トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
神経質じゃないと思うんだけどなぁ。
おはようございます。



『一気だ』とか『続くんだよねー』っていうけど
ホントなんですね。

家電製品が壊れる時って(T_T)


我が家の炊飯器とトースターが
ウンともスンともいわなくなりました。

2つとも10年以上使っていた年代物。

両方とも、一日だって
無くてはならない家電ですよね。


ってなわけで、急いでヤ○ダ電機へ。
1.25①



14年前の炊飯器(白いほう)はデカイ!
同じ5合炊きなのに、新しいのとは大きさが全然違う(笑)
1.25②


よかった。
食器棚にピッタリ。
1.25③


ホントはいろんなお店で価格比べたり
仕様をチェックしたかったのに
夕方になって壊れてしまって
夜ごはんまであまり時間がなかったので
お店のおススメ品で手をうっちゃいました。

圧力式の炊飯器もありましたが
面倒くさがりのワタシにはお手入れがちょっと大変そうで(^_^;)
それにお値段もね。
でも欲しかった厚釜だったから良し♪



さて・・。
前日の雨が乾いたので
昨日はいつもより早めにお散歩に行ったのですが

いつものように途中でココがオシッコをしたので
シュッシュと水をかけて流していると
ワンちゃんを連れたオジサン(初対面)が
『オシッコに水かけてんの?ほっとけば乾くのに、神経質だなぁ。』って。
1.25⑤


でもねぇ、よそのお宅の前でオシッコしちゃったら
そのまま帰れないですよね。
1.25⑥

ホントにワタシが神経質なんでしょうか?

そんなことないと思うんだけどなぁ。


そんなことを考えながら
しばらく歩いていると・・。
1.25⑦


学校帰りの息子、発見。
1.25⑧

声をかけたらココを見てすっ飛んできた。
想定内。


お友達が見てようがなんだろうが関係ない。
恥ずかしくないんだ、ボク。
1.25⑨
これもまた想定内(^。^)


もうすぐ中学生なんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:24  
[日常
comment
アンティークの炊飯器とトースターだったんですね(笑)
そうそう、どこのお宅でも同じで いっぺんに壊れるんだよね
家電は10年で壊れるように設計してるのかも~
と言うことはゆみんぐさんちの炊飯器は長持ちでしたね
2011/01/25 07:13 | URL | edit posted by miraパパ
おはようございます
そうそう一気にいくんですよねv-12
我が家は1回目の波は通過して そろそろ2回目の波来そうですv-405
壊れてしまってからだと 在庫あるのになったり
じっくり選べないですよねv-393
今日はトリミングに行ってきまーすv-316
2011/01/25 07:28 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
1か月位前に長いお付き合いだった炊飯器を買いえましたよ
メーカーに聞いてみたら
修理は出来ますが金額と年数的に新しいのを考えては?と言われ購入
娘「小さいの買ったね~」
母「今までと同じだよ」
娘「家電って小さくなるね~」←(オバサン風)
って会話をしたのを思い出しました(^u^)

息子さん可愛い❤
男の子って純粋でいいですよね
男の子も産んでみたかったなぁ
2011/01/25 08:49 | URL | edit posted by びびあん
うちも炊飯器変えたいな~と思いつつ、まだ頑張ってくれててるので・・(笑)
圧釜で美味しく炊けそうそうですね。
ココちゃんとお兄ちゃんの愛が微笑ましい♪
チッコに水かけ、神経質でなくマナーですよね。
という私は、ムック散歩中、チッコしないので、持ち歩いてないんですけど(^-^;)
2011/01/25 08:52 | URL | edit posted by ぷたむくママ
神経質だなぁなんて言う人いるんですね!
だって人の家の前ならなおさらだし、公園だって
そこに他のわんこもどんどんマーキングして
おしっこ臭くなっちゃうじゃないですか~~~!!
普段散歩している公園の掲示板にはちゃんとおしっこしたら
水で流しましょうって書いてありますよー!
でも半分くらいの人しかやってないかなー。。。

