トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今日はたのしいおるすばん?
おはようございます。



3連休の中日の昨日。


ワタシは朝からお出かけで
ココは一日お留守番。
2.13②


って言っても
遊び相手も一緒だよ。
2・131



ワタシが向かった先は
とあるキッチンスタジオ。
2.13⑤


素敵すぎる!
ウチのキッチンも
こんなだったらいいのにー!
2.13⑥


ホリスティックケアに関連して
ちょっと気になっていたマクロビオティックのお料理教室に
参加して来ました。
2.13⑦

ココの食生活を気にする前に
ワタシたち人間の食生活を見直したほうがいいんじゃないの?
ってことで(^_^;)

食材にはココのごはんにも取りいれられそうなものが
たくさんあって、とても勉強になりました。


ココ、お留守番さみしかった?
2.13③


息子:「ココ釣り」たのしかったよ~♪
  入れ食いだもん、入れ食い!
2.13④
息子撮影。

ひもに、おもちゃやおやつ結んだらしい。
ココったら、どんだけおやつ食べたんだろう(@_@;)




☆今日のよるごはん☆


ココ家、年明けから玄米ごはん食べてます。

おかずは、お給料日前の1人約200円の
節約メニュー♪
鶏胸肉のしょうが焼き。
2.13⑧

お肉が少ない代わりに
小松菜のゴマ和えとほうれん草のサラダで
野菜たくさんでボリュームアップ(^_^;)

主婦ってたいへんなのよね(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
ココちゃんが咥えているのは
トリミングのバンダナ~!!!
うちもよくおもちゃになってるよ~ん^^
大好きなお兄ちゃんと一緒で
ココちゃん楽しかったやろな~~♪
2011/02/13 12:24 | URL | edit posted by 親方
ココちゃん、大好きなお兄ちゃんと一緒の
お留守番だったから淋しくなかったね♪
お料理上手のゆみんぐさん
どんどんレパートリー増えていくね☆
2011/02/13 12:39 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃん、ひとりでお留守番じゃなくてよかったね~!
しかも大好きなお兄ちゃんといっしょだもんね。
そりゃうれしくて散らかしまくっちゃうよね(笑)

お料理上手なママで家族は幸せだね。
鶏胸肉のしょうが焼きっていうのもアリか!(@@)
豚を鶏に変えるだけよね?
今度やってみよ~っと(^0^)
2011/02/13 14:44 | URL | edit posted by mikuro
ココちゃん、お兄ちゃんと一緒ならお留守番だって楽しいよね^^
おかげでママは安心してお出かけ~♪
だから散らかしちゃっても許してね^^;

うちは時々、雑穀にします!
ひえ、あわ.....とか15種類も入ってて体にいいよー。
実家の両親に持っていったら、戦時中みたいでイヤって
言われたけどね^^;
ゆみんぐさん、レシピが豊富だから節約だってちょちょいのちょいよねー!
2011/02/13 16:23 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんお兄ちゃんとお留守番して、えらいですね(^-^)
モコと一緒に、お留守番していても、モコが「クゥ~ンクンクン、キャン!!」ッと鳴きます・・・。一人でお留守番のときは、ドアを「ガリガリガリ、ガリガリ」っとひっかきます・・・・。
ドアに傷がつくので、「やめてくれ~(T_T)」っと毎回思います(泣)「ココちゃん釣り」、ココちゃん楽しかったでしょうね(^O^)でも、おやついっぱいたべたんでしょうね(^-^)
ココちゃん家の夕食、すごくおいしそうですね^^節約、うちもしてますよ!!今は、不景気ですからね
(・v・)
では、失礼します。
2011/02/13 16:31 | URL | edit posted by kurumi
ココちゃんお留守番お疲れ様です♪おやつがいっぱいもらえてよかったね♪今日は待望?のドッグランに行ってきました(*^_^*)風が強かったので、すごく寒かったです(>_<)玄米ごはんおいしそうですね☆家も野菜を使ったメニューが多いです!人間の方は節約できるんですが、ルナ達はご飯代は節約すると悪いな~と思って節約できていません。。。
2011/02/13 17:05 | URL | edit posted by haruna
最初の写真
ココちゃんお兄ちゃんの足に
オテテのっけてる?
カワユーーーッ(^0^)♪
大好きなのねっお兄ちゃん♪
そりゃママちゃんが居なくても
ぜーんぜんっ!寂しくないわっはっはっ^0^;

玄米ごはん美味しいよね♪
ワタシも大好きでーすっ(*^^*)
2011/02/13 17:11 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ココ釣りって~!

