トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
すっきり暮らしたい。
おはようございます。



先日買った新しい炊飯器には
いろんな機能がついているのみたいなんですけど
結局『炊飯』と『予約炊飯』しか使わないんですよねー。
あ、ふかしいもは作るか・・。

炊飯器で煮込み料理とかできるんですってねー。
ちょっと研究してみたいと思います。



さて・・・。


先日はるがスーパーでみつけて買ってみた
おしどりさん。
1.21①
1・21の記事から。


家の中を歩きながらうんP派のココなので
うんP拾い用に買ってみたのですが
小出しにする入れものが見つからなくて
こんな木箱に挿してましたが(^_^;)
1.21③
1・21の記事から。


100円ショップのかごに収まりました。
1・26①
2枚組です。

ミシン目が入ってるとはいえ
片手で切るのがむずかしいトイレットペーパーよりも
使いやすくていいです、コレ♪


トイレグッズと一緒に
トイレマットの横にスタンバイ。
1・26②
ココ、ラグ引っ張ってる(@_@;)?

茶色の入れものは使用済みシート入れ。
10枚ぐらいは入ります。


つい最近まで、使用済みシート入れに、コレ↓使ってたのですが
オムツ用バケツなので、容量デカすぎ。
おむつバケツ
セリーヌディオンも使ってるというウワサの
トイザらスオリジナル(^_^;)←ホントかっ。

でもね、本体はフリマで100円で買ったのに
専用のビニール袋が高い高い(@_@;)

密閉できてにおわないので
夏には重宝するのですが

毎夜、家中のゴミをまとめて外のゴミバケツに移動しているので
考えてみたらいらなかったかも・・。

だれか使う人、いませんかー?



部屋に鎮座していた大きなおむつバケツが
小さなゴミ箱になっただけで、ちょっぴり「断捨離」気分。
1・26⑤



今年の目標は
『すっきり暮らす』

思い出がたくさんつまってるものは捨てられず
なかなか進まないんですけどねー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:28  
[日常
comment
うちの父さん・・・
ウンチを取るとき、ペーパーを手にぐるぐる巻いて、
もったいないの~~。
こうやってセットしとくといいね~~。

昨日の午後ひどい頭痛で悩まされ、
吐き気まで・・・@@
疲れとバリウムのせいでしょうか~~
今日は、こんなコメで失礼します><
休養させていただきますペコリ
2011/01/26 09:21 | URL | edit posted by ちたえ
すっきり暮らす。憧れます~。
ゆみんぐさんはすっきり暮らせてる感が漂ってますが
それでもさらに目指すところがステキです☆

ココちゃんなにしてるのー(笑)?
2011/01/26 09:26 | URL | edit posted by きむみぽ
落とし紙もこうやって収納されるとおしゃれ~☆
ゆみんぐさんってこう言うグッズ探して来るのの天才ですね
うちは適当なケースにトイレシートと落とし紙をつっこんでます(笑)
家がすっきりしてるのって落ち着くよねぇ~
うちはパパがすぐ散らかすから 無理だ(≧▽≦)
2011/01/26 09:35 | URL | edit posted by らんママ
ちり紙もこんなかわいいカゴに入れると
オサレに見えちゃうね。
うちも、バケツ使ってるけど、
専用のビニール袋高いよねぇ。
2011/01/26 09:59 | URL | edit posted by ツバキちゃん
100円ショップのカゴ可愛いね~
ゆみんぐさん、いろいろ見つける天才だわ!
そして、おうちの中いつもキレイにされて
すっきり~なゆみんぐ家・・見習わなくては!
2011/01/26 10:07 | URL | edit posted by ゆっち
そのカゴ、とってもおしゃれ♪
ちょっと置き方をかえるだけで、インテリアにもなりますよね!
私って貧乏性だから、これいらないなぁ~と思っても
いつか使える時がくるかも...なんて考えて捨てられずに
取っておくのよね...ーー;
なのでうち、不用品で溢れかえってるよー^^;
一気に捨てられたらすっきりだよね。
2011/01/26 11:16 | URL | edit posted by ココ
すっきり生活、私も憧れます♪
でもなかなか、思い切りがつかないタイプ(^-^;)
ちり紙いいですね!100金のケースに入れて素敵に見える。ゆみんぐさんやりくり上手ですね。
炊飯器で煮物一度やったことあります。
でもそうすると炊きたてのご飯が食べれなかった・・(笑)
2011/01/26 12:36 | URL | edit posted by ぷたむくママ
そういえば
こういうティッシュを扱ってるお店が減って
手に入れるのに、困っとります!
2011/01/26 12:48 | URL | edit posted by ちびデビル
〝すっきり暮らす〟
これ家族からお願いされた
今年の私の課題です・・・ (苦笑)