うち鍋で炊いているので炊飯器ないんですよー(笑)
4年前に人にあげちゃいました。
2011/01/25 08:59 | URL | edit posted by きむみぽ
調理家電て毎日使うものだし、で、突然壊れちゃったりすると
すぐに買い替えが必要になるから、選んでる余裕がないんですよねぇ...
でも、スタイルも随分かっちよくなっていいんじゃな~い♪

ペットボトルでチッコに水かけて流してる人、うちの近所でも見かけるよ。
お一人だけだけど...^^;
えらいなぁ~っていつも感心してます...
私、やってないから...(汗
2011/01/25 10:08 | URL | edit posted by ココ
今の炊飯器ってお値段高いのよね~
我が家のも年期入ってるからな・・
どーかまだ壊れませんように(^^)

ねねのチッコ、草っぱらならそのままだけど
よそ様の玄関先でしたら、私も水かけてるよ。

息子君、ココちゃんLOVE
だもんね♪
2011/01/25 10:39 | URL | edit posted by ゆっち
こんちぃぃっしゅ(●^o^●)

かわいーー!!

息子ちゃーん!!!


こうゆうのはずかしぃぃってゆう子が多いけど、素直でイイコ(●^o^●)

炊飯器とトースター大事だぁぁ!

お色もみんな合ってていいね☆
2011/01/25 12:46 | URL | edit posted by カオリン
ココちゃん 息子ちゃんにラブラブされて~♪
よいわ~ね~。
息子ちゃん かわいいわぁ(^^)

うちも水かけてるよ。
やっぱね。
そのままより、臭いが薄まるだろうしね(~_~)

私元気よ~。
コメントありがと(*^_^*)
ちょっと忙しくなかなか更新できてなくって・・・・。
また、ボチボチがんばるよー。

ココちゃんの似顔絵挑戦してるんだけど・・・
むずかしー^_^;
可愛くできたら送るねー。

2011/01/25 12:53 | URL | edit posted by ゼロ子
炊飯器とトースター、うちもけっこう古いんでいつ壊れるやらドキドキですよ。
あとレンジもそろそろやばいかもで、ちょこちょこ下調べをしています。
突然壊れたら焦りますよね。

ちっこ、お外でしたらお水かけてますよ私も。
うんPのときもアスファルトに少しついたときはお水かけます。
でも、ちっこにお水をかけると余計広がる・・・みたいな意見もあるとか・・・。
とりあえず私はよそさまの玄関先ではちっこもうんPもさせないようにしてます。
2011/01/25 13:55 | URL | edit posted by mikuro
ショパン地方は、まだ意識が低いです!
うんpを拾うことがまだ定着していない?ということもしばしば
です。
私も、流します。できるだけ、お散歩前に用足しをさせていき
ますが、やはり、マーキングしちゃうんですよね。

我が家は、冷蔵庫と洗濯機が10年超え選手です。
危険ですよね…。

2011/01/25 14:31 | URL | edit posted by ショパンママ
家電って、ほんっと一気ですよね…。我が家も去年、何やかんやと続き最終的には…テレビでした(>_<)

炊飯器間違いなく型落ちですが、うちのと似てる気がする…。

中学生になってもココちゃんラブな息子くんでいてほしーなー♪

うん○後には一応かけるけど、あんまりちゃんとやってないなー。。やりますっ!ほんとはやるのがマナーですよね~。
2011/01/25 14:38 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
炊飯器って、いろいろ種類ありますよね(^―^)私も母が、炊飯器を買いにいくとき、種類がいっぱいあって、びっくりしました(・-・)でもご飯って、つやつやで、ふっくら、もっちりのご飯が、おいしいですよね!!ゆみんぐさん家の新しく買った、炊飯器の炊き加減はどうですか?
2011/01/25 18:10 | URL | edit posted by kurumi
ココちゃん、愛されてるなぁ~~~(o´∀`o)゛
水はうちは一応かけるかな。
家電、続くって聞きますよね!
冷蔵庫壊れるのが恐怖です。。。
2011/01/25 18:23 | URL | edit posted by くーちゃんまま
うちは温水機が壊れてお風呂のお湯を沸かせなくなり、水風呂に入ったことがあります。私もkurumiさんと同じでお米はもっちり、ふっくらが好きです。ゆみんぐさんはどんな食感が好きですか?(*^。^*)おしっこ私も水かけてますよ(^_-)-☆水かけると広がりますが、そのまま放置より良いかな~と思って。。うちの地域は放置うんPがけっこう多いので、ひろってるのにルナがうんPしてしまうとにらまれてしまいます(T_T)/~~~息子さんに近付いていくココちゃん可愛いですね♪
2011/01/25 18:54 | URL | edit posted by haruna
そうそう、家電って壊れると次々続きますよね。。
なぜなんでしょう??
でも、新しいのはうれしいですよね^^

