トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
バレンタインは豊洲でデート♪
おはようございます。

今朝起きてびっくり。
雪が積もってました。

2~3センチってところですが
ココ地方にとっては大雪なんですよね。




さて・・・。
お天気下り坂の昨日。
ココ、久しぶりのおでかけ。
2・15⑪

車酔いの激しいココですが
豊洲まで30分。
昨日は薬を飲まずに行けましたー♪
体調が悪かったりすると
30分でも吐いちゃうことがあるんですよ。



ららぽ豊洲で、お友達と待ち合わせです。
2.15①
何気にモデル気取り(^_^;)?

お友達と合流したあと
雨がぽつぽつ降る中、いそいでランチするお店へ移動。

ご一緒したのは・・
2・15⑤


そう!おにぎりくん♪

・・・じゃなくって
ここあくん
2・15⑥
こ:ぼくたち、デカプー仲間なんだ。

うちの息子がここあくんのことを
おにぎりくんと呼ぶので、つい・・(^_^;)

でも確かに似てるのよね、おにぎり。うぷぷ。
ごめんね、小学生の辞書には『モヒカン』は無いらしいの。


ここあママさんに『豊洲にいいカフェ見つけたよー!』
とお誘いいただいて行って来ました。
『tetes』豊洲店さん
tetes 豊洲
HPより画像お借りしました。


西麻布にあるオーガニックカフェ
tetesさんの姉妹店。
2・15④
ドッグカフェじゃないのに
ワンちゃん店内OKです。

ランチはドリンクバー・サラダバー・スープバー
黒米・パン食べ放題で
1000円程度のうれしい値段設定♪


ワタシの注文したお魚ランチは
ブリの塩オーブン焼き。
野菜いっぱい!!
2・15⑧
意外にも、ブリにタルタルソースって合う!!


サラダバーもめいっぱい食べて
テーブルの上は緑色♪
2・15⑨

tetesさん、オーガニックナチュラルカフェ
というコンセプトでしたよ。



ドッグカフェじゃないので、気をつけないとなーって思ってたのですが
ここあくんもココもイイコにしてくれてたので
ママたちゆっくりおしゃべりできました。
よかったよかった♪
2・15⑦
※ワンちゃんメニューはありません(^。^)


ごはんのあとは、豊洲をロングお散歩。
2・15⑩

このお二人さん。
絡んで遊ぶことも無いけど
気がつくと、お互いの顔を近づけて
クンクンして
存在を確認してたりして。

つかず離れずのビミョーな関係が
いいみたいです(^_^;)
熟年夫婦かっ。


夕方、雨が本降りになって来たので
解散~。


帰りの車の中は、ココぐっすり。

薬飲まずに吐かなかったって
久しぶりかも♪
よかったわぁー。


ここあくん、ママさん。
たのしい一日をありがとうございました。

また遊ぼうね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:30  
[お友達
comment
お久しぶりです♪
ブログおさぼり中。。(笑)

ココちゃんお洋服かわいい~♪
そろそろ春の服欲しくなっちゃいますね。
犬の。
自分のは・・・ぼちぼち。(笑)

雪で大変だってTVでやってた!!
ゆみんぐさんも転ばないようにね!
2011/02/15 10:29 | URL | edit posted by そら子
珍しく雪千葉も積りましたねv-276
ここあ君とデート 良かったですねv-434
ランチも美味しそうv-271
こちらも色々あって はっきりしたらメールしますねv-6
2011/02/15 11:01 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
こんちっちぃぃっしゅ(●^o^●)

きゃはは~

ステキなお店~

サラダバーにドリンクバー、しかもパン食べ放題??


おしゃべりたくしゃんするから、ドリンクバーはとってもありがたいでちね!

車酔いもだいじょぶだったみたいで、よかったね❤
2011/02/15 11:19 | URL | edit posted by カオリン
おしゃれなお店だし美味しそう~
こんなお店がワンOKなんてありがたい♪
ココちゃん車酔いしなくて良かったね(*^_^*)
2011/02/15 11:27 | URL | edit posted by らんママ
可愛いお洋服着て,デートだ!
今回は行きも帰りも吐かなくて良かったねぇ~
都会はオシャレなワンコOKカフェが多くて良いですね~
dioさん地方はまだまだ発展途上国で困ります(^^ゞ
2011/02/15 11:52 | URL | edit posted by dioママ
いいお店やね~^^
ワンちゃんОKなんて最高やん!!!
それにしてもほんまテーブルの上
緑だらけや~~@@
肉!肉はないのかな^^;
ココちゃんの今日のお洋服も
ゆみんぐさんらしくて可愛い~♪
2011/02/15 11:55 | URL | edit posted by 親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15 12:10 | | edit posted by
豊洲ってワンコにやさしいお店がいっぱいあるみたいだねー!
30分で行けちゃうなんてサイコー♪
へぇ~、ブリにタルタルかぁ...
考え付かなかったわ。
今年はブリが豊漁だし、早速おうちで試してみまーす^^b
2011/02/15 12:26 | URL | edit posted by ココ
雪で交通が大変だったみたいですね・・

とっても素敵なカフェだわ~
ドッグカフェでないのにワンちゃんOKって嬉しいですよね♪
素敵なカフェゲッド~!(*^^*)b
おにぎりココアくん、可愛い~~~♪
2011/02/15 12:54 | URL | edit posted by ゆうこmama
雪が結構降ったみたいだね~
風邪引かないようにね~
お友達とデートしたんだね。
オーガニックだなんて、聞いただけで美味しそうだわ。
おにぎりくんってカワイイ(笑)
ココちゃんもここあくんもお洋服可愛いね。
2011/02/15 12:57 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ドッグカフェじゃないのにワンも一緒にランチって
嬉しいですねぇ♪それに、とってもおしゃれなお店!

