トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
いつものフードとお試しセットが届いたよ♪
おはようございます。



昨日はココが空腹で吐く話でしたが
今日はうんPの話です(^_^;)
すみません、こんな話が続いちゃってm(__)m


アレルギー対策、それとホリスティックケアの面からも
同じたんぱく質を継続して与えないように

数種類のカリカリフードを1~2ヶ月おきに
ローテーション中のココですが
年末、今まで食べたことがない新しいフードに切り替えました。

もちろん徐々に切り替えたわけなんですが。

評判もいいし、値段だっていつものより高い。
材料も安心なもので作られてる。

だけどどんなワンちゃんにも
合うっていうわけじゃないんですね。

今までしたことのないような
真っ黒いカチカチのうんPが出て
ビックリしました。

色よりも固さが・・。
お尻切れたらどーしよってぐらいでした(^_^;)


もともと水をよく飲む方だと思うので
水分が足りないってことはないはずなのに・・・です。


袋半分食べたところで今までのフードに戻したら
あら♪
あっという間にいいうんPに(笑)


今日も、そのいいうんPが出るごはんが
届きましたよー。
1・31④
最近のお届けものは、家電が多かったからね(^_^;)


賛否両論あるみたいですが
ココにはベストな吉岡油糧のオーダーフード。
パピーの頃から食べています。
1・31②


ココのオーダーは
皮膚・関節・耳・目対策。
1・31⑦

パピーの頃はパテラグレードⅠで
涙も多くて目やにがガビガビ。

このフードにしたからなのか、今はすっかり治ってます。
でも皮膚が弱くて、外耳炎になりやすいところは
今もまだ要注意です。


同じタンパク質を摂り続けないために
ベースは馬肉・お魚・鶏・ミックスの4種類を
1キロづつ作ってもらっています。

この内容で1キロ1300円。
良心的です。

しばらくこのフードと
同じくいいうんPが出るJPスタイル(チキンとフィッシュの2種類)の
国産メーカーの2本立てで行ってみようと思います!



☆おまけ☆

JPのお試しセット。
半生タイプが新しくなったみたいなので
食べさせてみようとぽちっとしたのが届いたんですが
1・31③
こんなに入って、500円でしたー(●^o^●)♪
HPから購入できますよ。


よかったねっ。
1・31⑥



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:29  
[お買いもの
comment
フード合う、合わないありますよね><
でもココちゃんにあったフードちゃんと見つかっていて安心ですね♪

我が家も3種類は見つかってるのでとりあえず安心。。。^^

JPスタイルもよさそうですよねー。
ヨーカドーでも売っているから気軽に買いにいけるところが
魅力的なんですよね^^;
今度買ってみようかな~♪
2011/01/31 08:18 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん 色んなフード食べられて良いね・・・byぽてち
ぽてとちっぷ只今ダイエット続行中で ダイエットフードのみv-406
おやつもほどんど無しですが・・・・
ほぼ目標体重に減ったので 少し甘やかそうかな??
って思いつつ その一口が v-16の元ですよねv-404
2011/01/31 09:00 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん、色んなフード試されてるんですね。

ウチのロッタも涙が多く涙やけが酷くて・・・。
年齢とともに落ち着いてくるとは聞くものの
やっぱり気になっちゃってて・・・。
吉岡油糧さんのお試しを頼んでみようかな?

JPのお試しもそうだしたが、1家族1個・・・っていうのが多頭飼いには、困るんですけどねe-330
せめて、1頭1回にして欲しいなぁ・・・。
2011/01/31 09:27 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
そうそう、フードによっては
かったいンコ出るときあるね~
うちも吉岡油糧さんは相変わらず頼んでます。

そしてJPさんのお得情報ありがとう~
早速注文してみたよ☆
2011/01/31 09:49 | URL | edit posted by ゆっち
フード選びは悩みますねぇ~
でも、ココちゃんに合っているフードが
あるとお試しも心強いですよね

