トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ、しょんぼり。
おはようございます。



ココ地方、しばらく雨が降ってません。

つい先日は、雨や雪が続いて
大騒ぎしてたのに。



乾燥で困るのは
ワタシのお肌だけじゃなく
3・6?





ココも困っちゃうのよね。
33・3?




乾燥してるのに
なぜ足が濡れてるのかというと
3・6?




足、洗いました。





だって、こんなに汚れてるんだもん。
3・6?

ワンちゃん用の除菌フォームで拭いたら
片足だけでタオルがこんなに汚れちゃったんですよ。

静電気で汚れがくっついちゃうんだろうか。



白い毛のワンちゃんは
たいへんだろうなぁ。




3・6?
ははは。
ストレートになっちゃった。

ドライヤーしたら、元に戻るって(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[日常
comment
え~~~!!!
そうなん!!!
こんなに汚れてるもんなんや@@
うち全然拭いてないからもっとドロドロなんやろな・・・・
そのまま一緒に寝てるってめちゃ汚ないやん^^;
ココちゃん自慢のブーツカットがストレートに!!!
早く元に戻してもらってね^^
2011/03/06 10:12 | URL | edit posted by 親方
ほっそり足のココちゃんかわいいーっ♪

本当にかなり汚れますよね。。。
この乾燥している季節はかわいそうだけれど土の上あまり歩かせません^^;
今日はおうちシャンプーデーだから沢山歩かせてやるかな~(笑)
2011/03/06 11:00 | URL | edit posted by きむみぽ
うちも今日はチャポチャポすると約一名張りきっています。
なので、ショパンはずぶぬれになるわ…。
その前に、公園にでも行きたいところですが、花粉が怖くて
籠った日曜日になりますね。。。
2011/03/06 11:42 | URL | edit posted by ショパンママ
うちのはあんまり歩かないので
そーんなに気にはなりませんが・・・
それでも散歩後は洗わないと汚いですよね・・・

ココちゃん足が長いからブーツカットが
すごいゴージャスに見えます♪
羨ましいです!
2011/03/06 16:06 | URL | edit posted by はあぶ
うちは、私が花粉症なのでほとんど散歩していないのですが、ルナもこまめにふかないと肉球が汚れています(>_<)ココちゃん、足が長くて可愛いですね♪顔もフワフワなので、すごく羨ましいです^^
2011/03/06 16:22 | URL | edit posted by haruna
これは洗わずにはいられないわっ
アスファルト歩いてるだけでもけっこう汚れてるもんですよね。
うちはお散歩から帰ると毎日必ず足とお口周りを洗ってますよ。
ドライヤーでちゃんと乾かして、その後除菌グッズで再度ふきふき。
それにしてもココちゃんの足ほそっ!

2011/03/06 16:46 | URL | edit posted by mikuro
乾燥してるので、すぐに足の裏まっくろですよね~
モジャーもお散歩から帰って来ると、足がまっくろです><
ココちゃん、足細いなあ~☆
スタイル抜群ですね♪
2011/03/06 16:52 | URL | edit posted by yopp
ショーンです
乾燥で足が汚れます?
そうなんかな、テンの足、モップなんで・・・

毛色で汚れの目立ち方って違いますね
シルバーってホントに汚れが目立ちません
テンを迎えて同じ道を散歩するののに汚れ方が
全然違うし・・・
ホワイトの子は大変でしょうね、週に1~2回
シャンプーしてますよ
2011/03/06 17:28 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
むっくの足、すぐ汚れちゃって大変だよー。
静電気で汚れを全部吸い寄せちゃうのね(汗
仕方ないので今日は足だけシャンプーしました;;
あずきはあんな色だからわからないけど
わからないって怖いわー^^;
2011/03/06 18:24 | URL | edit posted by ココ
☆harunaさま☆
ココ、足長いですか??
毎日一緒にいるとよくわからないんですよね~(^_^;)

乾燥してる時の足の汚れって
茶色じゃなくて黒なんですよね。
ホコリぽいっていうか・・。
毛まで真っ黒でビックリしましたー。

ココ、からだはそうでもないんですが
顔の毛は、多い気がします・・
ソレってどうなんでしょう(笑)
2011/03/06 19:54 | URL | edit posted by ゆみんぐ
白いわんこは大変ですよぉ~(笑

ホント グレーに染まってくの・・・

染まって・・・シクシク
2011/03/06 21:02 | URL | edit posted by にあ
ゴメンネ
連日マイラン作りでガタガタしていて読み逃げポチッ逃げで
ゴメンナサイ
明日ゆっくりまとめて読むね
完成したら必ず来てね
2011/03/06 21:20 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
お散歩、ぬくはいろんなとこガンガン歩くんで、
足は・・とても汚れが取れないんですよね><;
いつも、その都度足だけ洗ってるんですよ・・・毛玉も出来やすくなっちゃうし・・・・なんかいい方法ないかなぁ・・・・
2011/03/06 22:23 | URL | edit posted by nuku50
乾燥するとアスファルトに埃が舞うし・・
足も真っ黒になっちゃうよねぇ。
ダックスちゃんはお腹も真っ黒になるんですよ~。(笑)

追伸・・
売り切れ?←私のせいかも~。(*^m^*)
2011/03/06 22:54 | URL | edit posted by ゆうこママ
おじゃましまーす

ココちゃん美人で、美脚ですね
ブーツカットが、はえますよね~~

こちらは、今日も、雨みたいです~
お散歩が、困りますね~

汚れも、なんですが、、
毛が多くて、すぐ毛玉がぁ~
どんどん増殖します(笑)
2011/03/07 04:10 | URL | edit posted by しょふぃたんでしゅ
チーズもすごいですよ~~
ココちゃんよりも明るい色なので(汗)
全身で砂埃吸着してます…

くろまめは全然わからないんだけどね~
でも同じだけ吸着しているはずなんだよね(笑)
2011/03/07 05:50 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

