トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
バレンタインは手作りに限る?
おはようございます。


2月14日。
バレンタインでしたね。

我が家は特にイベント的なことをするわけでもなく
ワタシは息子がもらって来た手作りチョコを
横取りして味見。

おいしいくせにケチをつけたくなる
子離れできない母なのであります。
やだやだ、コワイ姑になりそう。


最近の小学生のバレンタイン事情。
『バレンタインチョコは手作りに限る』なのか?

息子がもらってきたのはたった数個ですが
ぜーんぶ手作り。

イマドキ、不二家のハートチョコあげてる子は
いないのかしら?
あれってもう売ってないの?
ピーナツ入ってたよね♪



そうそう。
バレンタインの2日前
近所のパン屋さんで売っていた
チョコレートのパウンドケーキを買ったのですが
しっとりしたケーキを想像してたら
パン屋さんが作るケーキだからか
ふわふわのチョコレートケーキでした(*^_^*)


思い出しながら、ホットケーキミックスを使って
パパと息子に手作りケーキを作ってみましたよ(●^o^●)
2・16④
小学生のギャルに負けてられないもんね。
大人げない母なのよ。
ホットケーキミックスを使った時点で
すでに負けという感もありますが



ホットケーキミックスに
加糖ココアと牛乳、板チョコを入れてみました。
2・16①


ココってば、しつこーい。
2・16③
いくら待っても、もらえないんですけど(;一_一)




でもね。
2月16日現在
飲み会続きのパパは、未だに食べていません。


・・っていうか
もう一切れしか残ってないけど(^。^)




チョコの代わりに
歯磨きタオルにおやつ仕込んで渡したんだけど
ご機嫌ナナメ。
2・16⑤
タオル、ボロボロになってきました。
ココ、歯磨き頑張ってますよー(^_-)-☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
もう一切れしか残っていないくらい
美味しいんでしょうねーっ^^
また作らないと???

そっかー、今の小学生はみんな手作りなんだ。。。
でも手作りキットとか豊富で(MUJIとかも)
上げる人いなくてもなんか作ってみたくなりますよね???
2011/02/16 09:31 | URL | edit posted by きむみぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16 09:46 | | edit posted by
ホットケーキミックスで作ったとは思えないくらい!
売り物になりそうだよー^^
最近の小学生って手作りチョコ作っちゃうんだ。
力入ってるよねー^^;
2011/02/16 10:39 | URL | edit posted by ココ
おひさしぶりでーす!

確かにうちの中学生の姪っ子も手作りでした。
作るのが楽しいのと、安く大量生産できるからかな?(笑)
私も小中頃はよくお菓子を焼いていたなー。
今はチーズケーキのみなぐーたら私。

ゆみんぐさんのケーキ食べたいなー☆

2011/02/16 11:46 | URL | edit posted by ほたる
今は手作りの時代かぁ・・
流石ゆみんぐさん、チョコも手作りなのね。(*^^*)
凄く美味しそう~
でもパパさんは1切れ?(*^m^*)
私は横着して買っちゃいました~
これがね、大ハズレだったの。(爆)
2011/02/16 12:09 | URL | edit posted by ゆうこmama
不二家のハートチョコ懐かしい~(笑)
昔、50円位でしたよね?!
手作りのパウンドケーキ美味しそう!
うちも作ってもパパ一切れ位しか食べてくれないので、作り応えないです(^-^;)
ココちゃん、真剣に待ってますね(*^-^*)
↓豊洲のカフェ、よさそうですね。今度行ってみようっと!
2011/02/16 12:41 | URL | edit posted by ぷたむくママ
ホットケーキミックスでチョコレートケーキ作れるんだね(^^)おいしそう~だなぁ。

ひぇー小学生から手作りかぁ。参った(^・^)

不二家のハートチョコあったね~。ミニミニ版ゼロ吉っつぁんがもらってきたみたいだけど、よく見なかったからハートの形してるのか定かではないんだわ・・・^_^;
2011/02/16 12:43 | URL | edit posted by ゼロ子
我が家もバブルがはじけ飛び、ついに今年は何にも
なくなりました…。
毎年、ゴディバだったのです…一応、あのケース?箱
が可愛くて集めていたのですが。。。

