トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
3月です。ココ家、チャレンジの春です^^
おはようございます。



おとといの日曜日。

ココに新しい洋服が届いていたので
写真撮ろうかなーと思って着せたのに


朝からだらだら。やる気なし。
得意の二度寝。
3・1⑥
目、こわっ!
ぬいぐるみくわえたまま寝るのは
やめなさい(-"-)



お天気いいし
おにーちゃんとお散歩でも行っちゃおーかなー。


飛び起きた!
3・1⑦

おさんぽ・ごはん・おやつ。
この3つの言葉にはヨワイよね(^_^;)



息子はお誕生日に買ってもらったばかりの新車に乗って
ロングお散歩へ行きますよー。
3・1①



20分歩いて到着したのは
見渡す限り、一面の・・・
3・1②



歩いて20分、自転車で5分の
この畑。
キレイに整地されてますね~
実はここはね・・・
3・1③





な、なんと!



この3月から










ココ家、野菜作り始めます!
3・1④


ずっと興味はあったのに
市で募集している市民農園は競争率が高く
なかなか抽選に当たらないと聞いていたし

野菜作りのことは何にもわからないシロウトなんだから
この際イチからプロにおしえてもらおう!ってことで
1年間、農家の方に指導を受けながら
野菜作りを始めてみることにしました~。



来週は開校式です。
息子とワタシがんばりますよー。
パパとはるはアテにしてません。
3・1⑤


取れた野菜でおいしいごはんを
作るのがたのしみです。
これからどんな1年になるのかなー♪


とりあえず急いで
長靴と軍手買わないと(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:24  
[日常
comment
いいね~~
この辺じゃそういう楽しいことできないな~~。
いい野菜ができたら、
収獲手伝いに行くよ~~^^v
軍手に帽子・・・
想像しちゃった・・・
結構似合いそうだね^^v
2011/03/01 06:14 | URL | edit posted by ちたえ
なんですとー!!
ゆみんぐさん、とうとう農家になっちゃうのね!!
よーーし、夜中にこっそりゆみんぐさん野菜を拝借・・
なんてことしません、はい!!お手伝いに行きます♪
土いじりすると、寿命も延びるって言ってた・・
一石二鳥だね!!
頑張って♪
2011/03/01 08:56 | URL | edit posted by まみプー
うわ~頑張ってくださいね^^

私の父も去年こういうシステムの畑で
色々野菜作りチャレンジしてましたよ~♪
2011/03/01 09:25 | URL | edit posted by きむみぽ
おぉー!
ゆみんぐさんも野菜作り、はじめるのー!?
自分で作った野菜ってブサイクだけどおいしいよー^^
がんばってね!
2011/03/01 10:08 | URL | edit posted by ココ
うわ~
野菜作りの学校!楽しそう~♪
自分で育てて収穫したお野菜は
きっと格別だろうね
私も何だか楽しみだわ(^m^)

先日、kiyomipeko2000さんのお洋服落札しました~
とっても可愛いね
届くのが楽しみだわ
2011/03/01 10:56 | URL | edit posted by ゆっち
うわ~~~いいな~~~!
私も畑やりたいですぅ。
でも、みみずがちょっと・・・
虫は全然平気なんだけど
みみずが・・ギャウ!!
2011/03/01 12:44 | URL | edit posted by ちびデビル
ついに極めますねっ!
oisixよりも安全なお野菜!
私は、コンテナのうえ、我流なので収穫になかなか
結びつきません…でも、嬉しいものですよネっ!
楽しみがまた一つ増えましたねっ!

次は、野菜のソムリエですねっ♪
2011/03/01 12:45 | URL | edit posted by ショパンママ
わぁ~ゆみんぐさんスゴイなー!!
ワタシなんて 休みの日は遊ぶことしか考えていない…^^;
きっと ご自分で愛情持って育てたお野菜は また格別なんでしょうね♪
お野菜作りレポート楽しみにしています
ガンバってくらさーい(^^♪
2011/03/01 13:17 | URL | edit posted by タスハmama
ぬお~~!
ゆみんぐさん!ついに畑仕事始めますかぁ~?!
きっとおいしいお野菜がいっぱい作れるんだろうね。
ゆみんぐさんの愛情たっぷり入ったやつ♪
ココちゃんも自家製のお野菜でますますいいオンナになるんじゃないか~?!(^m^)
うちのいとこも畑やってるけどやっぱお野菜おいしいです。
2011/03/01 15:11 | URL | edit posted by mikuro
こんちっちぃぃっしゅ(●^o^●)

すごーーい!