おじさんが、意識が薄いのですね~
私も外でしたら水で流すし、極力させないようにしてからお散歩に行きますが。。
我が家の周りでも、ちゃんとお水掛ける方は半分くらいかな??
もう少し、ちゃんとやってくれると良いですよね^^
2011/01/25 20:07 | URL | edit posted by yopp
ショーンです
『オシッコに水かけないの?
乾くと臭いのに、無神経質だなぁ。』
って返してやってください
そんなヤツ、おかしいですから

息子さんとココちゃん、恋人同士ですね
微笑ましいや、小さな恋のメロディ♪
2011/01/25 20:07 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
そうそう、電化製品ってどーゆーわけか、続けて壊れたりするんですよね
新しい炊飯器のご飯は美味しかったですかぁ~
2011/01/25 21:32 | URL | edit posted by You
息子ちゃん かわいいねぇ~

そのまま素直に育ってほしいわ★
家電 壊れるの怖いですよねぇ・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2011/01/25 21:43 | URL | edit posted by にあ
14年物の炊飯器!ゆみんぐさんは物持ちがいいなぁ!
電化製品って大体8年くらいで壊れるんだって~
だから8年目は電化製品婚って言うんだってさ~
この前知ったよ(>_<)
息子さんはホント良い子に育っててますね!
お友達が一緒だと、ふつう照れたりするじゃない?
(*^_^*)このまま純粋でいてね~
2011/01/25 21:51 | URL | edit posted by dioママ
あ~ん(><)
ココちゃん相変わらずスマートちゃんで
かわゆいんだけど・・・
最近・・・
ゆっち家の鉄道オタクでゴルフ習ってる坊ちゃまも・・・
キャワユイんだよなぁ~(^m^)ブフフ♪
2011/01/25 22:44 | URL | edit posted by ちゃおねえ
うちも、以前結婚したときに買った家電、一斉に買い替えました・・・。
電気代が全然違いますよ、って言われて。実感無いんですけどね^^

だけど、洗濯機だけは未だに替えられない!
ほんとは買い換えたいんだけど、洗濯機の替え時って難しいなぁ・・・・。

う~ん、うちのマンションの塀に、おしっこして、流した後も無い事が多々あるんです><;
おちっこの跡を一生懸命掃除してくださってる管理会社の方が、気の毒で・・・。おちっこって乾くと跡になるんですよね。

息子ちゃん~~!なんて素敵なんだ!!
2011/01/25 22:50 | URL | edit posted by nuku50
私も炊飯器は日本で買ってきたのよ。
海外電圧で使える用のがアキバとかいくと売っていて。
でもソロソロぼろくなってきて、厚釜式の欲しいな~♪

おしっこを流す為にスプレーとか持ち歩くの、日本ではボチボチそういう人増えてるみたいだもんね。マナーとしていい事だと思うよー。
だけどこっちでそれやったら、間違いなく「神経質」って言われると思うけど(笑
ンコすら拾わない人のほうが多いくらいだからねえ。
犬とこれだけ共存できてるのに、ホントそこは直らないわよね。
2011/01/26 02:08 | URL | edit posted by こぐまちゃん
おはようございます^^

おそろちい…
あと3年で、あれこれ家電が壊れるんだぁ…
とりあえず、オーブンレンジは短命でした(汗)

私は、トイレシートを持ち歩いていて
妙なところでオチッコしてしまった場合は吸い取ってます^^
2011/01/26 05:24 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

