね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
うちも同じ~~
でもうちの場合は、
狭い土地の3階建てで、土地の有効利用で、
階段室がないの~
今は階段近くにヒーターおいてる~~^^;

マックくん・・・
昨日、mixiで、報告があって・・・
ビックリして・・・><
悲しい事だよね。
しゅうパパさん、ママさん・・・
早く元気になれるといいね。
2011/01/23 08:03 | URL | edit posted by ちたえ
昨日は本当にショックでしたね
何が起きたかわからず・・・・・
ママさんの心痛が心配ですね
千葉支部会みんなで フォローしましょうねv-221

確かに2階の空気って寒いですよね
我が家は リビング階段では無いのですが 廊下に出ると
寒いです
夏はムワッと暑いしv-393
工夫すれば色々方法あるんでしょうね
勉強になりましたv-426
2011/01/23 09:41 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ちょっとした工夫で部屋の温度が2度もあがるんだねー。
うちも見直さないと・・・(部屋をみまわす・・・キョロキョロ)
ココちゃん警備隊 カーテンめくれる日は来るのかなぁ(^v^)

マックくん びっくりしました。
一緒に遊んでたお友達が虹の橋を渡って行くなんて
信じられないですよね。
心からご冥福をお祈りします。
2011/01/23 10:48 | URL | edit posted by ゼロ子
うちも、この間消防点検の人が来て
ワンワン吠えたよ。今まで人が来て
吠えたことなんてなかったのになー。
このカーテンで2度も温度が変わるんだねー
エコだわ。

マックくん、1歳8ヶ月で虹の橋を渡ってしまったのですね。
飼い主さんの気持ちを思うと胸が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。
2011/01/23 12:12 | URL | edit posted by ツバキちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23 12:36 | | edit posted by
カーテンをつけるだけで、温度が2度もかわるなんて、すごいですね!うちも、ロールカーテンがある部屋があるんですけど、やっぱり温度が、ぜんぜん違うもんなんですね。

ご冥福を祈ります。
2011/01/23 14:01 | URL | edit posted by kurumi
やっぱり、階段からのス~っと言う風がありましたね?
以前から気になっていました。。。北国の性でしょうか…。
ココちゃん、怒っているっ!おめめがね。。。

このブルーのフリース欲しいんだけれど、人気なのです…。

マックくん、ご冥福をお祈りいたします。
突然のことだから、尚更、しゅうパパさんとママさんの
ご心痛、ショックを考えるといたたまれないです。
2011/01/23 14:49 | URL | edit posted by ショパンママ
ごめんなさい

訃報の事で・・・コメントがなんて書いていいのか ぐるぐるしています・・・
2011/01/23 15:00 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23 15:34 | | edit posted by
マックちゃんの読みました・・・・
急にこんな事ってあるんですね・・・・
ママさんの気持ちを考えると胸が痛くなります・・・・

ココちゃんお兄ちゃんに口抑えられてる^^
ワンワン吠えてたのが想像できるよ~~~
階段のとこにカーテン!
いい事考えたね~~^^
2011/01/23 16:07 | URL | edit posted by 親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23 16:13 | | edit posted by
マックくんのこと・・・
ショックですね。
何が有ったのか・・・
ご冥福をお祈りします。
2011/01/23 17:41 | URL | edit posted by ももぱぱ
2℃も違うんだ@@
確かに暖かい空気は上にあがっていくものね。
これで光熱費節約にもなるね^^

マックくん...
私、はじめて訪問させていただきましたが
突然だったんですね...
原因が...???
しゅうママさんのお気持ちを考えると
とても辛くなります。
ご冥福をお祈りします。
2011/01/23 18:06 | URL | edit posted by ココ
ショーンです
マックくん、1才8ヶ月で・・・
かわいい盛りなのに
しゅうママさん、沈んでおられることでしょう
ご冥福をお祈りします

2011/01/23 20:13 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆kurumiさま☆
薄い生地なのに、全然違うんですよねー。
寒さ対策だけじゃなくて
省エネ対策にもなって一石二鳥でした(^_-)-☆
2011/01/23 21:38 | URL | edit posted by ゆみんぐ
今日はパソコンのトラブルで、すみません。。
応援のみで失礼します^^;
また後日ゆっくり伺いますね☆
いつも応援&コメントありがとうございます♪

2011/01/23 21:39 | URL | edit posted by yopp
1才8ヶ月で・・・・マック君のこと、ショックです・・・。
ご冥福をお祈りします。

ココちゃん警備隊頑張れ!
2011/01/23 21:51 | URL | edit posted by nuku50
ありがとうございます。
ゆっくりと・・・
まずは千葉支部メンバーに。
2011/01/23 22:34 | URL | edit posted by しゅうママ
立派な警備隊♪
侵入者を排除するのは、
ワンコの習性なのかな?

うちのナナ姫も、
知らない人がお家に来ると、
ワンワンうるさいです。

吠え方って色々あるし、
私はなかなか区別できなくて・・・

言葉のしゃべれないワンコは難しいですね。

いつも綺麗な写真、
見させてくれてありがとう♪ =*^-^*=にこっ♪
2011/01/23 23:32 | URL | edit posted by マリリン☆
突然の訃報・・・・・
そんなこと、あるんですね・・・・
辛いです。
まさか、そんなに突然に・・・・ってあるんだ現実に。


ココちゃん 二階に 行けなくなっちゃって、
かわいそう・・・・
ご不満顔もかわいいけど・・・、
2011/01/23 23:37 | URL | edit posted by はさた
マック君、びっくりしました。
ちり紙、うちはペットショップで、トイレで流せる
ってやつをわざわざ買ってます(^◇^;)
アロマディヒューザー兼、空気洗浄機、
ウチも使ってます<フランフランじゃないけど

2011/01/23 23:39 | URL | edit posted by ドラッヘ
大きい人って威圧感があるのかな?
ココちゃん、警備お疲れさまです。(*^m^*)
うちもリビング階段です。
そうそう、1階の空気が2階に逃げちゃうよね・・
ロールスクリーンてグッドアイデアだわ~

マックくん、まだ1歳8カ月なんですね・・
心からご冥福をお祈りいたします。
2011/01/23 23:44 | URL | edit posted by ゆうこmama
おはようございます。
ココ警備隊、がんばれ~(笑)

マックくん、お会いしたことはなかったのですが
とてもいい子だと伺ってました。

ご冥福をお祈りいたします。
2011/01/24 05:23 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃん二階行けなくて
怒ってる、怒ってる。
でもビビリーなんですねw

取付の大男。
たしかに怪しいです。
2011/01/24 06:10 | URL | edit posted by れおんパパ
マック君のこと、今朝知りました
言葉が出ません・・・

リビングを通らないと部屋に行けない間取りって
最近の流行ですね
そうかぁ~、階段がリビング側にあると確かに
階段に冷暖房が抜けちゃいますね
ロールカーテン、ナイスアイデアかもね

2011/01/24 07:38 | URL | edit posted by miraパパ
comment posting














 

