トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今日は映画ブログ?
おはようございます。



昨日は、日曜日だというのに
珍しくワタシとココ以外の家族は出かけてしまい
早朝から夜遅くまで、ゆったりまったりした時間を過ごせました。

日曜日に1人(+1ワン)っていうのは
滅多に・・いや1年に1度あるかないかのことなのですが
なかなかいいもんですね~。

でも息子が中学生になったら
毎週こんな日曜日なんでしょうか?

それはそれでさみしかったりして(T_T)


そんな1人+1ワンの休日。
午前中に家事を終わらせて
見たかったDVDを2枚見ました。
2・7②
そうそう大人向け♪

・・って言うと
なんだかヘンなDVDみたいですが
もちろんそーじゃなくて(^。^)

子どもと一緒に映画館に行ったら
絶対選ばない作品ってことなんですけどね。



まずは、ワタシと同世代
中山美穂さんの『サヨナライツカ』
サヨナライツカ
これ見たかったんです。

感想は、内容はともかく(笑)
ミポリンの美しさと、舞台であるバンコクのオリエンタルな映像に
魅せられました(*^_^*)
韓国の監督さんの映画なので、映像美と音楽には期待していましたが
そのあたり期待通りです♪

それよりミポリン!
たぶんワタシと同じ年かひとつ上かひとつ下か(←曖昧すぎる(^_^;))
なのに、アラフォーであの美しさったら
全くもって、信じられない。


さて、ミポリンの美しさの余韻を引きずりながら
続けてみたのは

同じくアラフォーの小林聡美さんの
『かもめ食堂』
かもめ食堂
これまた見たかった映画。

パンのCMでおなじみですよねー。
パスコの「超熟」ね

北欧・フィンランドの食堂を舞台とした映画で
女優陣、個性的な方ばかり。

山場も泣ける場面もまったくない1時間40分なんですけどね
でもくすっ思わず笑っちゃうトコ多し。
つかみどころのないのがこの映画の特徴でしょうか。

始まったとたん、独特な雰囲気に引き込まれて
見終わったあともいい感じの余韻に浸れるのは
たぶん3人の登場人物の魅力のせい。
なんのこっちゃ?

お話も面白かったのですが
お店のインテリアや使われてる食器、女優さんの衣装が
ワタシの好きなテイストなので、興味津々。

どっちかというと、そっちに集中して見ちゃったので
今日、もう一回見ます(^_^;)


映画2本。
約4時間、ぶっ通し。

その間、ココはどうしてたかと言うと・・。


ワタシのひざの上でまったりしたり
2・7③


ソファ占領したりして
4時間、ゆーっくりお昼寝でしたー。
2・7⑦
どっちがアタマがオシリかわからない(@_@;)



☆おまけ☆

ココごはん。

昨日、スチームクッカーで作った
蒸し野菜をたっぷりトッピング。
2・7①
無農薬・有機野菜を使ったので、皮つきでも安心。
ササミをゆでたスープも入れて、水分もたっぷり補給。
カリカリ少なめでも
ボリュームいっぱいのごはんになりました(*^_^*)

野菜も生食の方がいいんだけどなーと思うんですが
きっとワンちゃんだって
冬にはあったかーいごはんがうれしいですよね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


Posted by ゆみんぐ
comment:30  
[日常
comment
かもめ食堂はDVDももってるー!
めがね という同じ監督のも持ってるよ。
かもめ食堂が好きだったらオススメです。
お料理が好きなゆみんぐさんだったら、かもめ食堂の中で出てきた美味しそうな食べ物の数々にうっとりしなかった?
フードコーディネーターの飯島奈美さんのお料理、どれもウットリするほどおいしそう。(本も出てるよ)
2011/02/07 07:37 | URL | edit posted by こぐまちゃん
お~~4時間まったりと映画鑑賞^^
親方は映画館が苦手なんで
いつも遅れて家で見てます! 最近見てないけどね^^;
ココちゃんものんびりできたんやろな~~^^
それにしても映画の中の食器とかに興味を持つなんて
さすがゆみんぐさん!見るとこがちゃうな~~♪
2011/02/07 07:40 | URL | edit posted by ぽん太の親方
両方見たいー!!
ミポリンファンだったんですよ。ワタシ。
だってきむみぽって名乗っているくらいですから(笑)
エレクトーンの発表会でも「50/50」とか弾いたわぁ~♪
2011/02/07 07:43 | URL | edit posted by きむみぽ
わぁ~、贅沢な時間でしたね!!