農業ができるんだぁ♪

こうゆうのは経験したほうがいいでちよね~

カオリンもずっと田舎暮らしでひとりで家庭菜園してまちた☆。
いまはまんしょんだから今度ハーブをベランダでそだてようって思ってましゅ。

ココたん、ぬいぐるみくわえてねんねかわゆぅでちね☆ポチ
2011/03/01 15:18 | URL | edit posted by カオリン
わあ~☆
畑でお野菜作り、楽しそうですね^^
私の住んでいる区でも畑が有るのですが、やっぱり競争率がすごいみたいです~
これから、色んな物を植えるのが楽しみですね♪
2011/03/01 16:13 | URL | edit posted by yopp
ココちゃんおもちゃ咥えたまま
寝てしまうんや~^^
可愛い~~♪
飛び起きてもおもちゃ咥えてるし^^
いいな~~~自分の畑♪
またゆみんぐさんのレパートリーが増えるね^^
2011/03/01 16:36 | URL | edit posted by 親方
ゆみんぐさんすごい行動力
農家で新鮮野菜良いですよね
美味しい野菜が お料理上手のゆみんぐさんの手で
どんなお料理になるのか??楽しみです
ココちゃんもお手伝いかな??
あの空き地の前も大きな畑で ソラマメやキャベツ
色々植わっていました
頑張れゆみんぐさん
イガイガ隊も 頑張るね
2011/03/01 16:44 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
すごいな~~~!!
美味しい野菜で美味しいお料理!!
なんだかすごく贅沢ですね(o´∀`o)゛
2011/03/01 16:46 | URL | edit posted by くーちゃんまま 
ココちゃんはるちゃんのぬいぐるみ銜えて寝てるの^^;
寝起きでも放してない~!
凄い特技だヮ^^

ゆみんぐさん野菜作り始めるんですね。
作るのも収穫するのも楽しみですね~^^*

夏は日焼けにご注意を^^

一体何を作るのかなぁe-271
2011/03/01 18:28 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ショーンです
農園借りたんですね
それはすごいや、野菜づくりだ!
おいしい野菜、作ってくださいね
大変だと思うけど、教えてもらえるんですね
それはうれしい貸農園ですね
2011/03/01 21:16 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
おもちゃ咥えて、寝ちゃうなんて可愛い!
はっとして起きたときの足も~!^^

農園!!!いいなぁ!!
私もベランダ菜園では、物足りなくなってきて・・・・。

採れたてお野菜のお料理も楽しみ!!
2011/03/01 22:26 | URL | edit posted by nuku50
ゆみんぐさん、またまた新しいことにチャレ~ンジ!凄い・・
これから楽しみが増えますね。頑張ってください。(*^。^*)
お洋服可愛い~

今日は簡単コメで失礼します~。
2011/03/01 22:57 | URL | edit posted by ゆうこmama
あと 麦わら帽子も!
首の後ろが 焼けちゃいますよ~

畑やると お野菜も命なんだな~って 感激ですよ~

楽しんでください♪
2011/03/01 22:58 | URL | edit posted by にあ
へ~
教えてくれるなら安心だあ。
楽しみ増えますね。
お野菜レポート楽しみです!!
ココちゃんは、畑に行ってる間は、
お留守番?だよねえ。
2011/03/01 23:02 | URL | edit posted by はさた
うふふ、これでココ家も自給自足生活できるといいね。
2011/03/02 01:00 | URL | edit posted by ジョリママ
息子さーん
シボレー買ってもらったの~!?

シボレー自転車
プジョー自転車…
カワイイよね(´∀`*)
2011/03/02 06:06 | URL | edit posted by くみちゃ
こんにちわ。初めてコメします。(いつも、読み逃げだけはしてました・・・。)

元、半農家の娘からのアドバイスです。
軍手だと、繊維の間から土が入ってきてますよ~。しかも、雨の後だと最悪です。
ここは、高級ではない普通のビニール手袋(キッチン手袋とも言う)に限ります!
あとは、昔の公務員のような、腕サックがあれば完璧でしょう♪
これからの季節は何を植えるのかな?収穫が楽しみですね。

これからも、読み逃げさせていただきます。
2011/03/02 13:00 | URL | edit posted by matanit
☆mataitさま☆
はじめまして。
ご訪問&コメントいただきありがとうございます!

アドバイスありがとうございました♪
腕サックも必要かなーって思ってたところです(●^o^●)
早速週末に買ってきまーす!!
2011/03/03 19:56 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

