トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ、スッキリ!
こんにちは。




さっき、日曜日恒例?の畑仕事から
帰ってきました。
今日はブロッコリー、キャベツなどを植えました。
3・27③
携帯撮影。
息子、ビニールハウス担当。
あともうひとつ畝が残ってるのに
おさぼり中~(ーー゛)


朝9時から約2時間
いい汗かきましたー。





さて、昨日ココは
6週間ぶりにトリミングに行って来ました。
朝10時に連れて行き
トリミング後もたっぷりお預かりをお願いして
5時にお迎えです。




お迎えに行くと
看板犬のかわいいひめちゃんも
あきれるほどの・・・
3・27②
たぶん3キロあるかないかの
超ミニチュアのシュナウザーです(*^_^*)




トリマーさんとのお別れの儀式。
お顔カットで2週間後にまた会えるのにねぇ(^_^;)
3・27①



今回も大満足の仕上がり♪
3・27⑥



袖つきのお洋服が多いので
足の付け根はスッキリ細め。
すそ広がりのフレアカットです。
3・27⑤



この2~3日余震がなく
ココも比較的落ち着いた毎日を
送っています。


今朝、市から
1才未満は水道水は控えるようにというメールが届きました。

ココ家には小さな子どもはいないこと
以前からウォーターサーバー生活ということで
特に今までの生活と変わることはありません。


でも、小さいお子さんを持つご家庭は心配ですよね。


『飲んでもだいじょうぶ』
『14才未満はやめておけ』

TVを見てると
専門家によって言うことが違う。


そんなところが
ワタシたちが一番困ることなのに
どうしてわかってもらえないんだろうな。



節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。

節電ポスター3
↑節電ポスター。クリックするとリンク先にとびます。





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[トリミング
comment
ちっちゃいけどビニールハウス立派ですね。
収穫が楽しみですね。
ウチもプランターで何か植えてみようかな。
ココちゃんすっきり、フレアカットが
おしゃれでかわいく仕上がりましたね。
2011/03/27 13:09 | URL | edit posted by れおんパパ
ゆみんぐさん、ココちゃん、ご無沙汰しております。
今月は娘の高熱に始まり、娘の誕生日当日にまさかの地震、ギリギリまで決行か不明の卒園式(無事に終了)とバタバタの毎日でした(--;)

地震、千葉も結構揺れて怖かったですね。
我が家は食器棚からグラス類が落ちて散乱しておりました。
苺は地震から毎日余震に怯え、更にストーカー度が増しております。

ココちゃん、トリミングしてスッキリですね♪
苺はボサボサMAX状態です・・・。

地震や原発事故が起きてから、今さらながらに平和な日々の大切さを痛感し、今私に出来ることを日々考えております。穏やかな日々が戻ることを祈りながら過ごしています。
2011/03/27 14:46 | URL | edit posted by Tama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27 15:57 | | edit posted by
見た感じ、さらさらのとてもいい土ねー。
これから虫との闘い、がんばって!
ココちゃん、今回もばっちりスラリ美人だね!
足が長くてかっちいー><
2011/03/27 17:27 | URL | edit posted by ココ
いい汗かいたんですね^^
いい事だ~~~!!

ココちゃんすっきり綺麗になりましたね!
やっぱりスタイルいい~~~★
2011/03/27 19:34 | URL | edit posted by きむみぽ
わァ~
立派なビニールハウス^^
お兄ちゃんと日曜日のお楽しみですね☆

ココちゃんオサレさんになって帰って来たのね♪
スリムで足長さんのココちゃん可愛いネe-319
2011/03/27 19:42 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27 20:34 | | edit posted by
ショーンです
畑仕事、ご苦労さまです
でも安心な野菜が食べられますね

政府の方針はもう目を覆いたくなる
一応、基準オーバーなので乳幼児は
飲まないで、でも薄い毒だから
少しくらい飲んでも大丈夫って
なに言ってんの!
テレビに解説させずにちゃんと自分たちで
説明しろや!って思っちゃいます
2011/03/27 20:36 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
畑仕事お疲れ様です^^うちもルーク(うさぎ)にあげる野菜を作ってみようと思っているのですが、まだ始めていません(^_^;)ココちゃん、スッキリして可愛いですね(^O^)/ルナはトリミングの予約忘れていて来週になってしまいました。。
2011/03/27 20:37 | URL | edit posted by haruna
☆harunaさま☆
畑、まだ慣れないので
疲れますが、キモチいいですよー♪
うさぎちゃんはどんなものを食べるのかな?
にんじんかな?
2011/03/27 21:05 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆Tamaさま☆
こんばんは♪
ごぶさたしています!

千葉もけっこう被災地って呼べる場所が
ありますよね。
うちから車で10分ほどのところは
未だに断水状態です。

無事に卒業式が行われてよかったですね。
おめでとうございます!
入学が楽しみですね(*^_^*)
2011/03/27 21:28 | URL | edit posted by ゆみんぐ
おお~★
楽しみですねぇ~^^
野菜って すくすく育ちますものね~♪
2011/03/27 21:54 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27 22:14 | | edit posted by
わぁ~、憧れの畑だ!!!
いいないいな~~、収穫楽しみですね!!

ココちゃん、すっきりしましたね!やっぱりスタイルいい~~!!^^

政府のいう事、ほんと混乱を招いてますよね・・・。
あいまいなのが一番怖いのに・・・。
2011/03/27 22:42 | URL | edit posted by nuku50
あんずは今日トリミングでした。
あんずもトリマーのお兄さんの
別れがいやならしく、お兄さんの
顔なめまくり、鼻甘噛み、
飛びつきます(^◇^;)
2011/03/27 23:53 | URL | edit posted by ドラッヘ
情報がね~…
なんかその方々で違うし…。
専門的な数字並べられてもわかりづらいし…

みんな混乱しているのでしょうね
2011/03/28 06:41 | URL | edit posted by くみちゃ
ほんと混乱しちゃうよね。
何を信じていいのか???
見解が違うってもんじゃないでしょ!って感じよ<`~´>

ココちゃんかっこいい~。
やっぱ足長いわー。
2011/03/28 12:53 | URL | edit posted by ゼロ子
情報沢山ありすぎて
なにが何やらですよね。
いつもと同じ様に過ごしてますが^^;
ココちゃん、地震速報落ち着きましたか?
あれからあんまりならなくて
ちょっとホッとしています。(ムックが)
ココちゃんも、敏感なんだね~。
2011/03/28 12:55 | URL | edit posted by ちびデビル
畑仕事なんて健康的!
汗かくのっていいよね。
ココちゃんかわい~
ほんと、スタイルバッチリ。
2011/03/28 12:56 | URL | edit posted by ツバキちゃん
comment posting














 

