トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ロールスクリーンVSココ。勝者はどっち??
おはようございます。




昨日の関東地方の大雨と強風。
すごかったですねー。
ワイパー効かないぐらい降ってる時間帯に
仕事へでかけたのですが
事故に合った車を2台も見てしまったゆみんぐです。

朝は急いでるからこそ
安全運転を心掛けたいですね。



さて・・・。
ウチのココさん。
なんだか話があるそうなので
聞いてやってもらえますか(^。^)?





コ:いつもココブログをみてくれてるみなさーん。
2・19①


コ:ふふふ。
あのね、ココったらすごいんだよ。
2・19②


コ:ママったら2かいへあがるかいだんのまえに
あんなヘンなものつけちゃったの↓
ゆらゆらしてコワイから
2かいにあがれなくなっちゃったんだけどね

2・19④
ココ家はリビング階段。
二階から冷たい空気が降りてくるので
暖房効果を上げるために1ヶ月前ロールスクリーンつけました。

その話は→こちら


コ:ちょっとみててー。
2・19⑤


コ:ほらー!
もうこわくないよー。ちょろいちょろい。

2・19⑥   2・19⑦





コ:でもね、ココがんばったのに
ママったらほめてくれないでおこってるんだよ。
なんでだろ?

2・19③




あーあ。
階段側から出てこれるってことは
二階にも上がれるってことなんですよ。


暖房効果も上がって
ココが二階の窓からワンワン警備隊しなくなって
一石二鳥だわ~♪
って思ってたのに。

もういらないと思ってた手前のベビーゲート
外せなくなっちゃったよ(-"-)





あぁぁぁ。
スクリーンに、鼻水いっぱいついてる~(;一_一)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[日常
comment
おはようござま~す
ロールスクリーンの下の部分を
床に固定出来ると解決しそうですねぇ~
でも、どうやって・・・(^^;)
リビング階段の間取りが流行っているみたいですけど
こういった空調の問題もあるんだね~

2011/02/19 06:47 | URL | edit posted by miraパパ
ココちゃんもう怖くないんですね!!
リビング階段素敵ですけど
冷気とかの問題があるんですねー><

ベビーゲート、我が家はキッチンと玄関に2台設置しています^^;
2011/02/19 09:23 | URL | edit posted by きむみぽ
おはようございます(^-^)ココちゃん、ロールカーテンの横をすり抜けるように、なったんですね^^うちのモコは、そんな器用なことができないかも・・・・(・-・)昨日の関東地方は、大雨と強風だったんですね。ワイパーもきかないくらいの雨だったんですね。車も走る、スピードを落とさないと、事故になりますね・・・・。しかも、事故をしている車が、2台もあったとは・・・・。こっちの方は、サンサンと晴れていましたよ(^0^)~♪モコは、ワンワン警備隊、続行中ですよ(^0^)
では、失礼します。
2011/02/19 10:29 | URL | edit posted by kurumi
怖いものじゃないってバレちゃたんだねー^^;
ココちゃんの大嫌いな物を両端に置いておくとか...
かえって邪魔だね(苦笑
2011/02/19 10:30 | URL | edit posted by ココ
最初は怖がってたのに
慣れるのに時間かからなかったね^^;
うんうん!完全にココちゃん出入りできてる~!!!
ゆみんぐさ~ん!階段のとこに
もっとココちゃんが怖がる物置いて
おくなんてど~かな~~^^
でもすぐ慣れるかっ^^;
2011/02/19 11:38 | URL | edit posted by 親方
ショーンです
関東地方は大雨と強風だったんですね
関西は夜にすごい雨音がしたけど、昼間は
もうあがってました
事故見ると緊張しますよね

ココちゃん、ついにールスクリーンを克服
しちゃったんだ!
えらい、えらい!って褒めたらママに叱られるね
2011/02/19 18:31 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
1回要領覚えちゃうと
後はへっちゃらなんだね
ココちゃん、警備のお仕事
再開したのーーー?
2011/02/19 18:42 | URL | edit posted by ゆっち
こんばんは、先程はメール有難う御座います。

