トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今がチャンス!
おはようございます。



毎日毎日、カラッカラに乾燥してますね。
お肌には困っちゃう乾燥ですが

主婦にとってこの乾燥した状態が
いいコトもあったりするんですよね。

実は・・・。


ココのおもちゃバケツ。
恥を覚悟で白状します(^^ゞ
1.28②
あ、ワンちゃんまた破れてる。


この中には、一度も洗ったことのないものが
ひとつ。
いや、ふたつ、みっつ・・・。
1.28①
よだれ、いっぱいだよね(@_@;)



よし!乾燥してる今だ!
ぜったい今、洗わないと!
1.28⑧


ラテックス製だけ残して
一気に洗いますよー。
1.28③
心配そうな顔してる(^。^)



『部屋の中の方が乾燥してるかも?』とか思って
ちょっとの間部屋干ししてたら

あーっ\(◎o◎)/!
1.28⑤

引っ張りっこ用のヒモがだらーん。

ジャンプしたら届いちゃいそうなので
やっぱり外干し。
1.28⑥


3時間程で、すっかり乾きました。
1.28⑦
パパの見苦しいおパンツにモザイクかけました(^_^;)

あーっスッキリ。


あんなに欲しがってたのに
いい香りが続く系の柔軟剤を入れて洗濯したからか
乾いた後、全然遊んでくれません(T_T)

とほほ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
おはぉぉぉっしゅ(●^o^●)

ほーんと乾燥しまくっててお肌が・・

昨日はパックしたけど、すぐに乾いてしまったでち・・

ぜひ、パパのおパンツモザイクなしで。デヘヘ。

みたかったな~v-10
2011/01/28 06:55 | URL | edit posted by カオリン
そうそう
ガビガビよだれで 嫌なので洗うと 遊ばなくなるよねv-405
自分のよだれの匂いで自分のオモチャだって認識してるんでしょうねv-221
NEWオモチャは一応遊ぶのに 洗濯したのはダメってv-393
我が家も洗濯すると放置されていますv-406
オーシャンテーブル今度一緒に行きましょうねv-411
2011/01/28 07:18 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん、匂いが変わって警戒しているかな?
そういえばウチにも洗った方がいいおもちゃが・・・
ママに知られないよう洗濯ものに忍ばせておこう。
乾燥しているウチにw
2011/01/28 07:55 | URL | edit posted by れおんパパ
おもちゃが沢山ありますね~
私も何だかくさそうになってきたら
一気に洗って天日干しですよ

我が家はついに娘から「ビビ用おもちゃ購入禁止令」が…
「買いすぎ」
「結局古いので遊んでる」
と、娘ってウルサイですよね(*_*;
老後が思いやられる気がします
2011/01/28 08:32 | URL | edit posted by びびあん
本当に今がチャンスですよねー!!
うちもたまにぬいぐるみ洗っていますが
洗うとニオイ変わると思うのに気にせず楽しそうに遊んでいます^^;

お茶の情報ありがとうござました!
探してみまーす♪
2011/01/28 08:51 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん、おもちゃたくさんありますねー。
そうそう、おもちゃ丸洗い、うちもしなきゃ。
干しているおもちゃ、ジーとみているココちゃん、健気で可愛いです。気になるのね(*^-^*)

ネトル茶、初めて聞きました。情報ありがとうございます。
今年は花粉症の量が多そうだから、こわいですね。
2011/01/28 09:59 | URL | edit posted by ぷたむくママ
私なんて、未だかつて洗ったことないわ・・
ねねのオモチャ。。
いつも洗おうって思うんだけど
柔軟剤入れるべきか~って悩んでたの。
やっぱ人には良いニホイでもわんこには
イヤなんだね。
2011/01/28 10:20 | URL | edit posted by ゆっち
年末に洗おうと思ってたけど
カーテンとか大物の洗濯でいっぱいいっぱい‥
年明けたらすっかり忘れてました(-。-;)
思い出させてくれてありがとです。

