トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
どっきり!ちびっこと遭遇☆
おはようございます。



ココ地方、昨日はぽかぽか陽気♪
この何日か雨や雪が続きでお散歩はサボりがち。
ひさしぶりにロングお散歩へ行って来ました。
2・17②


『わんちゃんだ~!』
ってかわいい声がしました(*^_^*)
2・17④

2才ぐらいのちびっこが2人
ココを見つけて来てくれました♪

がっ。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
ココは小さい子が苦手(^_^;)


おかーさんにはスリスリなのにね。
2・17⑥
ゴロンしちゃいそうないきおいだ。


おこちゃまに冷たい視線はやめなさい(-"-)
2.17③
人間の2才児より大きなトイプーの2才(^。^)


でもね、女の子には大丈夫だったよ。
2・17⑤

ココさん、どんなに小さい子どもでも
男の子と女の子の違いがわかるみたいで
女の子はOKなんですよねー
ふしぎです。


ちびっこと別れて
お散歩再開。
2・17⑦


ココ、ちょっと子どもに慣れたのかな?
ワンワン言わずにえらかったねー。
2・17⑧




☆おまけ☆

無農薬のきんかんが売っていたので
お砂糖とはちみつで甘く煮ました。
ちょっと苦くて甘いなつかしい味。

昔おばあちゃんが作ってくれた味に
少し近づけたかな。
2・17⑫


きんかんはのどにいいんですよね。
我が家ではシロップも一緒に
ヨーグルトに入れて食べます(*^_^*)
2・17⑪


パパに『きんかん煮るからはちみつ買ってきて』と頼んだら
オーガニッククローバーの高いやつ買って来ました\(◎o◎)/!

今までのパパだったら
天と地がひっくり返ってもありえないチョイス。

うしし♪
日ごろのワタシの教育の成果が出始めたかも。

でもね、予算オーバーなので
はちみつ代はもちろんパパもち^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:24  
[日常
comment
きんかん煮 紅茶に入れたらよさげだわ。

オーガニッククローバー…なんだか使うのがもったいない感じ。ん>ケチくさいね私。

ゆみんぐさんのは 売り物みたいですよ~。

買う人は 挙手!
2011/02/17 07:29 | URL | edit posted by ジョリママ
今日は記事の服が同じ~~
やっと着たんだね~~
やっぱりかわいいよね~~^^♪
2011/02/17 07:43 | URL | edit posted by ちたえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17 07:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17 08:24 | | edit posted by
ココちゃん偉いね~^^
ちびっこに大分慣れたかな?
ちびっこ苦手なわんこ多いですもんね!

きんかんって食べた事ないんですよねぇ^^;
2011/02/17 09:24 | URL | edit posted by きむみぽ
今日はこれからお出掛けしてしまいますので
応援で失礼します☆
後日ゆっくり伺いますね^^
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
2011/02/17 09:33 | URL | edit posted by yopp
ポカポカ陽気って気持ち良いよね♪
旭川も今日は気温がプラスだよ~

職場の引越し作業に追われています。(苦笑)
簡単コメで失礼しますね。
落ち着いたらゆっくりお邪魔させてくださいね~
2011/02/17 09:37 | URL | edit posted by ゆうこmama
ワンちゃんって小さい子供が苦手ってこと
案外多いのかなi-229
tっやい子は予測不能な動きをするもんねi-201
鈴ちゃんもあまり好きじゃないみたい…

金柑美味しそうi-178
私も先日義姉からもらったので
ゆみんぐさんみたいにヨーグルトに入れてみるねi-179
2011/02/17 09:49 | URL | edit posted by 鈴ママ
ココちゃん、少し慣れてきたのかな?
大人しい子だったら平気そうだね^^

キンカン、おいしそう♪
庭で育ててみようかな^^
2011/02/17 11:17 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん女の子と男の子の違いが
わかるのー?すごいねぇ。
うちは、ペロペロびょんびょん
しちゃうからココちゃんみたいにいいこで
いれないのよねぇ。
ココちゃんのお洋服waffle1さん?
カワイイねー私が見たときは売り切れでした。
金柑つやつやで美味しそう。

今日の記事でゆみんぐさん紹介させて頂いてます。
連絡遅くなってごめんね。
2011/02/17 12:26 | URL | edit posted by ツバキちゃん
小さい子はいきなりバッって来るから
ココちゃん怖いのかな~~^^;
きんかん!ってこんなにやって食べるんや!
うちは丸ごと2ワン食べるしか方法しらなかったわ^^;
2011/02/17 12:37 | URL | edit posted by 親方
今日のココちゃんファッションも可愛い♪
このデザインなら、男子ショパンにも行けそう♪

