トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ワンワン警備隊の苦手なものはこんなもの。
こんにちは。



週末は恒例の畑しごと。


ちょっと慣れてきて
見た目はすっかり農家のオバチャン。
へっぴり腰だけど(^^ゞ
43⑥
もー格好はどーでもよくなってきたんです(T_T)
だっては、花粉だけじゃなくて
紫外線も仲間入りしちゃったんだもの!
完全防備しないと大変なことになっちゃう(@_@;)

気温18℃。
写ってないけど、マスクもしてるから
暑苦しいです・・・。




収穫はまーだまだ先なので
今朝も早朝から畑しごとをしてきたというパパじいじが
無農薬野菜をたくさん持って来てくれました。
4・3①
菜の花は、豚バラ肉と炒めて食べるとおいしいよ。
苦いと言っておひたしじゃ食べてくれない子どもたちも
ガッツリ食べちゃいます。



庭で泥を洗ってると
部屋の中から熱ーい視線。
43②



ココはウッドデッキのミゾが怖くて
外には出て来られません(^^ゞ
43③



↓たぶん道路のグレーチングと同じ感覚?
グレーチング




ほら、窓開けたら固まっちゃうのよ。
43⑤

いつもは外に向かってワンワンうるさいくせに
いざとなるとへなちょこ犬なのよねー。




↑トリミングしてからまだ1週間のココが
ぼわーんと膨らんでいるわけは・・。

また明日・・・。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2

畑の日は、早い時間から眠くなって
昨日も早い時間からぐっすりでした。

みなさんのところにはおじゃまできずじまいで
スミマセン・・汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[日常
comment
読み逃げばかりですみません・・・。
うちは近所の方からたくさん野菜をいただいています☆
菜の花っておひたしでしか食べたことがなかったのですが豚バラ肉と炒めるとおいしいのですね♪今度食べてみます(^_-)-☆
ルナもミゾや道路のグレーチング苦手で散歩のときは飛び越えています(*^_^*)
トリミングに連れて行ったらルナの体重が6,4キロになっていました(^O^)
実はちょっとぽっちゃりしていたんです(>_<)
2011/04/03 12:26 | URL | edit posted by haruna
恒例の畑仕事で一汗流して来ましたか^^
ゆみんぐさんさまになってますよe-271

菜の花のおひたしはお子ちゃまには受けないかな^^;
ほろ苦くて美味しいですがネ~☆

ココちゃん
ぼわーんと膨らんでいるわけは・・・何??
成長したとか?(笑)

2011/04/03 12:58 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
うわ~~~♪
しっかり畑のおば様してるやん!!!
なかなかサマになってるよ~ん!
菜の花おいしいよね~~
自分で作れないからスーパーの
惣菜を食べてます^^;
ココちゃん・・・・可愛い♪
2011/04/03 14:05 | URL | edit posted by 親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03 16:50 | | edit posted by
これから紫外線が大敵になるね。
誰だかわからない位の完全防備(^^)

ココちゃんもあみあみの上怖いんだね
きっと、ねねもウッドデッキの上乗せたら
固まると思うわ(笑
2011/04/03 17:05 | URL | edit posted by ゆっち
そうそう!
これからは紫外線対策が大変なのよ。
直射日光、ガンガンだからねー^^;
夏は雑草と虫との闘いよ。
覚悟してねー!
あっ、脅かしちゃった?
ゴメン...^^;
2011/04/03 17:19 | URL | edit posted by ココ
ゆみんぐさん、畑仕事がんばってますね~☆
紫外線も強いので、気を付けて下さいね^^
でも、野菜が出来るのは楽しみですよね♪
ココちゃん、あみあみが怖いのですね~
モジャーはあんまり怖く無いみたいで、お散歩でもジャンプして行きますよ♪
2011/04/03 17:55 | URL | edit posted by yopp
これから収穫が楽しみですね^^

自分の作ったお野菜は 一味もふた味も違うんですよね~(ノ´∀`*)
2011/04/03 21:05 | URL | edit posted by にあ
☆harunaさま☆
ルナちゃん、6㌔もあるんですねー
・・と言ってもココも5.9㌔なんで
あまり変わりませんが(^_^;)
男の子は6~7㌔の子、けっこういるみたいなんですが
女の子はなかなかいないので
とってもうれしいです(^^ゞ
2011/04/03 21:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
いいないいな、収穫楽しみですね!^^

ココちゃん・・怖いの??かわいいな~~っ!^^
2011/04/03 21:37 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
まるで防護服ですね、夏は辛そう・・・
ダイエットには確実になりますね
えっ、なってない?

ココちゃん、ふくらんでるかな
でも何かあるんですね、明日明かされる謎
2011/04/03 22:57 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
画像だけ見たら もう立派な農家の奥さん
でもね、こうまでして育てた野菜って美味しいでしょうね
花粉シミダブルパンチに負けるな~
2011/04/03 23:40 | URL | edit posted by ジョリママ
土いじりって夢中になると
動きやすい服重視になって
気付いたら「やばっ」ってなるんだよね(^v^)
私なんかおっさんになってるからね^_^;
2011/04/03 23:45 | URL | edit posted by ゼロ子
菜の花って、豚肉と炒めると
食べやすくなるんだ!?
おひたしにしたら、オトナしか食べられないので
いつも敬遠しちゃってました~・・・

というか、菜の花って結構いいお値段するのよね・・・(←こっちが本音)
2011/04/04 05:55 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