我家はパピーの頃よりJPでしたが
最近は涙焼け対策等で他のメーカーさんを
食べさせております。
JPで落ち着いていた涙焼けがまた
酷くなり苦肉の策でした・・・
フードとアフターケアーと季節のせいか
現在は綺麗な状態!!!・・・って
お手入れはパパと未来のお陰ですが (汗)
2011/01/31 10:02 | URL | edit posted by miraママ ♪
ドッグフードは難しいですね。
うちも結構苦労しました。
有名なH社は、合わなくて、アレルギーが
出やすくて・・・
今はR社に変えました。
ココちゃん、頑張れ!
2011/01/31 10:15 | URL | edit posted by ももぱぱ
フードも色々ですよね~
我が家もローテーションしてるのですが、次のフードが
なかなか決まらなくて困っています。。
ココちゃんのフードも、参考にさせて頂きますね♪
我が家はダイエットフードなので、なかなか良いフードに
巡り会えないです^^;
2011/01/31 11:39 | URL | edit posted by yopp
フード、ちょうど我が家も新しい試供品を送って頂き…。
ショパンが食べてくれると良いのですが…。
三種類目、これで食べてくれるならこの三種でローテ予定
です。
でも、こうやってローテーションが必要なことは、こうして
教えて下さるまで知らなかったことです。
色々、勉強になります!

半生タイプが気になったので、ポチっとさせていただき、
知ったブログ名、記入させていただきました!

2011/01/31 11:44 | URL | edit posted by ショパンママ
そうそう、フードにひょってうんPの状態ってすっごく変るよねー!
そういえばすっごくくっさいうんPになるのもあったよ^^;
ココちゃん、2種類の体に合うフードが見つかってよかったね。
うち、いろんなアレルギー食を試してみたんだけど、
なかなかいいのにめぐり合えないわ...
2011/01/31 11:50 | URL | edit posted by ココ
うちはカリカリなかなか食べてくれなくて・・
フード選び難しいです。
JPトライアル注文してみました♪
フード情報ありがとう!

2011/01/31 13:31 | URL | edit posted by ぷたむくママ
JPさんのお試しセットお得だね~
私も早速頼んでみよう。情報ありがとう!
フードは色々なもの試してはいるけど、
結局何が合ってるのかいまだにわかってないなぁ。
2011/01/31 13:53 | URL | edit posted by ツバキちゃん
こんなに入って500円はお得ですね★

スペシャルフードでも ほどほどのお値段がいいですよね~
毎日のものだもの!
2011/01/31 14:30 | URL | edit posted by にあ
ウンP~♪
人間にも体質があるように、
きっとワンコにも色々あるんだと思います。

ココちゃんは、便秘気味な感じなのかなあ。
でも、ちゃんとよいウンPが出て、
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ アハッ

快食、快便、快眠、
健康第一。元気が一番ですね。
=*^-^*=にこっ♪
2011/01/31 14:55 | URL | edit posted by マリリン☆
フードは合う,合わないがその子によって
違いますよね~
うちは基本手作りなんだけど,時々吉岡とJP
を使ってます!色々試して,この2つが良い感じですね~
使ってるけど,お試しセットさっそく頼んじゃおう~!

