トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
オーガニックコットン歯磨きクロス。
おはようございます。


昨日の続きです。

ワタシがココに買ったおみやげ。
2・2①


歯磨きクロスです。
2・2⑧
コメントくださった何人かの方
大当たり♪


いつも歯ブラシと併用して使っている『指サックみたいなクロス』が
ボロボロになったので、新しいものに買い換えました。
2・2⑦
今まで使ってたのは右下の指サックです。
ゴムが伸びちゃったし、こういうのは消耗品なんですよねー。


新しく買ったのはこんな感じ。
はみがきクロス

指が入るところが上下に4か所あるので
指を入れ替えて、一枚で口の中キレイに磨けるし

3枚入りなので洗い替えもあってお得。
780円でした。
自分で作れるって気もしますが(^_^;)

なによりオーガニックコットンってとこにひかれちゃった
単純なワタシです。


さあ、ココさん。
歯磨きしますよー。

ところが歯磨きペーストをつけたとたん
逃げた~。
2・2②2・2③

ココは歯磨きじたいはキライじゃないんですが
どうも今使ってる歯磨きペーストのにおいが
イヤみたいなんですよ。
人間用の歯磨き粉みたいなミントの香りなんですけどね。


とりあえず、息子の膝の上で。
2・2⑥


このクロス、拭く面が広いので
今までのより使いやすいです。
2・2⑤


でも、ペーストは変えなくちゃダメみたいです(;一_一)
歯磨き粉は口に入るものなので、安心なものを色々探して
やっとコレだ!っていうのに出会えたんですけどね。
2・2④


ワタシのバイブルとなっているショーンさんのブログでは
先日から歯のケアについて記事がUPされています。

記事を見て、歯の大切さを再認識したワタシ。
俄然、ココの歯のケアに対してやる気が出てきましたよー。


歯磨き以外でもいろいろ始めています。
そのお話はまたの機会に♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:33  
[グッズ
comment
歯磨きクロスだったんですね!
しかもアースリーフの!!

アースリーフシリーズ私はお気に入りで、
ボディケアと歯磨きペーストは2年くらい前から
アースリーフを愛用し続けています^^
2011/02/02 09:13 | URL | edit posted by きむみぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02 09:22 | | edit posted by
あはは
逃げていくココちゃんの後姿
かっわいいーーーー
歯磨きグッズも色々あって悩むのよね
私、毎晩一人で、ねね歯磨き・・悪戦苦闘です
2011/02/02 09:26 | URL | edit posted by ゆっち
実家に来ているので昨日はコメント残せずすいませんでした。
このクロスよさそうですね。
洗い替えできるってのも魅力(^^)
うちも歯磨きはあんまり好きじゃないから短時間勝負です。
特に前歯がイヤみたい。
ココちゃんは前歯嫌がりませんか?

2011/02/02 10:14 | URL | edit posted by mikuro
私は、指サック型ですがこのクロス、先日見ました!
使いやすいんだったら、買ってきたらよかった♪

ココちゃんがこそこそ逃げている感じが可愛くって。
歯磨きブーム、ブログをしていなかったらこんなに
必死に…大切なことと気付かなかったです。
2011/02/02 10:37 | URL | edit posted by ショパンママ
飼い主さんの歯磨き指導は得意ですが
ワンコの歯磨きは???

額に汗かきながら歯石取ってまぁ~す
2011/02/02 10:41 | URL | edit posted by miraママ ♪
ココちゃん、必死の抵抗だね^^;
うちは歯ブラシ使ってるけど、なんかクロスのほうが
キレイに磨けるきがするなぁ~。
因みにうちの2ワンコ、歯みがき粉が大好きよ(爆
2011/02/02 13:00 | URL | edit posted by ココ
オーガニックコットンって言うところが魅力的♪
ここちゃんちゃんとおとなしくしておりこうだなー
しょこは、思いっきり噛み付くので歯が磨けないの(涙