かもめ食堂、良いですよね!私もはまりました!
小林聡美さん、大好きなんです^^

みぽりん、そうそう・・・同世代。
ほんと、あの美しさは何!!??ですよね!
この映画はまだ見てないんですが、俄然興味が沸いてきました!

そういえば、こないだ高島屋で、聖子ちゃん見たんですよ。
か、かわいかった~~~!!細かった~!!
あの方・・・たしかもう、50歳近いですよね^^;
2011/02/07 08:55 | URL | edit posted by nuku50
4時間たっぷり自由時間 
命の洗濯でしょうかね?
2011/02/07 09:12 | URL | edit posted by sho
有意義な時間を過ごされましたね
1人の時間って主婦にとっては
本当に貴重です・・・
たまにはいいですよねぇ~


2011/02/07 09:48 | URL | edit posted by miraママ ♪
かもめ食堂は見てみたいと思ってたのー!
のんびり映画に浸る休日ってのもたまにはいいよね^^
ココちゃんは...
そりゃー退屈だわね^^;
2011/02/07 09:49 | URL | edit posted by ココ
たまにはココちゃんとまったりの1日もいいものですね!!
やっと外も少しづつ暖かくなってきたから、お散歩も苦じゃ
なくなってくるし・・♪
ココちゃん今のうち体力蓄えておこうね~~~ヾ(^∇^)
2011/02/07 10:19 | URL | edit posted by まみプー
こんにちは
かもめ食堂、私も大好きな映画です^^
DVDを持ってて何度も観てます!
ココちゃんとまったりのんびり出来ましたね~。

ところでココちゃんのフードにはいつも
お野菜とか入れてますか?
こなつの食事、ほんとはカリカリフードだけに
したかったのですが、ちょっと吐いちゃって。。。
手作りを少しづつ減らしてフードだけにしたらいいか
今のまま手作りも混ぜた方がいいか悩んでます^^;
2011/02/07 10:30 | URL | edit posted by natsumi
私もみぽりんと同世代~♪
中学生の時「毎度お騒がせします」見てたわ~
その頃から大好きなの(^^)
歳とるごとに、キレイに磨きがかかるってすごいよね

小林聡美さんも好き!
見終わった後の余韻がイイって聞いて
かもめ食堂、見たくなりました。
2011/02/07 10:37 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07 10:59 | | edit posted by
ココちゃんと二人のお留守番・・
たまにはのんびりと良いよね。(*^^*)
そう言えば、最近ビデオも見てないなぁ。
みぽりんもしばらく見てないなぁ。(苦笑)
昔は大ファンだったのに~

ご無沙汰しちゃってごめんね。
またボチボチお邪魔させてもらいま~す。
2011/02/07 12:59 | URL | edit posted by ゆうこmama
たまにはのんびりした休日もいいよね。
この2つの映画私も見たいと思いながら、
まだ見れてないんだよね~
やっぱりミポリンはキレイよね。
2011/02/07 15:00 | URL | edit posted by ツバキちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07 15:35 | | edit posted by
私も日曜日は、まったりしてます(モコと)。でも、休みの日は特に、体重が増えてしまいます・・・(T_T)お菓子などをついつい、食べてしまいいます・・・・。日曜日、ゆっくり、まったり出来て、よかったですね!!1人(+1ワン)で、DVD鑑賞ですかぁ~(^v^)あこがれます!(・v・)また明日も、楽しみにしています^^

2011/02/07 17:42 | URL | edit posted by kurumi
おうちでまったり映画鑑賞・・・すてきな休日でしたね!
芸能人ってなんであんないつまでもきれいなんでしょうね・・・
私も若い頃は10人中10人に似てるって
言われる女優さんがいたんですが、
今はもう似ても似つかないです・・・(涙)
2011/02/07 17:47 | URL | edit posted by くーちゃんまま 
ココちゃん野菜たっぷりご飯でよかったね☆私も日曜日はルナとまったりゴロゴロです(*^。^*)昨日はゆみんぐさんと同じでDVDを見ました♪
話が変わってしまうのですがココちゃんは野菜をトッピングした時うんPって柔らかくなりますか?ルナは、ぽっちゃりしていてご飯を少なめにしているため、ルナが好きな生野菜をトッピングしていたのですが最近下痢してしまい日曜日はフードとミニトマト1個をおやつ替わりにあげただけなのですが軟便です(T_T)質問が多く、申し訳ないのですがフードを換えた方がいいのでしょうか?
2011/02/07 18:15 | URL | edit posted by haruna
わかるわー
日曜に一人(+1ワン)ってなんかゆ~っくりとした気分になれるのよね~
って、毎日が日曜みたいな専業主婦の私が言っても説得力ないかもだけど
それでもどこか違うんですよね、日曜日って
そっかー、アラファーさんたちはこのような映画を観るんですね
私も鑑賞してみよっかな~
アラファーにあこがれるオバサンなんですぅ
2011/02/07 20:15 | URL | edit posted by You
ミポリン、元々美しいのにその上さらに自分磨きがんばってるんでしょうな。
女優はみんな自分にお金かけてるし人の手も借りてるんだから美しくて当たり前だし~。
自己管理も徹底してるもんね~。
ってかそうでないと商品価値ないよね。
と、ドライな意見をしてみる(笑)

