トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
病院帰りに買ったお買い得品♪
おはようございます。



昨日の続きです。

無事に元の病院に戻れることになったココさんですが
ワクチン注射の前に
健康観察を受けました。

ココは生後7カ月で避妊手術を受けたときに
すでに5キロ越えでしたが(←ビックリでしょ。)
今現在5.9キロ。

一気に成長しちゃったタイプです(^_^;)


先生に体重管理がバッチリだと
『優等生』のご褒美をもらったワタシとココさん(フード3粒ですが(^。^))

去年この時期悩まされた皮膚の乾燥状態もチェックしたんですが
まったくのノーマル肌!
実は体重よりこっちが気になってたので、ホッとひと安心♪

去年の今頃は、組織球腫は出来るわ
肌の乾燥で、掻きまくり、毛をむしり、粉が吹いた状態で
処方されたシャンプーを使い、塗り薬ぬりまくってましたから(T_T)


ワタシがホリスティックケアの勉強をし始めたのは
ココのこうした症状を改善したいという思いからだったのですが
食生活の見直し(生食・手作りとフードの併用)で
改善されてきたようです。

改めて食の大切さを思い知らされました。


でもね

それだけ聞いてるとはなまる健康優良児のココさんですが
問題がひとつ。

よーく見ると
奥歯の溝がちょっと茶色っぽいって。

歯磨き、頑張っていたのになぁ
やっぱり溝ですね、手ごわいミゾ(-"-)!


がっかりしながら病院を出て
隣にあるペットショップに寄ったら
ワゴンセール中!

何気なくのぞいたら
あった!
ワタシが気になっていたものが!
2・8⑩


ちょっと不安に思わさざるを得ない
怪しすぎるボトル。
2・8⑦

ショーンさんやそら子さんちでご愛用。
たしかれおんくんも使ってたような・・・。


飲み水に垂らして歯石予防ができる
マウスクリーナー。
2・8⑥


大容量サイズなのに
賞味期限(?)が今年6月末ってことで、半値以下の2000円!
2・8⑧
かなりお買い得~。

原材料を確認しましたが、安心の植物由来の天然材料。
なのにこのラベルったら
マイナスイメージじゃないかしら??


気にならない程度の酸味があるということでしたが
神経質なココでも気にならないようで
お水ガブガブ飲んでくれましたよ。
2・8⑨


昨日の夜。
息子に抱かれているのは
歯磨きのため。
2・8⑪


ココの歯磨きは
歯ブラシとコットンの併用ですが
ミゾにはコットンじゃなくてやっぱり歯ブラシですね。
2・2⑦
↑の歯磨き粉はココにはハーブの匂いが強めでダメでした。
只今、別のモノを注文中。



マウスクリーナーは
歯ブラシや布に付けて、歯磨きもできるんですって。
とりあえず1ヶ月続けてみて
ご報告しまーす。



体重管理に歯のお手入れ。
+肌の乾燥防止か・・。

なんだか、それって
ワタシのほうが
必要なんじゃないかしら?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[グッズ
comment
わたしも、コレねねに使ってるよ~
コットンに含ませて拭いたりもしてる
ねねは奥歯の表面が少し茶色かったけど
最近薄くなってきたの☆
ま、コレ以外にも、ショーンさんに教えてもらった
ケア始めたからと思うけど(^^)
この水、容器の見た目よりずーーーっと
優れ物の気がするわ
2011/02/09 09:54 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/09 11:18 | | edit posted by
このイラストのせいで、私、買うのを避けていましたわよっ!
うちは、とりあえず今ある歯磨きグッズを使いきるまでは…と
新しいのを買い控えています…。
神経質なココちゃんも、お水飲んだなら、ショパンも大丈夫
かなぁ?結構なお値段だから…ああダメだったも怖くて。

スプレーをできる限りまじめにシュッシュしだして、歯石が
取れた形跡があります!端っこの一部なのですが。
がんばれば、やはり、効果でてきますね!
がんばりたいと思います♪
2011/02/09 12:34 | URL | edit posted by ショパンママ
そうよね この色は買う判断する以前に脳が却下してます。
でもそんなに良い物ならtryてせすよね
レポまってます。
2011/02/09 12:50 | URL | edit posted by sho
ココちゃんの健康はゆみんぐさんに
しっかり管理されていてばっちりですね!

私もマウスクリーナー買わなきゃーって思ってたのに
忘れてました!結構お高いですよねコレ^^;
お買い得価格でゲット!やりましたね★
2011/02/09 12:58 | URL | edit posted by きむみぽ
中山美穂さんのことだったのですね!
綺麗ですよね~ミントママとは大違いです(笑)

これ、たしか病院でも勧められた気がします・・・
2011/02/09 13:21 | URL | edit posted by はあぶ
ほほー。
こんなものがあるんですね。
水に垂らすだけで歯石予防なんて便利!
ボトルを見ると確かに・・・・・
使った方のお話でも聞かないと買わないかも~^^;
レポ、期待して待ってます!
2011/02/09 13:47 | URL | edit posted by ココ
私もこれ、使ってますよ~♪
朝はお顔拭いたガーゼの半分に付けて、ハミガキしてます^^
どうしても歯の裏は、ハブラシではしっかり出来ないので。。
ココちゃんもお揃いですね☆
良い商品なのに、パッケージが怪しいですよね^^;
2011/02/09 14:25 | URL | edit posted by yopp
怪しすぎるボトル(笑)
確かに、私もお店で目にしたとき思ったわ。
うちは別のマウスクリーナーを使用中ですが、
お口のにおいは改善されてきました。
私は飲み水に混ぜるのに抵抗があるんで歯茎にスプレーしてます。
溝はうちもやっぱ茶色づいてきてるのよね。
難しいね~歯磨き。
2011/02/09 15:01 | URL | edit posted by mikuro
あはは

