トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
朝市の、超お買い得な戦利品^^
文字色
おはようございます。



昨日の続きです。

オシャレな朝市でイケメン鑑賞しながら
お店を物色(^。^)


陶器のお店も出てました。
2・21⑦
見るからに芸術家風のおじさん。
昔はイケメンだったかも。



作家さんの一点ものって、高いんですよね。

でもね、このお店で掘り出し物発見したよ!


☆今日の戦利品1☆

陶器のお皿とカップ。
2・21③

気泡が入っちゃったり、釉薬がまだらになっちゃった作品。
B級品って書いてありました。
なんと1個100円!!

ココ家、洋食器はほとんどなくて
洋食のごはんでも和食器を使うんですよ。
洋食器に和食は難しいけど
和食器に洋食ってけっこう合う気がします(*^_^*)

シロウトには難しいことは全然わかりませんけど
失敗ってどこ?って感じです。
おじさんありがとう!
B級品、バンザイです(●^o^●)



夢中になってB級品コーナーを物色してる間
ココさん、ちびっこに大人気(^_^;)
2・21④
あはは。
苦手なベビー世代。



忘れてたけど、息子も一緒だったんだっけ。
どこ行った?
2・21⑥



お小遣いで甘酒買って
干物屋さんのオジサンと歓談してた(@_@;)
2・21⑤
お魚好きの息子は、甘酒片手に
オジサンが炭火で焼いてくれる干物を
すすめられるがままに試食しまくってたらしい・・・。

立ち飲みの居酒屋かっ(;一_一)



『ボク、お魚買ったよ』と言うので、帰りの車の中で
袋の中身を見てみたら


☆今日の息子の戦利品2☆

さんまの干物2枚。260円。
さんまのひらき
イメージ画像^^
小学生ってお小遣いで干物買うっけ?




☆今日の戦利品3☆

無農薬野菜たくさん。
2・21①


このほかにもイチゴやはくさい、ほうれん草
お味噌、お漬物などなど。
2・21②
全部、赤くなるかなぁ?



いーっぱい買って、只今ココ家の冷蔵庫、大充実!


大満足の朝市でした~。

また行ってきまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[お出かけ
comment
おはぉぉでっちぃぃ☆

陶器いいなぁ❤

カオリンもお皿とか大好き♪あ、特に安いのが♪

息子ちゃーん、きっとのんべーしゃんになるんだわぁ、でもお小遣いで干物・・すてきぃぃ☆

冷蔵庫が充実しているゆみんぐしゃんとこいきたいわぁぁぁ❤
2011/02/21 09:36 | URL | edit posted by カオリン
微笑ましい、朝市の情景ですね。
甘酒飲みながら、干物をかじる息子さんは、
将来、頼もしいです。
朝市って、近くであるのですか?
2011/02/21 10:48 | URL | edit posted by ももぱぱ
このお皿とカップが100円だなんて 素敵すぎ☆
こんなB級品にわたしもめぐり合いたいわ( *´艸`)
息子さん甘酒片手に干物とは。。。
これまた渋くて素敵すぎ☆
2011/02/21 11:13 | URL | edit posted by らんママ
おこづかいで干物買っちゃうなんて笑えるわー(爆
将来、新橋のガード下の飲み屋とか行ってそうよね^^
おじさんと干物つまみながら談笑できるなんて
なんだか頼もしいな♪
2011/02/21 11:37 | URL | edit posted by ココ
私もこんな感じのお皿大好き!
言われてもどこがB級なのかサッパリ分かりませんよね~
息子さんこの年で干物で一杯とか!!!
大物の予感だわ~ww
2011/02/21 11:38 | URL | edit posted by dioママ
どこがB級?
シンプルで、素敵な陶器
お買い物上手は健在ですな~(^^)

私、息子っちと一杯やりたいわ♪
2011/02/21 11:59 | URL | edit posted by ゆっち
ぽってりした陶器いいなぁ。
A級もB級も私には同じに見えます~。(笑)
こんな素敵な陶器が100円なんて嬉しいよねぇ♪

息子ちゃん、なかなか渋いお買い物をしましたね。(*^m^*)
2011/02/21 12:53 | URL | edit posted by ゆうこmama
陶器のお皿とカップ良いですね^^
それにお安くて良いヮ。。。

息子ちゃんやるね~^^*
甘酒片手に焼きたて干物で一杯なんて
良いじゃないですか将来楽しみ(パパお相手して貰えるよ)

ココちゃんは大好きなお兄ちゃんと離れちゃったのかな^^;
小さなお子ちゃまは家のペコも苦手ですよe-447
家は最初逃げまくって余りしつこいと今度は逆襲に出ますe-351

無農薬野菜で今日は何作るのかな、
夜ご飯楽しみですねe-319
2011/02/21 12:58 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
息子さん、甘酒片手に干物を頂き…きっと、優しい
息子さんのオーラが干物屋さんの心を揺さぶったのでしょうね!

