トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
家族が一緒にいられるシアワセ。

こんにちは。




昨日夕方、パパが都内の勤務先から
帰って来ることができました。
3・13④


地震当日は、会社のデスクで一晩過ごしたそうです。
食べ物は備蓄されていたそうで
不便はなかったようですが
毛布がなくてコートを着ていたそうです。

パパのロッカーに
毛布を入れとこうかと真剣に考えてしまいます。

会社の社長さん!
毛布も備蓄しておいてくださいっm(__)m(←切実・・。)




今回の地震で、我が家には
大きな被害はありませんでしたが
棚からモノが落ちたり、キッチンの食器が割れました。

車で20分のパパの実家では
壁にはひびが入り、タンスが倒れ、
食器棚や冷蔵庫からはすべてのものが飛び出し
脚の踏み場もない状態でしたが
両親が留守中のできごと。
ケガしていなくて、ホッとしました。



わが家では
ココは、必ずクレートを入れたゲージで
お留守番をしています。
3・13⑤
地震直後、余震が続いていたので
怖がってゲージから出てきませんでした。


でももし、ココがひとりで
フリー状態でお留守番していたとしていて
今回より大きな地震が来たらと考えると・・。

無傷ではいられないとしても
↑この状態なら、最悪の事態は防げるかもしれません。




当分の間、日中家族がいる時は
ココも連れてすぐに避難できるように
クレートはリビングに出しっぱなしにすることにしました。
3・13②



家族が一緒にいられることのシアワセを
つくづく感じた今回の地震でした。
3・13③





☆おまけ☆
近所のスーパー。
なにもないっ!
3・13①

ココ家は、たまたま床下収納庫に
いろんな買い置きがあったことが
不幸中の幸い。
ココのオヤツだけ買えればよかったので
大丈夫だったのですが
きっと東日本へは、物流も止まっているんでしょうね。


被災地の救助が始まったみたいですね。

ひとりでも多くの命が救われますように・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[その他
comment
うちも犬を連れての避難に必要なものはバッグにまとめ、
スリングも一緒に玄関付近に用意しました。
ひとりだったらとっさに2ワン抱いて逃げられるかって考えると
怖くなります。
避難訓練しなくっちゃ...
2011/03/13 14:33 | URL | edit posted by ココ
あぁ、ゆみんぐさんご一家も無事で何よりです!!
良かった。ほんとに良かった・・・。
まだ余震も沢山ありますし
ほんとうに気をつけて下さいね!
良かった。。
2011/03/13 15:36 | URL | edit posted by ちびデビル
ココちゃん家全員無事でよかったです!!うちは平日、誰も家にいないので、ちょっと心配です(><)もうそろそろうちも、非難グッズ、用意したほうのがいいのかな??
でも今回の地震、マグニチュード9.0らしいです・・・。本当に地震って、怖いですね。
では、失礼します。
2011/03/13 15:59 | URL | edit posted by kurumi
ご無事で良かったです。
パパさん昨日の夕方だったんですね。
電車が運転再開しても、本数が減っていたり
余震があるとすぐに止まったりで、昨日は
混乱がおさまりませんでしたよね。
まだ余震も続いていますのでお気をつけください。
2011/03/13 16:18 | URL | edit posted by れおんパパ
ココちゃん家はケージにクレートが入っているんですね^^ルナはクレート、あるのですが、まったく入ってくれずおやつをいれても身体を伸ばしてとってしまうので、避難グッズ入れになっています。。。私が住んでいる地域は東南海地震などが心配です。地震って本当に怖いですね。たくさんの命が救われますように。。
2011/03/13 17:28 | URL | edit posted by haruna
当たり前の生活がこんなにありがたいことかと
今回のことですごく思い…考えましたよね。。。
皆様ご無事で何よりです
ウチは地震の時 ワンコ達だけでしたので
きっとクレートの中で一緒にいたのではと思います
普段から夜はゴルさん達はクレートで寝ています
ドアは開けっぱなしで クレートは安心出来る場所と
思ってほしいからなんですが。。。

クレートは持ち出せるところに常に置いておくこと賛成です

何もないことに越したことはないですが、
ワンコ達の避難グッズも見直すいい機会になりました
2011/03/13 17:47 | URL | edit posted by タスハmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13 17:49 | | edit posted by
良かったです!
ご家族 無事で 良かったです!
なんでもないような日常に
はやく、戻ってほしいです!!

災害のとき、トイプーのような繊細?
なワンコは、ホントどう守ってあげたら
良いのか・・・・・

ウチも12時間の停電で、済みみましたが
 ぷぅ は、余震の度に、震えていて・・
これ以上のヒドイ状況になったら・・・・
と思うと、恐怖です。

はやく、いつもの日常に戻りますように・・・
 
2011/03/13 21:19 | URL | edit posted by はさた
何もない事が 幸せって しみじみ感じますね~^^
2011/03/13 21:50 | URL | edit posted by にあ
パパさん帰宅できなくて大変でしたね。
家族が合流できて一安心ですね。

うちはリビングでフリーにしてるんだけど、
災害のときはやっぱりクレートやケージが安心ですよね。
生活スタイルを見直してみようかな・・
2011/03/13 22:29 | URL | edit posted by ゆうこママ
☆harunaさま☆
今日もコメントありがとうございましたー。
被災地、はやく救助が進むといいですね。
テレビ、見ていられないですものね(T_T)
2011/03/13 23:00 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆kurumiさま☆
今日もコメントありがとうございましたー。
被災地、はやく救助が進むといいですね。
テレビ、見ていられないですものね(T_T)
9.0、また修正されましたね・・・
世界最大級だと言ってました。
2011/03/13 23:04 | URL | edit posted by ゆみんぐ
明日、あさってから娘の所に行くかもなので
落ち着いたらまた、遊びにきますね
このまま、地震も落ち着いてくれたらいいねー
毎日不安だよね!
2011/03/13 23:40 | URL | edit posted by まみプー
ショーンです
ご無事だったんですね、よかった
でも、パパさんは帰宅できなかったんだ
寒い夜を過ごされたんですね

ココちゃんも地震が怖かったのかな
ホントに家族が一緒ってなんて幸せな
ことでしょう
2011/03/14 00:01 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