2011/01/31 16:25 | URL | edit posted by dioママ
ご無沙汰です。
ぼちぼち更新していきますので
また宜しくです。

お試し500円?こりゃあいいですね
早速 覗いてみます
2011/01/31 17:19 | URL | edit posted by sho
初めまして。
こなつ(トイプー×マルチーズ)4歳と暮らしています。
どのフードが良いのか悩んでいたので
すごく参考になりました。
またお邪魔しますね^^
2011/01/31 18:12 | URL | edit posted by natsumi
吉岡さんいいって聞きますよ。
少しでもお悩みが解決してよかったですね~!
フード選びは永遠のテーマな気もします。
うちは病院から勧められたフードをあげていますが、
1kg税込みで1700円ほどするんですよぉ(--;)
でもココアに合ってるみたいなんでしょうがないわ(涙)
2011/01/31 18:13 | URL | edit posted by mikuro
同じたんぱく質をずっととらない方がいいんですか。
くーちゃんはこの先もずっと同じフードだろうから
ちょっと心配だなぁ・・・
うんちよくなってよかったですね(*^ ^*)
2011/01/31 19:18 | URL | edit posted by くーちゃんまま
家も土曜日JPのトライアルセット届きました。じつはかなり前フィッシュベースの方は購入したことがあったのですが夏だったので食いつきが悪く、リピしなかったんです(T_T)/~~~でもこちらのブログでチキンベースがあると初めてしり、トライアルでダイエット用を注文したところチキンベースが2袋入ってました♪ココちゃんは大人用ですか?今のフードがなくなったらしばらくリピしていなかった吉岡さん頼んでみようと思っています。フードってわんちゃんに合う合わないがいろいろですね!ココちゃんのカチカチうんP治ってよかったですね♪ルナはアレルゲンが分からないのですがフードがあわなかったりシャンプーが合わなかったりすると、身体をかいたり、涙やけがひどかったりしてひどい時はしばらく通院&投薬の時があります。。ココちゃんうまうまいっぱいとどいてよかったね(^_-)-☆
2011/01/31 20:31 | URL | edit posted by haruna
ココちゃん専用、フードって高級感あふれますね(^-^)
jpスタイルのお試しフード、あんなに入って500円ですか!
安い!!しかも、チキンとフィッシュってワンちゃんが喜びそうな、味ですね(^m^)たのんでみたいなぁ~♪
どうでもいいのですが、うち、今日初トリミングいきましたぁ♪♪
理容師さんの話によると、モコ(トイプードル)が理容師さんの前で、ブルブルと震えていたそうです・・・。怖かったのかなぁ・・・。すみません、話がながくて・・・・・。
2011/01/31 20:34 | URL | edit posted by kurumi
ショーンです
ふ~ん、その真っ黒なうんPが出たフードが
とても気になりますね
でも、確かに相性があると思います
その子がよく食べて元気なフードがいいんですよね

ふぅは手づくりメインなので、年1回の健康診断を
受けていこうと思います
やっぱり長期的に問題ないのかは分かんないですから
2011/01/31 21:10 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
そうやね~~
フードは合うのと合わないのと
あるよね~~^^
うちは吉岡食いつき悪かったけど
ココちゃんは大好物♪
これ食べさせたかったのにな・・・・残念!
これだけで500円@@
めっちゃ買い物上手や~!!!
2011/01/31 22:12 | URL | edit posted by ぽん太の親方
龍はおちっこの関係で、長いこと同じフードを
あげていますが、タンパク質の面では
トッピングのタンパク質、毎回変えてるのでいいのかな~
なんてほっとしました。
あっ!これも家族の事情なんで間違えてるかも
ですけどね^_^;
2011/01/31 22:19 | URL | edit posted by 龍のかーさん
ココちゃんはこのフードが合うのね。
うちも色々ジプシーしたけど、結果ここ半年ぐらいはロイヤルカナンの去勢後小型犬用で落ち着きました。
ポン太もそこそこ嫌がらず食べてくれるからまあいいのかなあ?
吉岡油糧、日本にいたら是非試してみたいメーカーさんだよー。
2011/02/01 04:17 | URL | edit posted by こぐまちゃん
合う、合わないが
そんなに顕著にあらわれるんですねぇ。

それにしてもJPスタイルのお試しセットやす~~い!
2011/02/01 05:41 | URL | edit posted by くみちゃ
フードの影響ってホントうんPに良く
現れますよね。
ウチもうんPの色、堅さを見てフードの
合う合わないを判断してます。
ちなみに、れおんはフードの好き嫌いをしないので、
食べてるとこを見てるだけでは合うかどうか
分んないですよね~、いつも完食w
2011/02/01 07:19 | URL | edit posted by れおんパパ
ぬくもフード選びには苦労しましたが^^;
今はココちゃんと同じく吉岡さん、あと2つのメーカーさんで落ち着いてます^^

このフードも良さそうですね!
おためしセット、頼んでみようかな??
いつも情報ありがとです~~!
2011/02/01 10:24 | URL | edit posted by nuku50
☆kurumiさま☆
こんばんは♪
モコちゃん、初トリミングだったんですねー。
ウチのココが初めてのときは
顔触られるのがイヤだったみたいで
ほとんど切れなかったと言われました(^_^;)

今はトリミング大好きになったので
慣れなのかもしれませんね♪

2011/02/01 23:14 | URL | edit posted by ゆみんぐ
JP、ダイエット用も半生タイプありましたか?
すごく食いつきがいいので、食欲のない時とかいいですよー♪
ホントはメインにしたいくらいですが、お高いので・・・(^_^;)



2011/02/01 23:17 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