うちは、反対に和食器がほとんどないのです…。
確かに、お刺身を食べて現れるのがピーターラビットって
微妙です…。

イチゴ、たくさんなっていますねっ!
2011/02/21 14:01 | URL | edit posted by ショパンママ
かわいいお皿とカップですね♪
私も和食器の方が好きです^^
でも今有るのは、洋食器ばかり。。
頂き物だったりするので、なかなか処分出来なくて^^;
息子さん、おこずかいで干物を買うなんてすごい!
みんなにも食べさせてあげたかったのでしょうね^^
優しいんですね♡
2011/02/21 14:25 | URL | edit posted by yopp
お兄ちゃんやるね~^^
どんだけ甘酒好きなんやろう♪
さんまの開き2枚^^
4人家族で2個しか買わないっていうのが
まだまだ小学生やね!
2011/02/21 14:46 | URL | edit posted by 親方
素敵なお買い物されましたね^^

お小遣いで干物。。。うーん普通買わなそうだよね(笑)!?
甘酒を飲む後ろ姿が大人みたいだわ。。。!!
2011/02/21 15:25 | URL | edit posted by きむみぽ
むふ(^m^)息子ちゃんシブいね~!
干物なんて普通買わないよねその年で(笑)
しかも甘酒のんでおっちゃんとくっちゃべ~ってホントに小学生か?(爆)

B級品って言ってもどこが?っていうのけっこうありますよね。
100円は超お買い得(^^)
2011/02/21 16:59 | URL | edit posted by mikuro
私も朝一大好きです♪
私が行く朝市はオサレじゃないけど。(笑)

食器かわいー♪(≧▽≦)
私、持ってる食器白ばっかりで
でも今年は色物柄物を買ってみようと思ってます♪
ゆみんぐさんのお料理おしゃれだよね♪
2011/02/21 17:29 | URL | edit posted by そら子
イケメンさんの鑑賞しながら
素敵な陶器と新鮮な食材の買い物
とってぇ~も満足させたのでは・・・(笑)
2011/02/21 19:00 | URL | edit posted by miraママ ♪
素敵なお買い物ですね(*^_^*)私は朝起きるのが遅いので朝市は、行ったことがありません(^_^;)陶器のお皿、いろいろなご飯に合いそうですね^^私も陶器のお皿などを少しずつ集めています(*^。^*)イチゴ収穫したら、また教えてくださいね(^_-)-☆
2011/02/21 19:07 | URL | edit posted by haruna
ショーンです
ふふふ、イケメン店主を物色しながらの
朝市、楽しそうですね
息子さん、ナイス!
干物で甘酒とは・・・
ゆみんぐさんの血を引いたねぇ
無農薬野菜で冷蔵庫がいっぱいって幸せですね
2011/02/21 20:21 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うふふ
息子ちゃんやるねぇ
将来が楽しみ
色んな物GET出来て 楽しい朝市でしたね
2011/02/21 21:46 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
息子ちゃん渋いねwwwwww

干物に甘酒 いい気分になれそうw
2011/02/21 22:00 | URL | edit posted by にあ
息子さんと楽しいお出かけでしたね(*^^)v
いい子だなぁ~ココちゃん想いだし・・・
甘酒ひっかけてるぅ~(#^.^#)
オヤジしてるじゃんヽ(^o^)丿
酔っぱらわなかった?アハハ
息子さんが買ったお土産がさんまの開き???
笑っちゃった(#^.^#)
2011/02/21 22:17 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
イケメン鑑賞だけでも十分すぎるくらいなのに
いいお買いものしましたね
私も陶器は大好き~
昔はずいぶんと集めたものですが、最近はめっきり・・・
こちらで刺激を受けてまたほしくなっちゃった
それにしても、作家さんの100円ってさすがお買い物上手マルチ主婦ゆみんぐさんだわー
2011/02/21 22:21 | URL | edit posted by You
B級品、バンザイって同感です~^^
シンプルでぽってりしていい感じです(*^_^*)
息子さんホントおもしろーい^^
甘酒飲みながら干物を試食って、将来大物間違いなしですっ!

私も戦利品をゲットしたのですっ。
まだ届かないんだけど、今度見てくださーい^^
2011/02/21 23:18 | URL | edit posted by モピママ
わーかわいい食器が100円!!!
私も和食器が好きで、ゆみんぐさんの言うとおり、どんなお料理も和食器っていいなーって思うんです。
コーヒー(エスプレッソ)や食後酒をぐい飲みで供したりすると喜ばれるししゃれてるんだよねー。
こんな食器市、行ってみたい!!(食器市な訳じゃないか?^^;)
あそこの幕張のマンションのトコだよね?
ちょこちょこやってるのかな?
今度帰った時、母でも連れて行ってみようかな。
うちの母も好きそう~♪

お小遣いでさんま買うお兄ちゃん、めちゃツボったwww
2011/02/22 02:10 | URL | edit posted by こぐまちゃん
いい息子さんじゃないですか~~
こういう男の子好きですよ!
男も愛嬌ですよね♪

いいな~~朝市とか
野菜、めっちゃ美味しそう!
採れたてにまさるものなしだな~~
2011/02/22 05:52 | URL | edit posted by ちびデビル
ちょっとちょっと!
甘酒片手におじさんと談笑??
想像したらものっすごくカワイイのですが(人´∀`).☆

2011/02/22 06:08 | URL | edit posted by くみちゃ
兄ちゃん面白いね~~。
うちのねぇねも魚派だから、気が合うかも~~
陶器・・・
私も昔好きで、よく見てたな~~。
最近は半端な食器ばかりになって来ちゃったから、
見直したいところだけど・・・
節約・・・節約・・・@@
2011/02/22 07:54 | URL | edit posted by ちたえ
comment posting














 