↓蒸ししゃぶ、出来上がり見たかった~!
2011/02/07 20:18 | URL | edit posted by mikuro
徐々にみんなの予定を合わせるのが
難しくなりますよね~
その当時の自分の事思い出したら
あたりまえかぁ~って感じですけど、龍が居てくれて
良かった~って思うこともしばしばで~す。
ココちゃん寝姿かわいい~です。
(確かにどっちがお顔?!だけど)
ふとした時、癒してくれますよね。
2011/02/07 20:55 | URL | edit posted by 龍のかーさん
☆harunaさま☆
休日にDVD鑑賞って
なんだかとてもゼイタクした気分でした~
貧乏性なもので(^_^;)

フードの件ですが
ちょっと調べてみます。
あとでメールしますね♪
2011/02/07 21:12 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆kurumiさま☆
わかります!
ワタシもDVD見ながらおかし食べちゃいましたもん。
ミポリンキレイだなー、ちょっとワタシも見習わないと
・・って思ったくせに。
矛盾してますね(笑)
2011/02/07 21:14 | URL | edit posted by ゆみんぐ
たまには、のんびり、マッタリ~もいいですね
好きなDVD見て、ゆっくり過ごす休日って素敵です
ココちゃんといい時間でしたね
ココちゃんの手作りゴハン、ココちゃん幸せだなぁ~
2011/02/07 21:15 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ショーンです
ふふふ、ゆみんぐさんにはなんとも
贅沢な1日でしたね
ココちゃんもうれしかったのかな
どうなんだろ?(笑)
2011/02/07 21:24 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
お休みの日の映画鑑賞会、いいですね♪
お休みの日は、いつも誘惑に負けちゃってモジャーと
お昼寝三昧しちゃうんですよね^^;
今週末こそ、映画見ようかな☆
ココちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~♪
寝ている姿は癒されます^^
2011/02/07 22:08 | URL | edit posted by yopp
かごめ食堂のレシピ集を知っています♪で、
見たくて借りに行ったらパパさんに却下…。
殿方には魅力的に見えないのかしらねぇ?
でも!やっぱり借りています♪見たいわ~!
みぽりんのも!

ココちゃんも、ゆっくりできた日曜日でしたね!
2011/02/07 22:09 | URL | edit posted by ショパンママ
ウチの中1お姉ちゃんは部活がなんと休みなし。
ちょっと信じられませんが、ホントなんです。
たまーに休みがある程度。
そいう休みは友達を遊びに行っちゃいますしね。
で、わたし、れおんでのお散歩が多いです。
映画両方とも見てみたいです~
2011/02/07 23:03 | URL | edit posted by れおんパパ
ひとりと わんこ


さみしいような のんびり幸せなような・・・^^
2011/02/07 23:33 | URL | edit posted by にあ
たまには・・・
そんなのんびり静かな時間もいいですよね。
ココちゃんも、おとなしくしててくれて、
お利口さんでエライ♪

かつての私も、
そんな時間があったのですが、
今は・・・。

あっちもこっちも、ぱっぱらぱ~。
とっちらかって、めちゃくちゃ状態。
これもハチ公がやって来たせいです。エヘヘ
2011/02/08 00:49 | URL | edit posted by マリリン☆
サヨナライツカは、本を読んでしまったので
映画はなんとなく見られないんですよ(笑)
ホラ、自分の中の、活字の沓子が画面の中で
動きまわると、イメージが崩れちゃうというか・・・(笑)

でも見てみたい~~♪(←結局、みぽりんは見たい)
2011/02/08 06:01 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