ネトル茶試してみたい!!
ちなみにかーさんと1号は既にきてます。
2011/01/28 11:01 | URL | edit posted by 龍のかーさん
ココちゃん、おもちゃを大事にしてるんだね!
うち、布系のおもちゃってあずきにボロボロにされるので
何度か手術するもののすぐにご臨終なのよ;;
みんなとてもキレイだわ~。
羨ましいな~。
ココちゃん、いい香りに戸惑っちゃったのかしら^^;
2011/01/28 11:52 | URL | edit posted by ココ
私もそろそろ洗濯の時期だわ~
洗うと遊ばなくなるよねぇ。
やっぱりヨダレつきじゃないとイヤなのかしら。
私も柔軟剤入れちゃうからかなぁ。
2011/01/28 12:11 | URL | edit posted by ツバキちゃん
やっべぇ~私なんか一度も洗ったことないや(^^ゞ
ヨダレとか,寝汗とか,その他もろもろ
やっぱ付いてるよね・・・
なんか洗いたくなってきたかも(>_<)
絨毯とかにも体を擦り付けて臭いつけするくらいだから
オモチャから自分の臭いがしないと,何となく
戸惑っちゃうのかな?
2011/01/28 13:02 | URL | edit posted by dioママ
ニャハハハ^^
今日は一緒のヨダレねたや~!!!
オモチャうちも1回しか洗ってないな~~~
ピーピーなるおもちゃいつまでも
水出てくるよね^^;
ど~してるん???
2011/01/28 14:13 | URL | edit posted by 親方
私も最近ルナのボール洗いました(*^。^*)洗剤使ってもよだれのにおいが残ってるみたいで喜んで遊んでいます♪ココちゃん、おもちゃが部屋干しされていること気づいたのですね(*^^)vおもちゃいっぱいでびっくりしました\(◎o◎)/!ルナは気に入ったものしか遊んでくれないのでちょっとしかありません。。でも気に入ったぬいぐるみは耳を食いちぎっています(^_^;)乾燥していると肌にとってはこまりますが洗濯物はすぐかわくのでラッキーですね♪
2011/01/28 14:18 | URL | edit posted by haruna
私、おもちゃは基本的に洗わないですよ。
洗剤を使わずに水洗いすることはありますが。
洗剤で洗いたくないの。
人間にはいい香り~♪でもワンコにはどうなの?って思っちゃいます。
お天気のいい日におもちゃを天日干しするだけ。
たまにペット用の除菌スプレー使うかなってぐらい。
ってか、ココアはすぐに破壊してさよなら~が多いのでお洗濯までたどりつかないこと多しです(^^;)
2011/01/28 17:39 | URL | edit posted by mikuro
すみません。。
私はおもちゃは洗った事無いです^^;
なんか口に入れる物なので、心配で。。
思い切り過保護なだけかも知れませんね~
ココちゃん、おもちゃを見上げてるお顔かわいいです♡
きれいになって良かったですね☆
2011/01/28 18:34 | URL | edit posted by yopp
私も最近、乾燥肌で困っています。手が、ガサガサでおばあさんの手みたいで、困ってます(@-@)ココちゃんおもちゃを洗っている時、心配なんですね・・・。ココちゃんの気持ちよく分かります(・m・)

でもココちゃん、おもちゃを大切にしているんですね(^-^)



2011/01/28 20:26 | URL | edit posted by kurumi
ショーンです
あはは、モザイクの入った洗濯物、怪しいですね
パパさんのパンツでしたか
やっぱり自分のニオイが消えるとイヤなんですね
まだ、よだれがつくのを待つしかないか(笑)
でも新しいおもちゃって喜びません?
洗剤のいい香りが残る見慣れたおもちゃって
ココちゃんにはどう見えてるんでしょうね
2011/01/28 20:57 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ありゃりゃ

柔軟剤の香りが消えたら またココちゃん遊ぶようになるかな~?
2011/01/28 21:35 | URL | edit posted by にあ
☆びびあんさま☆
そうなんですよねー。
娘ってうるさいんですよね。

でもその指摘が、的を得てるのが
悔しかったりして・・(^_^;)
2011/01/28 22:09 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆kurumiさま☆
ココ、上からぶら下がってるから
新しい遊びだって思ったのかもしれません(^^ゞ
パン食い競争的な(笑)??

洗剤も柔軟剤も少ししか入れなかったのに
ワンちゃんの嗅覚ってすごいですよね。

2011/01/28 22:27 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆harunaさま☆
ココのおもちゃ多いのかな?
結局遊ぶものは決まってるので
キレイなままのものもあるんですよねー。
でも良く見ると、補修しないといけないものが
けっこうあるんですよー(^^ゞ
2011/01/28 22:29 | URL | edit posted by ゆみんぐ
香の選別ってなんなのかな?
食べ物のニオイと、違うって何でわかるの?
不思議だねぇ~
ココちゃん
ぶら下がってるのを新しいおもちゃと間違えてるのかな?
2011/01/28 22:43 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
おもちゃも、パパさんのおぱんつもスッキリ~。(笑)
ココちゃん柔軟剤の匂いが気になるのかな?
それとも慣れ親しんだ匂いが無くなっちゃったからかな?

うちはおもちゃを洗うと洗濯機を行ったり来たり・・
壊れたおもちゃを捨てるとゴミ箱を行ったり来たり。(笑)
2011/01/28 22:46 | URL | edit posted by ゆうこmama
そう!!ぬくも、布製のおもちゃ洗ったんですが、
そしたら・・・・全然遊ばなくなりました・・・・

洗剤は薄めたんですでどね~。

なんでだろ??自分のヨダレの匂いが無くなったら、
つまんないのかな・・・・??
2011/01/28 23:24 | URL | edit posted by nuku50
だよね~~~(笑)
洗ったらにおいの関係で反応薄くなっちゃうんじゃないかと思いましたが
やっぱりでしたか(笑)

2011/01/29 05:33 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