あ!!お兄ちゃんお誕生日おめでとー♪
2011/02/02 14:34 | URL | edit posted by まみプー
歯磨きでしたか
それは 嬉しくないお土産 笑
うちも 歯磨き四苦八苦してます・・・・
2011/02/02 14:47 | URL | edit posted by sho
歯磨きはみんな大変そうだね~~。
うちだけじゃないって・・・
なんか、安心するな~~^^;
2011/02/02 15:05 | URL | edit posted by ちたえ
私もショーンさんのブログをみて、ますます歯磨きに力が入っている一人です(笑
りんはガーゼを使っているけど、コレいいかも~
2011/02/02 16:26 | URL | edit posted by You
ゆみんぐさんが、ココちゃんに買ったお土産って、歯磨きクロスだったんですね(^-^)でも歯磨きは、大切ですからね(^v^)でも、オーガニックコットンってところが、いいですね!
なんか、歯茎にも優しそうですね(・v・)写真に載っていた、ピンク色のハブラシって、「タンポポの種」とかいうハブラシですよね?私(人)前、使ってました!!そのハブラシは、ココちゃん用ですか?でも、この歯磨きクロス、はみがきしやすそうですね(・v・)
2011/02/02 17:51 | URL | edit posted by kurumi
みんな歯のケアがんばってますね!
くーちゃんちもがんばらなくては・・・!
2011/02/02 17:58 | URL | edit posted by くーちゃんまま 
ココちゃんにとってはあまり嬉しくない
お土産だったねーi-229
歯磨き大変ですよねi-201
鈴ちゃんは歯磨き粉はつけてないんだけど
ココちゃんは苦手なんだねi-229
鈴ちゃんは後でグリニーズもらえるから
歯磨きが大好き?みたいで毎日頑張ってますi-278
それでも茶色くなってるところがありますi-230
困ったな~i-238
2011/02/02 18:17 | URL | edit posted by 鈴ママ
ココちゃんも歯磨き嫌いなんだ~
って思ったら、嫌いなのは歯磨きじゃなくて、ペーストの匂いなんだね~
えらいな~(*^_^*)

うちは2ワンとも何もつけてないのに嫌がる嫌がる(汗)
歯石取りを買って来てみたりいろいろしてるけどなかなか続かなくて・・・
でも、歯周病で命を落とすこともあるって聞くので、頑張らないといけませんね(^_^;)
2011/02/02 18:38 | URL | edit posted by Qoofan
☆kurumiさま☆
そうです♪たんぽぽの種ですよー。
子どもサイズの方です。
お友達のブログで見てそれ以来ずーっと使ってます。
最近は似たカンジでワンコ用もできたみたいですね。
今度はそれをかってみようかなーって思ってます。
2011/02/02 19:49 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ココちゃん歯磨き頑張ってるね~^^
歯を磨く事が嫌いでないって事が
羨ましい~!!!
オーガニックの言葉に弱いのわかるわ~~~
2011/02/02 20:05 | URL | edit posted by ぽん太の親方
わんちゃんの歯磨きはいろいろな方法がありますが
その子に適したやり方が見つかるまで試行錯誤しますね。
うちはカットの時に歯磨きをお願いしていますが
それだけでいいのか気にしていました。
やっぱり家でもマメに見てあげるのがいいんですね♪
2011/02/02 20:19 | URL | edit posted by りのこ
おーー!!!

当たったぁぁ(●^o^●)

逃げる姿がかわゆーい!!


うちもしなきゃーv-393
2011/02/02 20:30 | URL | edit posted by カオリン
ミントは歯ブラシでゴシゴシ
やってました(汗)

