トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
春服の試作品が届きました。
おはようございます。



昨日のいちご。
結局、息子に見つかって
家族みんなで1個づつわけることになりました。
2・22②
昨日の記事から。

ココを溺愛する息子が
ココを忘れるはずもなかったのですが
さすがに1個は多いので、ココは1/2個。
それも2回に分けました。
糖度が高いイチゴだからね。



さて・・。
昨日の記事でココが着ていたお洋服。
どこで買ったんですか?とメールをいただきました。
ありがとうございます。


先日、ココブログではおなじみkiyomipeko2000さんから
春服の試作品が2枚届きました。
2・23①


中に着ているグレーにイカリ模様のタートルは
柔らかい薄手の生地で
重ね着してもいい感じです。
2・23②
もうすぐ3月とはいえ
まだまだ寒い日、ありますもんね。


キャミの裾にもイカリワッペンがついてます♪
2・23③

今週中には販売されるようです。

kiyomipeko2000さんのお洋服はサイズオーダーで作ってもらえます。
よかったらのぞいてみてくださいね。
ココサイズのデカプーちゃんも大丈夫ですよ^^





☆おまけ☆

先日行った朝市で買ったしょうがを
甘酢に漬けました。

「ガリ」ってやつですね^^
2・23

コレ、将来酒飲みになりそうと
もっぱら評判(?)の息子の大好物なんですよ(^。^)
ホントに小学生かっ?

今回は玄米酢とはちみつで作ってみたのですが
ちょっと色が濃くなってしまいました。
無農薬なので、皮を薄めにむいてるせいもあるかも。

4~5日でお酢が落ち着いて
まろやかな味になります。


ワタシが何か作ってると、離れない食いしん坊ココですが
コレは・・・
2・23④
ダメなのね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[グッズ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23 08:46 | | edit posted by
ここちゃんのキャミワンピかわいいーーー(*^。^*)
いちごに頼もうかなーーー♪

いちごは仲良く1個づつ分けたのね♪
2011/02/23 09:04 | URL | edit posted by まみプー
可愛いなぁって思っていました!
でも、女子服だに…。

しょうががマイブームな私、またしてもロックオン
されちゃいました!
甘酢漬けも、お手製だなんて!

高級イチゴ、予想通りでした!
ココちゃん、おいしかっただろうなぁ。
2011/02/23 11:22 | URL | edit posted by ショパンママ
いいね^^
ちゃ~んと高級いちごも
家族の一員としてココちゃんの口の中に
入ったんやね♪
ココちゃんってこういう淡い色の服が似合うよね~!
可愛い~よん!女の子らしい^^
2011/02/23 11:33 | URL | edit posted by 親方
キャミワンピー可愛いなぁ。
タートルと重ね着が良い感じ。(*^m^*)
トイプーちゃんてタートルが似合うよね♪
ココちゃん、長袖のお洋服が決まってます~

ガリをお家で漬けるゆみんぐさん、流石~!
これはお寿司に付いてくるものだと思ってました。(笑)
2011/02/23 11:40 | URL | edit posted by ゆうこmama
うんうん
私もココちゃん可愛いーーって思ったのよ
こちらのお洋服ってヤフーIDないと買えないのね・・

がりの甘酢漬けだーーすき
そっか作ればいいんだ(^^)
2011/02/23 11:48 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃんまたまた可愛いお洋服きてるね~
こう言うの見るとやっぱり女子がいいなぁ~
とか思っちゃう!(ゴメン息子よ~)
男子服もあるのかな?見に行ってみよう~
2011/02/23 13:59 | URL | edit posted by dioママ
ココちゃんのお洋服、かわいいですね♪
重ね着って最近してみたいなあって思ってます^^
後で見に行ってみます☆

ショウガとかもゆみんぐさん、浸けちゃうんですね♪
お料理上手ですごいなあ^^
2011/02/23 15:48 | URL | edit posted by yopp
こんちっちぃぃっしゅ(●^o^●)

おいしそう❤

そしtれ、洋服いいかんじ~(^_-)-☆

こうゆうやわらか素材は伸びるからいいよね~

マイコーたちにも・・のぞいてみまぁしゅ(●^o^●)
2011/02/23 17:26 | URL | edit posted by カオリン
v-380ココちゃんももらえたんですね
良かった良かったv-380
可愛いココちゃんらしいお洋服
似合ってるよぉv-221
2011/02/23 18:13 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
さすが息子ちん!
ココちゃんも家族なんだから一緒にイチゴ食べたいよねー^^
お洋服、kiyomipekoさんだったんだね。
どれもかわいいよね。
私もまた、お願いしくちゃー♪
2011/02/23 18:31 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん、いちごはもらえたけどしょうがはさすがにNGだね(^^)
いつもかわいいお洋服着せてもらってるよね。
重ね着できておしゃれだわ。
3月って急に冷え込む日があるもんね。
でももうワンコは春物でOKかな?
2011/02/23 18:39 | URL | edit posted by mikuro
ココちゃんのお洋服かわいい~
こちらでkiyomipeko2000さんを知り
りんもワンピを購入したんですよ
オークション初めてだったのでチョー緊張しちゃったぁ(笑
とても丁寧に対応していただいて、できあがりもピッタリでとても気に入ってます~
2011/02/23 19:48 | URL | edit posted by You
ひえ~!
5個で580円とは!!
1度食べてみたいけど、夢のまた夢かな~(^_^;)

洋服、可愛いね~
クウ太はパンパンかも(>_<)
あっ、オーダー何ですね。
後でのぞいてみようかな(^^♪
2011/02/23 20:06 | URL | edit posted by Qoofan
ショーンです
あのイチゴ、家族で分け分けしたんですね
ココちゃんにも配給があったんだ
民主的なゆみんぐ家でよかったね、ココちゃん
それともおにーちゃんのおかげかな♪
2011/02/23 20:44 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃん、イチゴがもらえてよかったですね♪イチゴってあげすぎ注意なんですね(^u^)ルナにあげた時は量が分からず、大きめのイチゴを3分の2くらいあげてしまいました(^_^;)家もきんかんの甘露煮作りました☆まだ、食べていないのに母がきんかんを大量に買ってきていました(*^。^*)ココちゃんの新しいお洋服可愛いですね^^ルナも私が何か食べていると寄ってきますが、すっぱい匂いの食べ物は苦手みたいです。。
2011/02/23 21:35 | URL | edit posted by haruna
☆harunaさま☆
きんかん、早速作ってくださったんですね。
おいしいですよね~。

今日はでかけていて帰りが遅くなりました。
コメントのお礼だけで失礼させていただきますね
ありがとうございました(*^_^*)
2011/02/23 21:50 | URL | edit posted by ゆみんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23 22:58 | | edit posted by
息子さんの好みって 本当に渋いですねw
将来が楽しみだわ~^^
2011/02/23 23:00 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23 23:44 | | edit posted by
ココちゃんはほんとモデル体型ですねー
何着てもよく似合う~^^
そろそろ春服でいいのですね(*^_^*)

5粒で580円のいちごはお高いわぁ
自分じゃ買えないっ。けど食べたいっ^^
2011/02/24 00:13 | URL | edit posted by モピママ
モデル体型と思ったらモデルさんでしたねー
kiyomipeko2000さんのオークションへ遊びに行ったら、
ココちゃん発見!(*^_^*)
2011/02/24 00:21 | URL | edit posted by モピママ
あはは
息子さんは将来酒呑み??
ウチも
お嬢が将来酒呑みになりそうな嗜好ですよ~

梅、昆布、ポン酢…
渋好みです。
2011/02/24 05:17 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