でも、断捨離って難しいですよね。。。
2011/01/26 13:59 | URL | edit posted by miraママ ♪
ああ~私もゆみんぐさんのようにすっきり暮らしたい^^
でも無理だわ~
毎日お掃除して物を所定の位置に戻しても
次の朝にはぐちゃぐちゃ。
もう、いいかげんいいや~ってなってます。
最近、ちり紙ってみないですよ~
2011/01/26 15:04 | URL | edit posted by
すっきり暮らすってのは私の中で永遠のテーマです。
でも結婚してからは一応本当に必要かどうかよく考えてものを購入するようになりましたよ。
でもなぜかモノが多い~(^^;)
2011/01/26 16:37 | URL | edit posted by mikuro
今でも、キレイスッキリじゃないですか~
いつも、きちんとされてて、えらいなぁ~って感心してるんですよ(*^_^*)
工夫されて、お買い物上手!
ついつい、参考にさせてもらってます(^_-)-☆
2011/01/26 17:10 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
何とおしゃれに見えるちり紙@@
こんな入れ物に入ってたら雰囲気変わるんやな~~
おむつBOⅩ大きそう^^;
でも臭いが漏れないのが一番や~~^^
すっきり生活・・・・憧れるな~~
2011/01/26 17:18 | URL | edit posted by 親方
トイレグッズ、まとめてあるんですね(^u^)まとめてあると、便利そうですね!(^-^)
うちも、今度まとめてみよぉっと♪♪今年の目標は、「すっきり暮らす」ですか!!いいですね~(^・^)

今の炊飯器って、いろんな機能があるんですね!!勉強になります!!(・m・)
2011/01/26 17:22 | URL | edit posted by kurumi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26 19:00 | | edit posted by
はじめまして(*^_^*)
いつも共感することいっぱいで楽しく読ませていただいてます♪

昨日のストーカーなココちゃん、甘えん坊な我が家のリオン(8ヶ月♂)もホント同じです
ひとりにしてーってたまに思うけれど、あの視線がないとないできっと寂しくなるんでしょうね(^^)

それからわたし、ついついグッズを色々揃えてしまいたくなるタイプで(^^;)、ココちゃんのグッズ、とても充実していてしかもキレイにされているので興味津々です!

はじめましてで長々とすみません
これからも楽しみにしています♪
2011/01/26 19:08 | URL | edit posted by あや
ショーンです
落とし紙、大活躍ですね
私の師匠、梅ぼんさんも落とし紙派です
我が家ですか?
どうしても平らに積み上げた昔のぽっとん
便所のヤな思い出がよみがえって・・・
2011/01/26 20:24 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
捨てるって 勇気いりますよね

にあが来てから どんだけ捨てた事か・・・orz
2011/01/26 20:26 | URL | edit posted by にあ
ゆみんぐさんのお家は(ブログにのっている写真)とてもきれいで整理整頓されているので尊敬しています(*^。^*)うちはトイレグッズバラバラにしてあるのでどこにあるか分からない時があります(;一_一)100円ショップで整理整頓できそうなグッズさがしてみます(かなり100円ショップ好きです)私の今年の目標は整理整頓かも!最近ルナのうんPがカチカチです(T_T)/~~~ゆみんぐさん何かカチカチを解く?方法知りませんか?
2011/01/26 21:07 | URL | edit posted by haruna
すっきり暮らす・・・ほんとそうしたい~!

年末から、断捨離実行中です!
大分すっきりしましたが、
旦那と私の仕事上、うちのなかにも仕事のモノがどうしても・・・(言い訳^^;)

ゆみんぐさんのおうちって、ほんと理想だわ!!
2011/01/26 21:50 | URL | edit posted by nuku50
私も今年は、スッキリ暮らしたいです~☆
でもなかなか、物って捨てられなかったり処分するのが
大変だったりしますよね^^;

ゆみんぐさんのお家、いつも素敵ですよね♪
私も、素敵主婦を目指します^^
2011/01/26 22:14 | URL | edit posted by yopp
トイザらスのやつ、うちでも使ってます。
あんずは、トイレ滅多に家出しないので
中、 捨てるのは2ヶ月に一回くらい?
(^◇^;)

炊飯器、炊飯以外の料理、ウチは
ホットケーキミックスで、蒸しパン
作ります。
2011/01/26 23:09 | URL | edit posted by ドラッヘ
毎月、夫君にお小遣いを支給されるときに言われる言葉…
もうこれ以上、わけの分からないものは買わないでね…。
ショパンのお洋服もいらないよ…です。
すっきりした生活、きっと私には無理だわ…。
ただ、夏のお引っ越しでだいぶ捨てたから、ある意味すっきりんこ。

炊飯器で煮物したら匂い大丈夫かしら?とちょっと
もいましたが、今は、多機能なのですねっ!

うんしょ!しているココちゃんが可愛い♪です。
2011/01/26 23:20 | URL | edit posted by ショパンママ
やばい ゆみんぐさんと暮らしたくなってきた
2011/01/26 23:53 | URL | edit posted by ジョリママ
うん、たしかにおしどりさん使いやすそうだわー
断捨離!
私得意です~
ってか、家族からは「思い出も捨てられるヤツ」って言われてますけどね
2011/01/26 23:54 | URL | edit posted by You
スッキリ暮らす・・・
わかるわ~(^^)
私も憧れるのよね~。
無印良品の部屋みたいなやつ。
でも、
COCOJEANベッドがごろごろしてて・・・。
無理だわー(^_^;)
2011/01/27 01:49 | URL | edit posted by ゼロ子
あーーーーー
なつかし~~~!
そのおむつバケツ!
ハカセが卒業し、お嬢が卒業した瞬間に捨てました(笑)
中のカセットが高いのよね><
2011/01/27 05:29 | URL | edit posted by くみちゃ
入れものひとつで雰囲気かわりますね~
見せる収納になって素敵です。
100円ショップというのもナイス!
2011/01/27 06:44 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