こんなにいいものがあるのですね!
もっと早く知っていればよかったです・・・
2011/02/02 20:34 | URL | edit posted by はあぶ
ココちゃんはコットンで歯みがきしているんですね♪実は私も他のブログでコットン使われているのを見て間違えて化粧品のコットンで磨いてたんです(T_T)/~~~ゆみんぐさん、今日の記事でコットンについて書いてくださり、ありがとうございました(*^_^*)さっそく今度ちゃんとした歯みがきコットン買ってきます。ルナは歯みがき大嫌いなので病院のチキンフレーバーの歯磨き粉を使っていますが、歯石が少しついてきたのでマウスクリーナーと市販の歯みがきジェルも+で使っています^^ココちゃん歯磨きが嫌いじゃないなんてすごいですね♪うちは毎晩歯みがき苦労します。。
2011/02/02 20:48 | URL | edit posted by haruna
ショーンです
淡路島からただいま帰ってまいりました
水仙の香り、すごかったですよ
素敵なカフェとも出会い、冬咲き
チューリップまで!
明日からアップしていく予定です
今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします
2011/02/02 20:55 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
昨日訪問させてもらった時リンクの件
お伝えしようと思ってたんですが
ココちゃんのブログいつも興味深い記事で
すっかり忘れちゃいました。
今回もお~こんないいのあるんだ!って
また忘れそうになりました。
ちなみに、龍の歯磨き粉は
チキン風味って感じの物なので、なんか嬉しげです。
2011/02/02 21:10 | URL | edit posted by 龍のかーさん
☆harunaさま☆
こんばんは♪
ココも病院ですすめられて、チキンフレーバーの歯磨き粉使ってましたよー。
たぶん同じメーカーかな??
でも歯磨き粉なのにチキン味ってどーなの??って思って(笑)
いろいろ探して今のものにたどり着いたのですが
ミントというかハーブのスッキリしたにおいが強めで
ココには嫌われてしまってます(^^ゞ

ひとつ気になってる歯磨きジェルがあるので
試してみたら、またご報告しますね。
お互いがんばりましょう~
2011/02/02 21:19 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ハミガキクロスがおみやげだったのですね^^
ココちゃんが逃げちゃう気持ち分かるなあ~
でも、息子さんに抱っこしてもらってがんばったね☆
私も歯のケア、がんばります♪
2011/02/02 21:24 | URL | edit posted by yopp
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02 21:25 | | edit posted by
あははは

歯磨きがおみやげだったんですかw
ココちゃんがんばってね~^^
2011/02/02 22:14 | URL | edit posted by にあ
ココちゃんの歯!真っ白じゃ~ん☆
日頃のお手入れがバッチリってことだよ!!
ちゃおは嫌がるから
いつも超簡単歯磨きで終わっちゃうんだなー
何とか!上手に歯磨き出来るようになりたいですっ^^;
2011/02/02 22:18 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ココちゃんのブログで教えてもらってから、
ずっと「たんぽぽの種」を使っています。
最近は、ずっとブラシで磨いてたのですが、
クロスと併用したほうがいいのかな?
今度、買ってみます!
ウチのニコは、アースリーフのデンタルジェルを使ってます。
好きな味(?)みたいで、めろんめろん舐めまくって、
歯磨きしにくいです。(>_<)
2011/02/02 22:36 | URL | edit posted by nicori
歯のお手入れは、ガムだけでした。

そうか・・・
大事なんですね。がんばります!!
2011/02/03 00:07 | URL | edit posted by はさた
欲しいデザインじゃなかったんですね
マザーカート、高価だけど、ガッチリしていますよね
ホリスティックカウンセラー、来月いっぱい一万キャッシュバックでしたよね
迷っていました。
今のマンションになって、しないつもりでしたが、きちんと教室を新たにオープンするので、勉強が出来るかと言われて耳が痛い私。
という感じでいました
今日は、お騒がせしました
2011/02/03 00:23 | URL | edit posted by ショパンママ
口の中に入れるものだからこそ
オーガニックコットンっていいですよね~

ココちゃん、ますますキレイな口になっちゃうね☆
2011/02/03 05:36 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃんの歯、真っ白ですね~。うらやましいです。私もオーガニックのコットンは気になっていました。歯ブラシはティアラの場合、がじがじ噛むだけで、磨けていなかったので、今は私が化粧水をつけるために買っているコットンで磨いています。一番奥の歯の上に歯石がついてて、取り除くのはかなり大変で困っています。
2011/02/03 16:03 | URL | edit posted by ティアラママ
comment posting














 

