トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今年初のトリミング日は、雪もよう*
おはようございます。


昨日の記事に一番最初(AM9:30)にコメントくださった方へ。
お名前がなかったので
よかったらおしえてくださーい。
のちほどお返事させてくださいね。




さて・・。
昨日のココ地方は一日中、雪が降っていました。

朝からずーっと降りっぱなしっていうのは
すごく珍しいです。
全然積もらなかったんですけどね。


そんな昨日、ココはトリミングの予約をしていたので
雪の中、トリミングサロン・KAEDEさんへ。
2.12①
雪の中、カメラが濡れたら困るので
ファインダーも覗かず
パっと撮って、パっとバッグにしまいました(^_^;)
その割にはちゃんと看板が写っててラッキー♪


担当のトリマーさんが大好きなココ。
いつもは朝10時のオープンに予約して
クローズ時間の夜7時まで遊ばせてもらっているのですが←ずうずうしい(^。^)
さすがに雪が怖かったので
昨日は、夕方早めにお迎えに行きました。


トリミングしたばかりの写真を撮りたいのに
ココは写真ギライで、ホントに困ります。

なんとかトリマーさんのコマンドで
座ってくれたけど、
いつもより早いお迎えで遊び足りないのか
不機嫌きわまりない(-"-)
2.12②


ゆ:はい、おねーさんたちにあいさつして帰りますよー。
コ:ちぇっ。もう帰るのー?
2.12③


今回もなんのオーダーも無しで
トリマーさんにおまかせです。
2.12④
ここ1年ぐらい変わらないスタイル。
足:細めのブーツカット。
お耳:小さめ。
からだ:5ミリにカット。

そろそろ冒険したいんですけど
勇気がでないんですよね~。


トリミングだけは
パピーの頃から一度も浮気せず(笑)
同じトリマーさんにお願いしているので
安心しておまかせできます(^_-)-☆
2.12⑥


生後4カ月ぐらいかな。
初めてトリミングに行ったとき。
これから何が始まるの??って
震えてたなぁ。
0358nao-2009-03-05T22_03_49-1.jpg
かわいかったぁ(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[お買いもの
comment
冒険・・・
いってみよう~~^^
ムスタッシュぐらいからど~う?
意外と可愛いんだよ~~^^v
2011/02/12 07:03 | URL | edit posted by ちたえ
ココちゃん可愛くなりましたね^^
トリマーさんが大好きなんて良いですね!
こなつはいつも怖くておしっこちびっちゃいます^^;
2011/02/12 08:55 | URL | edit posted by natsumi
今日は晴れていてよかったです♪ココちゃん地方はお天気いかがですか?ルナも5ミリ位にしてもらっています(^-^)ココちゃんは毛色はレッドですか?ルナはレッドなのですが薄くなってきて濃いアプリコットみたいになってしまいました。。。トリマーさんが好きなんていいですね^^家は動物病院でトリミングしてもらっていますがいつも震えています(>_<)
2011/02/12 11:01 | URL | edit posted by haruna
ココちゃんスタイル抜群だね(*^^)v
今のスタイルがとってもかわいいから
余計に冒険できなくなっちゃいますね
トリマーさんが大好きなココちゃんうらやましいです
らんなんてトリマーさんが迎えに来たら
逃げますから( ̄ω ̄;)
2011/02/12 11:07 | URL | edit posted by らんママ
昨日の9:30のコメ私です^^;
名無しで失礼いたしました><

ココちゃんトリミングお疲れさまでした~~~!
うーんとっても可愛いいですね^^

冒険勇気要りますよね。。。
去年冬伸ばしたマズルをまた顔バリするとき
かなり勇気要りました。。。!!
2011/02/12 11:11 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん可愛い
トリミング冒険も 場所かえも 勇気がいりますよね
我が家もほとんどずっと同じトリマーさんですv-316
千葉は1日中降ってはわりに 全然積りませんでしたね
今日もビショビショで 家で大運動会かな
2011/02/12 12:16 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ゆみんぐさん、ココちゃん、こんにちは♪
昨日はずっと雪でしたね。
私は二日前から人生初のインフルにかかり、寝込んでました(;_;)今日は峠を越したのか、楽になりました。

我が家の苺も先週トリミングに行ってきたんですよ。
初めてそのままお預かりして貰い、コストコやIKEAをウロウロしてきました♪苺もお姉さん大好きみたいです(^^)
今回も数日違いで会えず、残念です(^^;)
2011/02/12 12:57 | URL | edit posted by Tama
うわ~ココちゃんかわいい!!
小さい時から同じトリマーさんで気に入るなんて
良かったですよね^^
うちは2回目のトリマーさんが気に入ったので
今はずっとお願いしていますが前犬の時は
いろいろ上手くいかなくてたいへんでした^^;
本当に相性が大切なのでココちゃんが喜んでくれるなら
幸せですね♪
期待していた雪景色見れなくて残念だわ。
2011/02/12 13:04 | URL | edit posted by りのこ
スタイルの冒険・・・失敗したら、当分、撃沈状態になるから
怖いよね^_^
ココちゃんは、モデル体型なので、スリムがお似合いだよ~
うちは、カレンでトライしてます(カレンちん、ごめん!)
どっちかというと、冒険スタイルが似合いそうで・・・
昨日今日、寒くって、ココちゃん地方、雪には気を付けてくださいね~
2011/02/12 13:06 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
おお~

ココちゃん かっわいい~^^
寒い中行ったかいがありましたね♪
2011/02/12 13:50 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん!可愛い♪
私もいっつもおんなじオーダーです。
切り抜きにしちゃえばいいのに、いつも本ごと持参
そして、いつも同じページ♪

ココちゃん帰りますよ~!って可愛い♪
前の所、お迎えがちょっと遅くなったら、お預かり料金
発生と言われたことありますよ…。一時間ちょいで!
ぶっくりしただにっ!