わんこのお手入ればかりで 自分のお手入れをすっきり忘れているにあままです

歯石気になりますよね・・・
2011/02/09 16:17 | URL | edit posted by にあ
いいな~~
口の中触らせてくれて^^
ゆみんぐさんの行動力なら
溝にある茶色もきっと白色に変身
するんやろな^^
ほんまこのクリーナー怪しそう@@
でも磨かなくてもいいんやったら・・・・い~かも!
2011/02/09 16:48 | URL | edit posted by ぽん太の親方
このマウスクリーナー
よく見かけるけど、パッケージが強烈で
私も避けてたよ~。
水にたらすだけで、歯石予防になるって魅力的だなぁ
っては思ってたんだけどね。
また結果報告お願いします~
2011/02/09 16:48 | URL | edit posted by ツバキちゃん
歯磨きも出来るマウスクリーナーですか!!便利そうですね(^-^)ココちゃんもマウスクリーナーを入れた水、ガブガブ飲んでいたんですね(^v^)このマウスクリーナー、すぐれものですね!!うちはまだ歯石などはでてきてないのですが、たぶんそのうち必要になってくるので、早く歯磨きグッズ
を捜さなくっちゃ☆先ほどの話に戻りますが、さっきのマウスクリーナー、100%天然だったら、やさしいですね(犬の体に)しかも、安心ですね!!(・v・)
2011/02/09 18:41 | URL | edit posted by kurumi
体重5.9Kg、大台に乗らないところがオトメゴコロを感じます(笑
歯磨きも頑張ってるんだね。えらいなあ。
うちは実は全然やってません・・・ サボっちゃってるよねー。
ポン太もぐりこも、歯石は付きにくいタイプみたいで、歯磨きしないダメ母の割には、歯は真っ白ピカピカなんだけど、最近ポン太の犬歯の根元に少し汚れをハッケン。
歯石になってしまわないうちに、歯磨き、しないと、だよね。

この飲ませるだけ?のヤツは楽そうで、ダメ母なワタシにはすごい魅力的~~!
2011/02/09 19:15 | URL | edit posted by こぐまちゃん
水に入れるタイプがあるんですね
今度買ってみようかな
歯磨き情報 経過報告待ってます
2011/02/09 20:17 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
私もマウスクリーナー使っています^^ラベルを見た時これ大丈夫なのかな?と心配していましたが、天然材料なのでよかったです♪ただ、ルナはこのすっぱい匂いが苦手らしく、水に混ぜたら飲まなくなったので歯磨きに使っています☆ルナは子犬のころ油っぽいフードをショップで食べていたせいかフードを換えた今でも毛が少しベタベタしていて体臭がきついです(T_T)ご飯ってわんちゃんにすごく影響することがよくわかりました。。わんちゃんのご飯選びすごく難しいですね!
2011/02/09 21:13 | URL | edit posted by haruna
☆harunaさま☆
こんばんは。なかなかフードの件ご連絡できずにすみません。
連休の間にはメールしますね。
ココもペットショップ出身なのですが
いわゆるプレミアムフードとよばれるフードを食べていたようですが
油っぽくて、1ヶ月ほどで切り替えてしまいました。
においも強くて、ワタシがまいってしまいましたよー(^_^;)

2011/02/09 21:26 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆kurumiさま☆
ココも最近までピカピカの歯だったんですが
2才過ぎたころからなんとなく奥歯が気になってました。。

早めのスタートがいいと思いますよ~(*^_^*)
2011/02/09 21:30 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショーンです
マウスクリーナ、買われたんですね
あれね、水に溶いて飲ましたんでは
ほとんど効果ないんです
原液のまま、歯肉に炎症があればコットン
なければガーゼにしみこませて、磨いて
あげてください
歯ブラシで磨く前です
2011/02/09 21:36 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ぎゃ~、いいものお安くGET!!
羨ましい~!

そうなんですよ・・・これ、ショーンさんとこで拝見して、
買おうって思ってるんですが、試行錯誤で買い集めた、
歯磨きグッズの数々・・・^^;
まずは、これを何とかせねば・・・。

うふふ、ほんと!
体重管理、歯のお手入れ、お肌のお手入れ・・・

私、自分さておき、ですよ・・・・嗚呼。
2011/02/09 21:52 | URL | edit posted by nuku50
いろいろお手入れしてあげなくちゃってことありますね^^;
今年は雨が少なくて乾燥が激しいので
肌のお手入れも入念にしなしと大変らしいですね。
人もワンちゃんもお手入れ怠ると
あとからいろいろ問題おこりそう^^;
歯磨きは特に怠りがちなのでがんばらなくちゃ^^;


2011/02/09 23:14 | URL | edit posted by りのこ
出た!アカカブ~^^

これ…ガレージセールで
れおんパに横取りされてしまい
涙を飲んだ商品です…

ちくせう…
2011/02/10 05:09 | URL | edit posted by くみちゃ
出た!アカカブ~^^

そうです、ガレージセールで
くみちゃから横取りしました。

最後の1本をくみちゃが手に持っていたんですが、
何を思ったか、棚に戻したんですよ。
そのスキに私がゲット!!
ウッシッシッシシ。

それ以来、毎日使ってます。
効果は?
以前から歯の汚れは無く、今でも同じ状態だと思ってます。
継続はいいことなのかな?
ワン友さんからは、れおんくん歯がきれいですよね~と
言われた事はある。



2011/02/10 07:48 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