いいなぁ~!

ココちゃんのパンツも専属の方の作品でしょうか?
とっても可愛くて気になってしまいました…。
そのうちでるかしら???
2011/02/15 13:04 | URL | edit posted by ショパンママ
ほんと!テーブルの上
緑のお野菜でいっぱい~
ランチおいしそうだし、ワンコもOKってのが
いいよね♪
ココちゃん、車酔いしなくて良かった(^^)
2011/02/15 14:55 | URL | edit posted by ゆっち
こういうお店がワンOKって嬉しくなりますよね!!
ほんと美味しそう~~!^^

ココちゃん、車大丈夫だったんですね!
少しづつ、長い距離も慣れていくと良いですね^^

おにぎりくん・・・可愛いネーミング♪
2011/02/15 15:16 | URL | edit posted by nuku50
豊洲、まだ行った事無いのですよね☆
我が家からだと車で、一時間掛からないくらいかな?
一人だと運転に自信が無くて^^;
ココちゃん、おデート楽しそうですね♪
ここのお店も、とってもおいしそうだし☆
たくさん遊んで良かったですね♡
2011/02/15 16:00 | URL | edit posted by yopp
私が住んでいる地方でも昨日はたくさん雪がふりました!道も少し雪が積もってプチ渋滞になりました(>_<)ココちゃん、車酔いしなくて良かったですね☆ルナは長時間乗っていても平気なのですが私はたまに車酔いしてしまいます(*_*)
ココちゃんはカフェでもすごくイイコですね♪ルナは落ち着きがなくてウロウロしてしまうのでとてもうらやましいです♪
2011/02/15 19:05 | URL | edit posted by haruna
おー!!豊洲にそんなリーズナブルなお店があったんですね・・
素敵だしおいしそー♪
ココちゃんとココアくんいつ見ても似てるー♪
そうだ!雪すごかったねー(~o~)
2011/02/15 19:07 | URL | edit posted by まみプー
いよいよセレブの街、豊洲
銀座にも近く、セレブの街”豊洲”、トイプードルが似合う
2011/02/15 19:29 | URL | edit posted by 携帯ミラー
今日もオシャレなココちゃん、モデル座りも板についてるよ~(^^♪

パン食べ放題でこのお値段はうれしいですね~
おなか減ってきたな~(^_^;)

↓ ココちゃん、甘酒美味しかったんだ~
もしかして、飲める口?^m^
2011/02/15 19:40 | URL | edit posted by Qoofan
ココちゃんモデルみたいですね(^v^)かわいい~♪♪ココちゃんの服も、かわいいですね!!1000円程度のバイキングって値段的に、安いですね(^-^)しかもボリュームまんてんですね♪♪(・v・)おいしそう!!ココア君の毛のセット、かわいいですね(^O^)おにぎり君ですかぁ。ゆわれてみれば、おにぎりって感じですね♪♪☆ワンちゃんも一緒に行ける、カフェ、私もいってみたいです!!
2011/02/15 19:45 | URL | edit posted by kurumi
え~!いいないいな~!
ワンコOKでこんなカフェだったら頻繁に行っちゃうわよ。
めっちゃ魅力的~!(なんか興奮するわっ!)
ここあくん、おにぎりって(笑)
かわいいお顔してるよぉ~
2011/02/15 19:48 | URL | edit posted by mikuro
ショーンです
ココちゃん、楽しそうなデートですね
おにぎりくんかぁ、おとなしい男の子なんだ
ふふふ、つかず離れず、熟年夫婦って!(笑)
お店も素敵ですね
2011/02/15 20:09 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆kurumiさま☆
ココは家以外ではあまり吠えないのですが
行った先はドッグカフェじゃなかったので
ワンワン吠えたらどうしようと心配しましたが
ここあくんがおとなしいワンちゃんなので
2ワンでまったりしてましたー。

kurumiさんもカフェデビューが楽しみですね♪

2011/02/15 20:54 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆harunaさま☆
ココ、内弁慶というか外づらがイイと言うか(^_^;)
外ではあまり手がかからないので
助かってます(*^_^*)
それでもパピーの頃は大変でしたから
慣れもあるんしょうね~
2011/02/15 21:01 | URL | edit posted by ゆみんぐ
うわあ~
いいカフェですね♪

おしゃれでおいしそう~
2011/02/15 21:51 | URL | edit posted by にあ
ココちゃんは、ナチュラル系のお洋服、
いつも、すごく似合ってるネ
ここあくんもココちゃんもお店でイイコだったのね~
エライなぁ~(*^_^*)
2011/02/15 23:13 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15 23:35 | | edit posted by
こんばんは☆
わんちゃんOKは嬉しいですね♪
お店も素敵☆
雨は残念だったけど素敵なデートになりましたね^^*

久しぶりの訪問^^;
ココちゃんに癒されました^^*ホッコリ~
2011/02/15 23:56 | URL | edit posted by nushicoco
あら?
ゆみんぐさんもバレンタインデートされたんですか??
(女子同士)

私もおデートしてきましたよ~^^
(犬なしでしたが…)
2011/02/16 05:53 | URL | edit posted by くみちゃ
おにぎりの母ですー(笑)
あ、違った・・・?

月曜日はありがとうございました♪
二人とも良いコにしてくれてたおかげでまだまだ喋り続けれそうな感じでしたねー!
またこれに懲りずに遊んでくださいっ(^O^)
2011/02/16 07:58 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ムック連れで
豊洲に行ったことないんですよ。
色々ありそうですよね(⌒▽⌒)
お友達と楽しく過ごせて
良かった良かった~☆
2011/02/16 08:30 | URL | edit posted by ちびデビル
comment posting














 