今、私もはちみつを切らしていてスーパーのサクラ印
を買うか、はじめてのオーガニックはちみつにするか
迷っています!高いですからねぇ。
パパさんんお小遣いが減っちゃいますね…。

柑橘とヨーグルトって食べ合わせがって聞いたことがありますが
大丈夫なのですね?根拠のない情報だったのかなぁ。。。
2011/02/17 12:39 | URL | edit posted by ショパンママ
子どもちゃんが苦手なコ多いですよね・・・
ミントもあまり好きではないようですが
ナデナデしてくれればいいみたいですよ(笑)

のどにいいなんて・・・
最近毎日のど飴なめているわたしには
嬉しいお話聞いちゃいました♪
2011/02/17 13:49 | URL | edit posted by はあぶ
やっぱお子ちゃまでも女の子の方が触り方が優しいのかなぁ~
すこしずつ子供にも慣れてきてるココちゃん
お利口ちゃんだよー
2011/02/17 17:39 | URL | edit posted by You
ルナ地方では雪は降っていませんがとても寒いです(>_<)ココちゃん、女の子と男の子の違いが分かってすごいですね!ルナは小さい子どもの中でも喜んで近づいていく時と逃げていく時があります☆私にはどう違うのかわかりません(^_^;)家ではハチミツは山田養蜂場さんのアカシアはちみつを使っていますがスーパーでとてもお安く売っていました(*^。^*)きんかんとても美味しそうですね♪私もヨーグルトに混ぜてたべてみたいです^^
2011/02/17 18:30 | URL | edit posted by haruna
ココちゃん久しぶりのお散歩、楽しかったかな?モコも、毎週、楽しみにしています(^-^)ココちゃん小さい子はにがてなんですね(・v・)いがいです。でも、女の子ならいいんですね!!うちも男の人あまり好きじゃないです(><)何で好きじゃないんでしょうね(笑)金柑の煮つけすごく、おいしそうです(^v^)のどにいいんですか!じゃあ今のこの季節に、ぴったりですね(^w^)ヨーグルトや、パンに塗ったら、おいしそうですね(^^)
では、失礼します。
2011/02/17 18:31 | URL | edit posted by kurumi
きんかんって子供の頃食べれなかったけど
今は美味しいわ~
ゆみんぐさん、とっても綺麗な色に煮て
さすがだわ

ココちゃん、2歳児の男女の違い分かっちゃうなんて
すごーーーい
2011/02/17 20:00 | URL | edit posted by ゆっち
☆kurumiさま☆
きんかんおいしいですよー。
かんたんにできるのでぜひ作ってみてくださいね♪
2011/02/17 20:31 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆harunaさま☆
山田養蜂場は有名ですよね~
通販だけだと思ってたんですが
スーパーでも売ってるんですね♪
探してみようかなー。
2011/02/17 20:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショーンです
ココちゃん、男の子はダメで
女の子はOKなんですね
なでだろう?
男の子にイジメラレタとか?

テンは若いおねえさん、特に
背がスラッと高いモデル体型の
おねえさんが好きです
2011/02/17 21:37 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃん、小さい子苦手なのね。ぬくと同じです^^;

いきなりがばっと来るのがイヤみたい。
おうちにワンコが居る子は、触り方も解ってるんで、そういう子なら大丈夫なんですよね。

きんかん~!美味しそう!!
ジョリママ、挙手します!!
2011/02/17 22:10 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん がんばったのね~

ココちゃんにとって 男の子は 息子ちゃんだけでいいのかな?
一途なのかも~(ノ´∀`*)
2011/02/17 22:41 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん女の子は分かるのかなー
わんこって不思議だよね!!
男の子は突然くるからかなー・・
なんだろう・・
ショコも男の子苦手ですよ
2011/02/17 23:08 | URL | edit posted by まみプー
金柑も高いのがあるんですねぇ…
そしてハチミツも意外と高いですよね??
こだわり始めるとどんどん高くなるのがハチミツ…

うちのハカセも、犬に嫌われる率高いです。
お嬢は大丈夫なんだけどね~
やっぱり性別わかってるのかも~
2011/02/18 05:58 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