トリミング後、こうしてワンちゃんたちの交流ができるのも
良いですねっ!
ココちゃんの気持ちがわかるような気がしますね♪
2011/02/12 14:04 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん、足の長さが
際立ってるわ♪
ブーツカット良く似合う~
プーちゃんて色んなスタイル出来るけど
私も冒険できないの
2011/02/12 16:50 | URL | edit posted by ゆっち
サロンが大好きなのはいいことですよねv
安心してお任せできるトリマーさんがいるってのも
幸せなことですね~~~(*≧∀≦)
ココちゃん、やっぱりスレンダーでスタイルいいな!
くーちゃんも今日はトリミングでした!
2011/02/12 17:01 | URL | edit posted by くーちゃんまま 
ココちゃん、かわいいですね(^-^)体が、ふわふわそう・・・。ココちゃんの足、ブーツを履いているみたいで、かわいいですね!!うちは、生まれてはじめてのトリミングに、1月にいきました(^v^)トリミングのハサミが怖かったらしく、毛を切るとき、おとなしかったらしいです^^でも、トリミングが終わって、モコが家に帰ってきたら、別の犬みたいになってました。ココちゃんはどうでしたか?
2011/02/12 17:10 | URL | edit posted by kurumi
私も冒険できないのよー。
トリマーさんには「いつもと同じでお願いします。」ばっか(^_^;)

ココちゃん 今のスタイル似合ってるし、ココちゃんのイメージが定着してるしね。勇気いるよね(^v^)

パピーの時のココちゃん かわいーーー(*^_^*)
2011/02/12 17:51 | URL | edit posted by ゼロ子
私も冒険したいんだけど、ずーっと同じ。
なんだか出来ないのよねぇ。
ココちゃん、足がながーーい。
スタイル抜群だね。カワイイ~
2011/02/12 18:06 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ショーンです
冒険しましょ(笑)
顔バリ、いいですよぉ
ケアが楽だし、表情がガラっと変わるし・・・
似合わなければ、2、3ヵ月で元に戻せます
2011/02/12 19:57 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ショーンです
冒険しましょ(笑)
顔ばり、いいですよぉ
ケアが楽だし、表情がガラっと変わるし・・・
似合わなければ、2、3ヵ月で元に戻せます
2011/02/12 20:03 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃんスッキリしましたねー可愛いー♡♡♡
やっぱり慣れたトリマーさんに限りますよね(*^^)v
ウチはやっと予約を入れることが出来てホッとしているところです♪
安心してお任せ出来ると仕上がりが楽しみでたまりません(^_-)-☆
私も浮気は出来ません!もぉ~信者のようですワ^^;
冒険は お任せ出来るトリマーさんになら きっと希望を叶えて下さるでしょうし
ぜひチャレンジを~(^^♪
次回変身を楽しみにしております(^u^)
2011/02/12 20:33 | URL | edit posted by タスハmama
ココちゃん、もふもふでかわいいね~^^
ココちゃんの毛質と毛量だったらいろんなスタイルに挑戦できそう!
冒険もたまにはいいんじゃな~い?^^
あずきには無理だから羨ましいよ。
2011/02/12 20:39 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん、ふわふわ~~♪
ナデナデした~~い!^^

同じトリマーさんだと、ワンコも安心ですよね!^^

ココちゃん、このスタイルすご~く似合ってるから、
イメチェンも勇気が要りますよね。
でも、顔バリも似合いそう!!

ぬくも、今のスタイル完成させたら、そのあとどうしよう・・・
2011/02/12 21:54 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん、似合ってるもんね~
信頼できるトリマーさんがいて、
いいなあ~
うちは、トリミングジプシーだわ~
今月は、どこに行こうか決断できなかった為、
ちょこっとづつ自分で、切ってます。
2011/02/12 22:44 | URL | edit posted by はさた
☆kurumiさま☆
モコちゃん初トリミングだったんですねー。
ココの初トリミングは
顔を触られるのがイヤだったみたいで
ほとんど切れずに帰ってきましたよー。
それでもスッキリした印象で
おねーさんになった感じがしました(*^_^*)
2011/02/12 22:49 | URL | edit posted by ゆみんぐ
今日は遅くなってしまったので、応援で失礼します^^
いつも応援ありがとうございます☆
また、後日ゆっくり伺いますね♪

ココちゃん、かわいくなりましたね♡
2011/02/12 23:13 | URL | edit posted by yopp
おはようございます^^
ココちゃんかわいくなりましたね~
スタイル抜群。
かわいさを引き立てるカットに出会っちゃったら
もう、変えられないですよね(笑)
2011/02/13 05:44 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