ココちゃん、お兄ちゃんがいるから、お留守番も平気だね!

節約ゴハン、美味しそう!素晴らしいです~!

玄米もいいなぁ~。栄養もあるし~!
うちは、やずやの雑穀を定期購入してます^^
それでまぁ、いいか・・・って^^;
2011/02/13 17:28 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
マクロビの料理教室に通っておられるんですね
そうそう、私もふぅたちの歯のケアしながら、
大丈夫か、自分?って(笑)
負う子に教えられ、ですね
2011/02/13 18:22 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
マクロビオティックについては私が病気になったときに
検討しました!これ、ぜったい健康にいいですよね!
私は現在、こちらの食材で食べてはいけないものが
多すぎなので断念しましたが。。。。
できるなら日々のメニューに取り入れたいです。

2011/02/13 18:54 | URL | edit posted by くーちゃんまま 
☆harunaさま☆
そうそう!
自分はケチケチメニューでも
ココには高いもの買っちゃったりしてます(^^ゞ
2011/02/13 19:26 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆kurumiさま☆
モコちゃんはおるすばん嫌いなのかなー。
ココは息子がいればフリーでお留守番でOKです。
長時間のお留守番はフリーにしたことないんですが
クレートの中が安心できるようなので
これからもずっとクレートの予定です(^_-)-☆
2011/02/13 19:29 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ココちゃん、大好きなお兄ちゃんと一緒だったから
お留守番も寂しく無かったみたいですね^^
でも、出掛けてると気になっちゃいますよね~
そうそう、私もモジャーの事は過敏になっちゃう事が
多いのですが、自分は案外平気だったり。。
マクロビ、健康に良さそうですよね^^
2011/02/13 21:09 | URL | edit posted by yopp
美味しそうなごはん~~~!
ココちゃんお兄ちゃんとお留守番なら楽しくて仕方なかったのかな(笑)

うちはパパが白米大好きすぎて、たまの麦ご飯さえも嫌がられます・・・。
かと言って2回炊くのはめんどくさいし・・・(・-・;)
2011/02/13 21:45 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ゆみんぐさんのご主人と娘さん息子さん&ココちゃんが羨ましいな~!
こんなお料理上手なゆみんぐさんがいて^^!!

玄米、我が家も取り入れてみようかなぁ~。
2011/02/13 21:49 | URL | edit posted by きむみぽ
ほうほう

おいしそう!

確かに・・・おしゃれなキッチンって憧れます
2011/02/13 21:58 | URL | edit posted by にあ
こんばんは~☆
キッチンスタジオすてき!!
お料理上手のゆみんぐさんが使ったら
毎日おうちカフェでしょうね~♪
玄米ご飯食べてるんですね!
私もちょくちょく雑穀米食べてま~す^^
玄米ご飯の日も作ろうかな~。
2011/02/13 22:38 | URL | edit posted by チャオmama*
そっそう言えば、ママがゆみぐさんのブログを見て
鶏胸肉でしょうが焼作るって、張り切っていたのに
なぜか夕飯はカレーでした・・・
うぬー、鶏胸肉のしょうが焼きが食べたいw
2011/02/13 23:07 | URL | edit posted by れおんパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13 23:41 | | edit posted by
ゆみんぐさんはいつも研究熱心ですね~
おかげで家族のみなさんは健康に過ごせますね!!

節約料理といっても 結構考えるから
いつもより美味しいものができたりして~(*^_^*)
2011/02/14 00:19 | URL | edit posted by 小梅パパ
ゆみんぐさんみたいなの、主婦のプロっていうんだろなー。
節約する事が出来るのもえらいし、それでこんなにおいしそうなご飯ができて!!
ハルちゃんとお兄ちゃんが羨ましい!!
2011/02/14 04:34 | URL | edit posted by こぐまちゃん
玄米ご飯って
ものすご~~~く
おなかの調子がよろしくなりませんか??(笑)

結婚して子供が生まれるまでの間、
マクロビ玄米ご飯を作っていたんですよ~^^
(今は子供たちの関係で長期お休み中…)
2011/02/14 05:50 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

