トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ぽちはまぶだち。
おはようございます。



ココのマブダチ「ぽち」が寝てます。
デカイのでソファを占領されます(-"-)
2・24①

「ぽち」ってなあに?
息子がフリマで購入した犬のぬいぐるみ。
某デパートの値札がついたままの新品同様を100円で購入。
息子、母に似て(?)買い物上手です(^_^;)



ココ家、多頭飼いを夢見てはや1年。
未だに決心つかず、今はぽちがココの弟分で
仲良しなんですけどね



あれ?
ココ、どこ行った?




ん?
2・24②
デカプー・ココを隠しちゃう大きさ(^。^)



仲良く二度寝♪
うらやましい。
2・24③



あ、起きた。
2・24④




最後は・・・
2・24⑤
はい、そのとおり(笑)



今日は、ややマクロビオティックごはん。

お肉の代わりにテンペを使ったチャーハンです。
2・24⑥
子どもがいると
動物性食品まったく抜きってわけにはいきませんので
卵を使っています。
お肉は入れず、代わりにテンペを使ってます。

テンペは、大豆の発酵食品ですね。
納豆の仲間ですが、粘りも臭みもありません。
ココも大好きですよ。
納豆が苦手な人にはいいかも。

薄くスライスして素揚げした
れんこんチップもおいしいよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[日常
comment
こうやって比べるとぽちちゃん大きいですね~^^
仲良く並ぶ姿が微笑ましいです♪

私も今週から玄米ご飯炊き始めました!
もちもちしてて美味しいですね!!
2011/02/24 09:06 | URL | edit posted by きむみぽ
てんぺ、懐かしいー!
昔は健康の為によく食べてました。
毎朝、牛乳とバナナとテンペをジューサに入れてガーーーって...
臭みがないから普通にバナナジュースでおいしいんですよ^^
ゆみんぐさん、多頭飼い考えてるの?
大変な事もあるけど、楽しい事も2倍だよー^^
2011/02/24 10:46 | URL | edit posted by ココ
凄い毛並みの良いトイプーちゃんだな~、と見ていましたが・・
そっかぁ、あのときの「ぽちちゃん」だったのね。(笑)
ココちゃんなかなか良い感じで寄り添って。(*^m^*)
並ぶとココちゃんがTカップに見えま~す♪
2011/02/24 11:28 | URL | edit posted by ゆうこmama
ぽち!デカッ!!!
こんなにでっかかったかな~~~
それともゆみんぐさん家に来て
大きくなった~~^^;
てんぺって初耳!!!
2011/02/24 12:02 | URL | edit posted by 親方
写真だけ見て
ココちゃんサマーカットでイメチェン?!
かと一瞬思ってしまいました。

てんぺ知りませんでした。
2号は納豆ダメなのでいいかも。
2011/02/24 12:32 | URL | edit posted by 龍のかーさん
いろいろな食材があるんですね

マクロビなお店 覗いてみよう~♪
2011/02/24 13:39 | URL | edit posted by にあ
こんにちは。
この前からマクロビの事が書かれていて気になってました。
私も何年か前に勉強して、がんばってたんですけど、今はやや・・・って感じになってしまいました。徹底して続けたときは体重が減りましたし、お肌もつるつるでした。
私もアラフォーなので体に良いことは大好きです。
又ぼちぼち始めようかしらん?唐揚げもどきの食材とか、
自然食品のお店って不思議なものがいっぱいですよね。

