トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
右利き?左利き?ココは右利きかも^^
おはようございます。


昨日のココさん。

ひまーな顔して
ぼーっとしてたから
目の前で歯磨きタオル、ぶーらぶらしてみました。
2・18③


渡しておくとおとなしくカミカミしてるんですけど
ちょっと気になることが。
2・18①


ココ、右側の歯ばっかりで
噛んでるみたい




これじゃー右側しか歯磨き効果ないかも?って思って
ひっぱりっこに変更です!
2・18②


取られてたまるかーっって
ぐいぐいひっぱるもんだから
すぐにタオル、ボロボロ。
2・18⑧
そのうち糸をくちゃくちゃ食べだしたので
あわてて新しいタオルと交換。


3本目ですが
タオル替えるたびにいやがるいやがる。
2・18④
自分のよだれがいっぱいついたタオルがいいらしい・・・。



ひっぱりっこには
お年賀で貰うような広告が入ったタオルが
薄くて最適だと思うんですが
最近もらわないんですよね、そういうタオルって。

でもね昭和ちっくなパパの実家に行くと
そんなタオルが押し入れにどっさりあったりするの(@_@;)




☆今日のよるごはん☆

ゆみんぐ=洋風なごはんしか作らない(作れない?)
と思われているようですが(笑)

そんなことはありませんよー。
いちおう、主婦ですから(^。^)


今日はマクロビオティックなお惣菜。
里芋の白みそあえ
2・18⑦

白みそを柚子のしぼり汁でのばして
ゆでた里芋と和えてます。

子どもたち、煮物より喜んで
食べてくれます。


柚子やきんかん。
お料理やお菓子づくりに大活躍ですね。

冬のかんきつ系、大好きです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[日常
comment
ココちゃんは右側でカミカミするのが好きなんですね。

少し前にショーンさんに、片方の歯ばかりで噛んでいない?って
聞かれてしばらくラファを観察したところ
ラファは器用に交互にカミカミしていました。。。^^;

里芋の白みそあえ美味しそうです~~~^^
2011/02/18 08:55 | URL | edit posted by きむみぽ
人間は片方だけで噛んでる人が多いらしいけど
ワンコも噛みやすい方ってあるのかなぁ?
うち、お年賀みたいな業者のタオル、いっぱいあるよー^^
田舎ってそーゆーのが多いのかしら。

里芋の白みそあえ、おいしそう♪
これも真似しちゃお^^
2011/02/18 12:16 | URL | edit posted by ココ
ひっぱりっこは、ストレス解消にもなるらしいので
一石二鳥ですね~
柚子のかおり、かーさんも大好きです。
美味しそう♪
2011/02/18 12:28 | URL | edit posted by 龍のかーさん
ご無沙汰で~す。
ココちゃんと同じ様に、シルクもタオルで釣れます!

タオルで遊ぶと、歯きれいじゃないですか?
歯磨き効果も遊びながらあるような気がします。
いっそ歯磨き付タオルって出ないかな?
2011/02/18 14:21 | URL | edit posted by コットンのパパ
白みそ和え!!
大好き☆

白和え、酢みそ和え(カテゴリーがちがう?)と
和えものに目がない私。

しかも、柚子だなんて…。
ゆみんぐさんのご飯が食べたい☆
2011/02/18 14:43 | URL | edit posted by ほたる
親方も片一方が噛みやすいで~!!!
ココちゃんも噛みやすい方があるんやろね^^
うんうん!
ゆみんぐさん料理=洋風ってイメージ
あったで~^^
里芋おいしそ~~!!!
2011/02/18 18:59 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃんタオル、大事にしているんですね(^-^)モコも、もうそろそろ、歯磨きしなきゃ^^ココちゃん右の歯しか、かんでいなかったんですね(^v^)それはそれで、かわいいですね!
ココちゃん、新しいタオルになかなか、変えないんですね(^^)やっぱり、かみなれた、タオルがいいのかな♪♪^^
里芋の白味噌和え、すっごく、おいしそうです^-^柚子の風味も効いていて、いい香りと、いい味がしそう・・・^0^~♪
では、失礼します(・v・)
2011/02/18 19:12 | URL | edit posted by kurumi
わあ~
おいしそう!
ゆでるとほっこりしますしね★

うちもまねっこしてみま~す♪
2011/02/18 19:50 | URL | edit posted by にあ
夕食食べたばかりなのに・・・・・
お腹がギュルルv-405
お芋系 美味しいですよね
ココちゃんももらえたのかな??
2011/02/18 19:57 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ショーンです
利き歯ってあるみたいですよ
歯石のつき方が全然ちがうもん
テンは左利き(笑)
右で噛むようアキレス噛むときに
コントロールしてますよ
2011/02/18 20:21 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
右ばかりで噛み噛みとかあるんですねi-232
さすがはゆみんぐさん、よく観察なさってるi-84
私は気にした事ないけれど鈴ちゃんもひょっとしたら
どちらか一方なのかもi-239
今度気を付けて見てみよ~i-235

里芋からよい香りが漂ってきそうですよi-277
2011/02/18 21:15 | URL | edit posted by 鈴ママ
☆kurumiさま☆
歯磨きスタートは早ければ早いほどいいですよねー。
まず手を口に入れさせてくれるようにすることを
初めにやったような気がします(●^o^●)
遊びの中に取りいれるといいですね☆

2011/02/18 21:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
噛み噛みするときって左右どちらかの歯を多く使うよね。
姫萌もです~
引っ張りっこで歯磨き効果アップだね。(*^。^*)

里芋の白みそあえ、柚子でさっぱり味なのね。
めっちゃ美味しそうだわ♪
2011/02/18 22:14 | URL | edit posted by ゆうこmama
私の実家は、昭和チックなタオルの
オンパレードよ(^m^)
あの薄いタオルの方が噛みやすいよね

柚子使った料理・・もうたまらん!
サトイモも美味しいし
お酒のつまみに最高だわ~
2011/02/18 22:19 | URL | edit posted by ゆっち
昨日は、柑橘アドバイスをありがとうございました!
じゃばらハニーを買ったものの、ヨーグルトにかけたら、
ダメなんじゃん?と思って、さっぱり食べられずにいました!

サトイモ大好きですが、白みそがないわ…。
でも、作ってみよ~!最悪、茶色いサトイモかも???

そうなのよぉ~!薄手のタオルがなくて…。
そっか!パパの仕事場に行ったら、お年賀タオルがあるかも?
明日、行ってみるだにっ!貰ってくるだにっ!
2011/02/18 23:31 | URL | edit posted by ショパンママ
わかります~~!
どこに行ったらもらえるの??
そういうタオル…

幼稚園で雑巾を縫って持ってくるように言われても
適したタオルがないんですよ(涙)
2011/02/19 05:55 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