見なくなりましたねっ!ハートチョコ。
小さい頃、父にあげていたなぁ。。。
2011/02/16 13:14 | URL | edit posted by ショパンママ
そうそう
小学生の娘を持つ友達は80個のチョコ作り
手伝わされたそうよ
80個って・・・すご過ぎ
ホットケーキミックスいい仕事するよね~
チョコケーキとっても美味しそう(^^)
2011/02/16 13:43 | URL | edit posted by ゆっち
不二家のハートチョコ、そういえば
最近見かけないね…もうないのかな?
手作りの方が何かと費用がかかって
大変ですよねi-229
ホットケーキミックスは我が家もよく
使うんですがココアを入れたらいいんだねi-236
今度作ってみよ~i-269
2011/02/16 15:28 | URL | edit posted by 鈴ママ
そうそう、最近みんな手作りみたいですね。
私も小学生の生徒から手作りチョコもらいましたよ。
お母さんといっしょに作ったって言ってました(^^)
それが意外とおいしくてびっくり。
まぁゆみんぐさんのチェックしたい気持ちわからんでもないが(^皿^)
手作りのパウンドケーキおいしそう!
私一人で食べきってしまうよコレ(笑)

2011/02/16 15:33 | URL | edit posted by mikuro
息子さんのチョコレートは手作りですか☆
最近の小学生事情は分かりませんが、みんな手が込んでますね^^
ゆみんぐさんのケーキもおいしそう♪
私も久しぶりにフォンダンショコラ、焼いてみようかな♡
2011/02/16 15:52 | URL | edit posted by yopp
ゆみんぐさんの作った、チョコレートケーキすごくおいしそうです(^-^)ホットケーキミックスで作れるなんて簡単ですね!!私はマシュマロの入った、チョコレートを作りましたよ(・v・)チョコレートは、こげるとこまりますよね(T_T)そして今回こげて少し、失敗しました・・・。
ココちゃんは歯磨き、がんばっているんですね(^^)これからも歯磨き、がんばってくばさいね(^m^)
2011/02/16 16:43 | URL | edit posted by kurumi
ショーンです
ふふふ、好きだな、ゆみんぐさんのそういうとこ
息子さんのガールフレンドに本気出してかかって行く
素敵なママさん♪

ココちゃん、歯磨きタオル、がんばってますね
ふぅはもう4本め、テンは2本めですよ、タオル!
2011/02/16 20:31 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ゆみんぐさんのチョコレートケーキすごくおいいそうですね(@^^)/~~~私は今年はマフィンとトリュフを作りました!ホットケーキミックスってケーキも作ることができてとても便利ですね☆ルナはチョコの匂いが大好きみたいです(*^_^*)チョコはNGなのでキャロブを使ったおやつを作ってみたいな~と思っているのですが結局作らずにバレンタインが終わりました。。ココちゃん、これからも歯磨き頑張ってくださいね(*^。^*)
2011/02/16 20:46 | URL | edit posted by haruna
お~家も男の子だったら
ゆみんぐさんと同じ気持ちになった
かもしれないです。
不二家のハートチョコは、今もありますよ~
しかも、小さめが大袋にわさわさって感じの物も。
2011/02/16 20:52 | URL | edit posted by 龍のかーさん
ホットケーキミックス使ったっていいじゃないですか~

おいしいが一番ですよ^^
2011/02/16 22:43 | URL | edit posted by にあ
ゆみんぐさんちの息子さんと同い年のウチの息子。
じゃじゃ~ん!
チョコ1個でした・・・・・
仲良しの男の子からの。
3年生くらいまでは、クラスの何人かくれてたのに・・・。
息子の行く末が心配になった、私です。
女の子達、最近の子は、友チョコが主流みたいですね。

ココちゃん、ゲットできなかったんだあ~
かわいそうだけど、
仕方ないね。
しつけ、しつけ。
2011/02/16 23:30 | URL | edit posted by はさた
☆ご訪問くださったみなさま☆
こんばんは。
今日も訪問・コメントありがとうございました。
今日は遅くなってしまったので
読み逃げ応援で失礼させていただきましたm(__)m

kurumiさま&harunaさま
いつも応援・コメントありがとうございます(*^_^*)

2011/02/17 00:05 | URL | edit posted by ゆみんぐ
お兄ちゃんすごい!!
チョコをもらって帰ってくるなんて・・
さすが・・お兄ちゃんイケメンだもんねー
我が家の男は・・・0個でした(涙
横取りも出来なかったよー
2011/02/17 00:08 | URL | edit posted by まみプー
横取りはうちも同じですー
チョコ好きなので我慢できませんわ^^
ホットケーキミックスでもささっと手作り、えらいわぁ(*^_^*)
今年は不二家のケーキにしちゃいました(^_^メ)
ココちゃんお利口さんで待ってたのにザンネンッ(>_<)
2011/02/17 00:40 | URL | edit posted by モピママ
お嬢が前日にチョコ作ってみたいというので
前日駆け込みで材料を買いに行ったのですが
バレンタインコーナーには小中学生の女子だらけ!

小中学生がいちばん盛り上がるんでしょうね^^
2011/02/17 06:01 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