タンポポコーヒーって飲んだことありますか?
なかなかおいしいですよ。我が家では玄米茶は欠かせないです。

ココちゃん。お友達ができていいですね。
ほんとでっかいお友達で・・・でも寄り添ってるとこが可愛いですね。
2011/02/24 17:00 | URL | edit posted by すてぃっちの母
すみません、ぜんぜんコメントしてなくて・・・・・。少し、風邪をひいて、熱が出たので、コメントできませんでした。すみませんでした。わんちゃんのぬいぐるみ、かわいいですね♪♪
フワフワしてそうですね(^^)ココちゃん、ワンちゃんのぬいぐるみの横で、寝ていますね(・v・)かわいいですね!!チャーハン、おいしそうですね!!れんこんチップスも、おいしそうですね(^0^)~♪
これから、読み逃げすることも多くなると思いますが、これからも、よるしくおねがいします。
2011/02/24 17:49 | URL | edit posted by kurumi
初め見たときすごく毛並みのいい子だな~と感心していたら
ぽちちゃんってぬいぐるみちゃんなんですね。
すごく良くできてますね^^;
うちも多頭飼いに憧れていますが
いろいろ考えると私にはムリそう~
兄弟がいるといいですよね^^
2011/02/24 18:14 | URL | edit posted by りのこ
ワンちゃんのぬいぐるみ可愛いですね♪私も多頭飼い考えたことがありますが、いろいろ考えて1匹飼いのままになっています(*^。^*)前、ルナに動物病院でいただいたカバのぬいぐるみをあげたのですが、友達になることはなく、獲物になりました(T_T)足を噛みちぎって綿まで出してしまったので撤去?しました(;一_一)チャーハン美味しそうですね♪てんぺってわんちゃんにもOKなんですね☆
2011/02/24 18:27 | URL | edit posted by haruna
ココちゃん 大きくて可愛いマブダチがいて仲良しなんだね
そろそろ 本当のマブダチいかがですか??
きっとココちゃん喜びよぉv-221
2011/02/24 18:32 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ショーンです
あはは、ぽち、いい味出してますね
ホントにココちゃんの弟みたい
100円ですかぁ、値打ちのある弟ですね

レンコンってシャクシャク食感が楽しいですね
夕べはラピさん、レンコンとえびをすりおろして
春巻きにしてました
2011/02/24 19:11 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
マクロビオティックごはんって気になるよー!
お料理上手のゆみんぐさんだから出来るんだよなー
私料理苦手ですヾ( ̄o ̄;)
でもこれからは健康の事も考えなきゃですね♪
2011/02/24 19:15 | URL | edit posted by まみプー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24 19:47 | | edit posted by
☆harunaさま☆
ココもぬいぐるみをぶんぶん振り回して
何度も綿出しちゃったことありますよー。
ぽちはデカイので綿が出るってことはないのですが
ぶんぶん振り回されてます(^^ゞ

ルナちゃんもココと同じで破壊魔かな(笑)??
2011/02/24 20:28 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆kurumiさま☆
具合大丈夫ですか??
コメントなんて全然気にしないでください。
読み逃げしてくださってるだけで
十分うれしいです(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします。

お大事にしてくださいね。
2011/02/24 20:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆すてっちの母さま☆
たんぽぽコーヒー、知ってますよー♪
会社で休憩時間に飲むことがあります(*^_^*)

我が家も玄米ほうじ茶と番茶がメインです。
あまり冷たいものを飲まないので
大袋で買わないとあっという間に無くなってしまいます。

やや・・ぐらいが無理なく続けられていいですよね(^_-)-☆
2011/02/24 20:36 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ゆみんぐさん、訪問有難う御座いましたm(u u*)m

私この年だけどテンペ知らないです^^;
初めて聞いた???
販売してるのも見たこと無い・・・

私関西人だけど納豆は好きで良く食べますが^^

テンペ入りチャーハン美味しそうです。。。
2011/02/24 22:18 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ぽちくん、ココちゃんといつのまにか仲良しさんになったのですね^^
ココちゃん、くっついて寝てるのがかわいいです♡
我が家も多頭飼い、夢見てるんですが夢だけで終わっちゃいそうです。。
なかなか決心がつかないんですよね^^;
まだ先だけど、悩んじゃいます~

マクロビご飯、いいですね♪
私も食べたいなあ♡
2011/02/24 22:35 | URL | edit posted by yopp
ごめん!歳とってるのに、テンペがわからない??
ココちゃんとジャンボなぽちちゃん、
仲よく寄り添ってお喋りしてるみたいな
かわいいお昼寝の姿ですね
2011/02/24 23:02 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ぽち、大きいのですね~!!
お兄ちゃんさすがだわ。

それにしても美味しそうなごはんです!
食べに行きたいです~!
2011/02/24 23:29 | URL | edit posted by imo
ポチ!
ふふふ
もうすっかり仲良しさんですねえ^^

相変わらず息子さんは
「ココがいるから他の子はいらないよ」って仰っているのかな?
2011/02/25 05:53 | URL | edit posted by くみちゃ
息子さん買物上手~
ココちゃんのお友達って思って
買ってくれたんですかね。
優しいなぁ~
テンペ、そういえばありましたね~
近所のサティでも売ってるかな・・・
食べ方が良く分らなくて、こんど売っていたら試してみます。
2011/02/25 07:11 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