ココちゃんロールスクリーンクリア出来たんだね^^
良かったね^^
2011/02/19 19:13 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
あらら、ココちゃんスクリーンくぐっちゃうようになったのですね^^;
ワンコってすぐ覚えちゃうんですよね~
モジャーも警備隊なので、ゆみんぐさんのお気持ち分かります☆
2011/02/19 19:20 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、ロールスクローンなんて全然平気!って学習しちゃったのね
賢いなぁ~
って、ゆみんぐさんにとってはありがたくない賢さ?ね
2011/02/19 19:34 | URL | edit posted by You
あらら!
最初はおっかなびっくりだったココちゃん、もう平気になっちゃったんだ~
ママさん、成長がうれしいような、悲しいような・・・ですね~(^_^;)

ベビーゲートにはもう少し活躍してもらいましょう(^^♪

2011/02/19 19:48 | URL | edit posted by Qoofan
昨日は読み逃げしてしまい、すみません<m(__)m>昨日はすごく強い風でしたね。。私はバスに乗っていたのですがバスが風で少しゆれていました(>_<)ココちゃん、ロールカーテンは、もう平気になったんですね(^u^)ワンちゃんって苦手なものでも慣れてしまうと怖がらなくなってびっくりする事があります☆最近ルナはわんわん警備が厳しくなってきました(*^。^*)野良猫がさかりみたいで大きな声でなくのでわんわん吠えまくりです(>_<)
2011/02/19 20:20 | URL | edit posted by haruna
すごいわっ!ココちゃん♪
本当は、危ない事なのかもしれないけれど、
こうして、順応が早くできたのってすごい進歩じゃない!
ちょっと、自信気なココちゃんのお顔も可愛い♪

ココちゃんのお洋服、ポンぐりちゃんとお揃い?なんて
思っちゃいました…。
2011/02/19 21:30 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃんの勝ちーっ!
ココちゃん、頭いいなぁ。
でも、階段は危ないから、気をつけてね!

ココちゃんのカット、かわいいですね。
ウチも、次のトリミングでは、
お耳を短くして下さいって言おうっと。
2011/02/19 21:45 | URL | edit posted by nicori
あははは

ままの負けですねw
2011/02/19 21:55 | URL | edit posted by にあ
☆harunaさま☆
こんばんは。いつもありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですよー。
無理なさらないでくださいね(*^_^*)

猫ちゃんの声、ココも反応しますよー(^^ゞ
2011/02/19 23:00 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆kiyomipeko2000さま☆
今日はありがとうございました!
明日、頑張ってみますねー♪
2011/02/19 23:06 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆kurumiさま☆
すごかったんですよー。
ほんと飛ばされるいきおいだったので
思わず息子を小学校近くまで送って行ってしまいましたー
↑過保護です(^_^;)

2011/02/19 23:15 | URL | edit posted by ゆみんぐ
あはは ココちゃん 慣れてしまったのね
ママさん残念v-393
次なる手段を考えないとですねv-221
コメント遅くなってしまってゴメンナサイv-436
2011/02/19 23:22 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
そういうの、克服しちゃうと早いんですよね~。
ここあも絶対出来ないと思ってたこと、いつの間にか出来るようになってたりするんですよ・・・。
出来てほしいことは出来ず、出来なくていいことできて・・・
親の心、子知らずですかね?(笑)
2011/02/19 23:34 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ココちゃん難関突破したんだー。
えらいねーって褒めるとゆみんぐさん困っちゃうね(^_^;)
次の手段はどんなんだろ?
ココちゃんとゆみんぐさんの戦いはこれからだー(^^)
でも、ココちゃん階段は気をつけなきゃだめだよー。
2011/02/20 01:44 | URL | edit posted by ゼロ子
ほんとに風が強かったですね^^
うちのメルシーも風にやられちゃいました。

ココちゃん頭いいですね~
でも階段は気をつけてね。
おやすみなさい♪






2011/02/20 01:44 | URL | edit posted by りのこ
ロールスクリーンに鼻水!
わかります~~~!
ウチも窓ガラスが鼻水だらけ…
チーズとくろまめの鼻の高さに
ライン状に鼻水。
拭かなきゃ~
2011/02/20 05:55 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

