トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ストレス解消と便秘解消。
こんにちは。



このところ、PCの時間を減らしたため
更新時間がまちまちになっています。



今日はひさしぶりの雨。
被災地も冷たい雨が降っているのでしょうか。

今も、救助を待っている命がある。
一人でも多くの命が救われることを
毎日お祈りしています。





震災以来、携帯の緊急地震速報のサイレン音に
過敏になっているココ。

家族全員の携帯から
一斉に鳴るあの音。

仕方ないのですが
かなりの大音量になります。


ココが少しでもこわがらないように
ワタシの携帯のみをサイレン『オン』状態にしました。
もちろんでかける時は全員『オン』に戻しています。


震災のストレスでおなかの具合が悪くなり
下痢になってしまうワンちゃんがいるようですが
ウチのココは反対で、便秘になってます。

出てもコロコロっとしたうんちを
一日にほんのちょっとだけ。



ストレス解消のために
子どもたち2人とお散歩に行かせました。
3・21①
はる、スマホ撮影。
なぜか、トイカメラのアプリ。




ワタシと行くより、思いっきり走れて気分転換に
なるかも~って思ったんですが
3・21④



ワタシが一緒でないことが
少し不安らしい。
3・21②



でも、出るものは出たーっ!
それもどっさり!
3・21③

よかった。
今日は雨だから無理だけど
明日もお散歩に行こうね。





☆おまけ☆

スーパーに買い物に行かないって決めてから
8日目。
さすがに冷蔵庫がさみしくなってきたよー(T_T)


・・・って思ってたところに
2日遅れで、救世主到着!!
3・21⑤

ありがたいです。
これでまた1週間、がんばれます。


スーパー、品物が戻ってきてるらしいですね。
ココ家近くのスーパーはどうなんだろう。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。

節電ポスター3

↑節電ポスター。クリックするとリンク先にとびます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:11  
[その他
comment
ココちゃん出るものでてよかったー^^
ラファはお腹はつよいみたいで下痢も便秘にもならなかったです。

今日必要最低限なものを買いにイオンにいったら
牛乳もカップ麺もパンも売ってたよ^^v
2011/03/21 16:23 | URL | edit posted by きむみぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21 20:44 | | edit posted by
ココちゃん地方は、まだ、買占めする人たち多いんですか?
姫路も、全然、関係ないのに、ガスコンロとか、ボンベ、単1電池が、品薄って・・・なんで?って思う
ココちゃん、環境変化に敏感に感じ取ってるんかな~
かわいそうだなぁ
人間は状況をわかってるけど、
ワンコには恐怖でしかないもんね
ストレスにならないことを祈っています 
2011/03/21 21:35 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
横浜中心部は 数量制限はあっても ものが揃いました

なんだか不思議な気分ですが お店の人たちの努力なんでしょうね
2011/03/21 22:14 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
ココちゃん、ストレスで便秘になっちゃうんだ
ウンチは歩くと出やすいようですね
スーパーに買い物に行かないって決心もすごいや
品物は都内ではかなり棚に戻って来てるようですね
2011/03/21 22:33 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃんいっぱい出て良かったね。
このままお便秘が解消されますように・・
お散歩がストレス解消になったかなぁ。
2011/03/21 23:02 | URL | edit posted by ゆうこママ
どっさり出たんですね~
それは、嬉しいですよね。
ウチもちょっろとしか出ないと心配です。
でもロング散歩の時は2度目のうんPのほうがどっさり。
一回でだせーって感じですw
2011/03/22 07:48 | URL | edit posted by れおんパパ
ココちゃん、すっきりしたかな?^^
いっぱい動かないと出るものも出ないもんね。
物不足は少しずつですが解消してきているように思います。
ガソリンと灯油も来週には落ち着くかな...
と期待しています。
2011/03/22 10:18 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんたっぷり出してすっきりしましたね^^
1日も早く普通の生活が出来ますように
祈っています!
2011/03/22 10:54 | URL | edit posted by natsumi
大きな揺れはココちゃんにも
大きなストレスだったんだよね。
でも、たんまり出てよかったわ
物不足、少しはいいのかしら?
うちも、又オイシックス頼もうっと(^^)
2011/03/22 14:25 | URL | edit posted by ゆっち
どっさり気持ち良さそう。

切れなかった?

メイは、踏ん張り過ぎると少し切れるみたい。

おコメは直ぐに買えたけど、トイレットペーパーには泣かされました。
在庫2ロールで1週間節約生活。買い物10回以上まわって、ようやく昨日ゲットしました。ゴワゴワのやつ。

今週末には正常化しそうですね。

早く、被災地の細部まで救援物資が届きますように。
2011/03/22 15:23 | URL | edit posted by ★よう
comment posting














 

